キープしました。
辞退しました。

【マンション管理運営アドバイザー】※業界・業務未経験者歓迎 株式会社福岡合人社 【合人社グループ】

  • 契約社員
  • 職種・業種未経験OK
情報更新日:2020/10/30
掲載終了予定日:2020/12/24

この求人のポイント

年齢不問!男女問わず活躍できる環境です。業界トップクラスの実績を誇る安定企業で再スタートできます。
未経験者歓迎! 異業種異職種出身者も第一線で活躍中 急成長!国内トップクラスの受託戸数&受託戸数増加率 独立系の管理会社!高不況に左右されず、安定感抜群! 年間休日115日!地域に根ざして安定した活躍を
景気に左右されにくい安定業界で、未経験から活躍!50代からの再就職者も多数活躍中です!
株式会社福岡合人社のPRイメージ
数多の同業他社がひしめくマンション管理業界において、高品質なサービスかつ低コストな価格で年々受託戸数を増やしてきた当社。近年、従来は国や地方自治体が行っていた公共施設などの、建設計画から維持管理・運営までを担う「PFI事業」も拡大しています。

更なるニーズに応えるべく、新たにマンション管理運営アドバイザーを募集します!

仕事内容

分譲マンションの管理に関するフロント業務。入居者の方々とのやりとりを中心に、管理組合の運営、会計、修繕工事計画などを広くサポートします。

具体的には

総会・理事会の運営サポートをお任せします。
・総会、理事会を開く日時の調整
・資料や案内、議事録の作成
・管理員の指導
・工事が必要な場合の工事提案

※その他、日常清掃や点検などを行う
 管理員と連絡を取り合って、
 ニーズをくみ取り、改善に取り組みます。

配属先の編成

週休2日制で年間休日は115日。
家族との時間も大切にでき、
オン・オフのメリハリをつけて働ける環境が魅力。
チームワークも良いので、
これから入社する方も、すぐに馴染めるはずです。

入社後の流れ

管理組合や理事会に提案・報告を行うこの仕事。
管理は幅広い分野に及び多くのことに
並行して取り組む必要があるため、
不明点があれば都度上長や関連部署がサポート。
日々のニーズを把握するために
日常清掃や点検などを行う管理員とも連携しながら
お客様満足度の向上を目指してください。

さらなる成長の担い手として期待!

マンション管理業を主とする当社にあって、
ノウハウを活かした不動産事業と
施設管理受託事業は新たな柱。
現在は全国に10棟のオフィス・商業ビル、
4棟の集合住宅を取得し、
不動産事業の売上は年々増加しています。
あなたの知識・経験ノウハウを活かし
当社の更なる成長の担い手と
なることを期待しています。

対象となる方

年齢不問・高卒以上、要普免 ◎「管理業務主任者」の資格所有者、優遇【入社後の取得可、バックアップ制度・合格一時金あり】
◎男性も女性も活躍できる職場です◎

◇「管理業務主任者」の資格所有者、優遇
※入社後の取得可能
※バックアップ制度・合格一時金あり

≪業界・業務未経験の方、歓迎≫
営業やサービス業など、幅広い経験を活かせます!

【こんな方を歓迎します】
◎責任感のある方
◎コミュニケーション力のある方
◎細かいニーズに気付ける方
◎安定企業で働きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

入居者の方々とのやり取りなどを中心に、コミュニケーションが大切な仕事です。そのため聞き上手な方、細やかな対応ができる方に向いています。

この仕事に向いていない人

幅広い分野に関わる業務のため、分からないことをそのままにしておく方には向いていないかもしれません。上長や周囲のメンバーがサポートしますので、気軽に質問できる雰囲気です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
フレックス制/標準労働時間1日8h
※標準労働時間帯/9:00~18:00
※コアタイム/13:00~16:00
※就業可能な時間帯/6:00~22:00
勤務地
《転勤なし!》
福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-8 朝日生命博多駅前ビル4階
(各線「博多」駅より徒歩8分)
※U・Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
給与
◎65歳未満
月給325,000円
※固定残業手当(月40時間分/78,700円含む)

◎65歳以上
月給315,000円
※固定残業手当(月40時間分/76,300円含む)


※固定残業代の超過分は別途支給
※試用期間4ヶ月あり(待遇に変化はありません)
※別途諸手当有 全国平均 約3万円/月(昨年実績)
昇給・賞与
◆賞与/年2回(入社半年経過後適用)
※60歳以上の方は賞与の支給はございません
諸手当
◆交通費支給(月額3万円迄)
◆インセンティブあり
※賞与・インセンティブ 全国平均 約100万円/年(昨年実績)
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日 ◎年間休日115日
◆年末年始、GW、夏期休暇
◆有給休暇、慶弔休暇
※月に数回休日出社して頂くこともありますが、
 平日に振替休日を取得して頂けます。
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • フレックス勤務
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2018年8月 ※1980年設立の「合人社計画研究所」より分社独立
代表者
代表取締役 橋本 充史
資本金
100万円
事業内容
分譲マンション、リゾートマンション、プール、アスレチックジム、コンドミニアム、市街地再開発ビル等区分所有建物の企画立案及び管理受託、PFI事業における公共建築物の企画・立案と管理・運営受託、建築設計・監理、公園緑地設計、地域環境計画

◇事業所◇
【本社】福岡
【支店・営業所】福岡
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-8 朝日生命博多駅前ビル4階
2018年8月に分社独立
1980年に設立された「合人社計画研究所」は、独立系マンション管理会社として全国に拠点を展開。「福岡合人社」は、そこから分社化するかたちで2018年8月に設立されました。
グループ企業について
合人社グループでは基幹企業となる「合人社計画研究所」をはじめ、グループ力を強みに、さまざまな事業を展開しています。詳しくは「合人社グループ」にて検索してください!

応募方法

応募方法
◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇
所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※ご応募書類は返却致しかねます。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員に応募受付後1週間以内にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
※書類選考を通過された方には面接 及び 筆記試験、適性検査の日程等をご連絡します。
採用プロセス
選考日程について希望日時等がある方は、ご相談下さい。弊社休業日は対応いたしかねますのでご了承下さい。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。選考結果はこちらからご連絡いたします。
  1. STEP
    2

筆記試験・適性検査

  1. STEP
    3

面接

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください! (2次面接を実施する場合がございます)
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
問い合わせ
株式会社福岡合人社

備考
【お問合せ先】
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-8 朝日生命博多駅前ビル4階
(092-413-7074) 担当:亀渕(カメブチ)、山下(ヤマシタ)

※ご応募書類は返却致しかねますので、ご了承ください。

会社・仕事の魅力

株式会社福岡合人社の魅力イメージ1

無理なく活躍できる環境で、今までの人生経験を活かす

【POINT.1】景気に左右されにくい安定業界で活躍!

マンション管理業界は、安定した売上を確保できるのが強み。
当グループは業界で全国トップクラスの実績を誇り、
10年以上、委託戸数が増加中!

また、デベロッパー系のマンション管理会社が多いなか、
当社は親会社を持たない独立系。
そのため的確なご提案や高品質で低価格なサービスを実現し、
お客様から厚い信頼をいただいています。
全国随一の業績を誇る安定成長企業で安心して長く働きませんか?


【POINT.2】50~60代が活躍中!ほとんどが未経験スタート!

居住者の方々と信頼関係を築くことが大切なこの仕事。
人と接するのが好きな方なら、大きなやりがいを感じられます。

また、社員を大切にする社風で手厚い待遇も魅力の一つ。
年間休日は115日、フレックスタイム制を導入しているので、
スケジュールを調整しながら働くことができます。
入居者の目線に立ちながら落ち着いた対応が求められる仕事であり、現在活躍中の社員も50代が中心。豊かな社会経験を活かして活躍できるフィールドが用意されていることがポイント。組織の役割分担が行き届き、管理業務に専念できる環境があることも魅力だ。マンション管理業務というと休みにくいイメージがあるかもしれないが、きちんとした体制が整っているので調整が可能なのも心強い点だろう。ぜひ幅広い方に挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

マンション管理運営 アドバイザー
お客様が安心して快適に過ごせるために何ができるか、ということを常に考え行動しています。時にはお客様から対応を感謝されたり、助かったと声をかけていただいたり、そんな時はこの仕事のやりがいを感じますね。責任感はもちろん必要ですが、お客様の気持ちを汲み取れる方、相手の立場に立って行動できる方であれば、この仕事に喜びを感じることができると思いますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社福岡合人社 【合人社グループ】

【マンション管理運営アドバイザー】※業界・業務未経験者歓迎