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福岡募集★未経験者も歓迎【 プロジェクト管理(PMO)】 アクセンチュア株式会社 完全週休2日制(土日祝)で年間休日120日以上/充実の福利厚生アリ

  • 正社員
  • 400万~1000万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • マネジャー採用
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/18
掲載終了予定日:2022/06/02

この求人のポイント

育児中の方でも安心して働けるのがアクセンチュアです。「 女性が活躍する会社 」総合1位を受賞しました!
★業績好調★世界最大規模の総合コンサルティング会社 世界各地の200以上の都市で、60万人以上の社員が活躍 8年連続2ケタ成長中!AIO福岡では初のPMO募集です PMOとしてプロジェクトを支える大きなやりがいあり! 土日祝休みの年間休日120日以上!プライベートも充実 \福岡採用/U・Iターン希望の方も大歓迎!*支援アリ
8年連続2ケタ成長中!日本を代表する大手企業から厚い信頼を獲得している総合コンサルティング企業です。
アクセンチュア株式会社のPRイメージ

\ スタートアップ募集 /

急ピッチ成長を続けるアクセンチュア。世界を代表する総合コンサルティング企業として、全世界に拠点を展開しており、デジタル化、グローバル化が進む現代社会を支えています。

今回は、AIO福岡では初めてとなる【 PMO 】の募集。プロジェクトが円滑に進むようにコンサルタントのサポートをはじめデータ分析などを行っていただきます!

仕事内容

プロジェクトのスケジュール管理やデータ分析、プロセス策定などの事務業務をお任せ。※経験をお持ちの方には要件定義などにも携わっていただきます。

具体的には

【 プロジェクト管理(PMO)とは? 】

お客さまからお預かりしたプロジェクトを
円滑に運営していくために、
コンサルタントのサポート役として
下支えするポジションです。

とはいえ、
”縁の下の力持ち”で終わるのではなく、
分析したデータをもとに改善案を提案したり、
新しいアイディアを発信してほしいと思っています。
お客さまの業務改革に向けて、
チカラを貸してください。

  • プロジェクトのスケジュール管理
  • データの可視化・分析
  • 進捗状況レポーティング
  • 各種資料作成
  • 会議の進行/議事録作成 など

★PMOやコンサルタントなどの経験がある方には、
 要件定義や業務フローの構築、
 リスク管理などにも携わっていただきます。

★対象クライアントは、国内外問わず全産業。
 名だたる大企業とも取引を行っているので、
 幅広い知識が身に付きます!

”福岡”がアクセンチュアジャパンの先駆けに―。

今回のPMO募集は、
アクセンチュアの中でも初めての採用です。
更に業務効率化を推し進めていくためにも
大切なポジションとなります。

今後このポジションを確立していただき、
全国の拠点にもPMOを
増やしていきたいと思っています!
ぜひこの機会にご応募ください。

ルーティンワークではないからこそのやりがい―。

膨大なノウハウ・知見を持った
スペシャリストたちと連携しながら、
効率的なプロジェクトの運営を行っていただきます。

単純な事務作業だけではなく、
クライアントと伴走しながら
さまざまな業務に携われるので、
プロジェクトの効果を体感できたり、
クライアントと共に成長できる環境です!

対象となる方

~育児との両立も可能~ ◎PCスキル(Word、Excel、PPTなど)◎大卒以上 ◎初級レベルの英語力 ※未経験の方もご応募ください

いずれか1つでも当てはまる方は優遇

  • プロジェクトの運営に関する経験
  • 業務フローやマニュアル、要件整理、
 課題・リスク管理などのドキュメント作成経験
  • 大規模プロジェクトのマネジメント経験
  • コンサルティングの実務経験
  • システム導入もしくは業務改革プロジェクトにおける実務経験
  • VBAマクロ等を活用した業務の型化、効率化における経験
  • データ分析の経験がある方
※初級レベルの英語力があると尚可

\女性社員も活躍中/

  • 産休・育休制度
  • ベビーシッター補助
  • 短日短時間勤務制度
  • 在宅勤務制度
  • フレックス制度 等

福利厚生も充実しているので、
育児中のママさん社員も活躍しています。

住みたい街ランキング上位の"福岡"で働くチャンスー。

2019年に福岡オフィスを開設した当初は、
社内公募でメンバーを集めたのですが、
『 奥さんと一緒に福岡で働きたい 』
『 若いうちに福岡に行ってみたい 』
などといった理由から、
県外出身の社員も数多く手を挙げてくれました!

規定はありますが、
引越し費用のサポートや
住宅手当なども支給しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

やりがいを感じながら働きたい方

効果測定やデータ分析などを通して、プロジェクトの成果を体感することができます!そんなやりがいをぜひ味わってください。

この仕事に向いていない人

ルーティンワークを希望している方

頼まれた仕事だけをこなすのではなく、プロジェクトを円滑に進めるためには?お客さまの負担を少しでも減らすためには?と考え、新しい提案も行うポジションです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【 フレックスタイム制 】
標準勤務時間8時間/コアタイムなし
標準勤務時間帯:9:00~18:00

※効率良く働いて、
 プライベートとも上手く両立してください。
勤務地

福岡オフィス

福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27

★U・Iターンも大歓迎★

入社時に転居が必要な場合は、
当社規定により一部費用を負担します。

※テレワークや在宅勤務も実施しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
  • 西鉄バス『医師会館・ソフトリサーチパーク前』より徒歩4分
給与
年俸制400万円~1000万円

※経験やスキル、年齢を考慮し決定します。
 詳しくは面接時にご説明します。

※初年度年収について※
残業代、賞与を含めた総合年収の額面になります。

【 モデル年収例 】
  • 年収1000万円/マネジャー
  • 年収600万円/チームリーダー
  • 年収450万円/スタッフ

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~1000万円
昇給・賞与
  • 昇給制度あり(業績・評価による)
  • 昇進/年4回(業績・評価による)
諸手当
  • 通勤費実費支給
  • 残業代全額支給
  • 超過勤務手当
  • 深夜勤務・休日勤務手当
  • 出張手当
  • 住宅手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日制( 土日 )
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 結婚休暇
  • 出産・忌引休暇 ※配偶者・ライフパートナーの場合含む
  • 介護休暇
  • 生理休暇
  • 子の看護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
┗ 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
  • 従業員株式購入プラン
  • 退職年金制度
  • 各種法人会員及び契約施設・ホテル
  • 各種クラブ活動
  • 産業医による健康相談室
  • カウンセリング支援制度
  • カフェテリアプラン(アクセンチュア健保組合)
┗ 保険事業をポイント形式で利用可
  • 定期健康診断(年1回)
  • 社内イベント
  • 服装・髪形自由
  • 教育研修あり
  • ベビーシッター補助
  • 産業医による健康相談室
  • 短日短時間勤務制度
  • 在宅勤務制度
  • フレックス制度 など
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1995年12月 (創業1962年)
代表者
代表取締役社長/江川 昌史
従業員数
約18,000人(2021年9月1日時点)
資本金
3億5千万円
事業内容
アクセンチュアは、ストラテジー & コンサルティング、インタラクティブ、テクノロジー、オペレーションズの領域で、すべてにデジタルの力を組み込んだ幅広いサービスを提供する世界最大級の総合コンサルティング企業です。

世界最大級の規模を誇る先端技術とインテリジェント・オペレーションセンターのネットワークに裏打ちされた40を超す業界に向けて、豊富な経験と専門スキルを生かしたサービスを提供しています。

アクセンチュアでは、世界120カ国以上のお客様に対して、699,000人の社員による継続的なイノベーションによって、お客様のパフォーマンス向上と、永続的な価値創出を支援しています。

【出典】
  • 日本14位…2020年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング 155社
  • 世界1位… 米フォーチュン誌"世界で最も賞賛される企業 ITサービス業界部門"(2020年)1位
  • 「 女性が活躍する会社 」第1位…日経ウーマン 2021年受賞
本社所在地
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
認証・受賞実績
  • 「女性が活躍する会社」Best100 総合1位
 日経WOMAN/2021年受賞
  • ダイバーシティ&インクルージョン・インデックス
 2年連続世界第1位( 2018・2019年 )
  • Great Place to Work Institute Japan
 2020年版日本における
「働きがいのある会社」ランキング14位
数字で見るアクセンチュア
当社では、女性社員も多数活躍しています。

  • 全社員数に占める女性社員 ⇒ 46%(6/1/2021)
  • 全管理職数に占める女性管理職 ⇒ 19.1%(3/1/2022)
  • 女性社員の育児休業取得率 ⇒ 100%
( 全国平均:82.2%※ )
  • 男性社員の育児休業取得率 ⇒ 36.7%
( 全国平均:6.2%※ )
  • 男性社員の育児休業平均取得日数⇒119日

(※)厚生労働省「 平成30年度雇用均等基本調査 」
企業ホームページ https://www.accenture.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォームからご応募ください。
書類選考の上、こちらからご案内をお送りいたします。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、
応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
たくさんの方にお会いしたいと思っています。
興味をお持ちの方はチャレンジしてください!
  1. STEP
    1

Web書類選考

選考結果や、面接などの詳細なスケジュールにつきましては、エントリー後に改めてご案内差し上げます。
  1. STEP
    2

カジュアル面談

選考要素はありません。不明点等ございましたら何でもご相談ください。面談後、正式エントリーとなります。
  1. STEP
    3

1次面接

ケーススタディを実施します。面接はいずれもオンラインで行うので、U・Iターンの方もお気軽にご応募下さい
  1. STEP
    4

2次面接

最終面接です。仕事に対する意欲やあなたの強みを教えてください。
  1. STEP
    5

内定

最終選考合格後、内定のご連絡をいたします。ご応募から内定までは、1ヵ月半程度を予定しています。
面接回数
2回

※いずれもオンラインで実施します
問い合わせ
アクセンチュア株式会社

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
地図を見る

備考
Webセミナーも実施中です。
「話だけでも…」という方も大歓迎なので、
まずはお気軽にエントリーしてください。

会社・仕事の魅力

アクセンチュア株式会社の魅力イメージ1

世界的な大企業で、新しい一歩を踏み出しませんか―。

 ■盤石な経営基盤■

アクセンチュアは699,000人の社員が、
世界120カ国以上のお客様に対して
サービスを提供している
最大級規模の総合コンサルティングファームです。

世界をリードする
プロフェッショナルサービス企業であり、
中でも日本市場は毎年ビジネスを伸ばし、
8年連続で2桁成長を達成しています!

 ■プライベートも充実■

土日祝休みの完全週休2日制で
長期休暇もしっかりと取得できる環境です。
また、育児中の社員も安心して働けるように
産休・育休・時短勤務などの制度も
積極的に活用いただいています。

そのため、育休取得率は女性が100%、
男性でも36.7%です。
そして平均取得日数は100日を超えています!

その他にも、さまざまな福利厚生が整っており、
オフィス内の設備も充実しているので、
転職するならアクセンチュアがオススメです。
世界51ヶ国200都市以上に拠点を持つアクセンチュアは、世界中の大手企業や公的機関を取引先に持つコンサルティング企業。デジタル化、グローバル化に悩む顧客のパートナーとして信頼を得ており、日本でも58年に渡りお客様と信頼関係を構築している。

そのため、コロナ禍でも大きな影響を受けることなく、常に成長を続けており、今回はそんな業績好調に伴う増員募集。スターティングメンバーとして、AIO福岡内でのPMOポジションの確立、スペシャリストたちとのプロジェクトの運営に携われるので、ぜひこの機会にチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

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