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【人事給与BPOコンサルタント(リーダー)】※30代活躍中 株式会社ワークスビジネスサービス 年間休日120日・産休育休取得実績◎

情報更新日:2020/11/30
掲載終了予定日:2020/12/17

この求人のポイント

大手企業の人事・労務を強力にサポート!成長領域ならではのスピーディーなキャリアアップも目指せます!
【成長性】働き方改革でニーズ拡大中のBPOサービス 【キャリアUP】給与・賞与計算の経験が活かせる 【働きやすさ】年間休日120日、残業月20~30時間 【男女ともに活躍中】社内託児所、産育休・時短実績◎
人事・給与業務の経験を持つあなたに、大手企業の人事をサポートするコンサルタントという新しい選択肢を!
株式会社ワークスビジネスサービスのPRイメージ
日本の大手1,100企業グループが導入し、98%の継続利用率を誇る人事業務ソフト「COMPANY」提供元を親会社に持つ当社。長時間労働の是正などの働き方改革の流れを受け人事労務の領域でも業務アウトソースがトレンドになる中、大手企業の給与業務を請け負い業績を伸ばしています。今後のさらなるニーズ拡大に向け、コンサルタント未経験からステップアップが可能な環境でリーダーとしてご活躍いただける方を募集します。

仕事内容

【リーダー募集/平均年齢31歳】大手企業の人事給与業務オペレーション、業務改善の提案、メンバー指導など担うリーダーとしてご活躍いただきます。

具体的には

人事給与業務の知識・経験を活かし、BPOサービスのオペレーション・改善提案・顧客対応をご担当いただきます。

■人事給与業務(給与・賞与計算、年末調整など)のオペレーション
■法改正・制度改定に伴う運用フロー設計
■顧客への報告、改善提案
■運用整備(ドキュメント、業務整理)
■チームメンバーの指導・管理

配属先の編成

※顧客先ではなく自社内での業務です
COMPANYユーザーを中心とした大手企業を担当するチームへの配属です。各チームはリーダー1~2名に対してメンバー1~10名程で、平均年齢は31歳。20代後半が25%をしめています。
男女比は4:6。社内ツールを活用し、雑談やコミュニケーションを大切にする和気あいあいとした環境です。

給与業務の経験を活かし、コンサルタントにキャリアUP

これまで経験してきた給与計算業務に加えて、運用フロー設計や改善提案などのコンサルティング業務といった新たなスキルを身に着けることができます。
また複数の評価項目による多角的な評価制度や、上司(マネージャー)との距離の近さなども特徴の1つ。社歴や年次にとらわれないスピーディーなステップアップが可能です。

対象となる方

【給与計算業務経験は必須/コンサルタント未経験大歓迎】教育指導、シフト管理経験がある方もOK!◆子育てサポートも充実した環境でキャリアUP!
【応募条件】
●給与計算のご経験 ※3年以上
●リーダー経験 ※後輩・部下(1~2名程度でもOK)の教育指導など

<こんな方はぜひ>
「ポストに空きがなく、今の会社でキャリアアップは難しい」
「中小企業での経験を活かし、大手の業務に挑戦したい」
「スピーディーな昇進昇格が可能な環境で働きたい」
「日本のあらゆる大企業のナレッジ・ノウハウに触れ、専門知識を身につけたい」
「問題意識をもって変化を加える視点を持ち続けて社会貢献したい」

★子育てサポート
社内託児所や、時短勤務・産休育休取得の実績も!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

担当するのは大企業が中心なので、給与計算など人事領域での経験を活かして大手の案件に携わり業務の幅を広げたい、新しいスキルを身に着けて自身の市場価値を上げたい、という方にはおすすめの環境です。

この仕事に向いていない人

リーダーとして、メンバーのとりまとめや業務の改善提案などもしていただきたいので、ルーティン業務のみがしたいという方や、「もっとこうした方がいい」という目線が持てない方だと活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30
※始業は顧客のサービス時間により変動の場合がございます
※残業は繁忙期(12月)以外は月20~30時間程度です

【1日の流れ(例)】
9:30~ 朝礼
10:00~ メールチェック、ToDo整理など
11:00~ お客様とWEB会議(制度改正のヒアリング)
12:00~ 休憩
13:00~ 月例業務の振り返り、定例会資料の作成
16:00~ お客様とWEB会議(新サービス導入に向けたヒアリングなど)
17:00~ 開発部門に相談など
19:00 退勤
勤務地
【「六本木一丁目駅」徒歩1分】
本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』3番出口より徒歩1分
給与
月給:392,857円~
※経験やスキルを考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間6ヶ月(期間中の待遇変化なし)
※固定残業手当:100,637円~(45時間/月)を含みます。超過した時間外労働の残業手当は追加支給します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
550万円~650万円
昇給・賞与
給与改定/年2回(1月、7月)
賞与/年2回(6月、12月)

※評価制度
プロセス評価制度・MBO評価制度
諸手当
交通費支給(上限2万円/月)
時間外勤務手当
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇

※年間休日120日以上※
福利厚生
健康保険組合あり
各種社会保険完備
確定拠出年金、確定給付年金制度(DB/DC)
共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)
財形貯蓄制度
慶弔見舞金
社内マッサージルーム
ワークスミルククラブ(最長13年の産休・育休制度、時短勤務、職場復帰ボーナス有)
社内託児所
福利厚生カフェテリアメニュー
受動喫煙措置/敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2010年4月
代表者
代表取締役社長 中込 純
従業員数
221名(2020年6月)
資本金
50,000千円
事業内容
人事給与アウトソーシングサービスおよびコンサルティングサービス
COMPANYシステム運用サービス
シェアード会社の共同運営
本社所在地
東京都港区赤坂1丁目12-32アーク森ビル14階
企業ホームページ https://www.works-bs.co.jp/

応募方法

応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」からご応募ください
『この求人に応募する』ボタンから応募フォームに進み、必要事項を入力し送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募いただいた方全員に、7営業日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職にご登録いただいた内容を元に選考を進めさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2~3回)※Web適性検査あり

※場合によって面接回数が増えることがございます。
  1. STEP
    3

内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
マイナビ転職にご登録いただいた内容を元に選考を進めさせていただきますので、レジュメはできる限り最新に更新をお願いいたします。
面接地
本社(東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)
※新型コロナウイルス対応でWEB面接をご案内させていただく場合がございます
問い合わせ
株式会社ワークスビジネスサービス

住所
〒 107-6021 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル
地図を見る

採用担当
株式会社ワークスビジネスサービス採用事務局

会社・仕事の魅力

株式会社ワークスビジネスサービスの魅力イメージ1

人事→コンサルタントで広がる、キャリアと可能性

人事の経験は、人事でしか活かせない?

今回募集するコンサルタントのミッションは、
大手企業の人事・給与業務を強力にサポートすること。
人事・給与業務の経験を入り口に業務運用の改善提案を行うなど、
コンサルティングという新しい業務にチャレンジすることができます。

ライフスタイルが変化しても男女ともに活躍できる

・育児休業制度(3歳まで)
・短時間勤務制度(小学校卒業まで)
・職場復帰時のボーナス制度
・社内託児所
など、社員一人ひとりが仕事と育児を両立を楽しめるための
制度・環境をご用意しています。

オープンマインドで風通しの良い社風

社内のコミュニケーションツールを活用したり、
コロナ禍でもオンラインで交流を行ったり、
また上司と部下との1 on 1の実施など、
カジュアルなコミュニケーションから生まれる
目標意識やアイデアを尊重し、業務や社員キャリア形成に活かしています。
国内大手企業1,100法人以上に導入されており、HR市場トップクラスのシェアを獲得している人事業務ソフト「COMPANY」。COMPANY提供会社のグループ会社として 、COMPANYのユーザー企業に向けて人事給与系業務のアウトソーシングサービスを提供し成長しているのが同社だ。給与計算の業務経験者にとっては、働き方改革を受けニーズが拡大しているこの領域で新しいキャリアに挑戦できるまたとないチャンスと言える。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

運用5Grp.運用リーダー
従業員数1,000名規模のお客さま2社の運用リーダーを兼務しています。同じ給与計算でも各社で就業規則や賃金規程が異なりますし、受託している業務も異なるので、広く知識や運用ノウハウが身に着きます。複数チームを担当しているので、メンバーとのコミュニケーションは特に大切。一つひとつの作業ごとに声を掛け合うなど、相談しやすい関係づくりを意識しています。お客さまの業務をサポートしていく中で、人事労務の知識が深まるだけでなく、「本来どうあるべきか」という視点で物事を考えるようになります。当社の運用サービスには決まった型がないので、そうした視点を活かして今後もベストプラクティスを提案していきたいですね。
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