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アクセンチュア株式会社

その他の募集要項

グローバル企業で働く【経理・人事プロジェクト リーダー候補】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【 プロジェクト管理(PMO)】★ママ・パパ社員も活躍中です! アクセンチュア株式会社 完全週休2日制(土日祝)で年間休日120日以上/充実の福利厚生アリ

  • 正社員
  • 400万~1000万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/03/27

この求人のポイント

★「 女性が活躍する会社 」総合1位を受賞しました★ 育児中の方でもキャリアを諦めることなく働けます!
★業績好調★世界最大規模の総合コンサルティング会社 世界各地の200以上の都市で、約73万人の社員が活躍 ママさん社員も多数在籍!家事や育児との両立もできる 次のステップへチャレンジしたい業界未経験者歓迎! 土日祝休みの年間休日120日以上!充実の福利厚生アリ U・I・Jターンも大歓迎!引越し費用の一部負担も!
9期連続2ケタ成長中!日本を代表する大手企業から厚い信頼を獲得している総合コンサルティング企業です。
業界内でも絶大なる存在感を発揮しているアクセンチュア。世界を代表する総合コンサルティング企業として、全世界に拠点を展開しており、デジタル化、グローバル化が進む現代社会を支えています。そんな当社にて、プロジェクトの進行管理を担う【 PMO 】を増員募集することが決定しました!

アクセンチュアだからこそ大規模案件にも携わることができ、ライフワークバランスの実現も可能です。まずはお気軽にご応募ください。

仕事内容

プロジェクトのスケジュール管理やデータ分析、プロセス策定などの管理・運営をお任せ。コンサルタントと共にプロジェクト運営に携わっていただきます

具体的には

デジタル技術を活用した効率的な
オペレーションの確立・円滑な業務運営を
提供します。

  • プロジェクト運営における企画や要件定義
  • 業務フロー・マニュアルなどの作成
  • データの可視化・分析
  • 進捗状況レポーティング
  • 課題解決に向けた改善案の策定
  • 会議の進行/議事録作成 など

アクセンチュアってこんな会社です。

「 Fortune Global 500 」の
上位100企業のうち89社が当社と
取引のあるクライアントで、
世界中の名だたる大手企業から
厚い信頼を獲得しています。

また、Fortune誌の
「世界で最も賞賛される企業2022」に
20年連続で選出されています。

大企業だからこそ、
福利厚生も充実しているので
安心してください。

パパ・ママ社員も無理なく働けます。

性別やライフスタイルに関係なく、
全社員がイキイキと活躍できるように、
充実した福利厚生をご用意しています。

  • 短日短時間勤務制度
  • 在宅勤務制度
  • 産休・育休制度
┗ 育休取得率:女性/100%、男性:47.5%
( 平均取得日数は100日以上 )

育児と両立している社員も
多数活躍しています!

将来のキャリアパス

★PMOやIT業界のご出身の方には
 要件定義や業務フローの構築など、
 上流工程にも携わっていただけます。

★対象クライアントは、国内外問わず全産業。
 名だたる大企業とも取引を行っているので、
 「 大規模なプロジェクトに携わりたい 」
 「 知見を広げ、キャリアアップしたい 」
 を実現できます!

対象となる方

★IT業界ご出身の方は大歓迎★ ◎PCスキル(Word、Excel、PPTなど)◎大卒以上 ※PM/PL・SEやコンサルタント経験をお持ちの方は優遇します。

【 応募条件 】

  • 大卒以上
  • 社会人経験3年以上
  • 性別不問

【 活かせるスキル・経験 】※業界不問

  • プロジェクトの工程管理・進行管理のご経験
  • SIerでの勤務経験
  • ITエンジニアのご経験
  • BPO業務の運営経験
  • データ分析に関するアナリティクス業務のご経験

~最近入社したメンバーのご紹介~
■20代後半/女性
施工管理をしていて、
その後、大手ゼネコン向けのBPO業務を経験。
工程管理・進行管理のご経験が採用の決め手になりました。

■30代後半/男性
SIerでプロジェクトマネジャーをご経験。
大規模プロジェクトに携われることが
ご入社の決め手になりました。

U・Iターンの方も大歓迎です!

アクセンチュアでは、
多彩なスキル・キャリアを持つ人材が
各拠点で活躍しています。

入社時に引越しが必要な場合は
規定により一部費用を負担します。

★WEB面接を実施しています★
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

やりがいを感じながら働きたい方

対象プロジェクトは全産業・多様なビジネス領域!お客様の新たなビジネス展開に向けたサポートを伴走しながら支援することで、その効果が体感できることが醍醐味です。

この仕事に向いていない人

ルーティンワークを希望している方

頼まれた仕事だけをこなすのではなく、プロジェクトを円滑に進めるためには?お客様の負担を少しでも減らすためには?と考え、新しい提案も行うポジションです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【 フレックスタイム制 】
標準勤務時間8時間/コアタイムなし
標準勤務時間帯:9:00~18:00

※効率良く働いて、
 プライベートとも上手く両立してください。
勤務地
東京本社もしくは福岡オフィス

★U・Iターンも大歓迎★

入社時に転居が必要な場合は、
当社規定により一部費用を負担します。

※プロジェクトによって
 テレワークや在宅勤務も実施しています。

~~詳細住所~~

東京本社

東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR

福岡オフィス

福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、福岡県
給与
年俸制400万円~1000万円

※経験やスキル、年齢を考慮し決定します。
 詳しくは面接時にご説明します。

※初年度年収について※
残業代、賞与を含めた総合年収の額面になります。

【 モデル年収例 】
  • 年収1000万円/マネジャー
  • 年収600万円/チームリーダー
  • 年収450万円/スタッフ

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~1000万円
昇給・賞与
  • 昇給制度あり(業績・評価による)
  • 昇進/年4回(業績・評価による)
諸手当
  • 交通費支給
  • 時間外勤務手当
  • 深夜勤務・休日勤務手当
  • 出張手当
  • 住宅手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日制( 土日 )
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 結婚休暇
  • 出産・忌引休暇 ※配偶者・ライフパートナーの場合含む
  • 介護休暇
  • 生理休暇
  • 子の看護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
┗ 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
  • 従業員株式購入プラン
  • 退職金制度
  • 各種法人会員及び契約施設・ホテル
  • 各種クラブ活動
  • 産業医による健康相談室
  • カウンセリング支援制度
  • カフェテリアプラン(アクセンチュア健保組合)
┗ 保険事業をポイント形式で利用可
  • 研修制度
  • 資格取得支援
  • 短日短時間勤務制度
  • ベビーシッター補助 ほか
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 託児所・育児サポートあり
設立
1995年12月 (創業1962年)
代表者
代表取締役社長/江川 昌史
従業員数
約19,000人(2022年12月時点)
資本金
3億5千万円
事業内容
デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。40を超える業界の比類のなき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、テクノロジー、オペレーションズサービス、アクセンチュア ソングの領域で、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。

【出典】
  • 日本14位…2020年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング 155社
  • 世界1位… 米フォーチュン誌"世界で最も賞賛される企業 ITサービス業界部門"(2020年)1位
  • 「 女性が活躍する会社 」第1位…日経ウーマン 2021年受賞
本社所在地
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
認証・受賞実績
  • 「女性が活躍する会社」Best100 総合1位
 日経WOMAN/2021年受賞
  • ダイバーシティ&インクルージョン・インデックス
 2年連続世界第1位( 2018・2019年 )
  • Great Place to Work Institute Japan
 2020年版日本における
「働きがいのある会社」ランキング14位
数字で見るアクセンチュア
当社では、女性社員も多数活躍しています。

  • 全社員数に占める女性社員 ⇒ 37.7%(12/1/2022)
  • 全管理職数に占める女性管理職 ⇒ 20.8%(12/1/2022)
  • 女性社員の育児休業取得率 ⇒ 100%
( 全国平均:82.2%※ )
  • 男性社員の育児休業取得率 ⇒ 47.5%
( 全国平均:6.2%※ )
  • 男性社員の育児休業平均取得日数⇒120日

(※)厚生労働省「 平成30年度雇用均等基本調査 」
企業ホームページ https://www.accenture.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォームからご応募ください。
書類選考の上、こちらからご案内をお送りいたします。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、
応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス

\ 大規模採用を実施します /

デジタル化、グローバル化が進む昨今。
当社に寄せられるニーズも拡大しており、
東京・福岡で大規模採用を行います。

たくさんの方にお会いしたいと思っています。
興味をお持ちの方はチャレンジしてください!
  1. STEP
    1

Web書類選考

選考結果や、面接などの詳細なスケジュールにつきましては、エントリー後に改めてご案内差し上げます。
  1. STEP
    2

カジュアル面談

選考要素はありません。不明点等ございましたら何でもご相談ください。面談後、正式エントリーとなります。
  1. STEP
    3

1次面接

ケーススタディを実施します。面接はいずれもオンラインで行うので、U・Iターンの方もお気軽にご応募下さい
  1. STEP
    4

2次面接

最終面接です。仕事に対する意欲やあなたの強みを教えてください。
  1. STEP
    5

内定

最終選考合格後、内定のご連絡をいたします。ご応募から内定までは、1ヵ月半程度を予定しています。
面接回数
2回

※いずれもオンラインで実施します
問い合わせ
アクセンチュア株式会社

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
地図を見る

備考
「話だけでも…」という方も大歓迎なので、
まずはお気軽にエントリーしてください。

会社・仕事の魅力

世界的な大企業で、新しい一歩を踏み出しませんか―。

 ■盤石な経営基盤■

アクセンチュアは738,000人の社員が、
世界120カ国以上のお客様に対して
サービスを提供している
最大級規模の総合コンサルティングファームです。

世界をリードする
プロフェッショナルサービス企業であり、
中でも日本市場は毎年ビジネスを伸ばし、
9期連続で2桁成長を達成しています!

 ■プライベートも充実■

土日祝休みの完全週休2日制で
長期休暇もしっかりと取得できる環境です。
また、育児中の社員も安心して働けるように
産休・育休・時短勤務などの制度も
積極的に活用いただいています。

そのため、育休取得率は女性が100%、
男性でも47.5%です。
そして平均取得日数は100日を超えています!

その他にも、さまざまな福利厚生が整っており、
オフィス内の設備も充実しているので、
転職するならアクセンチュアがオススメです。
世界200都市以上に拠点を持つアクセンチュアは、世界中の大手企業や公的機関を取引先に持つコンサルティング企業。デジタル化、グローバル化に悩む顧客のパートナーとして信頼を得ており、日本でも61年に渡りお客様と信頼関係を構築している。

常に成長を続けており、今回はそんな業績好調に伴う増員募集。スペシャリストたちとのプロジェクトの運営に携われるので、ぜひこの機会にチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

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