キープしました。
辞退しました。
更新

安定した税理士事務所の【事務スタッフ】\専門知識は不問!/ A&Kパートナーズ税理士法人 【1949年設立】◆20~40代活躍中 ◇土日祝休み ◆残業少なめ

  • 正社員
  • 280万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/12/03
掲載終了予定日:2020/12/17

この求人のポイント

★一般的な事務経験があれば、専門知識は問いません♪ ★ブランクのある方、経験の浅い方も大歓迎です!
【安定性抜群】71年の実績を誇る老舗税理士事務所 【業界経験不問】事務経験を活かしてスタートできる 【やりがい◎】「縁の下の力持ち」として頼りにされる 【働きやすい】週休2日/残業は月平均20時間程度♪
創業71年の老舗税理士事務所で、事務経験を活かしませんか? 安定した環境で、なが~くご活躍ください!
A&Kパートナーズ税理士法人のPRイメージ

▼安定性も将来性も抜群!▼

★1949年に設立された秋山税理士事務所。2015年には法人化し、約30名体制へと成長を遂げています。

★8名の税理士をはじめ、スムーズな業務に欠かせないのが、事務スタッフによるサポート。日頃の電話・来客対応から、確定申告のお手伝いまで、幅広い業務を通じて事務所を支えています。

★専門知識はなくても大丈夫♪ あなたの事務経験を活かして、安定したキャリアを実現できますよ!

仕事内容

【入社後はスキルに応じた業務からスタート】★来客対応、データ入力、請求書発行、入金管理、ファイリングなど ★チームで無理なく分担しています!

具体的には

日常的なバックオフィス業務、
確定申告のサポート業務を、
チーム4名で分担して行います。

◆電話・来客対応
◆簡単な経理事務(入金管理・小口経費管理・請求書発行等)
◆書類の管理・発送(郵送・宅配便等)
◆PC作業(スキャン、データ管理、登記情報の取得、HP管理等)
◆ファイリング
◆備品の発注・管理 など

入社後の流れ

▼あなたのスキルに合った業務からスタートできます。
 先輩スタッフが丁寧にお教えするので安心!

▼徐々に新しいお仕事にチャレンジしながら、
 スキルの幅を広げていきましょう。

▼先輩たちがいつも近くにいますので、
 わからないことは何でも聞いてくださいね!

将来のキャリアパス

▼日頃の事務から確定申告のサポートまで、
 多彩な経験を通じて幅広いスキルを身につけられます!

▼税理士やお客様から頼りにされるサポート役となり、
 事務チームの柱としての成長に期待!

▼将来的には管理職への道も開かれています◎
 ぜひ腰を据えてキャリアアップを目指してください!

◆こんな時代だからこそ、安定した環境で活躍!

◇確定申告時の2月~3月は繁忙期となりますが、
 1人に負担が集中しないよう、
 手分けしていますので、ご安心ください!
 残業は月平均20時間程度です。

◇設立から70年以上にわたって、
 培ってきた実績と信頼があり、安定性は抜群。
 じっくり腰を据えて、長く働けます!

対象となる方

【専門知識は問いません!】◆短大・専門学校卒以上 ◆何らかの事務経験(業界不問)*“縁の下の力持ち”として、メンバーたちを支えられる方、歓迎!
★20~40代が活躍中!
 ブランクからの復帰も大歓迎♪

★税務・会計の専門的な業務ではないので、
 一般的な事務経験を活かせます!

【応募条件】
◆短大・専門学校卒以上
◆何らかの事務経験

【活かせる経験】※必須ではありません!
◇総務や経理業務の経験
◇税理士事務所・会計事務所での業務経験
◇Webサイトの管理経験

▼1つでも当てはまればご応募を!
□安定した環境で、事務の経験を活かしたい
□コミュニケーションとチームワークを大切にできる
□正確さ、スピード感、責任感を持って仕事に取り組める
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「縁の下の力持ち」として、税務会計スタッフたちの活躍、事務所の成長を支えるお仕事です。人の役に立つ仕事にやりがいを感じる方、地道な仕事をコツコツ続けられる方、周りに気配りできる方が向いています!

この仕事に向いていない人

日頃から多くの人と向き合う仕事のため、対面や電話でのコミュニケーションが苦手な方は向いてないでしょう。また、数字を扱うことが多いので、“抵抗がある”方だと、十分な活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:35

※残業について
繁忙期以外は、月平均10~20時間程度!
プライベートも大切にしながらご活躍ください。
勤務地
【転勤なし/等々力駅より徒歩3分!/U・Iターン歓迎!】

東京都世田谷区等々力4-5-13

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
★東急電鉄大井町線「等々力駅」より徒歩3分
給与
月給23万~30万円
※あなたのご経験やスキル、年齢を考慮の上、決定いたします。
※上記には、固定残業代(4万5000円~6万円、30時間相当分)が含まれています。超過分は別途支給いたします。
※試用期間3~6か月は契約社員(給与等の条件は同じ)。その後、正社員として雇用いたします。

★繁忙期には特別手当も支給します!



★同時募集中★
税務・会計スタッフも同時募集中。
詳細は別途お問合せください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
諸手当
◆交通費支給(月4万円まで)
◆資格手当
◆役職手当
休日・休暇
★年間休日115日★

◆週休2日制(土日)※2、3月のみ土曜出勤あり
◆祝日
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産休育休あり
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度(勤続2年以上)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1949年1月
代表者
税理士 秋山真一郎
従業員数
29名(税理士:8名※1名申請中でまもなく9名に!)
資本金
-
事業内容
■税理士業務
■会計業務
■コンサルティング
■税務申告
■相続対策
■事業承継
■経営計画
■資金繰り対策 など
本社所在地
東京都世田谷区等々力4-5-13
企業ホームページ https://akiyama-akp.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。こちらから追ってご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
人柄重視の採用方針です!できる限りお会いしたいと思っておりますので、奮ってご応募ください♪
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接

緊張せず、ざっくばらんにお話しましょう!※面接の日時は、ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます!在職中の方も、お気軽にご相談ください!
面接地
東京都世田谷区等々力4-5-13
★東急電鉄大井町線「等々力駅」より徒歩3分

【新型コロナウイルス感染防止対策】

◆アルコール消毒・換気の徹底
◆ソーシャルディスタンスの確保
◆アクリル板の設置
◆マスク着用 など
問い合わせ
A&Kパートナーズ税理士法人

住所
〒 158-0082 東京都世田谷区等々力4-5-13
地図を見る

会社・仕事の魅力

A&Kパートナーズ税理士法人の魅力イメージ1

事務経験を活かして、安定性抜群のキャリアを実現!

「子育てが一段落したので、復帰したい」
「安心して長く働ける環境がいい」
「幅広い事務スキルを磨きたい」
…そんなあなたの思いを叶えるチャンスです!

【創業71年の老舗税理士事務所】

1949年の設立以来、
多くのお客様の税務・経営を
サポートしてきました。
長年にわたる信頼関係のもと、
安定した経営基盤を確立。
順調にクライアントを増やしています。

【頼りにされるやりがい!】

あなたにお任せするのは、
税務会計業務を支えるサポート役。
来所時の応対や電話連絡など、
お客様と接する機会もたくさんあります。
多くの人から頼りにされるやりがいを実感できます!

【安心して長く働ける環境】

事務スタッフの業務は幅広いですが、
ムリなく取り組めるようチームで分担しています。
残業は月平均20時間程度。
次代を支えるコアメンバーとして、
末長いキャリアを築いてください!
税理士事務所というと、少々ハードルが高い印象もあるが、今回募集するのは、あくまでバックオフィスを支える事務スタッフ。一般的な事務職の経験があれば、税務・会計の専門知識は一切問われない。チームで分担して仕事を進めるため、できることからスタートし、スキルの幅を広げていける。事務経験を活かして「安心」「安定」「成長」を手に入れいたい方には絶好の環境!このチャンスを逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

A さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

所内のスタッフはもちろん、多くのお客様のお役に立てて、たくさん「ありがとう」をいただけるのがやりがいです。お客様に名前を覚えていただき、気軽に頼りにしてくださるようになるのも嬉しいですね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

確定申告シーズンには、1か月半で膨大な書類をミスなく扱う必要がありますが、みんなで協力し合って仕事に取り組む社風が根づいています。日頃は穏やかな雰囲気なので、気持ちよく働けると思いますよ!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

初めはわからないことが多いかもしれませんが、面倒見の良い先輩たちが揃っていますので、安心して飛び込んできてください。長く働ける環境ですので、キャリアアップのチャンスも豊富です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

A&Kパートナーズ税理士法人 【1949年設立】◆20~40代活躍中 ◇土日祝休み ◆残業少なめ

安定した税理士事務所の【事務スタッフ】\専門知識は不問!/