キープしました。
辞退しました。

株式会社アムロン

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

★地域未来牽引企業★グループ全体の数字を管理!【経理・財務】 株式会社アムロン think tomorrow 昨日より、より良いアシタへ。

掲載終了日:2023/06/22

この求人のポイント

<福利厚生充実◎年休110日>鋼鉄製品販売をはじめ事業多角化&グローバル展開中!幹部候補として活躍◎
鋼鉄製品の一商社から、設計~製造~施工をトータルに対応できるエンジニアリング企業へと成長を遂げた【株式会社アムロン】。
創業から70年以上にわたり、鉄鋼製品の販売ネットワークを本社・高松から四国四県まで広げてきました。加えて、工場部門では国際規格『ISO14001認証』を取得し、国内だけではなく、海外市場も視野に入れた事業展開を進めています。

今回は、当社のさらなる成長のため新しいメンバーを募集します。

仕事内容

管理部門における経理・財務業務を担当します。一般的な経理業務から始めていただき、ゆくゆくは財務業務や管理部門のDX化などをお任せします。

具体的には

本社・グループ会社全体の経理業務をはじめ、以下バックオフィス業務をお任せします。
<経理業務>
■現金出納
■伝票の仕分け・処理
■帳簿作成
■経費精算

<将来的には下記業務も担当>
◎財務系業務(経営計画に基づいた予算作成・資金調達・資金管理)
◎経営分析に向けたデータ収集
◎管理部門のDX化推進

入社3年後の定着率は90%!人材は財産です!

経営理念に「全社員の幸福を図る経営」を掲げ、働きやすい環境を整備している当社。社員のことを「仲間」と表現する風通しの良い雰囲気です。福利厚生も充実、産休育休にもバッチリ対応。入社3年後の定着率は90%です!今後もさらにより良い環境をつくりあげていきます!社員の新しい取り組みや挑戦も大歓迎です!

対象となる方

【学歴不問】<必須条件>■経理または財務の実務経験★管理部門における次期幹部候補として採用★会社の成長をバックオフィスから支えてください!
<必須条件>
■経理または財務の実務経験

キャリアについて

管理部門における次期幹部候補としての採用です。グループ全体の経理を担当するため、数字の流れから経営を俯瞰的に見ることができます。将来的には、あなたの手でバックオフィス業務を効率化させ、会社全体の成長を促してください。

さまざまな事業を拡大中です!

鉄鋼製品の製造・販売事業をメインに手掛けている当社。コア事業以外でも、建設工事、産業機械、IT分野における新規事業の立ち上げも積極的に行っています。今後はさらなる事業拡大を目指します。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(所定労働時間:7時間50分/休憩70分)
勤務地

本社

香川県高松市末広町7-21

※将来的に異動が発生する場合があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


香川県
交通アクセス
高松琴平電気鉄道 志度線「今橋駅」より徒歩5分
給与
月給25万円~

※これまでの経験やスキル等を踏まえ、当社規定に基づき決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇変更なし)
昇給・賞与
◆昇給:年1回(6月)
└昨年度実績:昇給率1.0%~1.2%
◆賞与:年2回(8月、12月)
└昨年度実績:3ヶ月分
※年次業績により期末賞与(2月)
※入社後1年間は昇給・賞与はありません。
諸手当
◆通勤手当(上限20,000円/月)
◆家族手当(児童手当支給対象/6歳未満の子)
◆住宅手当(当社規定に基づき支給)
◆残業手当
◆遠隔地手当(自宅から遠隔地への転勤の場合支給)
◆単身赴任手当(異動に伴う転勤により単身赴任となる場合)
◆資格手当
◆技術手当
休日・休暇
※休日は当社カレンダーによる
◆週休2日制(土日休み)
└月1~2回程度、土曜出勤あり
◆祝日
◆有給休暇10日~20日
◆夏季休暇(お盆休み)
◆年末年始休暇
◆特別休暇制度(冠婚葬祭・感染症予防対策)
◆育児休暇
◆介護休暇

★年間休日110日
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度:勤務3年以上
◆再雇用制度(65歳まで/定年60歳)
◆社員持株会制度
◆財形貯蓄制度
◆社内研修、社外実務研修、資格取得支援制度
※資格手当及びスキルに応じて技術手当あり
◆社員会(あゆみの会)
└親睦行事や旅行があります
◆クラブ活動(任意)
◆ノー残業デー(毎週水曜日)
◆iPhone支給
◆慶弔金制度
◆車両借り上げ制度
└走行距離により手当を支給
◆屋内全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 自社商品・メディアあり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 地域未来牽引企業
設立
1948年4月
代表者
代表取締役社長 岩崎 巨樹
従業員数
230名
資本金
1億円
事業内容
鉄鋼製品販売・加工、建築工事・資材、環境関連資材、産業機械・塗料

弊社は高松市に本社を置く総合商社として幅広い事業分野を展開しています。
鉄鋼関連事業を中心としながら、特に新しい事業としては環境・国際化・ITといった分野へ注力しています。
本社所在地
香川県高松市末広町7番地21
70年以上のノウハウと経験の蓄積
当社には創業70年以上に渡るノウハウと経験の蓄積がございます。
食品製造業を始めとした様々な業界、および多種多様なメーカー様との取引実績をもつため、お客様の状況に応じた最適な提案が可能です。
また各業界や最新モデルの動向に精通している情報力を武器に、日々成長を続けます。
企業ホームページ http://www.amron.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

2回を予定しております。※希望者にはWEB面談のご相談もさせていただきます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社アムロン

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー ※2023年5月28日までの住所:100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社アムロン採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社アムロン採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード