キープしました。
辞退しました。

株式会社ポストインネットワーク

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【営業アシスタント】★未経験歓迎 ★吉祥寺勤務 ★年休124日 株式会社ポストインネットワーク ◆賞与年3回 ◆残業1日2h以下 ◆完休2日制(土日祝)

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/05/23

この求人のポイント

『年間休日124日』『土日祝休み』『賞与年3回』支給。業界屈指の働きやすさは魅力です!
★大学などの学校法人に広報サービスを提供する会社 ★営業メンバーをサポートするアシスタント職を募集! ★急成長中企業!直近7年は賞与を年3回支給◎ ★アクセス◎オフィスは吉祥寺駅北口から徒歩4分 ★土日祝休み/完全週休2日制/年間休日124日の好環境 ★残業も1日平均1時間以下でプライベートも充実
当社の営業スタッフを支える営業アシスタントを募集!お客様からの「ありがとう」の声も嬉しい仕事です。
当社は、大学などの学校法人をメインクライアントに、入学希望者へのPRを目的としたダイレクトメールの発送業務から、データ入力・管理、収納代行、各種パンフレットやチラシ制作・発送まで、さまざまな広報サービスを提供する会社です。

ここ7年は、連続で当社最高売上を更新中。より事業規模を拡大させていくため、今回営業スタッフを支えていただく営業アシスタントを募集します。

仕事内容

学校・企業向け広報サービスを行う当社の営業アシスタントとして、社内向け作業指示書の作成や顧客対応・資料作成などの営業サポートをお任せします。

具体的には

【手配業務】
…当社の主力事業である、
ダイレクトメールサービスにおける
手配業務全般をお任せします。

●作業指示書の作成
●資材の発注や在庫管理
●クライアントへの問い合わせ対応
●社内関係部署との連携
●案件の進捗管理 など
【営業サポート】
…営業メンバーに代わり、
営業活動に必要な書類の作成や
各種サポートを行います。

●提案資料の作成
●報告用のレポート作成
●見積書の作成や請求書発行 など

入社後の流れ

入社後は当社の事業の説明や業務の流れを
ご説明した後に、早い段階で
実務に入っていただきたいと思っています。

配属先となる企画営業部には
6名の営業スタッフが在籍。

他にもフロア内には業務部やシステム部の
メンバーが近くにおり、
わからないことがあれば
気軽に相談ができる環境です。

★クライアント・営業双方の役に立てるやりがい

外出で不在の営業メンバーに代わり、
クライアント対応を行うことも、
営業アシスタントの方の大切な役割。

直接クライアントにお会いする機会は
少ないですが、「いつもありがとう」のお声や
営業メンバーからの感謝の言葉が嬉しい仕事。

双方の役に立てるやりがいあるポジションです!

対象となる方

<未経験者歓迎> ●社会人経験を3年以上お持ちの方 ●基本的なPCスキル *営業経験なども活かせます! *残業月平均20h以内で働きやすさ◎!
【応募条件】
●社会人経験を3年以上お持ちの方
●基本的なPCスキル(Word,Excel)

【あると活かせる経験】
◎営業や営業事務の経験
◎指示書作成や在庫管理の経験
◎データベースを扱った経験 など

【こんな方を歓迎します】
◎誰かの役に立てる仕事をしたい方
◎細かいデータを扱う仕事が得意な方
◎マルチタスクで仕事に取り組める方
◎チームワークを大切にできる方

★吉祥寺が本社の急成長中企業!

オフィスは吉祥寺駅北口から徒歩4分。
買い物スポットや飲食店も充実しており、
仕事後の時間も存分に楽しめる環境です。

ここ7年は『年3回』の賞与を連続で
支給するなど業績も絶好調!

『土日祝休みの完全週休2日制』
『年間休日124日』『残業1日平均1時間以下』と
無理なく働ける環境もあります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

指示書作成や在庫管理などミスのない作業が求められるため、細かなデータを扱う仕事が得意な方が向いています。またクライアント対応も多いため営業経験を活かしてキャリアチェンジしたい方にも合っています。

この仕事に向いていない人

クライアントとの連絡や営業メンバー、社内関係部署と連携を取る機会が多いため、コミュニケーションが苦手な方は△。また目の前の業務に集中しすぎ、臨機応変な対応ができない方もあまり合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
※残業は1日平均2時間以下と少なめです!
勤務地
【転勤なし/「吉祥寺」駅徒歩4分!】
本社/東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11 KSビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR総武・中央線、京王井の頭線『吉祥寺駅』より徒歩4分
給与
月給22万円~30万円 +諸手当 + 賞与年3回

※前給・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間2ヶ月あり(待遇に変化はありません)。
※上記金額には一律手当を含みます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年3回
※決算賞与あり(年度末/ここ7年連続支給!!)
諸手当
交通費全額支給
昼食手当
住宅手当(就業規則に準じる)
皆勤手当
営業手当
その他手当
休日・休暇
【年間休日124日!】

【休日】
完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日

【休暇】
GW
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(3日)
有給休暇(入社6ヶ月後10日)
慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断
退職金制度あり
慶弔金制度
ベネフィットワン(会員制福利厚生)加入
産前産後休暇
育児休暇
(直近では男性の営業部長が1ヶ月の育児休暇を取得しました!)

※新型コロナウィルス感染対策として、
・テレワーク環境の導入
・デスクごとのパーテーションの設置
・毎朝のオフィス内のアルコール除菌
などを行っています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1994年 (平成6年) 10月1日
代表者
代表取締役社長 村越昌史
資本金
1,000万円
事業内容
■発送代行と顧客管理、それに付随するサービスの営業・新規企画立案

【物流センター】
物流センター/埼玉県所沢市東所沢和田1-19-6
関西委託物流センター/大阪府大阪市浪速区立葉2-6-4

【免許】
貨物運送取引事業(第1種利用運送事業)

【主要取引先】
株式会社ジェイアール東日本物流
株式会社LIXIL
製薬会社
私立大学
専門学校 
日本障がい者スポーツ協会
そのほか大手インフラ会社や広告代理店 など多数
本社所在地
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11 KSビル4F
企業ホームページ https://www.post-in-net.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの皆様とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!
  1. STEP
    1

【書類選考】

いただいた応募書類をもとに選考を行います。書類選考通過者の方には選考試験にお越しいただきます。
  1. STEP
    2

【面接】

面接日は相談に応じます。ご要望をお伝えください。
  1. STEP
    3

【内定】

最終面接通過者の方が内定となります。入社日は相談に応じます。ご要望をお伝えください。
面接地
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11 KSビル4F

【アクセス】
JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」徒歩4分
問い合わせ
株式会社ポストインネットワーク

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社ポストインネットワーク採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社ポストインネットワーク採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

"縁の下の力持ち"として会社をサポートしてください!

―★当社が行う『広報サービス』とは…

当社は、DM等の発送代行業務のほか、
データ入力・管理、収納代行、
各種パンフレットやチラシ制作・発送まで、
さまざまな広報サービスを提供しています。

クライアントは大学などの学校法人がメイン。
普段営業アシスタントの方にやりとりいただくのも、
学校法人のお客様が中心です。

―★縁の下の力持ちとして活躍を

以前まで当社では、
指示書の作成や在庫管理などを
営業メンバー自らが行っていました。

より営業活動に集中するため、
クライアントに良い提案を行うため、
新設するのが営業アシスタントのポジション。

"縁の下の力持ち"として、
会社を支えてください!
今や有名大学であっても、志願者獲得のための激しい競争を免れない時代に突入しており、各大学とも、広報・マーケティングの強化に努めている。(株)ポストインネットワークは、そんな時代に先掛けて、データベースを活用した同社独自のマーケティング手法を確立し、DMをはじめとしたサービスを提供してきた。

現在ではDMをはじめとした紙媒体以外の商品も増えてきており、卒業生と学生をつなぐアルムナイネットワークを活用した新たなビジネスもスタートしているそうだ。今後ますます拡大していくことが期待される。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード