キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
株式会社ユーアンドエヌの企業ロゴ

マネジメント経験が活かせる!【介護医療施設の運営管理職】 株式会社ユーアンドエヌ 1都4県で約50箇所の医療・介護施設を運営

情報更新日:2020/12/10
掲載終了予定日:2021/01/28

この求人のポイント

残業ほぼなし/有給とりやすい・年間休日122日~/保育費支援制度 ワークライフバランスも整う会社です
【業界未経験者OK】マネジメント経験が活かせます 【プライベート充実】残業ほぼゼロ!有給もとりやすい 【福利厚生】保育費支援制度、社内図書館など充実 【子育てと両立可能】男女共に活躍中です!
入社後”即”管理職として活躍も可能!働きやすさ抜群の環境で、裁量のある仕事に挑戦できるチャンスです!
株式会社ユーアンドエヌのPRイメージ
当社は設立から30年、医療介護分野に特化した事業を展開し、着実な成長を遂げてきました。現在では1都4県で、およそ50か所の病院や介護施設を運営しています。
今回は各施設の運営・管理全般を担っていただく管理職を募集!管理職というと、男性の仕事と思う方もいるかもしれませんが、当社では管理職の女性比率が54%と高く、男女共に活躍しています。
マネジメント経験を活かして、やりがいのある管理職に、転職しませんか?

仕事内容

《完全管理職!現場実務はなく、管理業務に専念できます》直営の医療・介護施設にて、運営・管理業務をお任せします。※男女共に活躍中!

具体的には

◆予算管理、コスト削減の提案
◆施設内のレイアウト、器具の配置・選定
◆利用者募集の宣伝・広報
◆市場調査・マーケティング
◆職員の募集、採用、教育、人事・労務管理
◆職員のフォロー
◆入居相談の対応、契約手続き
◆医療機関などとの連携体制づくり など

入社後の流れ

新宿本社にて研修を行った後、実際の施設に配属され、現場研修となります。配属先は地域密着の病院、介護老人保健施設、有料老人ホーム等。
配属後、まずは事務次席(事務長補佐)として、現事務長と協力しながら仕事を覚え、運営を行ってください。あなたの経験や能力次第では、即管理職採用も可能です。

教育研修制度

中途社員には各種サポート制度を設けています。こまめに面談して進捗確認やメンタルケアを行ったり、外部講師を招いたもの、事業部長によるもの、レベル別に行うものなど研修の内容は幅広く、研究発表の機会もあります。フォロー体制は万全なので、安心して取り組めます。

将来のキャリアパス

小さな施設でも30人、大きいところは約200人の職員がいます。様々な施設で経験を積んでいただき、まずは事務長を目指してください。事務長にも裁量を与えるので、何事も「常に考える」精神で、自分らしい運営ができますし、上司に相談などもすぐできる環境です。

対象となる方

《介護医療知識・経験不問!》◎マネジメント経験者 ◎ワークライフバランスを整えたい方 ★原則土日祝休み ★残業ほぼなし ★福利厚生充実
【必須条件】
マネジメント経験

▼こんな方は特に歓迎▼
◎営業職経験者
◎大規模組織のマネジメント経験者(エリアマネージャー等)
◎介護医療業界経験者
◎リーダーシップを発揮できる方
◎仕事も子育ても全力で取り組みたい方
◎仕事を通して自分を成長させたい方

<<こんな方が活躍中>>
先輩の前職は外資系ディーラー、保険会社や住宅販売営業など多彩!

<<理想のワークライフバランスを実現>>
原則土日祝休み、有給を取得しやすい風土なので、自分の時間も大切にしながら働けます。残業もほぼありません。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎働きやすさを求める人

「仕事は続けたいけど、環境がハード過ぎる」「育児と両立したいけど、キャリアダウンはしたくない」そんな方に同社はピッタリ。環境面は整備され、管理職としての裁量も与えられます。

この仕事に向いていない人

△戦略的に考えるのが苦手な人

「どうすれば利用者様に選んでもらえるか」「いかにしてスムーズな運営をするか」など、戦略を練る業務が多いため、勢いや行動量だけ、という人には務まらないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
実働8時間

※9:00~18:00が基本勤務時間ですが、各施設により多少異なる場合があります。
※残業はほとんどありません♪
勤務地
東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県の各介護施設や病院
※直営施設なので安心です♪
※希望と居住地を考慮して決定します。
【アクセス】各勤務地によります。

※入社後まずは、新宿にある本部で研修を受けて頂きます。
本部住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル8F
【アクセス】各線「新宿駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与
年俸400万円以上 +諸手当
※賞与2回分含む
※経験・スキルを考慮の上、決定致します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収432万円 / 38歳 /入社1年/介護施設での勤務経験あり
年収450万円 / 40歳
昇給・賞与
●昇給年1回(4月)
●賞与年2回(7月、12月)
※昇給に関しましては業務の成績、勤怠、接遇、情勢により評価致します
※賞与:年俸の16分の2×2回支給

■給与につきましては、年俸の1/16を毎月支給いたします
休日・休暇
★年間休日122日+有給
※施設により若干の変動あり

●月7~9日休み
●祝日
●夏季休暇
●年末年始休暇
●有給休暇
●慶弔休暇
●介護休暇
★産前・産後休暇
★育児休暇
福利厚生
★保育費補助制度(最大5万円支給)
●社会保険完備
●退職金制度
●リゾート施設・旅行等割引利用
●資格取得支援制度
●海外研修制度(対象基準有/年2回)
●語学留学制度(入社3年以上の役職者が対象)
●社内図書館完備
●食事会
さまざまな制度を柔軟に導入★
◎提案制度
社員が会社に対し提案できる制度で、特徴は、それがどんな小さな提案でも社長からコメントがもらえること。過去には「子供の職場参観日」など、ユニークな企画も!提案するとクオカードが支給されます!

◎コロナ禍での対応
他拠点との交流が途絶え、不安に思うスタッフが多くなったため、少数で行う対面の研修も行われました。Web会議はじめ、報連相の徹底をしています。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1990年7月
代表者
作田 雄太
従業員数
117名/グループ全体:3,051名
資本金
1,000万円
売上高
10.4億円/グループ全体:203.3億円(2014年3月期)
事業内容
●病院
●介護老人保健施設
●グループホーム
●有料老人ホーム
などの経営管理コンサルティング業務

上記施設などを新規開設させる企画・立案業務
本社所在地
〒163-0209
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル8階
企業ホームページ http://u-n-jp.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■□
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
追ってご連絡いたします。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後3日以内にご連絡差し上げます。
※結果については合否に関わらずご連絡を致します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームをもとに選考します。書類選考に3日間程度お時間を頂いております。
  1. STEP
    2

一次選考

筆記試験、論文、面接
  1. STEP
    3

二次選考

役員面接
※面接日はご相談ください。
  1. STEP
    4

内定

※エントリーから内定まで、約3~4週間
※入社日は相談可。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
面接地
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル8F
問い合わせ
株式会社ユーアンドエヌ

住所
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル8F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ユーアンドエヌの魅力イメージ1

働き方を見直したい方、当社で管理職になりませんか?

”介護施設の管理職”と聞くと、「ハードそう」「自分の時間がなさそう」と思う方もいるかもしれませんが、当社は仕事とプライベートのバランスを重視します。No残業を掲げ、実際残業はほぼゼロ!有給も申請しやすい風土があるなど、プライベートの充実が、仕事への活力につながると考えています。「子育てをしながら管理職として活躍したい!」そんな方にもピッタリな環境です。

そして今回は、マネジメント経験者の募集。業界知識は入社後に勉強すればOK!もちろん、医療介護業界経験者は優遇します!また、規模が大きな施設が多いので、エリアマネージャーなどの経験も大いに活かせます!現場作業はせず、管理・運営業務に専念していただく予定です。

「昇進したけど大手だから裁量が与えられず、つまらない…」などの想いを抱えている方、当社でそのマネジメント経験活かしてみませんか?能力によっては即管理職採用も可能です!
介護・医療施設の運営を担う同社。今回は一施設を取りまとめる事務長の募集。入社時は事務次席だが、スキルや意欲によっては、早期昇格も十分に可能で、実際に入社半年で、また20代で事務長になったなどの前例もあるとのこと。管理職になるので、社長の代弁や医師のフォローなどもちろん責任も伴う。その分やりがいも大きく、自分の存在が利用者やスタッフの役に立ったと感じられるなど、同社ならではの面白さを感じられるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

川島のプロフィールフォト
川島 さん(中途入社11年目)
エスポワール成田 事務長
前職の経験 介護士
Q

何故この仕事を選んだのですか?

出産をきっかけに働き方を見直したのですが、”人と関わる仕事がしたい”という軸はずっと変わらないので、介護や病院受付の経験を活かせる当社に入社しました。入社4年目から事務長を任されています。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

職員が多いので「ここを目指そう!」というゴールを全員に理解してもらうのが大変です。そこで一致団結するためには信頼関係が大切だと思うので、自分を知ってもらう、こまめに話しかけるなどを心がけています。
Q

今後の目標を教えてください。

後輩の育成が目標です。私自身まだまだではありますが、新人っていろんな発想や感受性があると思うんです。そんな意見を吸収したり、自分がしてもらったように、困った時には助けてあげられる存在になりたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ユーアンドエヌ 1都4県で約50箇所の医療・介護施設を運営

マネジメント経験が活かせる!【介護医療施設の運営管理職】