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【人事労務】産休・育休実績あり◆年間休日126日◆残業ほぼナシ TM人事労務コンサルティング株式会社 これからもこの先も離職率0%を目指して

情報更新日:2020/12/04
掲載終了予定日:2020/12/24

この求人のポイント

【働く環境1】残業ほぼナシ★直近3年での離職率は0% 【働く環境2】転勤無し&在宅勤務OKです! 【選考】WEB面接可能☆お気軽にご応募ください! 【休日・制度】年間休日126日・育休・時短制度あり♪
残業ほぼ無し/社内ツールは全て自社開発/やりがいのある環境で貴方のアイデアをお待ちしています!
TM人事労務コンサルティング株式会社のPRイメージ
私たちは、助成金・補助金の情報提供、手続き等における助言・指導、人事評価制度づくり等のサービスを行っています。2017年から業務を本格始動しこれまでに様々な企業様へのサポートをしてきました。

全国の助成金や補助金の情報を弊社独自のデータベースで管理することで、圧倒的な情報量を提供。助成金は、現在4000種類ほど存在し、企業の経営者や管理部門の方たちの手が届かないところを手助けしています。

仕事内容

地域密着を心がけ、全国に続々と新たな支店を展開する“急成長企業”!バックオフィスの強化を図るために、人材開発部の新たなメンバーを募集します!

具体的には

社員の給与計算・入退社の手続き・人事としての業務など
働く社員を支える人事労務のお仕事です。

・給与計算
・年末調整対応
・入社後の手続き
・社会保険関連手続き
・業務改善提案
・従業員からの問い合わせ対応
・顧問社労士との折衝など

これまでのご経験を踏まえ徐々に業務をお任せしていきます。

入社後の流れ

OJTで先輩から業務を引き継ぎます。まずは毎月発生する給与計算の業務に従事していただきます。その後新たに入社される方の手続きの業務や、社労士さんとの連携、保険手続き業務から従業員の方の昇給などの給与面書類の対応までお任せいたします。先輩方のサポートは充実しているのでご安心ください。

配属先の編成

今回は発足してまもない人材開発部への配属となります。現在3名で構成され、男性1名と女性2名の部署となり、雰囲気も良く働きやすい環境となっています。また月末月初では多少の残業はありますが、原則定時退社を推進している為、家族との時間などプライベートも大事に守っていけるはずです。

会社ならではの強み

人事労務コンサルの会社として働き方や社員の在り方は他社様の見本であるべきであり、そもそも残業を推奨しておりません。平均年齢は30代前半と若手社員が多く活躍しています。子育て中の社員もおり、ここ直近3年の社員の離職率はなんと0%。働き方の効率化を目指し今後も社員一同会社と共に成長していく予定です。

対象となる方

<労務経験必須>★総務・法務などバックオフィス業務を幅広くご担当されていた方は歓迎いたします
【必須条件】
・労務職経験(業界問わず)
・給与計算経験

【こんな方を求めています】
・改善提案や意見が出せる方
・コツコツと真面目に対応していただける方
・新しいシステム導入などに柔軟に対応できる方

【こんな方は特に優遇します】
・中小企業でのバックオフィス経験
・新ツールやシステム導入経験

弊社はまだまだ成長段階の企業です。そのためシステムや業務フローがしっかりと整っているかといえば未だそうではありません。新しいツールの導入や効率化に向けた提案があればどんどん発信していってください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

担当する業務はバックオフィス業務。今までの経験を活かしながらメリハリのある環境でお仕事をしたい方には最適な環境です。部署内初の採用メンバーとして、仕組みや基盤作りに貢献していってください。

この仕事に向いていない人

労務として求められるのは仕事に対する正確さと真面目さ。メリハリをもって業務に取り組むことを大切に考えているため、今までのやり方で仕事をしたい方やルーズな環境を望む方は不向きでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※残業は月平均10時間以内です。
※コロナウイルス対策で、リモート出勤も可能です。
勤務地
【転勤なし】
東京オフィス
東京都新宿区大久保1-7-18 アサヒニューシティビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【交通手段】
◆東京オフィス
新大久保駅より徒歩7分、東新宿駅より徒歩6分
給与
◆月給:26万円~
※固定残業代を含む
※経験・スキル・能力を考慮の上、当社規定により決定。

◆固定残業代:4万5700円以上/30時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
昇給・賞与
◆業績給…年1回
※業績に応じて支給致します。
◆昇給…年1回
休日・休暇
【年間休日126日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・GW休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・介護休暇
・育児休暇
・年末年始休暇
・産前/産後休暇
・有給休暇(★有給消化を積極的に推進しています)
福利厚生
【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

【福利厚生】
・時短勤務あり
・交通費全額支給
・資格取得補助あり
・慶弔見舞金制度あり
・国内/海外宿泊施設優待
・スポーツクラブ優待制度あり
・無料オンラインセミナー受講制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2012年12月3日
代表者
代表者 松木利夫
従業員数
従業員数 70名 ★グループ合計:152名
資本金
1,000,000円
事業内容
◆人事・労務コンサルティング事業
◆勤怠管理システム事業 
◆事務処理代行事業 
【専門資格保持者】
社会保険労務士、MBA、米国公認会計士、ファイナンシャルプランナー、M&Aアドバイザー、衛生管理者、税理士(科目試験合格者)、キャリアコンサルタント
本社所在地
◆高崎本社
群馬県高崎市あら町3-6 ラポール高崎7F
企業ホームページ https://tm-jinji.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、書類選考通過された方にのみ1週間以内にご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

・履歴書(写真貼付)/職務経歴書を持参又はお送りください。
※形式自由
★WEB面談も可能です。
  1. STEP
    3

内定

・面接日・入社日などはご相談に応じます。
・ご応募から内定までは5~10日を予定しています。
面接回数
1~2回
面接地
【東京オフィス】
〒169-0072
東京都新宿区大久保1丁目7-18
問い合わせ
TM人事労務コンサルティング株式会社

住所
〒 169-0072 東京都新宿区大久保1-7-18 アサヒニューシティビル4F

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-6368-6030

会社・仕事の魅力

TM人事労務コンサルティング株式会社の魅力イメージ1

当社の発展のために、力をかしてください!

このコロナ禍においても、様々な新しい取り組みをしています。


スピード感のある環境で常に変化をしていく。
そしてこの変化をバックサイドから支えるのが、管理部門のお仕事です。
会社の管理部門のかなめとなる労務チームで一緒に会社の成長を支えていただける方を募集いたします。

アイデアが通りやすい理由とは?


弊社には情報システム部があり、全てのシステムを自社開発しているため、提案やアイデアなど実現されやすい環境が整っています。他部署と連携をしながら貴方なりの考えを発信し、どんどん効率化をしていってください。

日本全土のお客様に対応する為に支店を拡大中


会社として現在リモートなどの流行もある中、敢えて現地に足を運び現地の声を拾いながらお客様へサービスを提供している当社。地域に密着しているからこそのあたたかい人間関係を大事にしています。
スタッフとしてではなく今後の会社の拡大を礎を作る重要なポジションだ。
会社のビジョンにマッチする人材と共に働き、組織を成長させることで、営業職・技術職のスタープレイヤー以上に、会社に大きな利益をもたらすことができる。

そうした責任とやりがいのある仕事に挑戦したい方、発展途上の組織を自分の力で大きくする経験をしてみたい方には絶好の環境だと言える。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

人事経理部 課長のプロフィールフォト
人事経理部 課長 さん(中途入社3年目)
頑張りや意欲をしっかりと評価してくれる当社。積極的に取り組むことが仕事のポイントです。与えられた仕事にプラスして自発的に動いたり、前向きに工夫したりでき、個人だけでなく会社全体で効率化に向けて動いていける方は向いていると思います。

幅広く業務を経験できるのでご自身のやりたいことは実現できる環境です。そして個人の意見が通りやすいですし、周りの仲間が手厚いフォローを行うので、安心して入社していただければと思います。皆様からのご応募お待ちしています。
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