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株式会社日本経営

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コンサル未経験OK!中小企業中心の【組織・人事コンサルタント】 株式会社日本経営 創業55年/日本経営を舞台に活躍の幅を広げてみませんか?

掲載終了日:2022/11/21

この求人のポイント

《創業55年》企業のコンサルティングで確かな実績がある当社なら、地域に根ざして長く働けます!
■総合コンサルティングファームとして全国に展開 ■業界未経験OK│実力主義!早期キャリアアップも ■実績を正当評価│入社2年で年収200万円UPも可能 ■オンオフのメリハリ抜群│完休2日&年休122日以上
《実績は給与でダイレクトに還元》あなたが”なりたいキャリア”を当社なら実現できます!
中小企業をメインに大手企業などさまざまな業界のコンサルティングを手がけている当社。現在、人事のトレンドが変化している中、当社が開発した「人事評価Navigator」は、今年だけで100社以上のお客様に導入していただき、大変好評いただいています。これがきっかけとなり、当社のコンサルティングにも興味を持ってもらえており、需要が高まっています。

今回、組織人事コンサルティング部門で事業拡大による増員募集をします!

仕事内容

【企業の人事コンサルティング】◆お客様のニーズに合わせて、人事制度構築や研修などを通じて企業の成長発展に貢献します。※完休2日&年休122日以上

具体的には

中小企業を中心にした
人事コンサルティングをお任せします。

  • 人事評価制度の導入・見直し
  • 賃金制度の改革
  • 階層別研修(リーダー研修など)
  • 人事システムの導入 など

人の問題は即効性があるものではなく、
少しずつ意識が変わっていくもの。
お客様の成長を実感できるのが
何よりのやりがいです。

「人事評価Navigator(ナビゲーター)」とは?

DX化により、人事制度もクラウド化が進行中。
それを実現したのが「人事評価Navigator」。

紙やExcelで行っていた手間や管理が
システムに入力するだけで
さまざまな角度からデータ抽出が可能に。

作業削減や結果の活用はもちろん、
業界トップクラスの低コストも評判で
現在200社以上に導入されています。

入社後の流れ

《業界未経験》

会社について習得。
 ▼
上司とお客様を担当。
3年を目途に独り立ちを目指しましょう。

《経験者》

実力に応じて、すぐに活躍できる
フィールドがあります。

顧客から高い支持を受けている
独自のコンサルスキームを活かせるので、
習熟が早く、お客様への貢献も強く実感できます。

将来のキャリアパス

部下をマネジメントする「総合職コース」
特定の分野を極める「特定職コース」があり、
どちらを選択してもやればやるほど
裁量の範囲は広がります。

裁量が大きくなれば、
自分のしたいことが叶えられる環境です。
思い描くキャリアに対して
リソースは提供するので、
「実現したいこと」を発信してください!

対象となる方

【何らかのコンサルティング経験/人事・労務、経営企画の経験者優遇!】◎社会人経験5年以上 ◆アクティブな方を歓迎!

\男女ともに若手が活躍中/

実力をしっかりと認めてもらえる当社で
チャレンジしませんか?

《こんな方を歓迎!》

  • 真面目にコツコツと学ぶことができる方
  • 物事の本質に迫ろうとする探求心がある方
  • アクティブでフットワークが軽い方

《歓迎条件》

  • 人事・労務経験
  • 社労士資格
  • 中小企業診断士

※社労士資格があれば月2万円の
 資格手当を支給します。

《活かせるスキル・経験》

  • 企業内社労士
  • 社内折衝業務
  • BtoBの営業経験がある方
  • 経営企画業務
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎上昇志向がある方

同社では自分でキャリアを築いていける環境があります。「給与をアップさせたい」「役職につきたい」など意欲のある方であれば、やりがいを実感でき、すぐに活躍していけるでしょう。

この仕事に向いていない人

△表面的に仕事をこなす方

企業のコンサルティングは、その会社の表面的な部分だけでなく、何が問題なのか、本質を見抜く力が必要となります。今ある問題だけを解決すればいいという考えの方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
8:30~17:30

★試用期間終了後はフレックスタイム制となります
勤務地
\UIターン歓迎!転勤なし/
【希望の勤務地に配属します】

◆本社
大阪府豊中市寺内2-13-3 緑地駅ビル
※北大阪急行「緑地公園駅」直結1分

◆東京支社
東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F
※「天王洲アイル駅」徒歩5分

◆福岡オフィス
福岡県福岡市博多区博多駅東1-11-5 アサコ博多ビル7F
※「博多駅」徒歩5分

\希望勤務地に配属/

和気あいあいとした「東京」
多くの専門家が連携する「大阪」
チャレンジ精神旺盛な「福岡」と
各拠点でそれぞれの雰囲気があります。
慣れ親しんだ地域で長く活躍できます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府、福岡県
給与
月給26万円以上
※経験・能力により、優遇いたします。
※上記金額には見込み残業代(月30時間分/48,712円以上)を含みます。
※残業の超過時間分は別途支給します。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇は変わりません)

※2022年10月5日表記変更:試用期間

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~750万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(10月)
  • 賞与/年2回(7月・12月)

※成績に応じた特別賞与あり
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
  • 職務手当
ほか
休日・休暇

=★年間休日122日以上(昨年実績)★=


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 所属長リフレッシュ長期休暇(1ヶ月間)
  • 産前・産後休暇
  • 育児・介護休暇
ほか
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 健康診断
  • 従業員持株会
  • 永年勤続表彰
  • 退職金
  • 社員旅行
  • 社員家族クリスマス会
  • 階層別研修
  • 社内勉強会
  • 社外研修
  • 健康保険組合
社員にとっての「働きやすさ」
試用期間終了後には、リモートワーク&フレックスで働けます。あなた自身で調整が可能なので、自分のライフスタイルに合わせた自由な働き方が実現できます。

お休みに関しても、完全週休2日制(土日祝)で年間休日は122日以上と充実しています。また、所属長リフレッシュ長期休暇として1ヶ月のお休みがあるもの当社の魅力です。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 社内ベンチャー制度
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1967年4月
代表者
代表取締役社長/平井 昌俊
従業員数
197名(2022年9月現在)
資本金
非公開
売上高
非公開
事業内容
◆企業・保健・医療・福祉施設の組織戦略コンサルティング
 人事制度の設計・導入、医師人事制度の設計・導入、
 組織活性化のサーベイ・支援、
 管理者研修・スタッフ研修、人材開発・組織開発 ほか

◆病院・保健・医療・福祉施設の事業戦略・経営改善のコンサルティング
 収益改善、病院建替え、病床再編、生産性向上支援、
 DPCデータの分析支援、M&A支援 ほか
本社所在地
〒561-8510
大阪府豊中市寺内2-13-3 日本経営ビル
企業ホームページ https://nkgr.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★できるだけ多くの方と
お会いしたいと考えております★

ご興味を持っていただいた方は、
下記応募フォームの
「この求人に応募する」より
エントリーしてください。

在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
ご不明な点がございましたら、
『質問フォーム』から
お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は
採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者へ譲渡
開示することはございません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
\コロナ対策実施中/
  • マスク面接OK
  • アルコール消毒常備 など
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考を通過された方には
追って詳細をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接:3回

面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
※適性検査・課題あり
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
3回
面接地
◆本社
大阪府豊中市寺内2-13-3 緑地駅ビル
※北大阪急行「緑地公園駅」直結1分

◆東京支社
東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F
※「天王洲アイル駅」徒歩5分

◆福岡オフィス
福岡県福岡市博多区博多駅東1-11-5 アサコ博多ビル7F
※「博多駅」徒歩5分
問い合わせ
株式会社日本経営

住所
〒 561-0872 大阪府豊中市寺内2-13-3 緑地駅ビル
地図を見る

採用担当
採用担当/十時(ととき)

電話番号
080-4429-9772(直通)

会社・仕事の魅力

「日本経営」を舞台に羽ばたいてください!

◆…頑張りはダイレクトに還元

「売上アップにつながった」
「お客様から指示をもらえた」など
成果に対して見えるカタチで還元しています。

▽例えば…
入社2年で2階級アップ&
年収は200万円アップした社員も!

上司より給与が高い社員がいることが
何よりの証拠です。

◆…数字だけではない!評価軸

数字には表れない成果も
しっかりと評価しています。

▽例えば…
  • コンサルスキームを開発して、
 新たなマーケットを開拓
  • 社員が使用するパワーポイントの
 デザインを新しく作成 など

ブランディングの向上や新規性、将来性など
総合的に判断しています。

◆…働きやすさもあり!

休みは完全週休2日制(土日祝)、
試用期間終了後には
テレワーク&フレックスもOK。

また、「えるぼし認定」や
「健康経営優良法人2022(中小企業部門)」に
選ばれているなど、働きやすさも魅力的な当社です。
同社がさまざまな企業から支持されている理由の一つに挙げられるのが、クライアントへのアンケートだ。問題があった場合のサポートは欠かさないなど、アフターフォローがしっかりしている。そのため、企業からの紹介も多く、中には代理店になってくれた企業もあるそうだ。「お客様とともに発展してきましょう」というモットーのもと、これからも成長し続ける同社であなたも新しいキャリアにチャレンジしてみませんか?

マイナビ転職
編集部より

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