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株式会社アド・コム

その他の募集要項

【施工管理】*土日祝休み *収入も好待遇 *賞与6ヵ月分 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【施工管理】*土日祝休み *収入も好待遇 *賞与6ヵ月分 株式会社アド・コム ★IT×グローバルな視点も身に付くレア求人 ★年間休日122日

  • 正社員
  • 375万~700万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/09/29

この求人のポイント

<従業員の平均勤続年数は約20年!>誰もが知る大手外資系企業の社内インフラを支えている成長企業です。
【当社で磨けるチカラ】コミュニケーション力とは 【裁量】個々の権限が大きく、自分のやり方を活かせる 【評価】売上は可能な限り社員に還元。だから賞与◎ 【特徴】顧客は外資系。設備は海外メーカーの製品のみ
<未経験者の応募もOK>■完全週休2日制■残業代は必ず支給など、法令遵守が徹底しているホワイト企業◎
1992年設立の株式会社アド・コムは、世界的に有名な大手外資系企業をメイン顧客とし、サーバやネットワークの運用に必要な電源・空調設備の設置などを手掛けている会社です。

社員11名の会社ですが、国内大手企業とのコンペにも勝利するほど各社からの信頼性◎。今回は、そんな当社で活躍する<施工管理スタッフ>を募集します!よりよい環境をお求めの方はぜひ。

仕事内容

【顧客は外資系企業が8割/設備はすべて海外メーカー製】ITインフラ設備の設置やメンテナンス業務をお任せします。★完全週休2日 ★月の残業平均20H

具体的には

◆新規案件
新規案件は年に10件ほどです。
顧客との調整は営業が担当し
設置の実業務は協力会社にお任せ。

あなたには
・仕様書の作成
・施工時の各種管理業務(設置)
などをお任せします。

◆保守・メンテナンス
日々の業務は
・保守やメンテナンス
・報告書作成
が中心
現場訪問と社内業務の割合は5:5。

配属先の編成

新規案件の場合は
3名程度のチームで業務を進行。
施工を担当する協力会社のメンバーも
多いときで6~7名体制となります。

設備搬入・設置までは
週2回ほど定例会を行い
試運転・調整の段階では
基本的に現場で業務を進めます。

また、保守・メンテナンスの
段階になると2名体制が基本です。

入社後の流れ

最初の3カ月は
マンツーマンで研修を行います。

とはいえ、当社は基本的に2~3名体制の
チーム制で仕事を進めていくため
不明点があればすぐに聞いてください。

※取扱う設備は海外製品ですが
和訳されたマニュアルがあるため安心です!

気になる「残業」や「お休み」は?

新規のほかに、
保守・メンテナンスの案件も
多く担っている当社では
会社の安定性を保ちながらも
残業の少ない環境を実現しています。
月の残業時間は繁忙期でも20時間程度。

また、
◆完全週休2日制(年休122日超)
◆振替休日の徹底
◆有給休暇の推奨
など、休みやすい環境も整えています。

対象となる方

【未経験OK/経験者は年齢不問】◆未経験:29歳以下 ◆経験者:施工管理の経験者(工事経験レベル可)、有資格者の方(資格取得を目指す方)は優遇
【応募条件】
<未経験>
◆29歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)

<経験者> ※年齢不問
◆施工管理または工事経験をお持ちの方 

【優遇条件】
◆以下のいずれかの資格をお持ちの方(1つでOKです)
・管工事士
・電気工事士
・建築施工管理技士
・電気工事施工管理技士
・建築士

※今後取得予定の方もOK!資格取得を応援します。

【こんな方を求めています】
◎主体性がありフットワーク軽く行動できる方
◎チームワークを大事にできる方
◎長く安定的に働ける職場をお探しの方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【主体性がある方】
同社の仕事はチームで進める部分はあるものの、個々が持つ権限が大きく、自分のやり方で仕事を進められる部分が大きいそう。そのため、主体性を持って仕事ができる方ほど活躍できそうだ。

この仕事に向いていない人

【社会人として誠実さに欠ける方】
工事の実業務を手がける協力会社はもちろん、現場ではお客様と接することもある。そこで、社会人としての基本的なコミュニケーションや振る舞いができないタイプの方はNGだ。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間。業務に支障がなければ17:30から帰宅可能)

※残業は月20時間程度と少なめです。
勤務地
【東京・大阪同時募集】※転勤なし

【本社】
東京都中央区新川1-22-11 永代ビル

<交通アクセス>
<交通アクセス>
東京メトロ・日比谷線「茅場町駅」より徒歩10分
東京メトロ・半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩12分
JR京葉線「八丁掘駅」より徒歩12分
都営バス 22系統「永代橋」停留所そば

【大阪テクニカルセンター】
大阪府大阪市淀川区加島1-37-3

<交通アクセス>
道JR東西線「加島駅」より徒歩5分
阪急神戸本線「神崎川駅」より徒歩23分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
<未経験者>
月給:25万円~

<経験者>
月給:30万~50万円

※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※上記の金額には一律支給の手当(地域)を含みます。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
375万円~700万円

モデル年収例

年収450万円 / 経験5年
年収640万円 / 経験10年
年収750万円 / 経験15年
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)※昨年度実績6ヶ月分。業績や個人評価に応じて増減します。
諸手当
交通費全額支給
時間外手当全額支給(100%支給)
出張手当(国内・海外)
休日・休暇
<年間休日122日>
完全週休2日制
┗土日祝日に出勤した場合は、必ず振替休日を取得。または休日出勤手当を支給します。
祝日
年末年始休暇(12/30~1/4)
GW/SW
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備
退職金制度(中退共)
財形貯蓄制度(取引銀行)
資格取得支援制度
スマートフォン貸与
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1992年1月28日
代表者
代表取締役社長 斎藤 幸二郎
従業員数
11名(2021年12月現在)
資本金
2,025万円
売上高
6億1,200万円(2021年12月期実績)5億4,800万円(2020年12月期実績)
事業内容
■コンピュータ・サーバールーム、ネットワーク設備、データセンターに係わる機器の販売および保守サービスの提供
本社所在地
東京都中央区新川1-22-11 永代ビル
関連会社
日本電算設備株式会社、株式会社ニッセツ・空調・サービス、株式会社情報興業サプライズ、株式会社ニッセツ・北電気通信、ニッセツ・テクノ・サービス株式会社
企業ホームページ http://www.adcomltd.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接】

エントリーから採用内定まで、約2週間を予定しております。
  1. STEP
    3

【採用内定】

入社日は相談に応じます。
書類選考のポイント
Web面接も実施中!お気軽にお問い合わせください。
面接地
東京都中央区新川1-22-11 永代ビル
問い合わせ
株式会社アド・コム

住所
〒 104-0033 東京都中央区新川1-22-11 永代ビル
地図を見る

採用担当
人事・採用担当 加川

E-mail

電話番号
03-5542-0251(代表)

備考
<交通アクセス>
東京メトロ・日比谷線「茅場町駅」より徒歩10分
東京メトロ・半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩12分
JR京葉線「八丁掘駅」より徒歩12分
都営バス 22系統「永代橋」停留所そば

会社・仕事の魅力

<経験者も納得>売上は従業員に還元するスタイルです

★ なぜ大手外資系と取引を?
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当社のお客様は世界的なIT企業をはじめ
外資系の金融・証券会社など。
コンサル会社などからの紹介で
こうした大手企業と取引しています。

その背景にあるのは
当社が海外製の設備を取り扱う
高いスキルを有しているから。
そのため、他の大手企業との入札でも
当社が勝ち取るケースが多いんです!

★ 当社に転職して家を買った社員も
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当社は個々の頑張りが昇給・賞与に
還元されやすく、頑張りがいのある会社です。

社員11名なので「みんなで売上を立てよう」
という一体感も強く、売上が上がった年は
「今年の賞与はどうなるかな」と
社内がソワソワした雰囲気に。
こうした会社なので
「当社に転職して家を買った」
という社員もいます!
同社で取り扱う製品はすべて海外メーカー製のもの。和訳のマニュアルもあり、業務は日本語でも滞りないが、もし英語に興味がある方は、メーカーとの簡単なメールでのやりとりや海外出張などで語学力を磨ける機会もあるそう。また、少数精鋭で一人ひとりの権限が大きいのも同社の特徴。自分なりのやり方を生かせるのはもちろん、改善したい点などもアイデアを発信・実現していけるそうなので、経験を生かしたいという方はぜひ。

マイナビ転職
編集部より

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