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福岡・熊本で働きませんか?【プロセス改善コンサルタント】 アクセンチュア株式会社 女性が活躍する会社"No.1"に選ばれました!★年間休日120日以上

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • マネジャー採用
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/08/04
掲載終了予定日:2022/09/01

この求人のポイント

様々な業務/ポジションをご用意しております。次のキャリアは、ぜひアクセンチュアで築いていきませんか?
世界最大級の総合コンサルティング/ITサービス企業 【 グローバル 】71万人の社員が世界120ヵ国で活躍 【 男女不問 】育児と両立する女性マネージャーも在籍 【 多彩なキャリアパス 】世界基準の評価制度をご用意 【 UIターン歓迎 】引越し費用の一部負担もあります 【 プライベート 】土日祝休みで年間休日120日以上
働く場所は九州。でも待遇は東京と同水準。そして最先端のビックプロジェクトに携われます。
アクセンチュア株式会社のPRイメージ
私たちは、世界を代表する総合コンサルティング/ITサービス企業として、世界50ヵ国・200以上の都市に拠点を展開しています。世界トップ企業100社のうち89社と取引を行っており、ビジネスパートナーとして厚い信頼を獲得。デジタル化・グローバル化が進む現代社会を支えています。

今回は、そんな当社の最重要拠点とも言える「 福岡・熊本 」で、大規模採用を行うことが決定しました!

仕事内容

あなたの希望やスキルに合ったプロジェクト・ポジションをご用意しております。クライアントからお預かりした業務を継続的に運用・改善していきます。

具体的には

業務領域は、
人事、総務、経理・財務、調達、営業支援、
カスタマーサービス、
テクニカルサポート、広告運用、
製薬R&Dなど多岐にわたります。

参画いただく領域やプロジェクトに関しては、
今までのご経験やスキルを考慮し決定します。

【 仕事内容 】

クライアントからお預かりした業務の
品質管理やさらなる業務効率化を推進してください。
  • チームメンバーのマネジメント業務
  • プロジェクトの進捗管理、品質管理
  • クライアントへのレポート提出
  • 業務フローの改善提案と継続的改善の立案/実行
  • システムの導入/アップデート など

※豊富な経験をお持ちの方には、
 マネジャー/シニア・マネジャーの
 役職をお任せしたいと思っています。

※管理職のうち約2割が女性社員です!
 育児と両立しながら、
 確かなキャリアを築いている社員が
 たくさんいます。

プロジェクト例

  • 会計/経理・財務・経営管理に関わるソリューションを提供するF&A
  • 製薬企業向けサービスを提供するライフサイエンス
  • 人事総務サービスを提供するHR
  • Webコンテンツ運用、モニタリングサービスを提供するコンテンツモデレーション
  • カスタマーコンタクト
  • 保険事務サービスを提供するインシュアランス

世界共通のキャリアパス

アナリスト、コンサルタントからマネジャーまで
幅広いポジションをご用意しています。

社員1人1人にピープルリードが
ついてキャリア構築をサポートします。

アクセンチュア社内には
非常に幅広い仕事とキャリアチャンスがあり、
各社員が独自のキャリアを築くことが可能です。

対象となる方

◎社会人経験がある方( 業界・業種は不問 )◎基本的なPCスキル ◎大卒以上 ★U・Iターンの方も大歓迎!*選考は全てオンラインで完結
豊富な経験が必要なわけではありません。
社会人経験が3年以上あり、
チームワークを大切にながら働ける方は大歓迎。
面談を通して配属先を決定しましょう。

【 1つでも当てはまる方は歓迎 】
  • 経理財務、人事などのバックオフィス経験者
  • SIer出身やITバックグラウンドを持った方
  • BPRやRPAの導入経験がある方
  • キャッチアップが早い方
  • グローバルなプロジェクトに携わりたい方
  • 育児と仕事を上手く両立したい方
  • 英語スキルなどの語学力を活かしたい方

上記全ての想いを、
アクセンチュアであれば実現可能です。
少しでも興味を持っていただけましたら、
まずはお気軽にご応募ください。

ワーキングペアレンツが多数活躍中!

産休・育休制度はもちろん、
在宅勤務制度や時短勤務も可能なので、
育児と両立しながら
キャリア形成を実現している社員も
たくさんいるんです。

HPには、そんなママ・パパ社員の
インタビューも多数掲載しているので
ぜひ一度ご覧ください。

【 育休取得率 】
女性…100%/男性…36.7%
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

九州にいながら、日本の最先端プロジェクトに携われるチャンスはなかなかありません。同社であれば、大きなやりがいを感じながら、長くキャリアを形成していけるので、意欲的な方にはピッタリな職場です。

この仕事に向いていない人

実力・成果を平等に評価されるため、年功序列を希望する方には向いていません。待遇に関しても成果主義なので、早期に給与アップを実現する社員さんもいるんですよ。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※効率良く働いて、
 プライベートとも上手く両立してください。
勤務地
福岡( 福岡市/北九州市 )もしくは熊本
いずれかの希望勤務地

★U・Iターンも大歓迎★

入社時に転居が必要な場合は、
当社規定により転居費用の補助があります。

~~詳細住所~~

福岡オフィス

福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27
★海が一望できるキレイなオフィスです。

熊本オフィス

熊本県熊本市中央区花畑町12-24 熊本フコク生命ビル
★サクラマチクマモトの目の前でアクセス抜群です。

北九州(お客様先での勤務になります)

福岡県北九州市小倉北区城内1-1
★特急電車を使った通勤もOKです!
 博多から15分なので、居住地問わずご応募ください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県、熊本県
給与
年俸制400万円以上

※経験やスキルを考慮し決定します。
 詳しくは面接時にご説明します。

※初年度年収について※
残業代、賞与を含めた総合年収の額面になります。
昇給・賞与
  • 昇給制度あり(業績・評価による)
  • 賞与/年1回(12月)
諸手当
  • 通勤費実費支給
  • 残業代全額支給
  • 超過勤務手当
  • 深夜勤務・休日勤務手当
  • 出張手当
  • 住宅手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日制( 土日 )
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 結婚休暇
  • 出産・忌引休暇 ※配偶者・ライフパートナーの場合含む
  • 介護休暇
  • 生理休暇
  • 子の看護休暇

※配属されるプロジェクトに応じて
 休日が変動する可能性がございます。
福利厚生
  • 各種社会保険完備
┗ 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
  • 従業員株式購入プラン
  • 退職年金制度
  • 各種法人会員及び契約施設・ホテル
  • 各種クラブ活動
  • 産業医による健康相談室
  • カウンセリング支援制度
  • カフェテリアプラン(アクセンチュア健保組合)
┗ 保険事業をポイント形式で利用可
  • 定期健康診断(年1回)
  • 社内イベント
  • 服装・髪形自由
  • 教育研修あり
  • 産業医による健康相談室
  • 短日短時間勤務制度
  • 在宅勤務制度
  • フレックス制度 など
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1995年12月 (創業1962年)
代表者
代表取締役社長/江川 昌史
従業員数
約19,000人(2022年6月1日時点)
資本金
3億5千万円
事業内容
アクセンチュアは、デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。40を超える業界の比類のなき知見、経験と専門スキルを組み合わせ、ストラテジー&コンサルティング、インタラクティブ、テクノロジー、オペレーションズサービスを、世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。

アクセンチュアは710,000人の社員が、世界120カ国以上のお客様に対してサービスを提供しています。アクセンチュアは、変化がもたらす力を受け入れ、お客様、社員、株主、パートナー企業や社会へのさらなる価値を創出します。

【出典】
  • 日本9位…2022年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング 524社
  • 「共働き子育てしやすい企業ランキング」3位…日経DUAL2021年版
本社所在地
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
認証・受賞実績
  • 「女性が活躍する会社」Best100 総合1位
 日経WOMAN/2021年受賞
  • Great Place to Work Institute Japan
 2022年版日本における
「働きがいのある会社」ランキング9位
数字で見るアクセンチュア
当社では、女性社員も多数活躍しています。

  • 全社員数に占める女性社員 ⇒ 37.1%(6/1/2022)
  • 全管理職数に占める女性管理職 ⇒ 19.3%(6/1/2022)
  • 女性社員の育児休業取得率 ⇒ 100%
( 全国平均:82.2%※ )
  • 男性社員の育児休業取得率 ⇒ 36.7%
( 全国平均:6.2%※ )
  • 男性社員の育児休業平均取得日数⇒119日

(※)厚生労働省「 平成30年度雇用均等基本調査 」
企業ホームページ https://www.accenture.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォームからご応募ください。書類選考の上、こちらからご案内をお送りいたします。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
たくさんの方にお会いしたいと思っています。興味をお持ちの方はチャレンジしてください!
  1. STEP
    1

Web書類選考

選考結果や、面接などの詳細なスケジュールにつきましては、エントリー後に改めてご案内差し上げます。
  1. STEP
    2

カジュアル面談

選考要素はありません。不明点等ございましたら何でもご相談ください。面談後、正式エントリーとなります。
  1. STEP
    3

1次面接

ケーススタディを実施します。面接はいずれもオンラインで行うので、U・Iターンの方もお気軽にご応募下さい
  1. STEP
    4

2次面接

最終面接です。仕事に対する意欲やあなたの強みを教えてください。
  1. STEP
    5

内定

最終選考合格後、内定のご連絡をいたします。ご応募から内定までは、1ヵ月半程度を予定しています。
面接回数
2回

※いずれもオンラインで実施します
問い合わせ
アクセンチュア株式会社

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
地図を見る

備考
Webセミナーも実施中です。
「話だけでも…」という方も大歓迎なので、
まずはお気軽にエントリーしてください。

会社・仕事の魅力

アクセンチュア株式会社の魅力イメージ1

\ アクセンチュアの魅力を集めてみました /

 ■盤石な経営基盤■

アクセンチュアは710,000人の社員が、
世界120カ国以上のお客様に対して
サービスを提供している
最大級規模の総合コンサルティングファームです。
景気に左右されることなく成長を続けているので、
転職先に選ぶにはピッタリだと思います。

 ■プライベートも充実■

土日祝休みの完全週休2日制で
長期休暇もしっかりと取得できる環境です。
また、育児中の社員も安心して働けるように
産休・育休・時短勤務などの制度も
積極的に活用いただいています。

 ■世界にもチャレンジできる■

世界中のアクセンチュアで
募集しているポジションに応募できる
社内専門の転職サイトがあります。
日本では、
2021年度に740名の社員が利用し、
希望の仕事・ポジションに就いています。

その他にも、
人材トレーニングにも力を入れているので、
アクセンチュアで
キャリアアップを実現してください!
世界50ヶ国200都市以上に拠点を持つアクセンチュアは、世界中の大手企業や公的機関を取引先に持つコンサルティング企業。デジタル化、グローバル化に悩む顧客のパートナーとして信頼を得ており、日本でも60年に渡りお客様と信頼関係を構築している。

そのため、コロナ禍でも大きな影響を受けることなく、常に成長を続けており、今回はそんな業績好調に伴う増員募集。最重要拠点として、今後更なる拡大が期待されている福岡・熊本で、理想のキャリアを掴み取ってほしい!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

新井のプロフィールフォト
新井 さん(中途入社8年目)
AIO熊本配属:PMO/人事担当
前職の経験 電子部品メーカーの人事部
”アクセンチュア”という会社は知っていたのですが、私が入れるような会社だとは思っていませんでした。しかし、東京から熊本への転居が決まり、記念受験のような気持ちで面接に。ありがたいことに内定をいただき、2014年にAIO熊本の立ち上げメンバーとして入社しました。

まだ子供が小さいのですが、時短勤務制度を利用して無理なく働くことができており、育児に理解のある社員さんばかりなので、急なお休みにも柔軟に対応いただけます。

当社の社員さんは、個人を尊重し、リスペクトし合っているので、ギスギスした雰囲気も一切ありません。優秀な方々がたくさんいるので、吸収できることも多く、毎日楽しく働いています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

佐々木のプロフィールフォト
佐々木 さん(中途入社3年目)
業務改革BPOプロジェクトリーダー
前職の経験 生命保険の管理職
これからDX化が進んでいく中で、自身の知見の乏しさに危機感を感じアクセンチュアへ。もともとBPO業務に携わっていたので、業務上での大きなギャップはありませんでしたが、社内の雰囲気の良さには驚きました。わからないことがあっても上司に気軽に相談できますし、みんな優しく応えてくれます。そのため、業界経験がない方でも安心して仕事に取り組めると思います。

また、さまざまなプロジェクトが稼働しているからこそ、学べることもたくさんあります。アクセンチュアは限界のない会社で、社員の挑戦を全力でサポートしてくれるので、意欲を持って業務に取り組める方は、ぜひチャレンジしてください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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