キープしました。
辞退しました。

ダットジャパン株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【事務系総合職】受付事務スタッフ/チャットサポート業務 ダットジャパン株式会社 未経験歓迎/研修充実/完全週休2日/有休取得を推進中

  • 正社員
  • 250万~300万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/07/13

この求人のポイント

研修&OJT&充実のテンプレートで未経験スタート◎大手家電メーカー製品の修理受付!チャットサポート!
【業績好調】業務拡大により追加採用 【佐賀勤務】佐賀駅徒歩圏内&マイカー通勤OK 【未経験歓迎】知識や経験不問!電話が苦手な方も安心 【完全週休2日】シフト制で希望する日に休める 【研修制度充実】座学とOJT研修で入社後フォローもOK 【社員ファースト】フラットで、風通しの良い職場
【希望日に休めて柔軟な働き方が可能♪研修制度充実で未経験スタート大歓迎です★】
シフト制の勤務となっていますが、できる限り希望するお休みを事前に伺った上で調整させていただきます。
平日はもちろん、土日や祝日でも希望すれば休みが取れるので、プライベートや家族との時間を充実させること が可能。

現在活躍している先輩スタッフも、全員未経験からのスタートでした。
明るくのびのびとした雰囲気の中、困った事っがあれば気軽に相談できるので、すぐに溶け込めて活躍できます。

仕事内容

【未経験の方も安心♪入社後研修からスタート】2つの業務からご希望に応じて配属先を決めさせていただきます!

具体的には

受付事務スタッフ
大手家電メーカーの修理の受付を担当して頂きます。お客様への日程調整の電話は数分程度で、入力作業が中心です。

チャットサポート
電話応対業務とは異なり、商品やサービスに関する問い合わせに、文字入力でお客様をサポートします。

◎ご希望に応じて配属先を決定いたします!

受付事務スタッフ

☆家電量販店からの修理依頼をシステムに入力
☆お客様に修理日程のご連絡(電話)

お仕事の割合としては専用システムへの入力作業が7割、電話連絡が3割程度になります。

稀に販売店担当者様よりお問合せを頂き、その問合せの対応を担当していただく場合もあります。

チャットサポート業務

お客様から届くチャットでのお問合せ内容に合わせて、適切な内容と文章で回答します。

☆事前研修を受けられる
☆予め用意してあるテンプレートを活用できる
☆過去の事例をベースに回答を作成できる

ので、未経験の方でも安心してお仕事できます♪

入社後の流れ

座学とOJT、計3週間の研修があります。
座学では「業務の基本的な知識や流れ」「商品知識」「対応マニュアル」を学ぶことができます。
OJTでは、本番を想定したサポート業務を実践。お客様とのやりとりについて、具体的なイメージを持って頂きます。
OJT終了後もフォローをする先輩達がすぐ近くにいるので安心です。

将来のキャリアパス

他拠点では、入社1年半で20名規模のチームを管理するポジションにキャリアアップした先輩もいます。他にも、アルバイトで入社し、1年半で正社員になり、その直後にSVになった方なども在籍。

頑張りがしっかり認められる会社のため、実績によりスピード昇格することができますよ。

対象となる方

【学歴不問・未経験・第二新卒・主婦・主夫歓迎】家電知識がなくてもスタートできます。PC操作、タイピングが得意な方は大歓迎します!
社会人経験がない方や、ブランクがある方も大歓迎!
知識や経験は一切問いません。
コールセンターと違って電話が苦手な方もご安心ください。
興味がある方は奮ってご応募くださいね。
________________
どんな人が向いている仕事なの?
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【お答えします】
PCでのタイピングスピードが速いと、
ありがたいです。
目安としては、

e-タイピングサイト(無料)腕試しB以上

(1分間で約180文字程度) 

また入社後の研修で、
商品のことを学んでいただけると
スムーズにお仕事が進むと思います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

チャットは、すぐに返事が返ってくるとうれしいもの。そういう意味で、文章を書いたり組み立てたりすることが得意、かつタイピングが速い方は向いています。もちろん商品に対しては十分理解している必要はあります。

この仕事に向いていない人

会話をしないとは言え、企業の窓口になることに変わりはありません。対応次第で、その企業に対するイメージにも繋がります。相手が「この言葉を受け取ってどう反応されるか」を想像できない方は、向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00までのシフト制(実働8時間/休憩1時間)
※基本的に定時で上がるため、残業はほとんどありません。
勤務地
佐賀県佐賀市駅南本町5-1 日進佐賀ビル9階
※自動車通勤OK(駐車場代上限10,000円まで支給)。詳細についてはお問合せください

マイナビ転職の勤務地区分では…


佐賀県
交通アクセス
JR長崎本線「佐賀駅」徒歩5分
自動車通勤OKです 
給与
月給18万円以上 + 賞与(年2回)+各種手当(通勤・時間外等)
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします
※試用期間3カ月あり(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~300万円

モデル年収例

年収250万円 / 21歳 カスタマーサポート職 経験1年
年収350万円 / 29歳 カスタマーサポート職 経験2年
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
  • 交通費規定支給(定期代、もしくはガソリン代+駐車場代)
  • 時間外手当(100%別途支給)
  • 家族手当(配偶者:月1万5000円、子ども:月1万円)
  • 役職手当
  • 職能手当
休日・休暇
【完全週休2日制(シフト制)】
希望休の取得可能/土日祝の休みもOK!
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇、育児休暇(復帰した子育てママ、女性管理職活躍中!)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
  • 健康診断
  • インフルエンザ予防接種補助
  • 出産・育児支援制度(復帰後の時短勤務も相談可能)
  • 資格取得支援(研修やセミナーへの参加費を全額補助)
  • おいしい岩見沢米の特価販売(関連子会社で育てたお米を格安で購入可能)
  • オフィスカジュアルOK(髪型・ネイル自由)
有休取得を推進中!
【ブリッジホリデー制度】休日と休日の間が2日以内の場合に、有給取得を推進)
【プロジェクト休暇制】自分が関わっているプロジェクトの切れ目に有給取得を推奨する制度)
これらの施策を行った上で、実際の有給取得率を部門長が管理しています。
有給取得率が低い方には取得計画表を作成してもらい、休暇がとれる仕組み作りを推進しています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年4月2日(創立/1983年6月6日)
代表者
代表取締役 佐脇 由宏
従業員数
325名(2022年6月現在)
資本金
6000万円
事業内容
【ソフトウェア開発事業】
■ 建設業向けソフトウェアの開発事業
■システムインテグレーション事業
■インターネットサービス事業
■上記に関わるコンサルティング事業

【コールセンター事業】
■コンタクトセンターの運営
■コールセンター業務の受託
■データ入力代行受託
■コールセンター関連システムの企画提案および販売
■コールセンター立ち上げのコンサルティング
■コールセンターオペレーターの教育受託
本社所在地
北海道札幌市中央区南三条西5丁目1-1ノルベサ5F
認証・資格
  • プライバシーマーク取得
  • 札幌市ワーク・ライフ・バランスplus企業認証
  • 北海道働き方改革推進企業認定企業
本社所在地(北海道札幌市)で取得した「ワーク・ライフ・バランス」「働き方改革推進」に関する福利厚生は、松江市のコールセンターにおいても適応されます。
企業ホームページ https://www.datt.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

「この求人に応募する」よりご応募ください!

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします※
応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。選考結果につきましては、お電話またはメールにて応募者全員にご連絡いたします。
採用プロセス
面接の希望日時などがある方はご相談ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接+タイピングテスト

面接は事前予約制の為、採用担当までお問合せください。※web面接も対応可能
  1. STEP
    3

内定

面接選考後、7営業日以内にご連絡いたします。
入社日などはご相談の上、決定いたします。
面接地
佐賀県佐賀市駅南本町5-1 日進佐賀ビル9階またはWEB面接
問い合わせ
ダットジャパン株式会社

住所
〒 840-0816 佐賀県佐賀市駅南本町5-1 日進佐賀ビル9階
地図を見る

採用担当
採用担当:漆山 ※まずはお電話にてお問い合わせください。

電話番号
0952-43-3200

会社・仕事の魅力

人生初の「カスタマーサポート」にチャレンジしよう

【ブランクがある方やフリーター、主婦&主夫の方も大歓迎♪】
この度、佐賀駅至近にあるカスタマーサポートで業績好調の為、追加採用を行うことになりました!
チャットを使ったお客様からの問い合わせ対応になりますが、知識やノウハウは入社後、研修やOJTでわかりやすく教えます。
しかもマニュアルも用意していますので、比較的すぐに仕事に慣れることが可能。

だからコールセンター業務の知識や経験は一切必要ありません。
☆今までずっとフリーターで、そろそろ正社員になりたい方
☆育児や病気療養などで仕事のブランクがあり、また仕事復帰したい方
☆主婦&主夫をしていて、安定した収入を得たい方
上記に当てはまり、なおかつ佐賀市内勤務希望の方なら大歓迎です!

【働きやすい環境はバッチリ!多くの人の役に立てるやりがいも】
当社では女性メンバーを中心に構成された「社内環境向上委員会」があり、働く環境面での改善を続けています。
今回募集する佐賀に関しても、
☆完全週休2日
☆希望休が取得できる
☆産休・育休取得~復帰した社員がいる
☆佐賀駅徒歩圏内&マイカー通勤OKで楽々通勤
☆フラットな人間関係で、誰に対しても気兼ねなく相談できる
など、様々な点で働きやすい環境が整備されています。

少しでも興味がある方は、気軽にご連絡ください♪
「札幌市ワーク・ライフ・バランスplus企業認証」「北海道働き方改革推進企業認定企業」など、先進的な職場改革を進めてきた同社。その背景には、女性メンバーを中心に構成された「社内環境向上委員会」の活動があります。
今回募集する佐賀勤務においても「完全週休2日」「残業ほぼナシ」「希望日に休める」など働きやすい環境が整っています。
育休取得~時短勤務で復帰した社員実績もあるので、長く腰を据えて活躍できます。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード