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【一般事務】★年休129日★残業ほぼなし★年収例500万円 株式会社家づくり本舗 ★完全週休2日制★残業月10h程★産育休取得実績あり★

情報更新日:2020/11/19
掲載終了予定日:2020/12/14

この求人のポイント

首都圏で事務をしながら、レベルUPしたいなら当社へ!生活に欠かせない「住宅や金融」に携わりませんか?
【経験不問】業界初挑戦、営業からの転身希望もOK! 【教育充実】基礎知識や業務を一から学べるので安心! 【資格取得】会社のバックアップを受けスキルを磨く! 【オフ充実】残業は月10h程!有休も取りやすい職場!
自分の時間をしっかり持ちながら、自分のためになる知識も身につく!そんな理想の事務シゴト環境がココに!
株式会社家づくり本舗のPRイメージ

★もっと専門性を身につけたいなら!

働きながら不動産や金融のことが学べて、資格取得まで目指せる。そんな職場がここにあります。

★未経験スタートでも大丈夫!

研修はもちろん配属後のフォロー体制も強化。意欲的な姿勢なら、初めて学ぶ方でも問題ありません。

★しっかりオフも充実できる!

メリハリのある勤務体制で、残業は少なく完全週休2日制を確保。年間休日は129日にも及びます。

仕事内容

【残業月10h程/内勤メイン】不動産会社の事務スタッフとして、電話応対やデータ入力作業を担当。徐々に専門的な業務もお任せします!

具体的には

▼来客応対
▼電話・メール問合せ対応
▼データ入力
▼各種資料作成・発送業務 など

問い合わせは、主に不動産業者からの物件提案や手続きフローの確認などです。また、「内勤の事務ワーク」を中心としつつ、月1~2回は業者に出向く機会も。ゆくゆくは、ローン申請手続きなどの専門業務もお任せする予定です。

入社後の流れ

【基本知識も業務もじっくり覚えていけるので安心!】

最初の1~2か月は一つの店舗に集まり、新人研修を実施。不動産や金融の基本知識、会社や事業のことなどレクチャーを受けます。その後、配属店舗で店長や先輩から教わり、具体的なフローを把握。簡単な作業から順を追って受け持ち、徐々にレベルアップを目指します。

配属先の編成

【一つの店舗が“家族”のような雰囲気】

各店舗は少数体制で、とてもアットホームな雰囲気。社員同士の仲も良いですし、誰かが忙しかったら周りが助けるなど、お互いを自然とフォローし合う関係性が築かれています。質問・相談がしづらい空気も一切なく、新人も馴染みやすい職場と言えるでしょう。

教育研修制度

【事務スキル+専門性を高められます】

宅地建物取引士や賃金業務主任者など、専門資格取得に必要な講座代や受験費用を会社負担。働きながら資格を取れば、さらに専門的な役割にもトライできます。また、勤続半年、一年と、“慣れてきた頃”にもスキルアップ研修をおこない、あなたの成長を支えていきます。

対象となる方

【未経験者歓迎!/男女不問】◆高卒以上◆35歳までの方※事務経験・業界経験は一切不問!※第二新卒歓迎!★完全週休2日で年休129日!
★第二新卒の方も歓迎します!
★経歴やブランクの有無は一切問いません!

《応募条件》
◆高卒以上
◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

《こんなスキル・経験が活かせます!》※必須ではありません
・ジャンル問わず、何らかの事務経験
・住宅や金融といった業界での実務経験
・宅地建物取引士の資格

「これまで不動産営業をしていたが、事務職に移りたい」と、転職した先輩も活躍しています!

※転勤の可能性は一切ナシ!勤務地は、あなたの希望を考慮のうえで決定します。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

<周囲と連携をしっかり取れる方>
少数体制のチームで様々なフォロー業務をおこなうので、コミュニケーション力を発揮することは必須です。同僚からの信頼獲得を目指して、地道に取り組んでください。

この仕事に向いていない人

<数字への苦手意識がある方>
この仕事には金利をはじめ、様々な計算処理も伴います。ある程度の簿記知識が求められますし、数字を扱うことが苦手、という方ですと、活躍は難しいかも知れません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
※残業は多くても月10時間程度と少なめです。
勤務地
※転勤なし
※勤務地は希望を考慮します。

東京、神奈川、埼玉、千葉の店舗へ配属となります。

【東京東支店】★積極採用中!
東京都江東区住吉1丁目19番地1 ツインタワーすみとし 住吉館125号
◎都営新宿線「住吉」より徒歩4分
◎JR「錦糸町」より徒歩9分

【東京西支店】
東京都立川市高松町3-14-14 立川OSEビル302号 
◎JR「立川駅」より徒歩8分

【横浜支店】
神奈川県横浜市西区南幸2-21-5 柳川ビル3階
◎JR「横浜駅(西口)」より徒歩7分

【千葉支店】
千葉県千葉市中央区新町17-11
◎JR「千葉駅」より徒歩3分
◎京成線「京成千葉駅」より徒歩2分

【さいたま支店】
埼玉県さいたま市桜区田島5-10-5 土屋第5ビル205
◎JR「西浦和駅」より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給23万円以上 +賞与年2回
※経験やスキルを考慮のうえ、給与額を決定します。
※試用期間3ヶ月間あり(期間中は月給21万円)

モデル年収例

年収500万円 / 経験1年
年収800万円 / 経験4年
昇給・賞与
■昇給:随時
■賞与:年2回(2~4ヵ月分)
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当(100%支給)
■住宅手当
■資格手当
休日・休暇
【年間休日129日】
■完全週休2日制(水曜固定+他1日)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇(8日)
■シルバーウィーク休暇(4日)
■有給休暇(10~20日)
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■インセンティブ制度
■入社時引越サポート制度(社宅・引越代など当社規定あり)
■退職金制度
■通勤車貸与
■営業車持込制度
■社員旅行(今年はドイツへ行きました!)
■産休・育休取得実績あり
教育制度について
■OJT研修
■スキルアップ研修(勤続年数半年・1年の希望者が対象)
■資格取得サポート制度
L資格取得に必要な講座代や試験受験費を会社が負担!「宅地建物取引士」「賃金業務主任者」といった資格の取得を目指せます。
※入社時に必要となる資格は一切ありません。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2014年
代表者
五十嵐 仍子
従業員数
14名(2019年3月現在)
資本金
300万円
事業内容
■住宅ローンの相談及び取次業務
■損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理店業
並びに生命保険の募集に関する業務及び契約締結に関する業務
■住宅建築に関する相談業務
本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町 2-243
拠点
■横浜支店/神奈川県横浜市西区南幸2-21-5 柳川ビル3階
■千葉支店/千葉県千葉市中央区新町 17-11
■東京東支店/東京都江東区住吉1丁目19番地1 ツインタワーすみとし住吉館125号
■さいたま支店/埼玉県さいたま市桜区田島5-10-5 土屋第5ビル205
■東京西支店/東京都立川市高松町3‐14-14OSEビル302

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□ マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。□■

できる限り、多くの方にお会いしたいと思っております。当社に興味を持たれた方は、まずはご応募ください!

≪応募書類の取り扱いに関して≫
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応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
★面接1回で内定の可能性あり!
★平日夜間の面接もOK!
  1. STEP
    1

WEB書類選考

※結果については合否に関わらずご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回を予定)

※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社時期はご相談に応じます。
面接回数
1回を予定
※場合によっては2回目の面接を行う可能性がございます。
面接地
面接場所はご希望を考慮します。
問い合わせ
株式会社家づくり本舗

住所
〒 330-0803 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町 2-243
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採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社家づくり本舗の魅力イメージ1

レベルアップもプライベートも“思いのまま”の職場!

―【働きながら、スキルアップができる!】

当社の一般事務は、住宅ローンをはじめとして、不動産や金融に関わることができます。専門知識を必要とする場面も見られますが、研修・教育体制が整っているので、基礎知識や業務は一から学べるので心配いりません。そして働きながら「住まいを購入するときの流れ」や宅建士などの資格取得など、不動産全般の知識をじっくり養い、レベルアップを図ることができるでしょう。

―【メリハリをつけ、プライベートを充実!】

そんな当社での勤務には「メリハリ」があります。完全週休2日制で、年間休日は129日。残業も月平均で10時間程度に収まっており、有休や連休も取りやすい環境です。さらに、基本給は23万円以上で賞与は年2回キッチリ。服装もオフィスカジュアルOKなので、仕事には集中して、プライベートの時間は思いっきり楽しむ――。そんな働き方のカタチを築くことができるでしょう。
同社の設立は2014年。まだフレッシュさを残す企業でありながら、『フラット35』など住宅ローンの提案で顧客の支持を獲得し、首都圏に複数拠点を展開。着実な成長を遂げている。事業拡大に伴う事務作業の増大をフォローすべく、今回の採用もおこなわれる。教育体制が充実し、少数体制の各拠点ではサポート環境も充実。事務を入り口に自身のレベルアップを図りたい方に、最適な職場と言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社2年目)
一般事務
前職の経験 事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

もともと不動産とは全く縁のない事務職だったのですが、「新しいことに挑戦したい」という想いを抱いて転職を決意。確かな研修が揃っているというのも、業界未経験だった自分の背中を押してくれました。
Q

スキルアップはできますか?

専門性の高い不動産や金融に関わる事務ですから、慣れるまでは大変かも知れませんが、住宅ローンなど生活一般にもつながる専門知識が身につく環境。資格取得も目指せますし、学びを求める方には絶好の環境です。
Q

どんな働き方ができますか?

残業はほとんどないと言える少なさですし、お休みもキッチリ取ることが可能。長期休暇もある中、オンとオフのメリハリをつけて働けます。プライベートを充実させたい方にも、お勧めできる職場ですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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【一般事務】★年休129日★残業ほぼなし★年収例500万円