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未経験OK!【労務管理・営業事務】で理想のキャリアの第一歩を♪ ランスタッド株式会社 土日祝休み・スーパーフレックスタイム制・フルリモートあり!

  • 正社員
  • 290万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/03/25
掲載終了予定日:2022/05/26

この求人のポイント

オンオフのメリハリをつけながら、安定基盤のもとで先々を見据えて明るいキャリアが描けるチャンスです!
世界38ヶ国に展開する業界最大級の人材サービス企業 入社後のサポートも安心!研修・OJTで学べる環境◎ 20代~40代まで幅広く活躍中!中途入社も多数在籍♪ 風通しの良さも抜群!自分の意見も取り入れて働ける 将来のキャリアも多彩!意欲にあわせて成長できる! 仕事もプライベートも両立させて自分らしく活躍OK
バックオフィスでも一人ひとりがキーパーソン♪あなたの思いや意欲に寄り添いながら成長をサポートします!
ランスタッド株式会社のPRイメージ
外資系企業の自由度や裁量の大きさと
日本企業の安定した基盤に
仕事の丁寧さや社員への優しさ――

そんな”イイトコどり”をした
アットホームな職場で、
未経験からしっかり学んで
成長できることが当社の魅力の一つです。

世界屈指のスケールを誇る
総合人材サービス企業で、
一人ひとりのワークライフバランスに
寄り添ったキャリアを描けるチャンス!

あなたの可能性を、
ぜひ当社で広げてください!

仕事内容

【研修・OJTも用意!未経験からキャリアアップできる】派遣スタッフの勤怠処理や給与計算、派遣料金の請求処理などを行いながら営業をサポートします

具体的には

<給与計算・労務管理・請求事務>

・派遣スタッフのタイムシート回収
・勤怠処理
・給与計算
・給与支払い
・請求書作成
・派遣スタッフの労務管理に関わる業務
・営業のサポート業務 など

★派遣スタッフの雇用形態や担当エリアで
 チームを分けて、みんなで協力しながら
 業務を進めています!

教育研修制度

会社の概要からビジネスの流れ、関連法令、
業務手順まで、約1週間かけて
マニュアルなども活用しながら
現場にあわせた研修を行っていきます。

配属後も先輩のOJTを中心に、
業務システムの使い方など
つまづきやすいポイントを踏まえながら
約3ヵ月のOJTでサポート

できるところからのスタートでOKです!

配属先の編成

組織は大きいですが5、6名の小チームに分かれているので
困ったことがあってもすぐにフォローしあえる環境です。

異業種出身者も多く、
様々な個性を持った社員が活躍中。

それぞれがプライベートも大事にしており、
オンライン上でもオフラインでも
気軽にコミュニケーションが
取りやすい雰囲気があります◎

将来のキャリアパス

3ヵ月に1回の
上司との定期ミーティングで、
業務の振り返りだけでなく
今後のキャリアプランを共有し
さらに活躍できる道を一緒に
考えていくことが可能です

・リーダー、マネージャーへの昇格
・社内公募を活用 …など
将来のモチベーションを持ちながら
ステップアップができますよ♪
ランスタッド株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/20代~40代活躍中!】●基本のPC操作ができ数字を扱うことに抵抗がない方 ★自身の成長を感じながら人の役に立てる仕事です
【応募資格】
●基本的なPC操作スキルがある方
└ExcelやWord等の基本操作ができればOKです。
●数字を扱うことに抵抗のない方
●クライアント、派遣スタッフさん、
 コンサルタントとのコミュニケーションを
 円滑に取れる方

【活かせる経験・スキル】
◎人材業界での勤務経験
◎人事・労務・法務・社会保険等の知識
◎コールセンター・営業事務等の経験
◎給与計算や労務管理の経験
※上記は必須ではありません

【求める人物像】
◆チームワークを大切にできる方
◆コミュニケーション力がある方
◆自己管理をしながら業務に取り組める方
◆物事に柔軟に対応できる方

中途入社でも安心して馴染める環境です◎

サービス業、接客、販売、医療事務…など、
異業種から転職してきた社員も
多く活躍中です。

・人と話す事が好き
・誰かの役に立つことがやりがいになる
・非対面で安心して仕事ができる
・働きやすさを改善したい
など入社理由もさまざま。

風通しの良さもあるから快適に働けます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

チーム同士で連携を取りながら、効率よく仕事を進めていくことを大切にしていることが同社の特徴です。周囲との協調性を持ちながら業務に取り組める方には、向いていると言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

働き方にも柔軟性があり、リモートや出社などのワークスタイルは社員によって様々です。そんな環境での仕事だからこそ、自分の仕事に責任感が持てない方にはミスマッチな職場かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
└コアタイムなし(スーパーフレックス制)
└7:00~22:00の間で出退勤時間相談可
└標準労働時間/1日8時間(休憩1h)
月間稼働日数 × 8hの時間数を自由に調整して働けます。

※月末~月初にかけて繁忙期もありますが、
 残業は月平均20時間程度
→メリハリをつけてリフレッシュを取りながら、
 スタッフが活躍しています。
勤務地
★池袋駅徒歩2分!フルリモートもご相談ください!
★転居を伴う転勤もなし
★I/Uターン歓迎

【勤務地詳細】
<池袋>
東京都豊島区西池袋1-7-7 東京西池袋ビルディング13F

【フルリモートもご相談ください】
【在宅勤務実施中です】
→プロジェクトや配属により、
 「完全在宅勤務で働く」
 「出社と在宅を組み合わせたハイブリッド勤務」
 など、柔軟な調整も可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
池袋:各線「池袋駅」より徒歩2分
給与
月給/23万円~26万円 + 賞与

※経験・能力・スキル等を考慮して決定します。
※試用期間6ヵ月(期間中の待遇に変動なし)
※残業代は発生分を別途全額支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
290万円~350万円

モデル年収例

年収300万円 / 経験2年 /月給23万円+賞与
年収400万円 / 経験5年 /月給26万円+賞与
昇給・賞与
・昇給/年1回(15段階のJob Grade制を導入しています)
・賞与/年2回(2月・8月)
諸手当
・通勤交通費支給(上限:4万円/月)
・時間外手当
休日・休暇
★年間休日120日以上★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・GW
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇

月初は休日出勤をお願いすることがありますが、振替休日は100%取得できます!
福利厚生
・各種社会保険完備
・確定拠出年金
・産休育休制度
・従業員持株会
・資格取得支援
・各種研修制度
・キャリアパス、フォロー面談
・従業員満足度調査
・オープンポジション(社内公募制)
・福利厚生施設(健保組合提携)
・フルフレックスタイム制
・法人向け福利厚生クラブ会員
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1980年8月
代表者
代表取締役会長兼CEO/ポール・デュプイ
従業員数
約2500名(2022年国内従業員/男女比率6:4)
資本金
1億円
事業内容
・人材派遣サービス
・人材紹介サービス
・紹介予定派遣サービス
・テクノロジーサービス
・アウトソーシング事業
・人事サービス

<事業許可番号>
労働者派遣事業許可番号 派13-010538
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-010554

<拠点数>
91拠点(インハウス拠点数:33)
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンコート21F
大切にしている想い
“human forward.”は、私たちの基本姿勢です。
ランスタッドは人生において、
いかに仕事が大切かを知っています。

働くことはお給料を得るだけでなく、
より大切でさまざまな意義を持っています。

尊厳を守る、逆境に打ち勝つ、
キャリアを築く、夢を叶えること。

私たちは、人々が前へ進むことを
サポートしたいと考えています。
これからのゴール
ランスタッドは、世界中の人々の仕事に
ポジティブなインパクトを与えてきた
60年の歴史に誇りを持っています。

私たちの究極の目的は、2030年までに
世界5億人のキャリアを支援すること。

そして、私たちは順調に
そのゴールへと進んでいます。
企業ホームページ https://www.randstad.co.jp/about/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください★
 
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は1週間以内にメールもしくはお電話にて、ご応募いただきました皆様にご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日時・入社日は相談に応じます。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募内容をもとに書類選考をします。
選考後、メールorお電話にて面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

一次面接:マネージャークラス
最終面接:部長クラス
  1. STEP
    3

内定・入社

一緒に働けることを楽しみにしています。
面接地
希望を考慮してWebもしくは来社での面接を実施します。
問い合わせ
ランスタッド株式会社

住所
〒 102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1
ニューオータニガーデンコート21F

地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

ランスタッド株式会社の魅力イメージ1

”やりがい”と”働きやすさ”をワタシのキャリアに

世界トップクラスの規模を持つ
総合人材サービスを手がける当社。

外資系企業としての自由度や多様性、
日本の文化にマッチした丁寧さを
事業の強みにしながら様々な人の
「働く」を支えてきました。

あなたも、バックオフィス部門の
一人としてスタッフさんや
営業部門とも連携しながら
”ワタシらしいキャリア”を築いてみませんか?

【イチから学んで活躍の幅を広げる◎】

これまで多くの未経験メンバーを
育ててきた実績もあり、サポート体制も抜群!

周りで関わる多くの人のサポート役として
活躍していくことで、スキルも磨きながら
自分の仕事が誰かの役に立ち
感謝されるやりがいも嬉しいはずです!

【自分の意見も生かしながら活躍!】

単なるルーティンワークではなく、
一つひとつの業務に対して
「より正確に行うには」
「より早く処理するには」
といった考えで取り組み
業務改善などにも貢献できます!
世界各国に事業ネットワークを持ち、
総合人材サービス企業として
成長を続ける同社。

今回募集するポジションでは、
フラットな環境でチームワークを
生かしながらキャリアが築けることが
魅力の一つと言えます。

自分の将来設計も考慮しながら
フレキシブルに働ける点も、
注目すべきポイントの一つ。

採用の門戸も広いだけに、
まずは多くの方に積極的に
エントリーしてほしい一社と言えます。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

加藤のプロフィールフォト
加藤 さん(中途入社3年目)
営業サポート・事務
前職の経験 求人広告の制作スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

自分の今後のキャリアを考え、
働きやすさにもこだわれる環境を求めて
当社へ転職しました。

前職の残業の多さも改善することができ、
よりプライベートを大事にした
働き方ができていますね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

一言で言えば「アットホーム」でしょうか。

中途入社が多いこともそうですが、
障がい者の方とも一緒に仕事をしており、
その全員が気持ちよく過ごせるように
意見も積極的に出し合っています!
Q

今後の目標を教えてください。

チームでも中堅的な立場になり、
今後は他部署の業務も理解しながら
法務や労務などに関する知識も
身に付けていきたいです。

新人がきた際にも頼りにされる、
”優しい先輩”を目指していきます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

田中のプロフィールフォト
田中 さん(中途入社3年目)
営業サポート・事務
前職の経験 コンタクトセンターの運営スタッフ
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

様々ありますが、大きくは
事業の安定性とスタッフへの思いやりが
感じられるところです。

コロナ禍当初から在宅に向けた
インフラ整備も積極的でしたし、
待遇も含め安心して仕事に集中する事が出来ました!
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も含めて未経験から始めた人が多く、
研修もありますので心配になる
必要はないと思います。

みんなの顔が見える距離感で
仕事ができますので、困った時でも
すぐに頼れることも嬉しいはずですよ。
Q

どんな働き方ができますか?

月末・月初に多少の繁忙期はありますが、
それ以外での残業もほとんどなく
メリハリはあると思います。

業務の調整がしやすいこともあって、
家族や自分のプライベートも
満喫している人が多いですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験者歓迎!【人材コンサルタント営業】★人物重視の採用 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

ランスタッド株式会社 土日祝休み・スーパーフレックスタイム制・フルリモートあり!

未経験OK!【労務管理・営業事務】で理想のキャリアの第一歩を♪