キープしました。
辞退しました。
株式会社アスクの企業ロゴ

【経理】◆残業月10h以下/月給27万円以上/転勤なし&銀座勤務 株式会社アスク 東証一部上場・株式会社CVSベイエリアの100%出資グループ会社

  • 正社員
  • 324万~350万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2020/11/17
掲載終了予定日:2021/01/18

この求人のポイント

大切な経験・スキルを活かしステップアップ!連結決算業務などへの挑戦や管理職へのキャリアも描けます。
★上場企業グループ…施設コンシェルジュ事業で成長 ★経理のコアメンバー…経験・スキルが活かせる環境 ★スキルアップを応援…連結決算や税務申告もお任せ ★残業月10時間未満…育休~時短勤務などの制度も充実
設立23年を迎えてさらに拡大中!バックオフィス業務の主力メンバーとして、グループ全体の成長を支えます。
設立以来23年にわたって、マンション居住者様向けのフロントサービスの提供やカフェ、ミニショップの企画運営などを手掛けています。高級物件を中心に約800棟にサービスを提供するまでに成長し、それと共にカーシェアリングサービスやポータルサイトのご提供など、サービス内容も充実しています。

こうした事業拡大に伴い、今回本社のバックオフィス業務の主力メンバーとして活躍していただける方を新たに募集します。

仕事内容

本社並びにグループ会社の経理業務全般に携わります ◆経験やスキルに応じた業務からスタート ◆より専門的な業務へ段階的にステップアップできます

具体的には

経験やスキルレベルに応じて、以下の業務をお任せします。

◇会計ソフトでの仕訳伝票入力、各帳票簿作成
◇売上/売掛金管理
◇経費精算業務
◇仕入/買掛金管理、支払業務
◇固定資産管理
◇月次/四半期/年次決算業務
◇連結決算業務
◇税務申告業務
◇税理士や監査法人への提出資料作成など

配属先の編成

配属される「経理財務部」は現在、部長とメンバーを
合わせて7名(男性1名、女性6名)の組織。

トラブルがあればお互いにサポートしたり、
相談もしやすいアットホームな関係が築かれています。
またお子様がいるメンバーや時短勤務のメンバーもおり、
一人ひとりのライフスタイルを応援する風土も根付いています。

将来のキャリアパス

入社後、まずはこれまでの経験に合わせた業務からスタートし
固定資産管理や決算業務等に徐々にチャレンジする事で
業務の幅を広げていく事ができます。

更にその先も「連結決算を経験したい」「税務関係の
スペシャリストになりたい」といった希望や意欲に応じて
様々な業務を経験しながらキャリアアップできます。

ジョブローテ制度で多彩なキャリア形成のチャンス!

年に一度のタイミングで異動希望を出すことができる
「ジョブローテーション制度」をご用意しています。

制度を活用することで、将来的には経理財務部以外の
部門にキャリアチェンジすることも可能。
さらに管理職へキャリアアップするチャンスもあります。

対象となる方

【学歴不問・業界未経験歓迎】経理や経理事務の実務経験がある方 ◆転勤なし&銀座にある本社勤務 ◆残業基本なし
【学歴不問・業界未経験歓迎】
◇経理や経理事務の実務経験がある方
※目安として「仕訳・伝票管理」「月次決算」などの
基本的な経理業務を理解されている方を想定しています

【歓迎するタイプ】
◇経理としてもっと幅広い業務にチャレンジしたい方
◇前向きな意欲を持って専門性を高めたい方
◇経理としてスキルアップしたい方
◇自分で“切り替え”ができる方

【働きやすい環境も充実しています!】
☆転勤ナシ(銀座勤務)
☆基本残業ナシ(月平均5~10時間程度)
☆在宅勤務や時差出勤などとの併用も可能
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

仕訳や伝票管理業務をはじめ、税務申告や連結決算など幅広い経理業務に携わる為、常に頭をクリアにしておくことが必要。どの業務に対しても、自分で“切り替え”ができる人が向いています。

この仕事に向いていない人

社内外からのお問い合わせ対応もあり、また周囲のメンバーとの連携が欠かせないポジションです。そのため人と関わるのが苦手な方や、黙々とひとりで仕事を進めたいという方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:00(実働7時間45分)
※残業は月5~10時間程度で、プライベートも大切にしていただけます。

【新型コロナウィルス対策について】
当社では社員の安全を第一に考え、在宅勤務や時差出勤を推進しています。
全社一丸となって、この局面を乗り越えていきます。
勤務地
【本社】
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
※転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◇地下鉄大江戸線「築地市場駅」徒歩6分
◇各線「東銀座駅」徒歩7分
◇各線「新橋駅」徒歩7分
給与
月給27万700円以上
※上記には月20時間分(3万5700円以上)のみなし残業代を含みます。
20時間を超過した分は全額支給しますが、ほぼ残業が発生することはありません。
※上記はあくまでも初任給時の最低給与額。年齢や能力に応じて当社規程により優遇いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
324万円~350万円
昇給・賞与
◇給与改定:年1回(6月)
諸手当
◇交通費支給(月2万5000円まで)
◇残業手当(※超過分)
◇役職手当
◇資格手当(安全衛生管理者ほか)
休日・休暇
【年間休日110日】
◇週休2日制(土・日 ※月に1~2回土曜出勤あり)
◇祝日
◇年末年始
◇夏季(3日間)
◇GW
◇有給
◇介護休暇
◇慶弔休暇
◇産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
◇特別休暇
福利厚生
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇研修・セミナー受講可能(無料)
◇社員旅行(2019年は静岡 ※自由参加です)
◇副業可
◇社内禁煙
◇私服勤務OK
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1997年6月5日
代表者
代表取締役会長兼社長 泉澤 豊
従業員数
2487名(うち正社員:234名)※2018年2月時点
資本金
1億5700万円
売上高
60億1400万円(2018年2月期実績) 60億1700万円(2017年2月期実績)59億9700万円(2016年2月期実績)
事業内容
■マンションコンシェルジュ事業:マンションのフロントサービス、管理コンシェルジュの提供

■インターネット事業:マンションポータルサイトOICOS(オイコス)の運営

■カーシェアリング事業:既存・新築マンションへの導入など

■生活必需品取次事業:マンションの居住者向けのカフェやミニショップ、イベントの企画

■人材派遣・職業紹介事業:マンションコンシェルジュの人材育成、職業紹介など

※一般労働者派遣事業:(派)13-305740
※有料職業紹介事業:13-ユ-306806
本社所在地
東京都中央区銀座8-14-14
各支店・営業所所在地
【西日本支店/大阪事務所】大阪府大阪市北区梅田1-2-2
【北海道営業所】北海道札幌市中央区南1条西5-8
【東北営業所】宮城県仙台市青葉区大町2-4-10
【東東京事務所】東京都豊島区東池袋1-45-3
【千葉営業所】千葉県千葉市美浜区中瀬1-7-11
【西東京事務所】神奈川県横浜市中区吉田町65
【中部営業所】愛知県名古屋市中区栄5-19-31
【九州営業所】福岡県福岡市中央区天神1-15-5
【広島営業所】広島県広島市中区銀山町3-1
関連会社
【親会社】
株式会社シー・ヴイ・エス・ベイエリア

【子会社】
株式会社アスク西東京
株式会社アスク東東京
株式会社アスク大阪
企業ホームページ http://www.asq-fs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、追ってこちらからご連絡いたします。
採用プロセス
★面接日・入社日はご相談に応じます。
★応募から内定まで最短2週間以内を予定しております。
  1. STEP
    1

WEB履歴書による書類選考

  1. STEP
    2

一次面接(部門担当者)

一次面接はWEBで実施致します。
  1. STEP
    3

二次面接(総務部長)

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
〒104-0061
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
問い合わせ
株式会社アスク

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階

採用担当
採用担当

電話番号
03-6775-3965

会社・仕事の魅力

固定資産管理から始め、連結決算や税務申告にも挑戦!

【スキルレベルや志向に応じて無理なく活躍できる】
まずは固定資産管理等を中心とした経理業務から
スタートして、その後決算業務にもチャレンジ。
さらにその先のキャリアとして「連結決算」や
「税務申告」「税理士・監査法人とのやり取り」など、
よりハイレベルかつ専門知識が求められる業務に
ステップアップできます。

東証一部上場企業グループ会社として23年にわたり
成長を続けている当社では、こうした幅広い経理財務の
経験を積むチャンスがあります。もっと経理のスキルを
磨きたい意欲がある方には、最高の環境です!

【効率よく業務を進めるから、残業は月10時間以下!】
一人ひとりが月単位で行う業務が割り振られており、
それを日・週単位でタスク管理しています。
効率よく段取りを組んで時間内にタスクを終わらせる
社風があるので、月末月初の繁忙期であっても、
月10時間未満の低残業に抑えることができます。
株式会社アスクは高級マンションを中心に高品質なコンシェルジュサービスを提供しており、この分野では国内最大クラスの実績を誇るリーディングカンパニーとしても有名です。

今回はその成長を支える経理ポジションの募集。一般的な経理財務から連結決算業務まで幅広く対応しますが、チーム内でしっかりとタスクを割り振り効率的に活躍できる環境です。東証一部上場企業グループで魅力的なキャリアをぜひ叶えてみてください!

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【法人営業】★業種未経験OK/月給36万円以上/基本定時退社 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

最新オフィスの【フロアマネージャー】*2021年2月オープン予定! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アスク 東証一部上場・株式会社CVSベイエリアの100%出資グループ会社

【経理】◆残業月10h以下/月給27万円以上/転勤なし&銀座勤務