キープしました。
辞退しました。
DENBA JAPAN株式会社の企業ロゴ

会社のさらなる成長を支える【営業事務】☆年休120日&土日祝休 DENBA JAPAN株式会社 《上場を目指す成長企業》伊藤忠商事・SBIグループ会社が出資!

情報更新日:2024/11/13
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

\特許取得◎水分子を“活性化”する独自技術/食品・ヘルスケアなど幅広い分野で活用が進んでいます!
《特許取得》食品ロスの削減&人々の健康に役立つ技術 《仕事内容》受注・出荷対応などで営業活動をサポート 《応募条件》事務などバックオフィス関連の業務経験者 《働く環境》定時帰宅可/服装自由/産休育休実績あり
<大手企業が出資!独自技術を有する注目企業>働きやすさ◎もっと成長できる環境で経験を活かしませんか?
DENBA JAPAN株式会社のPRイメージ
『DENBA JAPAN』は水分子を活性化する独自の技術を開発。日本以外にも中国、米国、欧州など世界中で特許を取得しています。その技術を活かした当社製品は、食品業界をはじめ、ヘルスケア業界などで活用が進み、各メディアなどにも連日取り上げられています!

伊藤忠商事・SBIグループからの出資もあり《安定性&将来性》はバツグン。上場を目指す成長企業のメンバーとして、ステップアップを実現しませんか?

仕事内容

【事務系経験を活かせる】《カスタマーサポート・商品受注・出荷手配》など、営業サポートをお任せします★30代・40代の女性スタッフ活躍中♪

具体的には

DENBA製品は
独自技術によって
食品業界やヘルスケア業界から
高い評価を得ています。

あなたには事務スタッフとして、
営業サポート業務をお任せします。

<業務内容>

  • 来客・電話対応
  • 受発注対応
  • 出荷手配・在庫管理
  • 書類作成・整理
  • データ入力
  • 備品管理 
  • カスタマーサポート
など

入社後の流れ

まずは、当社の技術や
扱う製品について学びます。

その後は先輩とのOJTで、
業務の流れを習得していきましょう。

<担当する領域は>

食品業界向け製品や、
ヘルスケア向け製品、
新規事業や海外事業など、
部署が分かれています。

入社後は経験や希望を考慮して、
配属先を決定します!

配属先の編成

事務スタッフは現在7名。
営業各部署に1~2名が配置されています。

《30代、40代、50代》と、
さまざまな年齢のスタッフが在籍中。

性別や年齢に関わらず、
一人ひとりがスキルを活かして活躍しています!

通常業務のほか、展示会などのイベント準備もあり、
楽しみながら仕事ができる環境です♪

あなたの活躍が、当社の成長につながる!

当社商品の《受注・出荷対応》など、
営業事務は成長を支える重要なポジション。

法人・個人のお客様対応も行いますので、
ユーザーの感想なども直接お伺いできます!

また、当社はまだまだ成長段階。
「こうしたら、もっと良さそう」
「もっと幅広い業務に挑戦したい」
など、主体的に取り組める方は大歓迎!

対象となる方

【業界未経験OK】◆高卒以上◆バックオフィス部門での経験必須(事務、総務、経理など)◎美容や健康に関心がある方・柔軟に対応できる方歓迎!

【応募条件】

◆バックオフィス部門の業務経験
例:一般事務、総務、経理、庶務...etc.
◆基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)
◆高卒以上
◆職種未経験でも積極的に学んでチャレンジできる方
上記一つでも該当すれば ご応募ください

<< 求めるタイプ >>

◇ヘルスケア業界や美容理容業界での実務経験
◇営業事務の業務経験
◎電話・Eメールなどでのカスタマーサポート、アフターサービス経験者
◎人のためになる仕事がしたい方
◎新しいチャレンジがしたい方
◎グローバル企業で活躍したい方
など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎柔軟に対応できる方

経験やスキルを業務で活かしつつ、状況に応じて臨機応変に対応していただけることを期待します。まだまだ事業も拡大中ですので「自分の業務はこれだけ」という方には向いていないでしょう。

この仕事に向いていない人

△受け身で仕事をする方

同社では営業の各部署に、1~2名の営業事務が配置されています。営業のサポートを行う幅広い業務がありますので、「これだけをしたい」という方には向いていない環境でしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
6名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
★転勤なし

【東京本社】
東京都中央区明石町4-5 DENBA Plaza

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ「新富町駅」徒歩5分
東京メトロ「築地駅」徒歩10分
給与
月給23万円~30万円 + 賞与年2回

※前職、経験、能力を最大限考慮し、支給額を決定致します。
※上記月給には、月15時間分の固定残業代(22,088円~28,000円)を含みます。超過分は別途支給。

試用期間:3カ月
※待遇等に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
325万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給 年1回
◆賞与 年2回
諸手当
◆交通費支給
◆役職手当
◆営業手当
休日・休暇

◆年間休日120日以上◆

【休日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇(3年連続1名ずつ取得実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生保険)
◆退職金あり
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2020年10月
代表者
代表取締役 後藤 錦隆
従業員数
70名
資本金
9900万円
事業内容
DENBA+ 製造・販売
DENBA FRYER 製造・販売
DENBA Healthシリーズ 製造・販売
DENBA加工食品製造・販売及び輸出入
DENBA搭載コンテナ輸入及び販売
DENBA Shop店舗運営
業務用厨房機器の製造・販売
業務用厨房設備 設計・施工
セラミックス製品(活水器、その他)の製造・販売及び輸出入
給排水機器の販売及び輸出入
給排水設備工事の設計・施工請負
本社所在地
東京都中央区明石町4-5 DENBA Plaza

\営業職(正社員)も募集中/

詳細は別途お問い合わせください。
企業ホームページ https://www.denba.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、通過者の方には電話もしくはメールにてご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

  1. STEP
    2

面接(2回)

◎1次面接は対面面接(WEB面接も対応中)
◎2次面接は対面面接を予定
  1. STEP
    3

内定・入社

※面接日時・入社時期はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
【東京本社】
東京都中央区明石町4-5 DENBA Plaza

<アクセス>
築地駅【3b出口】より徒歩10分
新富町町【6番出口】より徒歩7分
問い合わせ
DENBA JAPAN株式会社

住所
〒 104-0044 東京都中央区明石町4-5 DENBA Plaza
地図を見る

会社・仕事の魅力

DENBA JAPAN株式会社の魅力イメージ1

【成長企業×働きやすさ】個人向けサービスも展開中!

―★個人向けサービスも急成長中!

TV番組やSNS、雑誌など、
さまざまなメディアで取り上げられる当社製品。

さまざまな食品の鮮度保持や、
ヘルスケアにも用いられています。

新しい個人向けサービスでは、
睡眠、疲労、加齢などに伴う
お悩みの解決をサポート

急速にサービスが拡大中ということもあり、
適性次第では、お客様対応にも挑戦していただけます!

―★働きやすさも魅力!

◎年間休日120日以上
◎完全週休2日制
◎土日祝休み
◎残業月20h以下
…などメリハリがある当社。

「定時には上司から声がけがある」
「予定がある日は残業なしで、次の日頑張る!」
など、個人裁量大きく業務を調整できる環境です。

また、担当業務は各自で管理していますので、
調整ができれば長期休暇の取得もOK。

なかには9連休を取得したり、
有給休暇を全て使い切る社員も!

―そんな働きやすさが当社にあります。
同社の取材では、現場で活躍される営業事務の方にお話を伺うことができた。経験者として転職されてきた方が多く、スキルを発揮しながら業務を進めている様子が伺えた。

同社はDENBA株式会社から分社化して4年目、組織としても更なる成長を見据える拡大フェーズを迎えている。オフィスも今年移転したばかりで内装はピカピカ。各駅へのアクセスも良く、少し落ち着きのある立地も見逃せない魅力だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

新田 さん(中途入社2年目)
営業事務(主任)
前職の経験 食品メーカー/マーケティング(メニュー開発)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

私の場合は紹介で当社を知りました。面談では、会社として前向きな姿勢が印象的でした。会社の方の優しそうな人柄もあり、「ぜひやってみない?」という後押しの言葉もあったことから入社を決めました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

周囲のメンバーの方とのコミュニケーションもスムーズで、入社年次が浅い私にも気を遣っていただける社風があります。職場の皆さんが意欲的に仕事に取り組まれているので、モチベーションも自然と上がります。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今回の募集では、営業事務職として経験やスキルを活かしていただける方を採用します。入社後はOJT形式で業務をお教えしますが、一通りの業務を習得した後は、周囲の状況を見渡せる多少の余裕も必要になります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

\プロスポーツ選手も愛用!/自社ヘルスケア製品の【法人営業】 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

DENBA JAPAN株式会社 《上場を目指す成長企業》伊藤忠商事・SBIグループ会社が出資!

会社のさらなる成長を支える【営業事務】☆年休120日&土日祝休

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。