キープしました。
辞退しました。

株式会社日本オフィスオートメーション

その他の募集要項

定時16時半 の【メンテナンス職】福利厚生充実★面接1回★福岡 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

定時16時半の【OA機器セットアップ】未経験歓迎★面接1回★福岡 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

定時16時半【OA機器セットアップ】未経験歓迎★面接1回★鹿児島 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

定時16時半の【OA機器セットアップ】未経験歓迎★面接1回★金沢 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【OA機器メンテナンス職】学歴不問!未経験活躍中!◆福岡募集◆ 株式会社日本オフィスオートメーション 【1988年設立】OA機器の年間設置取扱台数で、業界トップクラス!

  • 正社員
  • 280万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
掲載終了日:2021/12/23

この求人のポイント

安定成長を続けるOA機器の総合商社!未経験から、大手企業や有名イベントの舞台裏を支える仕事に挑戦
【安定感抜群】業界トップクラスの実績&業績好調 【独自の強み】OA機器レンタルのワンストップ事業 【未経験歓迎】手厚い教育制度&9割が未経験スタート 【職場環境◎】年間休日113日&定時16時半
業界リーディング企業で一生モノのスキル習得を!手厚い教育制度もあり、働きやすさもトップクラス!
OA機器の総合商社として、30年以上の歴史を誇る当社。OA機器の配送・設置・セットアップ・メンテナンス・回収・リサイクルまでのワンストップ体制により、業界トップクラスの実績を誇っています。今回お任せするのはメンテナンス業務。研修制度も整っているため知識ゼロからでも大丈夫です。実際、先輩の9割が未経験スタートなので、安心して飛び込んできてください。定着率92%を実現する、働きやすい職場環境も自慢です。

仕事内容

【充実の研修制度で未経験でも安心!】コピー機を中心としたOA機器のメンテナンス業務をお任せ ★半年~1年かけてじっくり育てる教育スタイルです!

具体的には

【仕事内容】

◆定期メンテナンス
◆部品や消耗品の交換
◆故障やトラブル時の修理対応

【担当する件数】

◆1日に2~3件ほど

【メンテナンス先】

◆マンションや店舗、工場内など建設現場の事務所
◆短期イベント、スポーツイベントなどのプレハブの事務所

※修理は電話を頂いてからの対応になります。

教育研修制度

経験豊富な先輩による、実践的なOJT研修を用意。半年から1年ほどの教育期間を設け、一人ひとりの成長スピードに合わせてじっくり育てていきます。また、定期的にテーマごとの研修を実施しているほか、苦手な部分を克服するのに役立つWeb講座も開催。OA機器の知識ゼロからでも、安心して働ける体制を整えています。

配属先の編成

福岡支店では30名以上の社員が在籍しており、配属先のメンバーは10名。平均年齢は35歳ほどで、20代から40代が中心となって活躍しています。先輩たちの9割が、異業種からの転職組。営業・飲食スタッフ・美容師など、その前職もバラエティ豊かです。未経験者の気持ちをよく理解できる先輩が揃っているので安心です!

将来のキャリアパス

◆入社3年目までは毎年年収12万円以上の昇給実績があります
◆一般→主任→係長→課長代理→課長
◆係長から拠点長を任されることもあります
※10年以内になる方も!!

対象となる方

【学歴・経験不問!】未経験者大歓迎!異業種出身の先輩が活躍中!(約9割が未経験入社)◆要普通免許

【応募条件】

◆要普通免許

【こんな方も歓迎】

◇業界・職種未経験者
◇社会人経験がない方
◇転職回数が多い方
◇ブランクがある方

【ひとつでも当てはまる方はぜひ!】

□コロナ禍でも業績好調の安定企業に就職したい
□機械いじりが好き・技術の世界に興味がある
□毎日いろいろな場所で多くの人と接する仕事がしたい
□転職を機に、福岡にU・Iターンしたい
□プライベートを大切にできる職場で働きたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

定着率が高い職場なので、一生モノの仕事を探している人に向いています。世の中の変化や景気に左右されない安定企業に勤めたい人にもうってつけの環境です。

この仕事に向いていない人

機械など細かい作業をするのが苦手な方には厳しい仕事です。また、日々多くのお客様と接する仕事なので、お客様とのコミュニケーションが多いのは気が引ける、一人で黙々と働きたい方は活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:00~16:30(実働7時間15分/休憩1時間15分)

残業は月平均30時間前後と少なめなので、プライベートも充実できます。
勤務地
【福岡支店】
福岡県大野城市大城1-21-20

※マイカー通勤OK!駐車場を完備しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
西鉄天神大牟田線「白木原駅」から徒歩15分
給与
月給:21万2,000円~+各種手当+賞与

※年齢・経験・能力を考慮の上、決定します
※固定残業代(月40時間/5万2,000円)を含む。
※超過分は別途支給します。
※試用期間あり/3ヵ月(待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回
  • 賞与あり/年2回(8月、2月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 入社時引越し補助金制度(最大15万円)
  • 勤続10年手当(休日5日間+10万円を支給)
  • 家族手当(子1人5,000円/月※3人目20歳まで)
休日・休暇
  • シフトによる週休2日制(4週8休)
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 年次有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育休
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 家賃補助制度
  • 資格取得支援制度
  • 研修制度(座学・OJT・社外研修など)
  • 定年退職金制度
  • 社員表彰制度(年1回)
  • 提携保養施設あり(全国各地)
  • 育休・産休制度
  • 制服貸与
  • 全社員海外旅行(旅費:会社負担)アラスカ、ラスベガス、ニューヨーク、プーケットなど!
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1988年(昭和63年)3月
代表者
代表取締役社長 小沼 澄生
従業員数
496名(2021年3月現在)
資本金
9,650万円
売上高
64億円(2021年2月期実績)
事業内容
  • 配送セットアップ事業
  • レンタル事業
  • ソリューション事業
  • 電気通信ネットワーク事業
  • リサイクル事業
  • 海外事業 計6事業
本社所在地
東京都江戸川区松江6-7-11
主要取引先
株式会社アイ・イーグループ
シャープマーケティングジャパン株式会社
京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社
企業ホームページ https://www.nihon-oa.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接(1回)・WEB適性検査】

あなたの人柄を大切にしたいので、ざっくばらんに話し合える場にしたいと考えています。
  1. STEP
    3

【採用内定】

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。
面接回数
1回を予定しています。
面接地
福岡県大野城市大城1-21-20
問い合わせ
株式会社日本オフィスオートメーション

住所
〒 816-0911 福岡県大野城市大城1-21-20
地図を見る

会社・仕事の魅力

定着率92%!働きがいと働きやすさの両方が叶う会社

――◆大手企業やイベントの舞台裏で活躍

OA機器は、あらゆるビジネスに欠かせないアイテム。大手企業や有名なイベントの会場でも、私たちが設置したコピー機などが活躍しています。毎日異なる現場を訪れ、いろいろな業界の裏側を覗けるのもおもしろいところです!

――◆手厚い教育体制&表彰制度が魅力

自社の倉庫内でメンテナンスや修理を先輩と一緒に行い、できるようになってからお客様のもとへ訪問するので安心です。表彰制度があり、スキルを磨けば四半期・年間の拠点・全国MVPに選ばれるチャンスも!報奨金もあるので、高いモチベーションで働けます。

――◆無理なく働ける、抜群の職場環境

社員のワークライフバランスにしっかり配慮している当社。勤務スタイルは、シフト制による週休2日制(4週8休)。残業は月平均30時間前後です。さらに定時が16時半なので、1時間残業をしても17時台に帰れます。
OA機器の年間取扱台数で、業界トップクラスの実績を誇る同社。しかも、あらゆるビジネスを支える重要な製品を扱っているので、世の中の変化や景気に左右されにくく、高い安定性をキープしている。なかでも、今回募集するOA機器サービススタッフは、「身体への負担が少なく、何歳になっても続けられる」と社内でも人気の職種。この機会にぜひチャレンジしてみよう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード