キープしました。
辞退しました。

景気に左右されない【マンション管理】ノルマ無/年休120日以上 総合システム管理株式会社 転勤なし!設立45周年を迎える安定企業 ★福岡・長崎同時募集!

情報更新日:2020/11/10
掲載終了予定日:2021/01/11

この求人のポイント

\ 昭和50年設立の老舗企業 /キャリアUPも目指せる建物管理のプロフェッショナル企業で活躍しませんか?
■何でも言い合える風通しの良い職場で伸び伸び活躍! □経験を問わず、先輩社員があなたのことをフォロー! ■公私ともに充実!年休120日×残業月10h程度 □独立系の管理会社!景気に左右されず、安定感抜群
職場の雰囲気が良い、休みもしっかり取れる。だから、お客様にも、自分のキャリアにもじっくり向き合えます
総合システム管理株式会社のPRイメージ
昭和50年に設立以来、"お住まいの方々の快適・安全な暮らしを守っていく"
そんな一部分を担っているのが、当社です。また、マンションをはじめ、ビルや官公庁施設など様々な施設管理も手掛けており、長年の歴史と確かな信頼を築いています。
当社では、社員が活き活きと働けるように、時差出勤や休みの取り方にも柔軟に対応。自社コールセンターも設置しているので、経験者も頷く働きやすい環境が整っています。

仕事内容

管理組合様と信頼関係を築いて運営をサポート!マンションの管理に関するフロント業務をお任せします ★時差出勤 ★24h対応の自社コールセンターあり

具体的には

  • 理事会・総会の運営サポート
  • マンション内のルール改正提案
  • 不具合修繕や快適な住まい環境をつくるための工事提案
  • 各種書類作成
  • 担当物件巡回 など

※ノルマなし!
※担当物件は1人10~12棟程度です。
※24時間365日営業の自社コールセンターが
 一次対応を行うので、
 自分のペースで働けます。

入社後の流れ

基本的に先輩社員とのOJTで教えていきます。
建物や設備の業界知識を少しずつ身に付けながら、
提案の仕方やお客様の意図の汲み取り方など
お客様とどんなやり取りを行っているのか学んでいきましょう。
経験をお持ちの方は、能力・スキルを考慮し、
物件を担当して頂きます。

配属先の編成

現在、長崎では5名体制。
福岡は、13名が3つのチームに分かれています。
どちらのエリアも頼りになるメンバーが揃っていますし、
年齢を問わず、冗談も言い合えるような
風通しの良い雰囲気が根付いています。
分からない事や対応できない事などがあれば
いつでも相談しやすい職場なので安心して仕事に取り組めます。

将来のキャリアパス

福岡では、未経験から経験者、幹部候補まで幅広く募集。
長崎では、早期のキャリアアップを見込める
ポストチャンスもご用意しています。

\ 役職者は全員中途入社 /
売上はもちろんですが
お客様と真摯な対応ができる方や
テキパキと効率よく働く姿勢を評価します。
管理職として活躍できるチャンスも充分です!

対象となる方

【未経験者~経験者まで幅広く募集】◎要普免(AT可) ◎高卒以上 ※異業界出身や不動産業界から転職した若手からベテラン社員まで活躍中!
これまでの経験は問いません。
「休日や残業面において働く環境を変えたい」
「安定した会社で働きたい」
そんな想いをお持ちの方も是非ご応募ください。

【求める人物像】
  • コミュニケーションを大切にできる方
  • 協調性がある方
  • 前向きに仕事に取り組める方

【活かせるスキル・経験・資格】※なくてもOK
  • 不動産業界の経験
  • マンション管理業務の経験
  • 営業経験(業界不問)
  • 管理業務主任者資格
  • 宅地建物取引士資格

★家庭持ちのメンバーが多いのも特徴の1つ!
 仕事と家庭を両立できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「ここにポストがあれば便利かも」「ここはみんなが使うところだからキレイにした方がいいのでは」など、よりよい住まいの環境づくりに興味がある方や広い視野を持って物事に取り組める方は活躍できます。

この仕事に向いていない人

お客様の要望や意見を大切にすることはもちろんですが、全てを1人で解決できないこともあります。気を遣って先輩社員や仲間を頼れない方、自分だけで物事を解決したい方には合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩あり)

※月平均の残業時間は10~15h程度です。
 定時で帰る事も多く、
 メリハリをつけて働くことができます。
勤務地
希望を最大限考慮し、
福岡本社、もしくは長崎営業所に配属となります。
※転勤なし!UIターンも歓迎します。

【本社】
福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル6F
★博多駅から徒歩2分!

【長崎営業所】
長崎県長崎市上町6-23 上町ビル3F
★長崎駅から徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県、長崎県
給与
月給22万円~30万円 + 諸手当

【モデル年収例】
年収370万円/勤続4年
年収430万円/勤続8年

※経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※3ヶ月間の試用期間あり(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・11月)
諸手当
  • 通勤手当(2万円まで/月)
  • 時間外手当
  • 役職手当
  • 資格手当

※会社規定あり
休日・休暇

\ 年間休日120日以上 /


  • 週休2日制(土日)、祝日
※理事会などで休日出勤をした場合、
 その分は振休を取っていただきます。
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産休・育休 など
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 資格取得支援制度
※受験費用を資格1つにつき1~2回まで会社が負担します。
  • 退職金制度
  • 制服貸与
  • 社用携帯・タブレット端末貸与
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1975年11月14日
代表者
代表取締役 中川原 潤
資本金
5,000万円
売上高
36億5,800万円(2019年10月期実績)
事業内容
  • 設備管理業務
  • 環境衛生管理業務
  • 清掃管理業務
  • 警備業務
  • 管理サービス業務
  • ビル・マンション管理業務
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20
NMF博多駅前ビル6F
企業ホームページ https://www.bm-ssk.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

■ご質問はお気軽に■
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考。今後の日程等については追ってご連絡致します。
  1. STEP
    2

【面接】

事業内容、お任せしたい仕事内容を具体的にお話し致します。※面接の日時は、相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定・入社】

最終面接後、速やかに結果をご連絡致します。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地
【本社】
福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20
NMF博多駅前ビル6F

【長崎営業所】
長崎県長崎市上町6-23 上町ビル3F

※面接は福岡・長崎の各々で実施します。
※Web面接OK!
 ご希望の方は、別途ご相談ください。
問い合わせ
総合システム管理株式会社

住所
〒 812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20
NMF博多駅前ビル6F

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
092-441-4479

会社・仕事の魅力

総合システム管理株式会社の魅力イメージ1

お客様はもちろん、社員にも喜ばれる会社でありたい。

「営業っぽい仕事で大変そう」
「不動産業界は数字に追われるイメージがある」
いえいえ、そんなことはありません!
お客様のために効率よく働き、
残業・休日面など働きやすい組織体制が整っているのも
当社ならではの魅力です!

■24h対応の自社コールセンターを完備
休みの日や夜遅くに
緊急案件や一次対応はコールセンタースタッフが対応しています。

■週休2日制(土日祝)×年休120日以上
仮に土日出勤があった場合は、平日での振替休暇を徹底。
遅い時間に対応する業務が発生した場合は、
出社時間をずらすことも可能です。

■ノルマなし!
目標はありますが、数字中心ではありません。
職場の雰囲気は和やかで、
若手社員も伸び伸びと活躍しています!

■月平均の残業時間は10h~15h程度
自分の時間や家族との時間を大切にしている社員がたくさん。
充実した日々を送ってください。
2020年で設立45周年を迎え、独立系の管理会社として総合的なマンション・ビル管理を手掛けている総合システム管理。景気に左右されない事業の安定性はもちろん、社内の雰囲気の良さも魅力的な会社だ。取材時には多くの社員の方々に丁寧な対応をしていただいたが、社員同士で冗談を言い合いながら笑いも絶えない和やかな時間を過ごすことができた。先輩社員への相談もしやすい同社なら、きっと"働きやすさ"も実感できるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

平片のプロフィールフォト
平片 さん(中途入社2年目)
マンション管理スタッフ(福岡勤務)
前職の経験 不動産の賃貸管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前の職場で働いていた時に、総合システム管理の社員の方とやりとりをする機会があり、人柄の良さに惹かれました。また、扱う物件の規模の大きさも全く違うので、ステップアップを目指して転職しました。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

管理している建物の居住者1人1人がクライアントだと思い、オーナーさんの立場にもなりながら対応することを心掛けています。また、困ったことがあった時には先輩社員にも相談しやすいので助かっています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

積極的な意見や行動ができる方に来てほしいです!私も入社当時、周りに気を遣っていましたが、ミスをしてもベテランの先輩社員がフォローしてくれるので大丈夫。もちろん、私のことも頼ってくださいね!笑
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

建物の資産価値を守る【ビル管理運営スタッフ】★完全土日祝休み 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

総合システム管理株式会社 転勤なし!設立45周年を迎える安定企業 ★福岡・長崎同時募集!

景気に左右されない【マンション管理】ノルマ無/年休120日以上