キープしました。
辞退しました。
更新
日本トータルテレマーケティング株式会社の企業ロゴ

未経験歓迎【コールセンターSV】年休128日/東京大阪福岡募集 日本トータルテレマーケティング株式会社 博報堂グループ/年休128日/残業少なめ/前年比230%超成長!

情報更新日:2022/09/28
掲載終了予定日:2022/10/10

この求人のポイント

アパレルや美容、携帯販売など、様々な業界から飛び込んで活躍する20~40代多数!年休128日でオフも充実♪
【安定基盤】博報堂グループの盤石な経営基盤 【急成長中】売上前年比230%超達成!新規案件続々♪ 【未経験歓迎】アパレルや美容など異業界から転身歓迎 【チームワーク】仲間とサポートし合える温かな社風♪ 【年休128日】9日間のリフレッシュ休暇で長期休暇も! 【転勤なし】東京・大阪・福岡各拠点でキャリアアップ
【チームワーク抜群】未経験からSVとして活躍♪営業・販売など幅広い経験がキャリアアップにつながります★
日本トータルテレマーケティング株式会社のPRイメージ
例えば、人気商品に関する問い合わせが爆発的に増えた際には、他業務のスタッフがサポートに入って協力し合うなどチームワーク抜群! 業務後にメンバー同士で食事に行ったりと交流も活発です。

また頑張りを評価する社風で、アルバイトから正社員、マネージャーへキャリアアップした例もあり、やる気次第で雇用形態関係なく様々な仕事に携わることが可能。
業務を通じて、自分自身を成長させたい方はぜひご応募ください!

仕事内容

【OJTで未経験から丁寧に育成】【多彩なサービスを支える醍醐味】ECサイトの運営業務等を中心としたコールセンターの運営管理の仕事です。

具体的には

WEBサイトの更新、メルマガの配信など通販サイトに特化した業務を行っています。

・メールやチャットなどでの問い合わせに対するスクリプトの作成
・オペレーターのシフト管理
・通話内容やメールの文面をモニタリング評価
・応対件数や受注率をクライアントへ報告
・報告データの分析結果を基に業務の改善提案

入社後の流れ

入社後、まずOJTでオペレーターやSVのサポート業務を習得しながら、チームでオペレーターの育成やクライアントへの報告・提案を行っていただきます。
 ▼
未経験の方でも入社3ヶ月程度を目安に、まずは比較的小さな案件などからSVとして本格的にチャレンジ!
先輩のフォローを受けながら、着実に成長できます。

将来のキャリアパス

年1回の評価のタイミングで「売上額」「部下の教育指導実績」「資格取得などの自己啓発姿勢」といった軸で、一人ひとりの成長ぶりや成果を公正に評価。
それによってSV→チーフSV→グループマネージャー→センター長と、キャリアアップできます。未経験からスタートしてセンター長にステップアップした先輩社員も!

様々なジャンルに対応!コールセンターの案件例

◇アパレルやスポーツブランドのeコマースサポート
◇化粧品、健康食品や医薬品の受注業務
◇メールやチャットを利用したカスタマーサポート
◇書籍や雑貨販売のカスタマーサポート
など様々なジャンルを対象に、主にECを軸にしたサービスを利用するお客様からの問い合わせに対応しています。

チームワークでより良いサービスを実現!

SVを中心に、スタッフ同士でサポートし合いながらお仕事を進めています。互いにフォローし合えるので、1人で抱え込む必要はありません。

業務改善のアイデアを皆と一緒に考え、より良いサービスをつくれる点も魅力。新規業務の立ち上げが増加していることから、新たなコールセンターを設立するチャンスもあります!

対象となる方

【学歴不問/業種・職種未経験歓迎】PCの基礎スキルがある方 ★様々な業界経験を活かせます ★意欲・人柄重視の採用
<応募条件>
◎学歴不問
◎PCの基礎スキルがある方(Word、Excelなど)
★未経験者歓迎!必須の経験・資格はありません。
意欲・人柄重視の採用です。

<活かせる経験・スキル>
◎接客・販売・営業など、お客様に対応する業務の経験
◎コールセンター業務管理経験
◎プロジェクト進行やメンバーのマネジメント経験
◎新入社員の育成・教育担当の経験
◎パート、アルバイトの管理業務の経験

★美容・コスメ・アパレル系のサービスが多数!
関連する経験や知識をお持ちの方はより活躍できます!

★人に関わる経験(教育やマネジメントなど)が
ある方は優遇します!当社でキャリアアップを叶えてください。

様々な業界から飛び込んで活躍するメンバー多数!

SVの中にはアパレル販売、美容部員、携帯販売、営業など、異業界から入社した社員が多くいます。加えて前職、アパレル業界にいた方なら同じアパレルECサイトのカスタマーサポート案件でその知見を活かすことが可能!

販売や営業職と異なり対面でのお客様対応や立ち業務はなく、オフィスワークで腰を据えて活躍できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社では毎月のように新しいコールセンター部署を立ち上げており、新規事業を取りまとめる立場になるチャンスも豊富です。裁量を持って、リーダーシップを発揮したい方に向いています。

この仕事に向いていない人

SVはオペレーターやクライアント、エンドユーザーであるお客様など、様々な方たちとやり取りしながら仕事を進めます。そのため、人と接することが苦手な方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名以上
勤務時間
8:00~22:00の間でシフト制(実働8時間)

<シフト例>
9:00~18:00
12:00~21:00

【残業について】
月平均20時間程度になります。
勤務地
【転勤なし】東京、大阪、福岡の各センター
※希望勤務地を考慮します
※U・Iターン歓迎!

【東京】
■渋谷ECソリューションセンター
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル
<アクセス>各線「渋谷駅」より徒歩5分

【大阪】
■大阪ECソリューションセンター
大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー18階
<アクセス>各線「大阪駅」「梅田駅」より徒歩5分

【福岡】
■福岡ECソリューションセンター
福岡県福岡市博多区博多駅東1-3-3 明治安田渡辺ビル
<アクセス>各線「博多駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府、福岡県
給与
年俸:348万円~612万円
※()内は毎月に含むみなし残業代/40h分・超過分別途支給

東京:年俸408万円~612万円(6万5000円~7万7000円)
大阪:年俸360万円~588万円(6万5000円~7万2500円)
福岡:年俸348万円~576万円(5万8000円~7万0000円)

※12分割して1/12を毎月支給します。
※能力・年齢などを考慮の上、決定いたします。
※試用期間6ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
348万円~612万円

モデル年収例

年収560万円 / マネージャー職 経験5年
昇給・賞与
◆給与改定年1回(6月)
◆決算賞与(業績に応じて支給)直近2019年、2020年、2021年度の支給実績あり
諸手当
◆交通費全額支給(規定あり)
◆時間外手当(みなし残業代超過分)
◆出張手当
休日・休暇
★年間休日128日(2021年度)

◆シフト制(休日数はその月の土日祝の日数と同じ)
※休みの曜日は希望を考慮。連休取得も可能です
◆リフレッシュ休暇(9日)
※夏休みや年末年始休暇として取得するなど、
 1週間の長期休暇も取得可能です!
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇(取得・復帰実績あり)
◆育児休暇(取得・復帰実績あり)
◆介護休暇
◆特別休暇
※休暇日数は入社時期により異なります
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度(入社3年後より適用)
◆GLTD(団体長期障害所得補償保険)
◆総合福祉団体定期保険
◆服装自由
◆社内分煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1983年9月
代表者
代表取締役社長 森 真吾
従業員数
2143名(2022年4月)
資本金
1億円
売上高
394億4900万円(2022年3月実績)168億5700万円(2021年3月期実績) 106億5600万円(2020年3月期実績)
事業内容
■コンタクトセンターサービス
■業務委託・BPOサービス
■フルフィルメント・物流サービス
■EC総合支援サービス

【許可番号等】
■労働者派遣事業 派13-305819
■有料職業紹介事業 13-ユ-310297
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル
事業拠点
◆渋谷センター
◆渋谷ECソリューションセンター
◆狭山日高フルフィルメントセンター
◆川越フルフィルメントセンター
◆奥州センター
◆静岡センター
◆大阪センター
◆大阪ECソリューションセンター
◆福岡センター
◆熊本第一・第二センター
◆長崎南島原センター
◆沖縄センター
◆柏BPOセンター
◆呉BPOセンター
◆熊本BPOセンター
取引先業種
◆新聞社
◆放送局
◆通信会社
◆金融/保険会社
◆メーカー(自動車、食品、飲料、化粧品、他)
◆旅行会社
◆教育機関
◆通信教育会社
◆リクルーティング会社
◆調査会社
◆各種代理店
◆通信販売会社
◆官公庁
◆地方自治体
※1000社以上と取引を行っています
企業ホームページ http://www.ntm.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内にご連絡差し上げます。
採用プロセス
※Web面接も可能です
※面接日は可能な限りご相談に応じます
※応募~内定まで早ければ2週間程です
  1. STEP
    1

Web書類選考

できるだけ多くの方と面接をしたいと考えています
  1. STEP
    2

一次面接

Web面接/1時間を想定しています。
  1. STEP
    3

最終面接

面接1時間+適性検査65分
  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回を予定しています。
面接地
オンラインで行います。

◆平日18時以降も可能ですので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
◆私服での面接もOKです。堅苦しい雰囲気ではないので、リラックスしてお越しください。
問い合わせ
日本トータルテレマーケティング株式会社

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル3F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6730-0007

会社・仕事の魅力

日本トータルテレマーケティング株式会社の魅力イメージ1

抜群の働きやすさと安定したキャリアを歩んで成長!

【抜群の安定性】
博報堂グループの一員として幅広い事業を展開している私たち。
特に近年、ECサイト分野や行政分野の案件が増加していることから、
2022年3月期の売上は「前年比230%」と急成長を続けています!

今も続々と新規案件依頼が寄せられているので、
安定した経営基盤と成長性のある企業の正社員として、
腰を据えて長くキャリアアップできるチャンスがあります。

【抜群の働きやすさ】
年間休日数が「128日」とたっぷり!
シフト制になりますが、基本希望する日に休みが取れます。
また年間9日間のリフレッシュ休暇があるため、
夏休みや年末年始を中心に1週間以上の長期休暇も取得可能。
その他「残業月平均20時間」「産休・育休取得~復帰実績あり」
など、プライベートの充実や仕事と育児の両立を無理なくできますよ。

【SVとして活躍する醍醐味】
健康食品や化粧品メーカー、通販会社をはじめ、
自治体、アパレル、メーカー、不動産、インフラ、メディアなど、
多彩な業界のクライアントをサポートしています。

また時代の変遷に合わせて電話だけではなく、
チャット、メール、SNSなど、
多様なチャネルでの対応も行っています。

そうしたコールセンターの運営管理業務を通じて、
クライアントのサービス改善に深く貢献できるのが、
SVとして活躍する醍醐味!
未経験からSVになった先輩も多数いるので、
あなたもチャレンジしませんか?
1994年にコールセンター事業をスタートし、2018年からは博報堂グループに加わった同社。コールセンター運営をはじめ、大手新聞社の世論調査、地方自治体のリサーチ業務なども手がけ、実績は業界トップクラスです。

今回募集するSVは、コールセンターの管理者として業務を推進する重要なポジション。未経験者も歓迎とのことですから、営業や接客業で培ったコミュニケーション力を活かしてステップアップしたい方にお勧めです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(1年目)
SV/20代・未経験入社
最初は派遣で当社に入社し、オペレーターを経て、現在は正社員となりSVとしてコールセンターの運営・管理を任されています。全くの未経験でSVを担当することについて当初は不安もありました。でも、自分より業務に詳しいスタッフや上司から、フランクな感じで様々なことを教えてもらえ、とても助けられました。

この仕事をしていて楽しいと感じるのは、お客様やクライアントとのやり取りを通してコミュニケーション力が磨かれることです。SVはエンドユーザーであるお客様、スタッフ、上司、クライアントなど様々な方たちとやり取りします。対人スキルが磨かれて、人と接することが好きな方にはやりがいのある仕事です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(3年目)
SV/30代・未経験入社
コールセンターを運営・管理する中で、クライアントの課題を発見し、解決方法を考えるのも私たちSVのミッションの一つです。

例えば通信販売会社のプロジェクトでは、業務の分析をしたところ、年12回の定期購入の商品が3回目で途中解約されるお客様が多いことに気付きました。そこで全3回の定期購入への変更を提案したところ、気軽に申し込めると売上がアップしたのです。クライアントのご担当者様から「あなたのおかげです」と、感謝の言葉をいただいた時は嬉しかったですね。このように、単に報告にととまらず、クライアントの売上やサービス品質の向上に貢献できるのが、当社のSVの魅力です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【SV】*未経験者歓迎!*営業・販売など多彩な経験が活かせる♪ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【提案営業】ECサイト運営代行業務の営業◆年休128日◆土日祝休 正社員

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本トータルテレマーケティング株式会社 博報堂グループ/年休128日/残業少なめ/前年比230%超成長!

未経験歓迎【コールセンターSV】年休128日/東京大阪福岡募集