キープしました。
辞退しました。
株式会社ハウザーの企業ロゴ

年間休日130日、残業月10H以内の【不動産管理】★経験者優遇 株式会社ハウザー 設立44年の安定企業|土日休み|大阪府緊急雇用対策に賛同

  • 正社員
  • 350万~588万円
  • 学歴不問
  • 転勤なし
情報更新日:2021/01/18
掲載終了予定日:2021/02/25

この求人のポイント

新メンバーに不動産管理のイロハや、仕事の流れを教えてくれるお節介な「不動産業界の先輩」を探してます。
業界では珍しい土日祝休|しかも残業月10H・年休130日 経験者歓迎|裁量大きな仕事にチャレンジできます 人柄・ポテンシャル重視|少数精鋭で風通しの良い社風 良い意味で不動産会社らしくない|定時退社を推奨
オーナーから絶大な信頼を誇る管理会社、ハウザーは超ホワイト勤務。いい仕事は、いい環境から始まります。
株式会社ハウザーのPRイメージ
1972年創業のハウザーは関西に根付いた不動産を展開し、右肩上がりの業績を記録しています。
今回募集する不動産管理は当社がメインに行う賃貸業に大きく関係する重要ポジション。物件の価値を向上させる管理に重きを置き、入居率UPに定評がある当社には、日々オーナー様からのお問合せが舞い込みます。

『きちんと休むことが、いい仕事に繋がる』。

当社の理念に共感していただける方からのご応募をお待ちしています。

仕事内容

【営業ノルマはありません】マンションやオフィスビルなど、賃貸物件の価値を維持・向上させる管理業務/仲介業者への物件案内 など

具体的には

  • 入退去時の対応(契約書作成・鍵交換手配等)
  • 入居者対応(家賃回収・アフターフォロー等)
  • リフォーム・リノベーション提案
  • 仲介業者への空き物件案内 
  • 物件紹介チラシ作成 など

点検や退去立会などの実際に物件に赴く業務は、基本的に提携会社に一任。オフィスから指示を出す司令塔のような役割です。

入社後の流れ

求む、新人さんの教育係。

昨年11月に不動産業界未経験のフレッシュな新人さんが入社しました。とても愛嬌のある子でオフィスのムードメーカーとして活躍してくれているのですが、不動産管理の知識はまだまだ勉強中。そこで、今まで管理の仕事をする中で培ったあなたの経験を活かし、新人さんのサポートをお願いします。

配属先の編成

若手中心のチームワーク抜群な組織です。

本社オフィスには不動産管理に加え、営業・事務・役員が在籍。少数精鋭ならではの風通しの良さで情報や業務は常に全員で共有しており、お互いに困ったことがあれば助け合う風土が根付いています。業務に行き詰った時は、部門の垣根を越えて気兼ねなく質問してくださいね!

部屋づくりにも携われます

信用しているからこそ裁量大きな仕事もお任せ。

管理の仕事をしている中で「もっとこうすればいいのに…」というジレンマを感じた事はありませんか?今あるものをよくしていこうという考えが強い当社は、物件の価値を向上させるためのリフォームやリノベーション提案を大歓迎!ただがむしゃらな客付け営業とは無縁です。

対象となる方

不動産管理に関わる実務経験をお持ちの方(目安:3年以上)/即戦力として、部門をけん引してくださる方は大歓迎!
今後さらなる管理物件増加を見越し、
不動産管理部門強化のための増員募集です!

経験やスキルはもちろん尊重しますが、一番大切なのはお人柄。
可能な限り多くの方とお会いしたいと思っていますので、少しでも興味があればお気軽にご応募ください!

【応募条件】※必須

  • 不動産管理に関わる実務経験(目安:3年以上)
  • 宅地建物取引士資格

【求める人物像】

  • 周囲の人とチームワークを大切にできる方
  • 自己管理能力があり能動的に仕事に取り組める方
  • リフォームやリノベーションにも興味がある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

物事を順序立てて考え、行動に移せる方

「入居者を集める」「水漏れを解決する」など、その時々によって最終的なゴールは変わります。達成に向け、タスクを整理しながら業務に取り組める方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

チームプレーが苦手な方

社内メンバー全員で情報を共有し協力する体制が出来上がっている同社。トラブルを解決する能力は素晴らしいですが、自分1人で完結してしまうより報連相を大切にできる方に向いています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~18:00(実働8時間)
★平均残業10時間以内

良い意味で『不動産』らしくないワークスタイルが実現

入退去の立ち会いや巡回、設備修理など物件に出向く業務全般を提携会社に委託。少数精鋭で効率よく業務をこなしています。
また「仕事は業務時間内に」という意識が強く、18時半までには退社しているのが日常。繁忙期であっても19時半には退社するなど、自分の時間を大切にしていただけます!
勤務地
  • 大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル8F

堺筋本町駅から徒歩スグ!
自社ビルの最上階フロアにオフィスを構えています。
雨の日でもほとんど濡れずに出社していただけます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
地下鉄「堺筋本町」駅 17番出口より 徒歩約30秒
地下鉄「本町」駅 より 徒歩10分
給与
  • 月給27万円~42万円
※スキル・経験を考慮し、優遇します。
※試用期間あり(3ヶ月/期間中は月給24万円以上)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~588万円

モデル年収例

年収462万円 / 27歳 不動産管理職 経験3年 /業界未経験者/月給33万円+賞与
年収350万円 / 23歳 不動産管理職 経験1年 /未経験入社/月給25万円+賞与
昇給・賞与
  • 昇給:あり ※業績による
  • 賞与:年2回 ※平均2ヶ月分
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 資格手当
休日・休暇

年間休日130日以上

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • レクリエーション(忘年会・暑気払い・伊勢神宮参拝など)
  • スポーツクラブ法人会員
  • 慶弔見舞金
業界では珍しい<土日祝休み>

長期連休もカレンダー通り+αで取得可能!

世間の一般的なお休みより数日多く休めるのが嬉しいポイント。(ちなみに、今年の年末年始は12/26~1/6までお休み!)休日の電話番も提携会社にお任せしているので、急な電話で休日出勤!という事態も起きません。思う存分、プライベートを充実していただけます!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和51年3月10日
代表者
松尾 大
資本金
1,000万円
事業内容
  • テナントビル賃貸業
  • 住居用マンション賃貸業
  • 不動産売買仲介業
  • 不動産賃貸仲介業
  • 保険代理業
  • 抗菌事業
本社所在地
大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル8F
所有物件
ハウザー堺筋本町駅前ビル
羽う座京都 五条烏丸
スチューデントHIROSE
サムティ神戸浜崎通り
三国町池上太陽光発電所
Dwell玉造

…今後、さらなる管理物件“増”を見込んだ採用です!
企業ホームページ http://www.houser.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

当社にご興味を持っていただいた方は、
下記応募フォーム「この求人に応募する」より
必要事項を入力し、エントリーしてください。

※何かご不明な点がございましたら、下記の「企業に質問する」よりお気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守いたします。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
応募受付後の連絡
書類選考通過者の方には別途ご連絡差し上げます。

※年末年始休業(12/26~1/6)のため、ご連絡は1/7(木)以降に差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

応募データをもとに書類選考を行います。
詳細は追って採用担当よりご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日もご相談に応じます。
書類選考のポイント
面接日時・入社時期はご相談に応じます。
迅速な対応を心がけますので、ご応募から1ヶ月以内にご入社いただくことも可能です。
面接回数
2回
面接地
大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル8F
問い合わせ
株式会社ハウザー

住所
〒 541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 ハウザー堺筋本町駅前ビル8F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-4705-7555

会社・仕事の魅力

株式会社ハウザーの魅力イメージ1

業界の常識を吹き飛ばす、働きやすさが自慢です。

マンションや事業用ビルの賃貸・売買・管理など多種多様な事業を展開してきたハウザー。
8年前に2代目社長が就任し、働き方やオフィス環境がベンチャー化!良い意味で老舗を感じさせない風土ができあがりました。

社員の働きやすさを最優先に。

不動産会社の多くが水曜休みを採用している理由…それは『契約が水に流れる』ことを連想させる縁起の悪さを避けるためだという説もありますが、「縁起モノより、社員の働きやすさを優先すべき」と考える当社は土日祝休みを採用。定時後の“なんとなく帰りづらい”雰囲気も撤廃し、残業月10時間以内を実現しています。

心身の余裕が仕事の質にも繋がる。

プライベートが充実すると、不思議と仕事にも身が入るもの。当社でならノルマに追われることなく管理に専念しながら、いかに資産価値を高めるかという部分にも携わっていただけます。

今の環境に苦い思いをしている方、ぜひ一度お会いしましょう。
地下鉄堺筋本町駅から徒歩30秒、自社ビルである『ハウザー堺筋本町駅前ビル』の最上階に本社を構える同社。早ければ年度内にも管理棟数の大幅増を予定している同社では、即戦力人材を大募集。実務に取り組む事ははもちろん、限りなく経営に近いポジションで事業展開を支えていくいわば管理職候補とも言える採用になるだろう。実力が正当に評価される環境で新しいキャリアを描きたい方は、ぜひこの機会にご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

上河 さん(中途入社3年目)
不動産管理
Q

どんな働き方ができますか?

正直、不動産業界はノルマに追われて残業も多いというマイナスのイメージも大きかったですが、当社は自社物件の家賃収入がにあるおかげで業績が安定。新規開拓に奔走する必要がなく、管理の仕事に集中できます。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

家賃回収・入居者対応・リフォーム…というように分業制を敷く管理会社もありますが、当社は少数精鋭だからこそワンストップで対応できるのが面白いポイント。オーナー様と直で繋がり、感謝されるのが嬉しいです。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

何よりも人が良く、困っている時には手を差し伸べていただけるチームワークの良さが気に入っています。特に面接担当者はとてもフランクな方なので、お互いへの理解を深める場にできると思いますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ハウザー 設立44年の安定企業|土日休み|大阪府緊急雇用対策に賛同

年間休日130日、残業月10H以内の【不動産管理】★経験者優遇