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東京・福岡同時募集!【 プロジェクト管理(PMO)】*女性活躍中 アクセンチュア株式会社 完全週休2日制(土日祝)で年間休日120日以上/充実の福利厚生アリ

  • 正社員
  • 400万~1000万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • マネジャー採用
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/06/13
掲載終了予定日:2022/06/30

この求人のポイント

育児中の方でも安心して働けるのがアクセンチュアです。「 女性が活躍する会社 」総合1位を受賞しました!
★業績好調★世界最大規模の総合コンサルティング会社 世界各地の200以上の都市で、60万人以上の社員が活躍 ママさん社員も多数在籍!家事や育児との両立もできる 在宅勤務OK★ワークスタイルに合った働き方を選択可能 土日祝休みの年間休日120日以上!充実の福利厚生アリ U・I・Jターンも大歓迎!引越し費用の一部負担も!
8年連続2ケタ成長中!日本を代表する大手企業から厚い信頼を獲得している総合コンサルティング企業です。
アクセンチュア株式会社のPRイメージ

★女性社員のインタビューも公開中★


急ピッチ成長を続けるアクセンチュア。世界を代表する総合コンサルティング企業として、全世界に拠点を展開しており、デジタル化、グローバル化が進む現代社会を支えています。

今回は、福岡・東京にて勤務いただく【 PMO 】の募集です。プロジェクトが円滑に進むようにコンサルタントのサポートをはじめデータ分析などを行っていただきます!

仕事内容

プロジェクトのスケジュール管理やデータ分析、プロセス策定などの管理・運営をお任せ。コンサルタントと共にプロジェクト運営に携わっていただきます

具体的には

【 プロジェクト管理(PMO)とは? 】

社内にいるスペシャリストとともに、
クライアントのあらゆる業務に対し、
効率的なオペレーションによる
円滑な運営サポートを行っていただきます。
また、クライアントの新たなビジネス展開に向けた
支援なども行えるポジションです。

  • プロジェクトのスケジュール管理
  • データの可視化・分析
  • 進捗状況レポーティング
  • 各種資料作成
  • 会議の進行/議事録作成 など

とはいえ、
”縁の下の力持ち”で終わるのではなく、
分析したデータをもとに改善案を提案したり、
新しいアイディアを発信してほしいと思っています。

★PMOやコンサルタントなどの経験がある方には、
 要件定義や業務フローの構築、
 リスク管理などにも携わっていただきます。

★対象クライアントは、国内外問わず全産業。
 名だたる大企業とも取引を行っているので、
 幅広い知識が身に付きます!

アクセンチュアってこんな会社です。

「 Fortune Global 500 」の
上位100企業のうち89社が当社と
取引のあるクライアントで、
世界中の名だたる大手企業から
厚い信頼を獲得しています。

また、Fortune誌の
「世界で最も賞賛される企業2022」に
20年連続で選出されています。

そのため、転職先に選ぶには
最適と言っても過言ではありません!

パパ・ママ社員も多数活躍しています!

性別やライフスタイルに関係なく、
全社員がイキイキと活躍できるように、
充実した福利厚生をご用意しています。

短日短時間勤務制度や在宅勤務制度、
産休・育休制度など、
育児中の方でも安心して働ける環境です。

育児休暇の平均取得日数は
100日を超えており、
女性社員の取得率は100%です。

対象となる方

~育児との両立も可能~ ◎PCスキル(Word、Excel、PPTなど)◎大卒以上 ◎初級レベルの英語力 ※未経験の方もご応募ください

\ 先輩たちの実話 /

CASE 01
選考中に妊娠がわかったから
   辞退しようと思ったけど・・。

面接官の方に言われたのは、
「 育児しながら働いていいよ! 」という
あったかい一言でした。
入社してみて知ったのですが、
ママさん社員も多く活躍しており、
本当に育児への理解も深くありがたいです。

CASE 02
福岡へのUターン転職。
   地方ならではのコンパクトさが◎

東京でバリキャリとして働いていましたが
プライベートな時間を大切にするためにも
脱東京を決意しAIO福岡へ転職しました。
職場、自宅、自然、繁華街、
すべてが“ご近所”くらいにまとまった街で、
快適に暮らすことができています。

いずれか1つでも当てはまる方は優遇します

  • プロジェクトの運営に関する経験
  • 業務フローやマニュアル、要件整理、
 課題・リスク管理などのドキュメント作成経験
  • 大規模プロジェクトのマネジメント経験
  • コンサルティングの実務経験
  • VBAマクロ等を活用した業務の型化、効率化における経験
  • データ分析の経験
  • 初級レベルの英語力
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

やりがいを感じながら働きたい方

効果測定やデータ分析などを通して、プロジェクトの成果を体感することができます!そんなやりがいをぜひ味わってください。

この仕事に向いていない人

ルーティンワークを希望している方

頼まれた仕事だけをこなすのではなく、プロジェクトを円滑に進めるためには?お客さまの負担を少しでも減らすためには?と考え、新しい提案も行うポジションです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【 フレックスタイム制 】
標準勤務時間8時間/コアタイムなし
標準勤務時間帯:9:00~18:00

※効率良く働いて、
 プライベートとも上手く両立してください。
勤務地
東京本社もしくは福岡オフィス

★U・Iターンも大歓迎★

入社時に転居が必要な場合は、
当社規定により一部費用を負担します。

※テレワークや在宅勤務も実施しています。

~~詳細住所~~

東京本社

東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR

福岡オフィス

福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、福岡県
給与
年俸制400万円~1000万円

※経験やスキル、年齢を考慮し決定します。
 詳しくは面接時にご説明します。

※初年度年収について※
残業代、賞与を含めた総合年収の額面になります。

【 モデル年収例 】
  • 年収1000万円/マネジャー
  • 年収600万円/チームリーダー
  • 年収450万円/スタッフ

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~1000万円
昇給・賞与
  • 昇給制度あり(業績・評価による)
  • 昇進/年4回(業績・評価による)
諸手当
  • 通勤費実費支給
  • 残業代全額支給
  • 超過勤務手当
  • 深夜勤務・休日勤務手当
  • 出張手当
  • 住宅手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日制( 土日 )
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 結婚休暇
  • 出産・忌引休暇 ※配偶者・ライフパートナーの場合含む
  • 介護休暇
  • 生理休暇
  • 子の看護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
┗ 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
  • 従業員株式購入プラン
  • 退職年金制度
  • 各種法人会員及び契約施設・ホテル
  • 各種クラブ活動
  • 産業医による健康相談室
  • カウンセリング支援制度
  • カフェテリアプラン(アクセンチュア健保組合)
┗ 保険事業をポイント形式で利用可
  • 定期健康診断(年1回)
  • 社内イベント
  • 服装・髪形自由
  • 教育研修あり
  • ベビーシッター補助
  • 産業医による健康相談室
  • 短日短時間勤務制度
  • 在宅勤務制度
  • フレックス制度 など
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1995年12月 (創業1962年)
代表者
代表取締役社長/江川 昌史
従業員数
約18,000人(2021年9月1日時点)
資本金
3億5千万円
事業内容
アクセンチュアは、ストラテジー & コンサルティング、インタラクティブ、テクノロジー、オペレーションズの領域で、すべてにデジタルの力を組み込んだ幅広いサービスを提供する世界最大級の総合コンサルティング企業です。

世界最大級の規模を誇る先端技術とインテリジェント・オペレーションセンターのネットワークに裏打ちされた40を超す業界に向けて、豊富な経験と専門スキルを生かしたサービスを提供しています。

アクセンチュアでは、世界120カ国以上のお客様に対して、699,000人の社員による継続的なイノベーションによって、お客様のパフォーマンス向上と、永続的な価値創出を支援しています。

【出典】
  • 日本14位…2020年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング 155社
  • 世界1位… 米フォーチュン誌"世界で最も賞賛される企業 ITサービス業界部門"(2020年)1位
  • 「 女性が活躍する会社 」第1位…日経ウーマン 2021年受賞
本社所在地
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
認証・受賞実績
  • 「女性が活躍する会社」Best100 総合1位
 日経WOMAN/2021年受賞
  • ダイバーシティ&インクルージョン・インデックス
 2年連続世界第1位( 2018・2019年 )
  • Great Place to Work Institute Japan
 2020年版日本における
「働きがいのある会社」ランキング14位
数字で見るアクセンチュア
当社では、女性社員も多数活躍しています。

  • 全社員数に占める女性社員 ⇒ 46%(6/1/2021)
  • 全管理職数に占める女性管理職 ⇒ 19.1%(3/1/2022)
  • 女性社員の育児休業取得率 ⇒ 100%
( 全国平均:82.2%※ )
  • 男性社員の育児休業取得率 ⇒ 36.7%
( 全国平均:6.2%※ )
  • 男性社員の育児休業平均取得日数⇒119日

(※)厚生労働省「 平成30年度雇用均等基本調査 」
企業ホームページ https://www.accenture.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォームからご応募ください。
書類選考の上、こちらからご案内をお送りいたします。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、
応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
たくさんの方にお会いしたいと思っています。
興味をお持ちの方はチャレンジしてください!
  1. STEP
    1

Web書類選考

選考結果や、面接などの詳細なスケジュールにつきましては、エントリー後に改めてご案内差し上げます。
  1. STEP
    2

カジュアル面談

選考要素はありません。不明点等ございましたら何でもご相談ください。面談後、正式エントリーとなります。
  1. STEP
    3

1次面接

ケーススタディを実施します。面接はいずれもオンラインで行うので、U・Iターンの方もお気軽にご応募下さい
  1. STEP
    4

2次面接

最終面接です。仕事に対する意欲やあなたの強みを教えてください。
  1. STEP
    5

内定

最終選考合格後、内定のご連絡をいたします。ご応募から内定までは、1ヵ月半程度を予定しています。
面接回数
2回

※いずれもオンラインで実施します
問い合わせ
アクセンチュア株式会社

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
地図を見る

備考
Webセミナーも実施中です。
「話だけでも…」という方も大歓迎なので、
まずはお気軽にエントリーしてください。

会社・仕事の魅力

アクセンチュア株式会社の魅力イメージ1

世界的な大企業で、新しい一歩を踏み出しませんか―。

 ■盤石な経営基盤■

アクセンチュアは699,000人の社員が、
世界120カ国以上のお客様に対して
サービスを提供している
最大級規模の総合コンサルティングファームです。

世界をリードする
プロフェッショナルサービス企業であり、
中でも日本市場は毎年ビジネスを伸ばし、
8年連続で2桁成長を達成しています!

 ■プライベートも充実■

土日祝休みの完全週休2日制で
長期休暇もしっかりと取得できる環境です。
また、育児中の社員も安心して働けるように
産休・育休・時短勤務などの制度も
積極的に活用いただいています。

そのため、育休取得率は女性が100%、
男性でも36.7%です。
そして平均取得日数は100日を超えています!

その他にも、さまざまな福利厚生が整っており、
オフィス内の設備も充実しているので、
転職するならアクセンチュアがオススメです。
世界51ヶ国200都市以上に拠点を持つアクセンチュアは、世界中の大手企業や公的機関を取引先に持つコンサルティング企業。デジタル化、グローバル化に悩む顧客のパートナーとして信頼を得ており、日本でも58年に渡りお客様と信頼関係を構築している。

そのため、コロナ禍でも大きな影響を受けることなく、常に成長を続けており、今回はそんな業績好調に伴う増員募集。スペシャリストたちとのプロジェクトの運営に携われるので、ぜひこの機会にチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

R さん(中途入社3年目)
業務改革BPOプロジェクトリーダー
前職の経験 総合シンクタンク
九州で生まれ育ち、進学のために上京。
その後、東京の総合シンクタンクに就職し、
キャリアの道は見えてきた頃、
”生き方”について考えるようになったんです。

何か不満があったわけではありませんが、
仕事もプライベートも充実させることが、
自分の生き方を達成する方法だと考え、
福岡の立ち上げメンバーとして
アクセンチュアへ入社しました。

戻ってきて、
改めて福岡の良さを実感しました。
交通の利便性の良いコンパクトシティで、
オフィスの目の前にはビーチが広がっています。

福岡にいながら
東京や海外のPJに参画できたり、
様々な働き方を選択できるので、
転職して本当に良かったと思っています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社8年目)
業務改革BPOプロジェクトリーダー
前職の経験 人事
はじめは、
「 私なんて入れる会社じゃない。」
そう諦めていたのですが、
熊本にいながら
グローバル企業で働けることに魅力を感じ、
面接を受けてみるとまさかの内定!

しかし、喜んでいた矢先に妊娠が発覚し、
申し訳ないと辞退を申し出るも、
「 Mさんさえ良ければぜひ入社してほしい 」と、
暖かい声をいただき入社を決意しました。

当社の場合、どこの拠点にいても
日々海外や東京などの日本各地と
オンライン上で繋がっており、
リモートにも柔軟に対応しているので、
働く場所は関係ないと思います。

今回は福岡・東京での同時募集なので、
居住地に関係なく広くご応募ください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

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