キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
株式会社ディー・ホープの企業ロゴ

大手通信キャリア本社で活躍!【社内SE】◆未経験OK◆残業月10h 株式会社ディー・ホープ ◆2006年設立以来退職者0◆定着率100%◆大手直取引◆土日祝休み

  • 正社員
  • 280万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/01/05
掲載終了予定日:2021/01/28

この求人のポイント

【IT業界デビューも応援!】正社員として「安定した仕事」と「手に職」を自分のものにするチャンス!
【安定成長中】大手通信キャリアと直接取引 【顧客と強固な信頼関係】20年以上の付き合い 【やりがい】感謝されることが多い社内SEの仕事 【未経験スタート歓迎】人物重視の採用です! 【駅直結】眺めの良い上層階オフィスで働ける 【好環境】完全週休2日制・年間休日120日以上
【希少なビジネスモデル×定着率100%=働きやすい会社】都心のオフィスビルで社内SEとして活躍できる!
株式会社ディー・ホープのPRイメージ
当社のお客様は、
日本を代表する大手通信キャリア。
そのバックオフィス系部門では、
1部門に50名以上の社員がおり、
多岐にわたる業務を行っています。

全員がITに詳しいわけではないため、
当社のメンバーが社内SEとして常駐し、
ITに関するお困りごとをサポート。
また、業務効率化につながる
システムの提案や開発など、
情報システム部門では手が回らない部分を
私たちは、きめ細かにフォローしています。

仕事内容

【OJT充実!完全週休2日制】大手通信キャリア内での社内ヘルプデスク業務を中心に、業務効率アップのためのシステム開発・運用等を手がけます。

具体的には

【社内ヘルプデスク】
「PCの使い方がわからない」
「無線LANがつながらない」
「システムの使い方がわからない」
「リモートワークのやり方を教えて」
といった質問に対応します。

【システムの提案・開発】
業務効率をUPさせるための提案やシステム開発
課題や改善点を見つけて、
積極的に提案してください!

教育研修制度

上司・先輩によるOJTを実施します。

まずは問い合わせ内容や対処方法を聞いて、
ヘルプデスク業務を覚えていきます。
その後、独自システムの基礎を学びます。
先輩がそばでフォローするので、
わからないことがあっても安心です。

★数年前に、コールセンターから
未経験で入社した社員も今では立派に活躍中!

入社後の流れ

▼上司・先輩のもとで
 社内ヘルプデスク業務からスタート。
▼半年程度でほぼすべての業務を経験できます。
▼慣れてきたらプログラミングを体験。
 既存システムのカスタマイズなど
 実際の開発案件に携わりながら学習できます。
▼提案・開発業務にチャレンジ。
 打ち合わせに参加し仕様書を作ることも!

大手企業で働くから「休み・残業・働き方」もバッチリ

勤務先では、コンプライアンスや
ワーク・ライフ・バランスが
配慮されているため、働く環境も万全です。
忙しいときもありますが、
それでも残業平均は月10時間程度。
年間休日は120日以上です。
現在は、コロナ対応のため出社率50%以下。
慣れてきたらリモートワークも可能です。
(顧客の状況により変更あり)

顧客企業から絶大な信頼。安定経営を継続中!

日本を代表する企業と直接取引し、
会社設立から安定した取引を継続しています。
いくつかの業務システムに関しては、
「お客様の社員よりも詳しい」ということも。
また、20年間で培った貴重な人脈もあり、
各部署から仕事の依頼が舞い込むなど、
顧客企業にとって欠かせない存在になっています!

対象となる方

【人柄重視!未経験スタートの先輩も今ではベテランに成長!】◎社会人経験、PCスキルのある方★PHP、Python、VB、VBA、DBなどのスキル活かせます!
【応募条件】
◎社会人経験がある方
◎一般的なPC操作スキル
例えば…
・コントロールパネルの開き方がわかる
・「リボン・タスクバー」などの意味がわかる
・Word、Excel、PowerPointの操作スキル
・ソフトを自分で調べて使うことができる など

★経験者は即戦力として優遇します!

【あれば活かせる経験・スキル】
・プログラミング経験(言語不問)
・PHP、Python、VB、VBA、DBなど
・Web系の言語
・UiPath(RPAツール)
・サーバー、ネットワークに関する知識
・社内システムの開発経験

【求める人物像】
◎明るく元気な対応ができる方
◎向上心をお持ちの方
◎誰とでも円滑なコミュケーションを図れる方

「助かった」「ありがとう」と頼りにされる存在

私たちの役目は、お客様が困っていることや、
業務効率の改善などを
ITのチカラでサポートすること。

新しく作った業務システムで、
「前よりも仕事が短時間で終わるようになった」
「もっと早く作ってもらえば良かった」
と喜ばれる仕事です。

やりがいを実感しながら働けます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様先に常駐し、周囲の人たちの「困った」を解決する仕事なので、「人の役に立つことに喜びを感じる人」に向いています。技術よりもコミュニケーション力が求められる仕事です。

この仕事に向いていない人

技術を追求する業務ではなく、相手の問題を解決することが大切な仕事です。また、コミュニケーションを取る機会が多いので「1人で黙々と仕事をしたい」というタイプの方には不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

★残業はほとんどありません(月平均10時間以内)
 そのため定時退社も可能です。
★スケジュール管理は、
 個人の裁量にお任せしています。
★在宅勤務制度も利用可能です。
勤務地
★転勤なし
★溜池山王駅直結の高層階オフィス

東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー内

東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」7番出口直結
東京メトロ千代田線「赤坂駅」徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前駅」徒歩5分

★駅直結に建つ高層ビルの上層階オフィス
窓からは都心を一望できます。
ビル内には…リーズナブルな
レストランも多数ありランチも充実。
優雅なオフィスライフを送れます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【経験者】
月給35万円~
※経験や前職給与を考慮の上、決定します。

【未経験者】
月給21.5万円~

※上記月給には、固定残業代をそれぞれ含みます。
【経験者】固定残業代80,500円~(月38時間分)を含む。超過分は別途支給します。
【未経験者】固定残業代49,300円~(月38時間分)を含む。超過分は別途支給します。
※経験者も未経験者も試用期間3ヶ月間あり(条件変更なし)

★固定残業代は、残業を強制するものではありません。
業務効率を意識し、メリハリをもって勤務してください。
★残業平均は月10時間程度です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~600万円

モデル年収例

年収290万円 / 25歳 /月給21.5万年/未経験
年収340万円 / 28歳 /月給25万円/プログラミング経験2年
年収460万円 / 32歳 /月給35万円/社内システム開発経験5年
昇給・賞与
◆昇給:年1回
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
★年間休日120日以上★

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW
◆有給休暇(子どもの学校行事や旅行など自由に取得しています)
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆健康診断
◆オフィス内禁煙分煙
◆研修制度あり
◆社食利用可能
◆テレワーク制度(在宅勤務制度)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • Linux
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 情報・通信
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • その他業務システム
  • クラウドサービス
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2006年1月
代表者
代表取締役 竹内 基克
資本金
--
事業内容
IT技術者のアウトソーシング、ヘルプデスク
Webサイト制作、システム開発、保守・運用など
本社所在地
東京都港区赤坂2-13-21
企業ホームページ http://d-hope.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに
必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の詳細は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は
 採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡・開示することはございません。
※ご質問等がある方は、
 マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用下さい。
応募受付後の連絡
Web書類選考通過の方は、
応募後、1週間以内に
メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接(2回)

面接日・面接時間についてはご希望を考慮します。
  1. STEP
    3

▼内定

2021年2月3月のご入社と考えております。
現在、就業中の方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回を予定しております。
面接地
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー内

東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」7番出口直結
東京メトロ千代田線「赤坂駅」徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前駅」徒歩5分
問い合わせ
株式会社ディー・ホープ

住所
〒 100-0014 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー内
地図を見る

電話番号
03-3584-5523

会社・仕事の魅力

株式会社ディー・ホープの魅力イメージ1

定着率100%!人間性を大切にしています

当社の顧客は、誰もが知っている
社会的に大きな影響力を持つ大手企業。
そんな大企業から信頼され、
直接取引を長年続けています。

実際に私たちの業務は、
社内SEとして、部門にいる社員の
お困りごとのサポートやシステム開発で
業務効率化に貢献する存在。
コミュニケーションなしでは、成り立ちません。

「未経験からITスキルを身につけたい」
「社内SEとして人に喜んでもらえる仕事をしたい」
そんな方にピッタリの仕事です。

だからこそ当社が求めているのは、
技術よりも人間性の部分。
大きく「意欲」「向上心」「人柄」の3つです!

社員全員が働きやすいと感じる好環境!

◆残業平均は月10時間程度
◆夏季年末年始など長期休暇あり
◆土日祝休みでカレンダー通り働ける など
ワーク・ライフ・バランスも抜群です。

また、例えば、家族が風邪を引いた際は、
帰社を促したり、家族との時間も大切にできます。
大手通信キャリアを顧客に持ち、安定した経営を続けているディー・ホープ。会社設立は2006年だが、竹内社長は、設立前から顧客企業の仕事を行っており、強固な信頼関係を構築してきた。現在同社では、本社管理部門の社内SEとして、ヘルプデスク業務~業務システムの開発および運用などを行っている。ちなみに竹内社長はマンガ・アニメ好き。それに関する新規事業もスタートさせるなど、自身の夢も実現できる環境がここにはある。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

T・K さん(中途入社14年目)
前職の経験 ケーブルテレビ局でシステム開発を担当
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前勤めていた会社は、「残業制限が厳しいのに業務量も多い」という状態で、悪循環が続いていました。そんなときに当社から「フィールドを変えたほうが活躍できるのでは?」と誘われ転職しました。
Q

お休みは取れますか?

土日・祝日はしっかり休めます。有給も取りやすく、平日に学校行事があっても、休みを取って参加できるのは嬉しいですね。また、家族の具合が悪いときなどは、社長が「早く帰ってあげたら」と気遣ってくれます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

現在、お客様先の某部署内で仕事をしています。やさしい人たちばかりで、「同じ会社の社員」という感覚で接してくれています。とても居心地が良い環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役 竹内 基克のプロフィールフォト
代表取締役 竹内 基克 さん
Q

事業の魅力はどこにありますか?

各部署に幅広い人脈を持っていることは当社の強みです。20年前に若手だった人が、別の部署の部長になっていることもしばしば。思わぬところから、新しい仕事が入ってくるという恵まれた状況が続いています。
Q

今後の展望をお願いします。

ITのアウトソーシング業務が当社のメイン事業ですが、まったく異なる分野のビジネスもスタートしています。いずれは「世界進出を!」とも考えています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

ドリーム&ホープが当社の社名の由来です。「夢や希望をカタチに変えたい」。そんな思いを持った方と一緒に仕事をしたいですね。難しいことに直面しても「どうやったら出来るか」と考えられる人をお待ちしています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ディー・ホープ ◆2006年設立以来退職者0◆定着率100%◆大手直取引◆土日祝休み

大手通信キャリア本社で活躍!【社内SE】◆未経験OK◆残業月10h