キープしました。
辞退しました。

日本管財株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

公共/民間施設の管理・運営を担う【企画スタッフ】◎未経験歓迎 日本管財株式会社 【プライム上場企業の完全子会社】◆残業月20H以下◆土日祝休み

  • 正社員
  • 330万~570万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/06/29

この求人のポイント

未経験からビルマネジメントのエキスパートへ!
【基盤盤石】建物管理のパイオニア企業 【人物重視】業界・職種未経験者の“伸びしろ”に期待 【安心スタート】先輩社員が独り立ちまで徹底サポート 【主体性重視】意見や考えを積極発信できる社風が魅力 【早期昇格可】ハンデ無し!キャリアアップは実力次第 【仕事環境】年休122日・残業月20h以下・完全週休2日
《公共/民間》建物の管理・運営に伴うより良いアイデアを発信!企画力×実行力を存分発揮できる仕事です。
創業以来、ビルマネジメントに関する幅広いサービスを展開することによって、これまで官民問わず多種多様な施設管理を担ってきた当社。東証プライム上場企業の完全子会社として、また創業58年の歴史をベースに、現在業界トップクラスの知名度と実績を誇ります。今回更なる体制強化を図るため、企画運営職を増員募集することになりました。中心メンバーとして、末永く活躍いただける方をお待ちしています。

仕事内容

【未経験でも安心スタート!】 ◆公共・民間施設の管理運営に伴う企画立案及び各種資料作成をお任せします ◎万全の体制で長期キャリア形成を支援

具体的には

営業担当が獲得してきた新規および既存顧客(公共/民間)向けに、
建物・維持管理の最適となる提案書や見積書の作成業務等を行います。
自らが主体となって成果を生み出していくポジションとなるだけに、
大きなやりがいを実感いただけるはずです。
是非当社で、あなたのアイデアをカタチにしてください。

入社後の流れ

まずは当社の「施設管理」とはどのようなものか、
そのソリューション概要や流れを理解するための座学研修を行います。
理解を深めた後は、OJTを通して業務に必要なスキルや知識を習得。
面倒見の良い先輩社員が独り立ちまで丁寧に指導するので、
業界・職種未経験の方でも安心してスタートできます。

配属先の編成

20代から幅広い年齢層が活躍する「東日本管理運営企画部」への配属となります。
中途入社の比率が高く、メンバーの多くが業界・職種未経験からのスタート!
業界知識や専門スキルのない不安な新人の気持ちを理解できる先輩が多いからこそ、
フォローも非常に手厚く、安心して日々の業務に取り組むことができます。

営業メンバーから「頼られるやりがい」を実感できる!

建物を有効活用する企画書の作成やコストを軽減する見積の作成など、
契約・管理業務に関する幅広いスキルを磨いていくことができます。
主体となって「お客様の満足に貢献する」喜びを味わうことができますし、
営業メンバーから「頼られる実感」を日々得られるので、
他では得難い大きなやりがいがあります。

あなたの実績を正当評価!ハンデ等はありません。

社員一人ひとりの能力と実績・仕事ぶりを正当に評価し、
待遇面にしっかりと反映する人事考課が当社の特長です。
頑張りが報われるからこそ、高いモチベーションを維持しながら活躍できます。
もちろん、実力次第ではキャリアアップも可能!
当然ですが、年次や年齢・中途入社等によるハンデは一切ありません。

対象となる方

【学歴不問/業界・職種未経験、第二新卒歓迎!】 ★人物重視の採用 ◆基本的なPCスキル ◎建物管理に興味のある方
■□業界・職種未経験歓迎!□■
あなたの「将来性」に期待しているため、
実務経験や業界知識等は不問です。
一人でも多くの方と面接したいと考えております。
※「背伸びした自己アピール」は必要ありません。

【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)

【活かせる経験】※必須ではありません
◇ビルマネジメント業界での何らかの実務経験

【このような方大歓迎!】
◎前向きな姿勢で業務に取り組める方
◎自ら考え・自ら行動する力を磨いていける方
◎安定した環境の下で腰を据えて長く活躍したい方
◎幅広いスキルを磨きながらキャリアアップを目指している方

抜群の働きやすさ!プライベートを大切にできます。

社員一人ひとりが安心して活躍できるよう、
ワークライフバランスの整った働きやすい職場作りに注力している当社。
完全週休2日制はもちろん、残業は月平均20時間以下。
有休もしっかりと取得できるので、プライベートを大切にできます。
また、各種手当や福利厚生が充実している点もポイントです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社員の自主性を尊重する風土が根付いている同社。意欲次第で業務の幅を広げていける環境だけに、力を試して新しいことに挑戦したい方や一段上のステージでスキルアップを望むにはベストな職場だといえます。

この仕事に向いていない人

キャリアアップ・収入アップを実現しやすい同社だからこそ、一人ひとりの「仕事への向き合い方」によって、その活躍には大きな差が生まれます。目的意識の低い方や受動的な方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
勤務地
東京本社/東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビルディング5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
日本橋駅から徒歩1分
三越前駅から徒歩4分
大手町駅から徒歩5分
給与
月給:23万円~38万円+賞与年2回

※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※あなたの経験を正当に評価します。待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※試用期間あり/3ヵ月(期間中の給与・待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~570万円
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回(4月)
  • 賞与あり/年2回(6月・12月)
諸手当
  • 通勤交通費(上限5万円)
  • 時間外手当(全額支給)
休日・休暇

★☆年間休日120日以上☆★


  • 完全週休2日制(土日)
※案件によっては、土日に出勤となる場合もありますが、振替休日を取得いただけます。
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休業制度 など
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 社員持株会
  • 会員制リゾート施設
  • 通信教育制度(約100コースの中から自由に選択)
  • 退職金制度あり
  • 定年後再雇用制度(定年60歳)
  • ベビーシッター補助制度

通信教育は簿記やペン字検定、英語等、様々なコースがあります。業務に関係ないものでも、修了時には一部補助が出ています。一部の業務に関する資格講座については合格時に全額支給しますので、スキルUPにオススメです!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1965年10月27日
代表者
【代表取締役社長】福田 慎太郎
従業員数
5,063名 (2022年3月時点)
資本金
30億円
売上高
642億5,300万円(2022年3月期実績)
事業内容
  • 建物管理運営事業
└ビル管理業務
└保安警備
  • その他の事業
本社所在地
【本社】
東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビルディング5F

【本店】
兵庫県西宮市六湛寺町9-16
関連会社
日本管財ホールディングス株式会社
株式会社スリーエス
株式会社日本管財環境サービス
東京キャピタルマネジメント株式会社
NSコーポレーション株式会社
株式会社日本環境ソリューション
日本管財住宅管理株式会社
日本住宅管理株式会社
株式会社エヌ・ジェイ・ケイ・スタッフサービス
株式会社ネオトラスト
株式会社沖縄日本管財
企業ホームページ https://www.nkanzai.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に書類選考を通過された方のみに、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス

面接日時や入社日は柔軟に対応します。平日夕方の面接も可能ですので、お気軽にご相談ください。

  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接(2~3回)

形式ばった面接ではなく、ざっくばらんにあなたのご経験や人柄をアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2~3回
面接地
【東京本社】
東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビルディング5F
問い合わせ
日本管財株式会社

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋2-1-10 柳屋ビルディング5F
地図を見る

電話番号
03-5299-0851

会社・仕事の魅力

教育体制・環境・社風・働きやすさの全てに自信あり!

◆未経験者歓迎!人物重視の採用!◆
今回の採用で私たちが求めているのは、
建物を所有するクライアントの想いと誠実に向き合い、
真摯な姿勢で寄り添った対応ができる方。
物件管理に関する専門知識やマネジメントスキルは
入社後いくらでも身に付く環境だからこそ、
何よりも人柄・意欲を重視した選考を行いたいと考えています。

◆「ギスギス」とは無縁の働きやすい職場!◆
創業より「新人を大切」にするカルチャーが根付いている当社。
面倒見の良い先輩のサポートも手厚いですし、
案件に携わるメンバーが一体となって成果を上げるスタイルだけに、
目先の数字や人間関係に悩まされることはありません。
高め合える仲間と共に切磋琢磨しながら、
成長する喜びをを味わうことができます。

◆市場価値の高いビジネスパーソンへと成長!◆
施設の管理運営に伴う見積作成から継続的な運用サポートに至るまで、
一人の担当がワンストップで手掛けるのが当社のスタイル。
自らの考えを積極発信すると共に業務に反映できるからこそ、
高いモチベーションを維持しながら活躍できます。
もちろん、成果に繋がる前向きなチャレンジは大歓迎!
当社なら、あなたの力を存分に発揮できます。

「安定」「成長」「やりがい」の全てを実感できる環境の下、
新しい一歩を踏み出してみませんか?
万全の体制で、長期的なキャリア形成をサポートします!
民間/公共を問わず、独立系建物管理会社として強固な経営基盤と揺るぎない地位を誇る同社。安定性と将来性を兼ね備えた同社の魅力は、安心してキャリアを築いていける環境の良さにある。待遇面・教育面・休暇面の全てが整っており、腰を据えて活躍できるはずだ。今回の採用は、未経験者にも門戸が大きく解放されている。この機会に多くの方に応募してもらいたい。同社なら、理想とするキャリアを実現できるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード