キープしました。
辞退しました。
ゼネラル・パーチェス株式会社の企業ロゴ

企業経営をコスト削減でサポート!課題解決型の【法人営業】 ゼネラル・パーチェス株式会社 ※年休129日 ※土日祝の完休2日 ※20~30代活躍中

情報更新日:2020/11/27
掲載終了予定日:2020/12/24

この求人のポイント

【急成長中】これから大きく伸びる市場を切り拓ける 【メリハリ】年休129日/土日祝の完休2日/残業月20h 【やりがい】世の中にインパクトを!お客様に成果を 【未経験からチャレンジ】着実にプロへと育てる環境も
\イチから成長/ いつの時代も ”必要とされるサービス” を自信とやりがいを持って提案できます!
ゼネラル・パーチェス株式会社のPRイメージ
私たちは、2022年までに「日本一のコスト分析サービス」の展開を目指しております。「つよい企業をつくる」をミッションに日本の企業が成長していけるための基盤を、コストに着目し ”分析→解析→コンサルティング削減→利益の創出” をワンストップでご案内しております。

仕事内容

”「買う=購買」と「支払う=決済」から未来を考える” を経営理念に、多角的なコスト分析を行い、適正料金を提案するコンサル営業をお任せ。

具体的には

当社で開発をした企業のコスト分析サービス「コストドック」

分析結果を踏まえコスト削減の実行までチームで進めます!
メインは既存顧客へのクロスセル・アップセル提案となります。

CSも社内にいる為、顧客と深く関係構築が可能!
難しそうに感じるかもしれませんが、入社後平均3ヶ月で契約まで至っています。

教育研修制度

当社では「先輩を見て何となく学んで終わり」ということは決してしません!もちろん、OJTによる先輩への同行や仕事の流れを掴む場もご用意していますが、それだけでなく勉強の仕方・考え方・プレゼンの方法・要約する力など ”素地” となる部分から学べるプログラムを完備。ビジネススキルそのものを磨ける環境です。

配属先の編成

30代を中心としたメンバーが活躍中の当社。業務については、しっかりフィードバックの機会を設け、「こうしたら?」といったアドバイスや「こんなことがしたい!」といった意見など、先輩⇔後輩 ”両方向” の交流ができるようになっています◎

将来のキャリアパス

まだまだ立ち上げたばかりの部署ではありますが、すでにパートナー企業は200社を超えるなど、当社へのニーズは高まる一方。そんな強力な後押しを背景に現在、組織自体も ”拡大のフェーズ” にあります。だからこそポストのチャンスも豊富にあり、ゆくゆくはリーダーや事業部長などといったキャリアを築くことも可能です!

対象となる方

◆専門卒以上 ◆基本的なPCスキル ◆35歳以下の方 ※未経験・第二新卒の方も歓迎!ワンランク上のビジネススキルを磨ける絶好のチャンスです!
<応募条件>
◆専門卒以上
◆基本的なPCスキル
◆35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

<活かせる経験・スキル>
◇カスタマーサクセスの経験(年数不問)
◇コンサルティング業界での業務コンサルタント経験
◇法人営業経験(無形商材)
◇Salesforce等を使用したタスク管理経験

<こんな方を歓迎します>
◎向上心や学習意欲がある方
◎チームワークやコミュニケーションを大切にできる方
◎ホスピタリティを忘れずに取り組める方
◎ワンランク上のスキルを身につけたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極性&主体的に取り組める方

未経験の方でもチャレンジできる募集だからこそ、分からないことをその場で聞いたり調べたりする ”積極性” や ”主体性” をお持ちの方は、より一層活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲自分の ”枠” を固定してしまう方

少数精鋭体制のもと、チームワーク良く業務に取り組む同社。そのため「自分はコレだけ」と決めてしまったり、「1人で黙々…」というタイプの方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
4名(同期入社の仲間と一緒に切磋琢磨できる環境です!)
勤務時間
9:30~18:30
※残業は月平均20時間程度。効率的にメリハリを持って取り組めます。
勤務地
―★転勤無し
―★水天宮前駅から徒歩3分の好立地です

東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩3分
  • 東京メトロ東西線、日比谷線「茅場町駅」より徒歩6分
給与
月給30万円以上
※上記はあくまでも最低保証額です。
経験や能力、前職の給与等を十分に考慮の上、決定します。
※固定残業代(月25時間/5万円分)を含み、超過時間分は別途支給します。

<試用期間>
  • 試用期間3ヶ月あり
  • 期間中は月給25万円
  • 固定残業代(月10時間/2.5万円分)を含み、超過時間分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~600万円

モデル年収例

年収650万円 / 33歳 経験2年 /シニアマネージャー
年収700万円 / 39歳 経験4年
昇給・賞与
昇給:随時
チーム達成賞与あり(業績による)
諸手当
  • 交通費全額支給
休日・休暇

<★年間休日129日★>

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断
「コストドック」とは
当社で開発をしたコストの分析サービス「コストドック」。企業で使用している30項目以上のコストを分析し、今のコストと比較してどのくらいのコスト削減余地があるか?についてレポート化しています。
実際にこれまで分析した8割でコスト削減余地(平均100万円以上)の結果が出ており、これを元に実際のコスト削減の実行までを営業チームと購買コンサルティングチームで二人三脚で進めていきます。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2008年10月
代表者
代表取締役:長崎 伸也
資本金
1100万円
事業内容
  • 購買コンサルティング
  • クレジット決済に関するコンサルティング
本社所在地
東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階
企業ホームページ https://general-pcs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、通過者の方のみに1週間以内にメールにて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

応募いただいたデータをもとにWeb選考を実施。選考を通過された方には、面接日等についてご連絡します。
  1. STEP
    2

面接・適性検査

ざっくばらんにお話できればと考えております。面接日時はご希望を考慮しますので、ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

面接を通過されたら内定です!今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階

※1次面接はWeb(Zoom)での実施を予定しております。
問い合わせ
ゼネラル・パーチェス株式会社

住所
〒 103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階
地図を見る

備考
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりませんので、何卒ご了承ください。

会社・仕事の魅力

ゼネラル・パーチェス株式会社の魅力イメージ1

腰を据えて長く活躍できる魅力が揃っています。

―★景気に左右されない安定基盤

どんな時代においても普遍的な課題とされる
「コスト削減」に取り組んでいる当社には、ニーズが益々増加。
それだけでなく、システム費として毎月売上が構築される
ビジネスモデルを築いているため、安定的な成長が見込まれています。

―★臆せずチャレンジできるやりがい

私たちにも身近になったキャッシュレス決済。
ですが、企業向けのキャッシュレスは始まったばかり!
つまり ”伸びしろ” がまだまだあるということです!
社歴等を問わず、新しいアイデアを大歓迎する社風なので、
ぜひ何事も積極的に挑戦してみてください◎

―★ワークライフバランスも充実

生産性向上をサービスの一環として扱っている会社だからこそ、
自社の働き方においても常に改革・改善を行っています!
◆土日の完全週休2日
◆年間休日129日
◆残業月平均20時間程度
など、メリハリを持って活躍できる環境です。
「ホテルの予約とか賃貸物件とか、料金比較サイトってありますよね。その ”コスト” 版をやっていると思ってもらえたらわかりやすいかな。」「比較するだけじゃなく、アドバイスまでもらえるというイメージ!」

我々取材班にもフランクにかつ分かりやすく説明をしてくださった長崎代表。これをご覧の皆様も一気にイメージが掴めたのではないだろうか。そんな ”人想い” の代表が率いる同社。新しいスタートを切るにはうってつけの舞台となるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役:長崎 伸也のプロフィールフォト
代表取締役:長崎 伸也 さん
「コスト削減」「コンサルティング」と聞くと、何だか難しそうだな…と感じる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、当社では一人ひとりが ”プロフェッショナル” としてスキルを磨くことができるよう、様々な制度を整えています。実際に現在活躍中の先輩たちも、今回立ち上げたコスト分析サービスにおいては異業種からスタートしたメンバーばかりです。

また、今回は複数名の採用を予定。同期の仲間と一緒に成長を目指すことができるので、より一層心強い環境となるのではないでしょうか。”過去” だけにとらわれず、”パーソナリティ” を重視したいと考えていますので、まずは臆せずチャレンジしてほしいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ゼネラル・パーチェス株式会社 ※年休129日 ※土日祝の完休2日 ※20~30代活躍中

企業経営をコスト削減でサポート!課題解決型の【法人営業】