キープしました。
辞退しました。
新着
ウルクル株式会社の企業ロゴ

ワタシらしく、”お客様のため”に働く。【不動産の企画営業】 ウルクル株式会社 女性活躍中!働き方の常識を変える不動産会社♪7月オフィス拡大

情報更新日:2021/06/11
掲載終了予定日:2021/07/22

この求人のポイント

健康で長く安心して働ける人間関係と職場環境。キャリアカウンセラーもいます♪
<ずーっと好きな仕事で働き続けられる理由は?> ★NO反響!新規よりも顧客づくりが仕事の要 ★NO残業!定時で結果を出そうとする社風 ★NO多店舗!一拠点チームウルクルで急成長中! ★【スターランク】で公正な評価制度 ★キャリアダウンしない産休・育休をサポート
賃貸のち売買、時々リノベ。そして管理も。キャリアは自由に作れる♪全員働き方が違う個性的な会社です。
ウルクル株式会社のPRイメージ
『反響<お客様と長くお付き合い=顧客づくり』
賃貸で出会ったお客様の、住み替えや売買を同じ営業が担当します。色々な経験ができるのでキャリアの幅は無限に広がります。

不動産の仕事はどこも似ていますが、決定的に違うのは、物件中心ではなく、お客様中心に仕事をするということです。あなたを頼るお客様を増やすサポートを会社がします。

仕事内容

【紹介・リピート中心/飛び込み来客ゼロ】#賃貸 #管理 #売買 #リノベ お客様のライフステージに合わせてキャリアシフト!

具体的には

*ウルクルの特徴(1)*

賃貸仲介または管理営業からスタート。あなたの個性を活かしたキャリアづくりを行います。

*ウルクルの特徴(2)*

「ないものは作ればいい」事業も働き方も待遇も、どんどんアップデート!

ある1日の流れ

▼10:00 リノベーションの打ち合わせ
▼11:00 賃貸物件の内見
▼12:00 自社経営のビストロで500円ランチ♪
▼13:00 オーナー様と募集条件の打ち合わせ
▼14:30 契約業務
▼16:30 月1回の全員会議【ノビタ!】
└9期の進捗共有、カイゼン&あしタネ!で会社づくりに参加
▼18:30 定時退社♪

将来のキャリアパス

ウルクルはストック型の営業スタイル。長く働くほど顧客や扱える仕事が増えていき、8割を超える高い成約率へとつながります。

【Member's Voice1】チャンスはどこにでも

入社8ヶ月の頃、オーナー様と賃貸条件の打ち合わせをしていたら、「売ってもいいかなと思ってるんだよ」と話されたので、「私に売らせてください!」と懇願(笑)。惜しくもその話は流れてしまったのですが、売買を考えるきっかけになり、それ以降いつも狙ってます(笑)。

【Member's Voice2】キャリアを活かしたチャレンジ

前職のインテリアデザインの経験を活かして、人と携われる仕事を探していた時に、ウルクルで働いていた友達の「好きな仕事で本当にストレスなく働けてるよ」という話を聞いて入社を決意。実際に、オーナー様へリノベーションの提案をしたらうまくいって。それから事業化しようと、奮闘中!ぜひ一緒にやりましょう!(笑)

対象となる方

◎賃貸仲介経験者 ※宅建士歓迎! ◎売買仲介経験者 〇管理経験者で営業したい方 〇不動産の仕事が好きな方♪

★不動産の面白さをもっともっと伝えたい!★

長時間労働、ノルマ、年収1千万という価値観より、人の役に立つ仕事をとことんしたいという方を募集します。

□平均年齢33歳・男女比3:2の成長期チーム!
□お客様と長く信頼関係を築ける仕事がしたい
□不動産の色々な仕事をしてみたい
□ポジティブな仲間と一緒に成長したい
□それでいて給料はしっかり欲しい!

≪活かせる経験・資格≫
〇賃貸・売買仲介、管理、リノベーションなどの経験
〇事業用賃貸仲介経験をお持ちの方
〇宅地建物取引士(月2万円支給)
〇賃貸不動産経営管理士(月1万円支給)

【Member's Voice3】嬉しいサプライズがありました♪

長崎出身の私。転職を機に上京を考え、東京で4社の内定をいただきました。一度地元に戻ってどの会社にするか検討していた時、ウルクルからクリスマスカードが。そこには、社員全員からの「待ってるよ」のメッセージが…。人を大切に思う温かい社風が伝わってきて、とても感動しました。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎クリアに働きたい人
【スターランク】という評価制度があり、給与・待遇が上がる条件が明確に示されています。また目標設計を上司と細かく打ち合わせるため、惰性で働くことがありません。

この仕事に向いていない人

〇枠組みを作って働きたい人
賃貸だけ、売買だけ、管理だけをやりたい人には向きません。ウルクルは顧客のニーズに合わせて営業自身もキャリアシフトするため、特定の分野のみの仕事はできません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
※残業月10時間程度
勤務地
【転勤なし/各線「渋谷駅」徒歩4分/7月に増床予定】

本社/東京都渋谷区桜丘町16-6 サンライズ桜丘ビル3B

★あなたも一緒にオフィスを作りませんか?

2021年7月にオフィス拡大が決定しています。お客様に心地よく、社員にとっても働きやすいオフィスを目指して、内装などを考案中♪あなたの意見もぜひ聞かせてください!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「渋谷駅」徒歩4分
給与
月給26万円~50万円 + インセンティブ + 各種手当 + 賞与
※実績やスキル、経験に応じて決定します。
※前職年収を考慮します。
※固定残業代(45時間分/5万9127円~)含む。超過分は別途支給します。

※試用期間6ヶ月あり。期間中は月給25万円~となります。固定残業代(45時間分/5万1846円~)含む。超過分は別途支給します。

【各種手当】
・宅地建物取引士/月2万円
・賃貸不動産経営管理士/月1万円
・役職手当
・職務手当
・時間外手当

【年間売上別の年収例】
・年収492万円(売上1200万円)
・年収552万円(売上1440万円)
・年収652万円(売上1800万円)
・年収1236万円(売上3000万円)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
468万円~1236万円
昇給・賞与
■昇給/年2回
■賞与/会社業績により年2回
■インセンティブ(月毎、四半期毎の売上額に応じて支給)
L 賃貸営業経験者入社1年目で月3万円~、四半期20万円~80万円支給が一般的
諸手当
■交通費支給(上限あり)
■時間外手当
■役職手当
■職務手当
■資格手当(宅建/2万円、賃貸不動産経営管理士/1万円など)
■会社携帯支給または携帯手当3000円
休日・休暇
■週休2日制(シフト休/月8日)※土日祝も選べる!
■GW(2日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■目標達成休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
福利厚生
■社会保険完備
■オフィスカジュアルOK
■社員旅行(国内・海外)
■健康診断(年1回)
■体調不良時のテレワーク切替
■半休制度
■表参道にある提携美容室を30%オフで利用可能
■出産・育児支援制度(時短勤務、残業免除、看護休暇など)
■自社レストランで1,000円ランチが500円に!
■カイゼン制度(業務の改善案に対して1案300円支給)
■ドリンク飲み放題
■高級ひとめぼれ(300円/kg)
プライベートとのメリハリあり!
5日以上の連続休暇や土日祝休みも取得可能。自分の時間や家族との時間も大切にできると好評です!有給消化率も高い!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2012年9月25日
代表者
藤堂 誠司
従業員数
14名
資本金
500万円
事業内容
■賃貸(住居/事業用物件)
■売買仲介(実需/収益物件/リノベーション)
■不動産管理(マンション・戸建て・駐車場)
■社宅請負(マンスリーマンション)
■パートナーシップ(飲食店の共同経営など)

免許番号:東京都知事 (2)第 95323 号
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町16-6 サンライズ桜丘ビル3B
関連企業
■株式会社joyn
採用ページをチェック!
採用ページでは、チームウルクルズ(社員たち)のメッセージを、写真付きでご紹介しています。こちらを見ると、当社の個性豊かな社員たちや社風がわかるはず。先輩の中には、採用ページを見て転職を決めた!という社員もいるほどです。ぜひ一度チェックしてみてください!

★採用ページ→https://ulucul.co.jp/recruit/
└あなたへのメッセージをお読みください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
企業ホームページ https://ulucul.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんので予めご了承ください。
※提供頂きました個人情報につきましては採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考を通過された方を対象に、面接の詳細をメールにてお知らせいたします。
採用プロセス

面接官だけでなく、社員と話す時間を設けています!

「本当のところどうなの?」を確かめてみて下さい!
  1. STEP
    1

WEB書類選考

通過された方には、追って面接の日程をお知らせいたします。
  1. STEP
    2

1次:面接

人事責任者との面接。面接時、履歴書(顔写真付き)・職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

2次:体験入社・最終面接

体験入社、社員面談、最後に事業部長または社長との最終面接を行います。
  1. STEP
    4

内定

応募から内定まで約2週間を予定しております。STEP2の合格者は入社の意思確認を経て、内定となります。
面接回数
2回
面接地
本社/東京都渋谷区桜丘町16-6 サンライズ桜丘ビル3B

<アクセス>
各線「渋谷駅」徒歩4分
問い合わせ
ウルクル株式会社

住所
〒 150-0031 東京都渋谷区桜丘町16-6 サンライズ桜丘ビル3B
地図を見る

採用担当
大槻絵美子

電話番号
03-3464-6007

会社・仕事の魅力

ウルクル株式会社の魅力イメージ1
ウルクル株式会社の魅力イメージ2

現役スタッフが語る「ウルクルのココがポイント!」

Q:会社の雰囲気はどうですか?

N:「全員同期?」と思ってしまうほどアットホーム!
K:人が好きでおしゃべり好きな社員が多いので、いつもどこかで笑い声が聞こえますね(笑)

Q :働く場所は?

O:7月に増床予定で、今は写真の通り何もない状態です(笑)
W:どんな内装にするかみんなで話してるところ!社員に任せてくれるのってすごくないですか(笑)

Q:仕事は忙しいですか?

K:完全予約制なので、無駄な時間が少ないと思います。
N:そうそう。実際に残業は1日1時間、月10時間くらいかな。紹介が中心なので、既にニーズがあったり、信頼関係が構築されているリピートのお客様も多く、「まずは賃貸で数年後に購入を検討されてみては?」「この物件なら、将来は賃貸に出せそうですね」など、お客様に沿ったストーリーを描くことに集中できます。

Q:スキルアップはできますか?

O:着実にスキルやキャリアを積み重ねていけるよね!というより、自由にできるからスキルアップせざるを得ない(笑)
W:ウルクルは、賃貸・売買・管理・リノベが縦割りになっていないので、お客様のニーズに沿ったご提案が自由にできます。

Q:ライフイベントを経ても長く働けますか?

O:産育休から復帰する際にも、希望にあった仕事で調整してくれます。私自身、3児の母として5時までの時短勤務。5時になったらみなさん声かけてくれ、帰りやすい雰囲気なのはありがたいです。
渋谷駅南口から徒歩3分。清潔感あるオフィスで、おしゃれも楽しむ仲間たちが、本当に楽しそうに働いている姿が印象的なウルクル。「その人にしかできない仕事がある」ことを認められているから、実際に一人一人が違う働き方をしている。それこそが『個性』を大切にする社風に繋がっていると思いました。それは、一風変わった“名刺”にも。ぜひ面接の場で、同社の自由で楽しい雰囲気を感じてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

渡邊のプロフィールフォト
渡邊 さん(中途入社1年目)
不動産エージェント
前職の経験 インテリアデザイナー
Q

何故この仕事を選んだのですか?

内装設計をしていたのですが、どうしても図面とPCに向き合う日々。もともと人と接する仕事がしたく、同級生がウルクルでストレスなく働いている姿を見ていたので、営業職で採用していただける当社へ転職しました。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

ギャップは全く感じていません。まだ入社8ヶ月目なのですが「前からいたみたいだね」と言われてしまうほど、自分でも本当に馴染んでいると思います。些細なことでも意見できる風通しの良さも魅力ですね。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

私はこの短期間に、自分の希望で賃貸・売買・管理・リノベを経験。営業職に転換する際、ここでなら経験を積み重ね、活かせていると実感しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

中薗のプロフィールフォト
中薗 さん(中途入社1年目)
不動産エージェント
前職の経験 不動産営業(賃貸6年)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職までで8年半の不動産業界経験があるのですが、キャリアの幅を広げたいと当社へ転職。一番の決め手はスカウトメールです。私個人をしっかりと見てくださる様子が文面から伝わり「この会社なら」と思いました。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

最初に驚いたことは、「みんな同期?」と思ってしまうほど、フラットで風通しの良い社風。社長を筆頭に上席の方々が率先して働いている姿も、私にとってはいい意味でのギャップでした。
Q

今後の展望をお願いします。

社長や部長のように賃貸も売買も何でもできる営業になりたいと思います。現場をやっているので、一つ一つのアドバイスが腑に落ちますね。やっぱり人から頼りにされるのを見てると、私もそうなりたいと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ウルクル株式会社 女性活躍中!働き方の常識を変える不動産会社♪7月オフィス拡大

ワタシらしく、”お客様のため”に働く。【不動産の企画営業】