キープしました。
辞退しました。
株式会社名南経営ソリューションズの企業ロゴ

土日祝休み【システム活用サポート】新拠点をオープン!大宮募集 株式会社名南経営ソリューションズ ■未経験から月給26万円スタート ■業務に慣れたら週2回在宅もOK

情報更新日:2025/01/14
掲載終了予定日:2025/03/10

この求人のポイント

2025年4月オープン!大宮支店のオープニングスタッフを募集します!未経験から活躍中の先輩が待っています
1)業界内では有名な「名南経営」のグループ会社 2)お客様に喜んでもらえる!やりがいを得られる仕事 3)未経験歓迎!あなたを支える優しい先輩が待ってます 4)プライベートは大事。残業なしが根付いた職場 5)テレワークに必要なノートPCやスマホは支給します 6)お給料も満足!決算賞与は入社2年目で平均70万円~
「土日祝休みのオフィスワーク」×「お客様と関われるやりがい」働きやすさも働きがいも大切にしませんか?
株式会社名南経営ソリューションズのPRイメージ
私たちは、国内屈指の会計事務所「税理士法人名南経営」を母体とする経営コンサルティング会社です。「名南経営?」とピンと来ない方が多いと思いますが、実は業界では非常に有名な企業です。

「税理士」や「コンサル」と聞くと難しそうに感じるかもしれませんが大丈夫。「未経験、20代から転職して活躍」という先輩がたくさんいます。今回はレアなオープニングスタッフの募集です。この機会にぜひ当社で働いてみさせんか?

仕事内容

【当社オリジナルの経営支援ツールに関するお客様のサポート】■活用方法のご案内やそれに向けた資料作成などをお任せ。★半年間の研修で安心スタート

具体的には

▼経営支援ツールって?

当社オリジナルの「マイコモン」は、
勤怠管理や給与計算、業務の報告など、
企業の面倒な業務をサポートするシステムです。

[POINT]
税理士法人や会計事務所の
お客様に特化しており、
全国3,000件以上で導入されています!

▼具体的な仕事は?

導入いただいた「マイコモン」を上手く使いこなし、
お客様の業務効率化や課題解決のお手伝いが役目です。

  • 使い方や活用事例の説明
  • 問い合わせ対応
  • 操作説明会などの企画・実行
  • セミナーや研修会の運営サポート
  • お客様と面談
  • 資料・マニュアルの作成

★営業と事務の “いいとこどり” なポジションです!

対面やWEBで直接お客様と触れ合う機会があります。直接「ありがとう」「助かる」など、感謝の言葉をダイレクトにいただける仕事です。

一方で事務作業もありオフィスワーク&テレワークも導入しているので、両職種の “いいとこどり” をしたようなお仕事なんですよ!

入社後の流れ

\6ヵ月かけてじっくり成長!/

さまざまな機能を備えた「マイコモン」や、専門用語を少しずつ覚えていきましょう。『名南経営』という名前を背負ってお客様をサポートしていくため、教育制度には力を入れています。

半年後には自信をもって独り立ちできるように、基礎を先輩・専任スタッフからじっくり学びます。

配属先の編成

\大宮支店のスタートアップメンバーとして活躍/

大宮支店の責任者は、新規支店開設で成果を上げてきたエース社員が着任します!豊富なキャリアを有する営業やシステム活用サポートも東京支店から異動し、万全の体制でみなさんをお迎えします。

さらなる組織成長の牽引役として期待された支店。それが大宮支店です!

対象となる方

【未経験歓迎/20~30代女性活躍中】ワークライフバランスを大切にしたい方必見!■35歳以下|大卒以上|元営業・接客業の先輩が多数在籍しています!
「数字に追われる営業はもうイヤ…」
「でも、お客様と関わるのは楽しい!」
「事務だけだとスキルアップもできそうにないし…」
「せっかく働くなら成長も実感したい!」

そんな気持ちの方はいませんか?
「働きやすさ」も「働きがい」も大切にしたい方は必見です。

食品卸、証券会社、教員など…。
先輩たちの経歴はバラバラで、
「税務や会計なんて無縁」という方がほとんどですよ。

【応募資格】

  • 35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
  • 基本的なPC操作スキル(Word、Excelなど)
  • 大卒以上

【あれば活かせる経験・知識】

  • 営業やカスタマーサポートの経験
  • 会計代理や簿記、Excelなどの知識

ライフステージが変わっても安心して続けられる

  • 研修を終えた後は週2回程度の在宅勤務OK
  • 残業ほぼなし
  • 土日祝休み+有休は時間単位でOK

結婚や子育てなど、ライフステージが変わっても、安心して働き続けられる会社です。育休から復帰して働く先輩も多数活躍中!残業に関しては「ここまでないとは思いませんでした!」と中途の方によく驚かれます(笑)。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様と触れ合う機会がある仕事です。「伴走者として誰かを支えることが好き」「売って終わりではなく、一人のお客様と長く向き合っていきたい」そんな方に向いています。数字に追われるプレッシャーもありません。

この仕事に向いていない人

残業がほとんどないのは、就業時間内に業務を終える習慣が根付いているから。時間管理が苦手な方は注意を。手持ちの業務に優先順位をつけるなどして、計画的に仕事を進める練習をしていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名採用を予定しています!
勤務時間
9:00~18:00
※育児短時間勤務制度あり(利用実績も多数)
※柔軟な勤務を実現するため年5日分まで1時間単位で有休取得可

★残業時間について

メリハリと効率を大切にしています。集中して取り組み、基本的に残業なしで早く帰れるように仕事を進めています。

★一人立ち後は

テレワークも可能です!生産性高く仕事と向き合いましょう。
勤務地

【2025年新規OPEN!綺麗なオフィスビルで勤務♪大宮駅より徒歩5分】

■大宮支店/埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目114-1

★リモートワーク導入あり
★本人が希望しない限り、転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス
  • 「大宮駅」から徒歩5分
給与

■月給26万円~

※経験・能力等を考慮して決定致します。
※試用期間6カ月あり(待遇の変更なし)

給与アップ努力宣言企業

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収530万円 / システム活用サポート職 経験3年
昇給・賞与
  • 給与改定/年1回(4月)
  • 定期賞与/年2回(6月、12月)
  • 決算賞与/業績による(9月)

★おかげさまで業績が良く、決算賞与は毎年支給できています(入社2~3年目実績|70万円~110万円)
諸手当
  • 残業手当(全額支給)
  • 通勤手当(全額支給)
休日・休暇
年間休日115日+特定指定休5日※2024年9月期実績

【休日】

  • 週休2日制(土日祝休み)
※会社カレンダーによる

【休暇】

  • GW
  • 夏季(3日 ※2024年度)
  • 年末年始(8日 ※2024年度)
  • 年次有休
  • 慶弔等特別
  • 産前産後・育児(取得実績多数)
  • 介護

★年次有休は入社日に10日付与
★柔軟な勤務を実現するため、年5日分まで1時間単位で有休取得が可能です
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 親睦会
  • 財形貯蓄制度
  • 企業型確定拠出年金
  • 退職金制度(確定給付型企業年金)
  • 資格取得祝金制度
  • 年間敢闘賞、功労賞(表彰旅行)
  • 各種研修(社内・社外)
  • 厚生会
  • リゾートホテル会員(エクシブ/箱根、京都ほか)
  • 社員旅行・懇親会
  • クラブ活動(野球、バスケ、観劇、サッカー、アウトドア、ゴルフ など)
  • 育児短時間勤務制度あり(利用実績も多数)
  • テレワーク制度導入(週2回。試用期間は除く)
  • PC・スマホ貸与
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2020年8月(創業1966年10月)
代表者
代表取締役 浅井克容
従業員数
108名
資本金
1億円
売上高
21億8000円(前期実績)
事業内容
税理士事務所系経営コンサルティンググループとして全国トップクラス。グループ全体で約11,000社のお客様をサポート。税理士、弁護士、司法書士、社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士など様々な資格を活かし、中堅・中小企業をトータルにサポートしています。
また、蓄積されたノウハウとシステム開発力を活かし、同業種でもある全国の税理士、約3,000事務所にもサービス提供を行っています。

【Mission(使命)】

会計業界に革新を
中小企業に未来を
人々に笑顔を
本社所在地
〒450-6334
愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号
JPタワー名古屋34F
グループ
税理士法人名南経営/株式会社名南経営コンサルティング/弁護士法人名南総合法律事務所/社会保険労務士法人名南経営/司法書士法人名南経営 /行政書士法人名南経営/株式会社名南財産コンサルタンツ/名南M&A株式会社/株式会社名南経営グローバルパートナーズ/株式会社名南メディケアコンサルティング/株式会社名南ネットワーク/株式会社リーガルマネジメント名南/上海納克名南企業管理諮詢有限公司/上海名南信息技術有限公司
事業所
 本社 /愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号
     JPタワー名古屋34F
東京事務所/東京都千代田区神田神保町一丁目105番地
     神保町三井ビル17F
大阪事務所/大阪府大阪市北区堂島浜一丁目2番1号
     新ダイビル24階
福岡事務所/福岡県福岡市博多区博多駅南一丁目2番2号
     博多1091ビル3F
企業ホームページ https://info.mykomon.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、「応募フォーム」より必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募に関するご質問は、質問フォームからお気軽にどうぞ!(回答に時間がかかる場合があります)

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。また応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接はWEB面接に変更する場合があります。
  1. STEP
    1

応募情報による選考

書類選考を通過された方に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

一次選考(適性検査)

WEBにて適性検査を受験していただきます。
  1. STEP
    3

二次選考(面接)

当日は職務経歴書・履歴書をご用意ください。
  1. STEP
    4

最終選考(面接)

  1. STEP
    5

内 定

面接回数
2~3回
面接地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビル17F
問い合わせ
株式会社名南経営ソリューションズ

住所
〒 530-0005 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビル17F
地図を見る

採用担当
鈴木

電話番号
03-5282-8131

備考
※電話は名古屋本社に転送されることがあります。

会社・仕事の魅力

株式会社名南経営ソリューションズの魅力イメージ1
株式会社名南経営ソリューションズの魅力イメージ2

「働きやすさ」も「働きがい」も大切にできる職場

<★> 働きがい!大宮支店、期待されています!

私たちにとって大宮支店は、2011年以来となる新規支店の開設になります!オフィスはアクセスが良い好立地で、有名企業が入ったビルに入居が決定。新しいメンバーとして一緒に盛り上げていってください!

[POINT]

  • 大宮駅から徒歩5分
  • ハイグレードなオフィスビルに入居
  • 周辺は飲食店など多数。オフの楽しみがいっぱい!

<★> 働きやすさ!福利厚生が充実し、成長もできます!

半年間の研修で着実に成長できます。教育専任スタッフが基本的なことから、「マイコモン」の応用までしっかりと教えていきます。先輩の同行によるOJTで現場の経験も積みましょう。

こうした研修を終えて独り立ちした後は、週2回程度、テレワークOKにしています。ノートPCやスマホも支給されるので、「環境が整っていない」という方もご安心を♪

また、賞与とは別に決算賞与も毎年支給されています。入社2~3年目の決算賞与の実績は70万円~110万円です。「仕事も自分の生活も大切にしてほしい」それが私たちの想いです!

[POINT]

  • 月2回の上司レビューで成長をバックアップ
  • 資格取得支援など福利厚生充実
  • 決算賞与を連続で支給中!

<★> 充実の研修期間

知識についての研修はもちろんのこと、社歴の近いメンター社員が業務に関する支援だけではなく、キャリアや人間関係についての不安や悩みも支えてくれる環境です!
「マイコモン」導入後のサポート体制が評価され、契約数は右肩上がりで増えている。そのサポートを担当するのが「営業サポート事務」だ。質問があればきめ細やかに対応。それが顧客満足度につながり、スタッフのやりがいにもなっているそう。また、「名南経営」というブランドに期待している顧客も多い。「敷居が高そう…」なんて不安に思う必要はない。同社で、誇りもやりがいも自分の生活も大切にして働いてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

八木のプロフィールフォト
八木 さん(中途入社12年目)
マネージャー
前職の経験 証券会社の営業
Q

未経験でも本当に大丈夫?

現職メンバーも業界経験者はほとんどいません。元営業や接客など、お客様対応の経験があるメンバーが多いですね。お客様と人間関係を築いて、仲良くなっていくのがベースです。安心して挑戦してくださいね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

当社のスタンスは「お客様の役に立たないならご案内する必要はない」という完全な顧客ファーストです。前職の営業はこうもいかず、もどかしい思いをしました。「お客様のため」の仕事ができるのが魅力ですね。
Q

家庭との両立は可能ですか?

産育休の復帰率はほぼ100%。快くサポートしてくれる人ばかりですが、逆にそれが負い目にならないようにフォローを心がけています。ライフステージの変化をこれから迎える人たちも安心できる職場だと思います。

先輩社員にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(中途入社5年目)
システム活用サポート
前職の経験 リース会社の営業
Q

残業について教えてください。

ほとんどありません!「月5時間以内」と聞いていましたが、実際は年に10時間もないくらいです。前職と比べると別世界のよう!今は、友だちとご飯にいったりトレーニングをしたり充実した毎日です!
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

面接時に現場の先輩と面談させてもらって、不安をしっかり解消してから入社できたので、ギャップはなかったです。「覚えるまでは大変かも」と覚悟していましたが、研修があったのでそこも問題ありませんでした!
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

私がご案内した機能を使用されたお客様が「こんなに生産性があがりました」と報告してくださったことですね。こうした「がんばってよかった!」と実感できるシーンが多いのはこの仕事の良さだと思います!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

土日祝休みのオフィスワーク!【ユーザー活用サポート】福岡募集 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

名古屋本社勤務!残業ほぼゼロの好環境【ユーザー活用サポート】 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社名南経営ソリューションズ ■未経験から月給26万円スタート ■業務に慣れたら週2回在宅もOK

土日祝休み【システム活用サポート】新拠点をオープン!大宮募集

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。