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【貿易事務】★完全週休2日★年休120日以上★フレックスも可能 ブリリアントトランスポート株式会社 【売上前年比1.7倍!3期連続黒字達成!】★12月中入社可能

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/11/24
掲載終了予定日:2020/12/17

この求人のポイント

アパレルを中心に約100社と取引!通関から輸出入・国内物流まで一気通貫でサポートできるのが強み!
【急成長】3期連続黒字達成!今年も業績拡大中です 【少数精鋭】自分のアイデアをどんどん具現化できる! 【キャリアアップ】新部署やポストも拡大予定! 【基本土日祝休み】フレックス&リモートワークも可
枠に捉われず、自分のアイデアを自由に発揮!⇒だから面白い&成長できる★国際物流のエキスパートへ!!
ブリリアントトランスポート株式会社のPRイメージ
中国やアジア諸国との輸出入に関する"物流のエキスパート"として、アパレルをはじめ、鉄鋼、機械、生活雑貨、食品など多彩な業界の企業をサポートしている私たち。
2014年設立のまだ若い会社ですが、オリジナリティに富んだ物流提案で信頼を獲得し、急成長を遂げています。
今回は、そんな私たちと一緒に成長していける方を募集。
経験を活かして新しいことに挑戦したい、自分の可能性を広げたい、という方をお待ちしています!

仕事内容

オーダーから配送の手配、請求書の作成など国際物流における一連の業務★コスト削減や最短最速納期の実現など、お客様ごとの多彩なニーズに対応!

具体的には

★1案件につきオーダーから請求書の発行まで、
トータルに担当します。

〈主な業務の流れ〉
▼海外の取引先との船積み調整
▼船の入港・出港日の確認
▼貨物の到着案内書の発行
▼お客様との納期調整
▼通関手配
▼国内配送の手配
▼請求書の作成

※お客様とのやり取りは電話・メール(日本語)が中心です。

教育研修制度

まずは当社の特徴や業務の進め方など、
基礎を学ぶことから。
先輩のフォローのもと、
実践スキルを身に付けていきましょう。
経験値や業務の習熟度にもよりますが、
独り立ちの目安は1~2ヵ月後。
できるだけ早い段階で数社の顧客を
お任せしたいと考えているので、
あなた主導で案件を動かしていってください!

入社後の流れ

お客様は中国等で商品の製造や
買い付けを行うアパレル企業が中心。
「物流コストを抑えたい」「最短で店舗に入荷したい」など、
多彩なニーズに合わせて輸入物流から通関手配、
国内配送までベストプランを提案し、
無事に送り届けるのがミッションです。
自分のアイデア次第で実績を上げていける面白さがあります!

社員の「やりたい」を応援!自分の可能性も広がる!

3年連続売上UPを実現し、順調に業績を拡大している当社。
その一方で、設立7年とまだまだ発展途上の段階です。
社内体制や就業規則などの整備も進めており、
今後は新たな部署やポストも増える予定。
「こんな業務に挑戦したい」
「こんな制度がほしい」といった意見は大歓迎!
自分次第で活躍の場を広げていけます!

対象となる方

【20~30代が活躍中/資格・語学力不問】◆何らかの貿易実務(通関業務)に関わった経験 ※年数不問 ★「ルーティーンから抜け出したい方」はぜひ!
【応募条件】
◆基本PCスキル(Word、Excel)
◆何らかの貿易実務(通関業務)に携わった経験※年数不問
・通関業者での就業経験
・フォワーダー業務の経験 など
※英語力・中国語力(日常会話レベル)があれば歓迎

【こんな方を歓迎!】
◆誰とでも明るいコミュニケーションがとれる
◆時間管理や調整が得意

★メリハリある就労環境
完全週休2日制で年休120日以上!
曜日によって仕事量や忙しい
時間帯などのバラつきがあるため、
業務に慣れたら、自己申告によるフレックス勤務や
リモートワーク(週2日程度)もOKです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎切り替え上手な人
納期厳守が基本とはいえ、時には悪天候で船が出港できないといった予想外の事態も。起きてしまったことを悔やむより、早く切り替えて次の策を練るなど効率的なモノの考え方が大切な仕事です。

この仕事に向いていない人

▲時間管理が苦手な人
お客様や取引先との連絡・調整作業が多く、それに付随した書類の作成や整理も煩雑です。業務の優先順位づけや繁閑を意識したペース配分ができないと周囲に迷惑をかけてしまうでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★フレックスタイム制もあり
「午後に業務が集中しているから、午後から出社...」
「早めに出社してなど、その分早めに退社」など、
業務に慣れてきたら、個人の裁量で
勤務時間を決めることも可能。
さらに週2日程度のリモートワークもOKです!
勤務地
【転勤なし/「渋谷駅」徒歩スグの好立地!】

本社:東京都渋谷区渋谷1-23-20 松本ビル5F

<アクセス>
●東京メトロ各線「渋谷駅」13番出口正面
●JR各線・東急各線・京王線「渋谷駅」より明治通りを原宿方面に徒歩5分

★話題の商業施設「MIYASHITA PARK」の目の前です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円以上

※経験・スキルにより給与を決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり。待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給:あり
◆賞与:業績による
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業代支給
休日・休暇

★年間休日120日以上★

◆完全週休2日制(基本土日)
※業務によって他の曜日に取得する場合もあります。
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆産前産後・育児休暇(実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備
◆定期健康診断
◆社内イベントあり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2015年10月
代表者
山本 哲平
資本金
600万円
事業内容
◆中国、アジア諸国間の輸出入に関する国際物流事業◆
アパレル、生活雑貨、食料品、医療機器、鉄鋼品等
幅広い商材を取り扱っています。
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-23-20 松本ビル5F
企業ホームページ http://btra.jp

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、応募者全員に
1週間以内を目処にメールまたはお電話にて、
ご連絡させていただきます。
採用プロセス
★12月中入社が可能な方、歓迎!
内定まで最短2週間を予定しています!
★面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    1

Web選考

応募データをもとに
Web選考をいたします。
合格者には、面接日等について
追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

ざっくばらんにお話が
できればと思います!
※面接日時はご希望を
考慮しますので、ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

面接を通過されたら内定です。
一緒に働ける日を楽しみに待っています!
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都渋谷区渋谷1-23-20 松本ビル5F

<アクセス>
●東京メトロ各線「渋谷駅」13番出口正面
●JR各線・東急各線・京王線「渋谷駅」より明治通りを原宿方面に徒歩5分
問い合わせ
ブリリアントトランスポート株式会社

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷1-23-20 松本ビル5F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

ブリリアントトランスポート株式会社の魅力イメージ1

\まるで商社!新しい時代の国際物流サービスに挑戦/

◆私たちが目指すのは...

国際物流を通して、お客様のビジネスを
成功に導く『物流のシェルパ』。

物流コストの削減や最短最速の納期など、
お客様のニーズに合わせて航空輸送や海上輸送、
さらに日本国内での配送をきめ細かくカスタマイズ。
通関手配まで含めた国際一貫輸送を実現し、
お客様の信頼を獲得しています。

強みはアレンジ能力の高さと常識に捉われない発想!
例えば、大阪・東京などの混雑した港ではなく、
土日祝も対応できる下関港揚げを提案し、
多くのお客様に喜んでいただきました!

◆社員の声を大切に

こうした新ルート開発は社員の発案からスタート!
フレックスタイム制やリモートワークも
「もっと効率良く働きたい」
「プライベートも重視したい」
というみんなの声を制度化したものです。
次の成長ステージに向けて、前向きな提案は大歓迎。
新しい時代の国際物流に一緒にチャレンジしていきましょう!
通関会社出身で日中間ネットワークに強い山本代表が立ち上げた同社。設立7年目ながら、アパレルを中心に取引先は約100社にまで拡大している。信頼の理由は、1人の担当者が最初から最後まで担当し、顧客のニーズや相談にきめ細かく対応できること。また、少数精鋭で業務範囲が広いため、スタッフの専門知識や折衝力も自然と身に付く。全員が転職者だから意見交換も活発で、スキル磨きには最適の環境と言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

坂上のプロフィールフォト
坂上 さん(中途入社4年目)
貿易事務
前職の経験 商社で貿易事務を手がけていました。
Q

何故この仕事を選んだのですか?

陸海空の物流を複雑にアレンジしてベストな提案をするのは簡単ではありませんが、最初から最後まで自分で完結できるのが魅力です。お客様から相談されたり、難しい案件で感謝されることも多く、やりがいがあります。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

「こうすればもっと良くなる」と思うことに、どんどんチャレンジさせてくれるところ。タイミングが合えば地方の港や現地代理店を視察するチャンスも。自分のアイデアを具現化できて結果も出ると最高の気分です。
Q

どんな働き方ができますか?

自分の裁量で曜日や出勤時間を調整できるなど、柔軟なワークスタイルで働けます。私は週2日ぐらい在宅勤務を申告して家庭や育児と両立させています。自由度が高く、時間の使い方が上手にできるのがうれしいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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