キープしました。
辞退しました。
新着
日本トータルテレマーケティング株式会社の企業ロゴ

【コールセンターSV】未経験歓迎/年間休日128日 日本トータルテレマーケティング株式会社 博報堂グループ/大手企業と取引多数/前年比150%超成長

情報更新日:2022/06/15
掲載終了予定日:2022/07/21

この求人のポイント

【未経者大歓迎】博報堂グループの成長企業 ★愛着のある地域で腰を据えて働けます ★年間休日128日
【安定基盤】博報堂グループの盤石な経営基盤 【成長企業】売上高は前年比150%超と成長中 【未経験歓迎】人物重視の採用!必須の経験・資格なし 【正当評価】7つの評価項目で頑張りをしっかり評価 【メリハリ】年間休日128日、長期休暇もOK 【転勤なし】愛着のある地域で腰を据えて働ける
1000社以上と取引し成長中!SVとしてコールセンターの運営・管理に携わりませんか。★人物重視の採用です
日本トータルテレマーケティング株式会社のPRイメージ
博報堂グループの一員として、「コールセンター」「フルフィルメント」「EC総合支援」「BPO」「デジタルソリューション」などの事業を展開している当社。大手企業や官公庁、地方自治体など1000社以上と取引を行っており、前年比150%超と順調に成長を続けています。

おかげさまで新規の業務委託案件が増えていることから、全国各地のセンターで、SVとしてコールセンターの運営・管理に携わっていただく方を募集します。

仕事内容

【基礎研修からスタート】コールセンターを運営・管理するSV(スーパーバイザー)をお任せします。★オペレーターの管理・教育など

具体的には

SVとしてコールセンターの運営・管理をお任せします。

■オペレーターの管理・教育
◎通話内容やメールの文面をモニタリング評価
◎スタッフの勤務シフト作成、勤怠管理
◎定期的な面談・評価

■クライアントへの報告・提案
◎応対件数や受注率をクライアントへ報告
◎報告データの分析結果を基に業務の改善提案

新規業務の立ち上げに携わることも!

現在、業務委託のご相談が急増しており、新規業務の立ち上げが増加しています。営業担当者と協力しながら、クライアントの要望を汲み取って、チームの規模や費用などを検討。導入が決まったら、マニュアルやFAQを作成し、メンバーの選出、研修を実施し、新規コールセンターを立ち上げて運営・管理します。

入社後の流れ

入社後、まず初日に基礎研修を行います。その後、座学で「電話でのお話の聞き方」や「二次対応の仕方」などを学んでいただきます。同時にOJTでオペレーターやSVのサポート業務を経験しながら、3ヶ月~半年後に、SVとして独り立ちしていただきます。

将来のキャリアパス

経験を積んで実績を重ね、SV→チーフSV→グループマネージャー→センター長と着実にキャリアアップしていくことができます。異業界から転職して未経験からスタートし、拠点のトップであるセンター長へとステップアップした人もいます。

<コールセンターの案件例>

■民間企業
スポーツブランドのeコマースサポート
家電量販店のカスタマーサポート
健康食品や医薬品の受注業務
テレビ局の世論調査
ファンクラブの問い合わせ受付、グッズの在庫管理・発送

■行政
福祉給付金事務局の運営
くまモン利用許諾事務局の運営
九州ふっこう割の事務局の運営
ひとり親就業支援

対象となる方

【学歴不問 業種・職種未経験歓迎】PCの基礎スキルがある方 ★必須の経験・資格はありません。意欲・人柄重視の採用です
<応募条件>
◎学歴不問
◎PCの基礎スキルがある方(Word、Excelなど)
★未経験者歓迎!必須の経験・資格はありません。
意欲・人柄重視の採用です。

<活かせる経験・スキル>
◎接客・販売・営業など、お客様に対応する業務の経験
◎コールセンター業務管理経験

【未経験で入社してきた人が活躍中】
前職はアパレル販売、美容部員、携帯販売、営業など、異業界から未経験で入社してき人が前職の経験を活かして活躍しています。

公正な評価制度で頑張りをしっかり評価

当社では「コミュニケーション能力」「自己研鑽」「課題の設定対応」「戦略計画」「人材育成」「組織活性化」「マネジメントスキル」という7つの項目により、評価する制度を導入しています。あらかじめ立てた目標に対し、1年間積み上げてきた実績を評価。そのうえで、昇進や昇給などに反映しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社では毎月のように新しいコールセンター部署を立ち上げており、新規事業を取りまとめる立場になるチャンスも豊富です。裁量を持って、リーダーシップを発揮したい方に向いています。

この仕事に向いていない人

SVはオペレーターやクライアント、エンドユーザーであるお客様など、様々な方たちとやり取りしながら仕事を進めます。そのため、人と接することが苦手な方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名以上
勤務時間
8:00~22:00の間でシフト制(実働8時間)

<シフト例>
9:00~18:00
12:00~21:00
勤務地
【転勤なし】東京、岩手、静岡、大阪、福岡、熊本、長崎、沖縄の各センター
※希望勤務地を考慮します
※U・Iターン歓迎!
※岩手(奥州市)、熊本、長崎(南島原市)、沖縄はマイカー通勤OK

【東京】
■渋谷センター
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル
<アクセス>各線「渋谷駅」より徒歩5分

■豊洲センター
東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント
<アクセス>東京メトロ「豊洲駅」より徒歩5分

【埼玉】
■狭山日高センター
埼玉県日高市下大谷沢85-1
<アクセス>川越日高線「笠幡駅」より車で7分

【岩手(奥州センター)】
岩手県奥州市水沢中上野町11-35
<アクセス>東北本線「水沢駅」より徒歩18分

【静岡(静岡センター)】
静岡県静岡市葵区七間町8-20 毎日江崎ビル4階
<アクセス>JR各線「静岡駅」、静鉄「新静岡駅」より徒歩10分

【大阪】
■大阪センター
大阪府大阪市中央区北浜1-6-10 北浜野村ビル8階
<アクセス>大阪メトロ「北浜駅」より徒歩3分

■大阪ECソリューションセンター
大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー18階
<アクセス>各線「大阪駅」「梅田駅」より徒歩5~8分

【福岡(福岡BPOセンター)】
福岡県福岡市博多区博多駅東1-3-3 明治安田渡辺ビル8階
<アクセス>各線「博多駅」より徒歩8分

【熊本(熊本センター)】
熊本県熊本市中央区水道町8-6 朝日生命ビル
<アクセス>市電「水道町電停」より徒歩3分

【長崎(南島原センター)】
長崎県南島原市深江町丁2150 南島原市深江庁舎
<アクセス>島原鉄道「島原港駅」より車で10分

【沖縄(沖縄センター)】
沖縄県浦添市勢理客4-19-1 NTTコム那覇勢理客ビル西棟
<アクセス>路線バス「勢理客バス停」より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…


岩手県、埼玉県、東京都、静岡県、大阪府、福岡県、長崎県、熊本県、沖縄県
給与
年俸:300万円~540万円
※()内は毎月に含むみなし残業代/40h分・超過分別途支給

東京:年俸348万円~540万円(5万8000円~8万1500円)
埼玉:年俸312万円~540万円(5万1000円~8万1500円)
岩手:年俸308万4000円~540万円(5万5000円~8万1500円)
静岡:年俸320万4000円~540万円(5万3000円~8万1500円)
大阪:年俸336万円~540万円(5万3500円~8万1500円)
福岡:年俸312万円~540万円(5万1000円~8万1500円)
熊本:年俸312万円~540万円(5万1000円~8万1500円)
長崎:年俸307万2000円~540万円(5万500円~8万1500円)
沖縄:年俸310万8000円~540万円(5万1000円~8万1500円)

※12分割して1/12を毎月支給します。
※能力・年齢などを考慮の上、決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
307万円~540万円

モデル年収例

年収430万円 / マネージャー職 経験5年
昇給・賞与
◆給与改定年1回(6月)
◆決算賞与(業績に応じて支給)
諸手当
◆交通費全額支給(規定あり)
◆時間外手当(みなし残業代超過分)
◆出張手当
休日・休暇
★年間休日128日(2021年度)

◆シフト制(休日数はその月の土日祝の日数と同じ)
※休みの曜日は希望を考慮。連休取得も可能です
◆リフレッシュ休暇(9日)
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇(取得・復帰実績あり)
◆育児休暇(取得・復帰実績あり)
◆介護休暇
◆特別休暇
※休暇日数は入社時期により異なります
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度(入社3年後より適用)
◆GLTD(団体長期障害所得補償保険)
◆総合福祉団体定期保険
◆服装自由
◆社内分煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1983年9月
代表者
代表取締役社長 森 真吾
従業員数
1986名(2021年8月現在)
資本金
1億円
売上高
168億5700万円(2021年3月期実績) 106億5600万円(2020年3月期実績)93億5100万円(2019年3月期実績)
事業内容
■コンタクトセンターサービス
■業務委託・BPOサービス
■フルフィルメント・物流サービス
■EC総合支援サービス

【許可番号等】
■労働者派遣事業 派13-305819
■有料職業紹介事業 13-ユ-310297
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル
事業拠点
◆渋谷センター
◆渋谷ECソリューションセンター
◆狭山日高フルフィルメントセンター
◆川越フルフィルメントセンター
◆奥州センター
◆静岡センター
◆大阪センター
◆大阪ECソリューションセンター
◆福岡センター
◆熊本第一・第二センター
◆長崎南島原センター
◆沖縄センター
◆柏BPOセンター
◆呉BPOセンター
◆熊本BPOセンター
取引先業種
◆新聞社
◆放送局
◆通信会社
◆金融/保険会社
◆メーカー(自動車、食品、飲料、化粧品、他)
◆旅行会社
◆教育機関
◆通信教育会社
◆リクルーティング会社
◆調査会社
◆各種代理店
◆通信販売会社
◆官公庁
◆地方自治体
※1000社以上と取引を行っています
企業ホームページ http://www.ntm.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内にご連絡差し上げます。
採用プロセス
※Web面接も可能です
※面接日は可能な限りご相談に応じます
※応募~内定まで早ければ2週間程です
  1. STEP
    1

Web書類選考

できるだけ多くの方と面接をしたいと考えています
  1. STEP
    2

一次面接

Web面接/1時間を想定しています。
  1. STEP
    3

最終面接

面接1時間+適性検査65分
  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回を予定しています。
面接地
希望勤務地のコールセンター、本社(東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル3F)で行います。

◆平日18時以降や土日の面接も可能ですので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
◆私服での面接もOKです。堅苦しい雰囲気ではないので、リラックスしてお越しください。
問い合わせ
日本トータルテレマーケティング株式会社

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル3F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6730-0007

会社・仕事の魅力

日本トータルテレマーケティング株式会社の魅力イメージ1

安定性と将来性を兼ね備えた環境で活躍できる!

博報堂グループの一員として、
コンタクトセンターサービスやフルフィルメントサービス、
EC総合支援サービス、公共BPOサービス、
デジタルソリューションを提供している当社。

近年はECサイト分野や行政分野の案件が増加しており、
2021年3月期の売上は前年比158%と成長を続けています。

<当社の特徴>
■様々な業界・業種のクライアントを支援
健康食品や化粧品メーカー、通販会社をはじめ、
自治体、アパレル、メーカー、不動産、インフラ、メディアなど、
多彩な業界のクライアントの業務をサポートしています。

■チャットやメールなど多様なチャネルで対応
時代の変遷に合わせて、電話だけではなく
チャット、メール、SNSなど、
多様なチャネルでの対応も行っています。

安定性と将来性を兼ね備えた環境で、
SVとして大きな裁量を手に活躍しませんか。
1994年にコールセンター事業をスタートし、2018年からは博報堂グループに加わった同社。コールセンター運営をはじめ、大手新聞社の世論調査、地方自治体のリサーチ業務なども手がけ、実績は業界トップクラスです。

今回募集するSVは、コールセンターの管理者として業務を推進する重要なポジション。未経験者も歓迎とのことですから、営業や接客業で培ったコミュニケーション力を活かしてステップアップしたい方にお勧めです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(1年目)
SV/20代・未経験入社
最初は派遣で当社に入社し、オペレーターを経て、現在は正社員となりSVとしてコールセンターの運営・管理を任されています。全くの未経験でSVを担当することについて当初は不安もありました。でも、自分より業務に詳しいスタッフや上司から、フランクな感じで様々なことを教えてもらえ、とても助けられました。

この仕事をしていて楽しいと感じるのは、お客様やクライアントとのやり取りを通してコミュニケーション力が磨かれることです。SVはエンドユーザーであるお客様、スタッフ、上司、クライアントなど様々な方たちとやり取りします。対人スキルが磨かれて、人と接することが好きな方にはやりがいのある仕事です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

S さん(3年目)
SV/30代・未経験入社
コールセンターを運営・管理する中で、クライアントの課題を発見し、解決方法を考えるのも私たちSVのミッションの一つです。

例えば通信販売会社のプロジェクトでは、業務の分析をしたところ、年12回の定期購入の商品が3回目で途中解約されるお客様が多いことに気付きました。そこで全3回の定期購入への変更を提案したところ、気軽に申し込めると売上がアップしたのです。クライアントのご担当者様から「あなたのおかげです」と、感謝の言葉をいただいた時は嬉しかったですね。このように、単に報告にととまらず、クライアントの売上やサービス品質の向上に貢献できるのが、当社のSVの魅力です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本トータルテレマーケティング株式会社 博報堂グループ/大手企業と取引多数/前年比150%超成長

【コールセンターSV】未経験歓迎/年間休日128日