キープしました。
辞退しました。

アコードワークス株式会社

その他の募集情報

企業や学校の職場環境をサポート【IT事務スタッフ】※年休125日 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験OK!【IT事務】★月給25万円~/年休125日/残業月8h程 アコードワークス株式会社 #副業OK #完全週休2日制(土日休み+祝日)#退職金制度など完備

  • 正社員
  • 320万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/11/13

この求人のポイント

入社した未経験者が心強く感じるワケとは?⇒ 手厚い教育&万全のフォローをできる環境があるから!
【業績右肩上がり↑】ニーズも増え続けています◎ 【育成枠採用】入社後は約4ヶ月の研修でスキルを吸収 【厚待遇スタート】未経験者でも月給25万円~を確約 【仕事×オフの両立】完全週休2日制&年間休日125日 【平日もプライベート充実】月平均の残業は8時間以下 【若手が多数活躍中】現在、社員の多くが20代メンバー
《企業や学校のIT環境をサポート》お客様からの「ありがとう」がやりがいに繋がるIT事務で人の役に立つ仕事
アコードワークスは、ITインフラの保守やシステム運用を専門に行う会社です。パソコンやネット環境がスムーズに使えるように、企業のITまわりを支えるサービスを提供しています。

2017年に設立され、現在は「カコムスグループ」の一員として、ITサポートやヘルプデスク、アウトソーシングなど幅広い業務を展開。社名の「アコード」は“調和”を意味し、社員・お客様・業務のすべてがうまくかみ合うような仕事を目指しています。

仕事内容

【ITの知識は入社後に身につけられます♪】■ITツールに関するお客様からの質問への対応や、商品の発送、書類の作成などを担当していただきます!

具体的には

IT事務として、
オフィス内からお客様をサポートする仕事です!

《たとえば…》

  • ITツールの使い方に関する質問対応
  • パソコンやスマホなどの機器の発送
  • 書類の作成 など

\CHECK POINT/
サポートするのは、
企業や学校などの法人のお客様が中心です。

入社後の流れ

▼入社~4か月

まずは研修からスタート!
ITの基礎や仕事に必要な知識を、
身につけていきます。
研修の長さは、
一人ひとりの成長に合わせて調整します。

▼いよいよ実務を開始!

とはいえ、最初から1人で
任されることはありません。
先輩に教わりながら、
少しずつ仕事に慣れていきましょう!

設立以来、業績が右肩上がり!

パソコンやネット環境のサポート、
システムの運用を得意として、
安定した成長を続けている会社です。

 ▼

最近では「将来も安心して働ける会社」を
重視する人が増えています!

当社には20代の若手社員も多く在籍中で、
安心して長く働ける職場として注目されています。

無理なく安心して働ける職場環境

社員が安心して働けるように、
仕事とプライベートのバランスを
大切にした環境を整えています。

 ▼

休日は完全週休2日制で、
年間125日のお休みをしっかり確保!

月の残業は平均8時間以下なので、
プライベートの時間も充実できます。

★可能な範囲でテレワークもOKです♪

対象となる方

【未経験OK・第二新卒も歓迎|20代の若手が男女問わず活躍中】■高卒以上(文系・理系は問いません)★堅苦しい雰囲気の面接ではありません♪

《意欲重視の選考を約束》

ITの知識やスキル、資格などは一切不要!
もちろん、文系・理系も関係ありません♪

面接では、お互いのことを
しっかり知る時間にしたいので、
リラックして話せる雰囲気を
大切にしています。

★もちろん、経験者からの応募も歓迎します♪

《未経験スタートの先輩がたくさん!》

「医療事務」や「保育士」など、
まったく違う仕事から転職してきた先輩も多数!

「ITって難しそう…」
「興味はあるけど不安もある…」

そんな方でも大丈夫。
未経験者を育ててきたノウハウがあるので、
安心して応募してください♪

あなたのスキルアップを支えます!

当社では、
IT系の資格取得を
しっかりサポートしています!

★特定の資格を取ると
◎一時金がもらえる
◎資格手当で給与アップ など

がんばった分だけしっかり評価されます。
「IT業界で役立つ資格を取りたい!」
そんな気持ちがあれば、
ぜひ気軽にチャレンジしてみてください♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ITノウハウを磨きたい方

未経験者はもちろん、経験者もしっかり成長できるサポート体制が充実!入社後はじっくり研修を行い、その後もチームごとの研修やオンライン学習で、着実にスキルアップできます。

この仕事に向いていない人

▲人と話すのが極端に苦手な方

お客様の悩みを聞いたり、チームで協力しながら進める仕事なので、コミュニケーションが苦手すぎると難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

◆9:00~18:00(実働8時間)

※プロジェクト先により夜間勤務もあります。

※平均残業時間月8h以下
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎!】

◆本社(大阪市西区立売堀)または大阪府内のプロジェクト先での勤務です
※通勤手当あり

【本社】

◆大阪府大阪市西区立売堀4-1-20
 三井住友銀行立売堀ビル4F

【プロジェクト先】

※大阪府内の法人企業
※希望を考慮して決定します

大阪府大阪市 / 大阪府堺市 / 大阪府岸和田市 / 大阪府豊中市 / 大阪府池田市 / 大阪府吹田市 / 大阪府泉大津市 / 大阪府高槻市 / 大阪府貝塚市 / 大阪府守口市 / 大阪府枚方市 / 大阪府茨木市 / 大阪府八尾市 / 大阪府泉佐野市 / 大阪府富田林市 / 大阪府寝屋川市 / 大阪府河内長野市 / 大阪府松原市 / 大阪府大東市 / 大阪府和泉市 / 大阪府箕面市 / 大阪府柏原市 / 大阪府羽曳野市 / 大阪府門真市 / 大阪府摂津市 / 大阪府高石市 / 大阪府藤井寺市 / 大阪府東大阪市 / 大阪府泉南市 / 大阪府四條畷市 / 大阪府交野市 / 大阪府大阪狭山市 / 大阪府阪南市 / 大阪府三島郡島本町 / 大阪府豊能郡豊能町 / 大阪府豊能郡能勢町 / 大阪府泉北郡忠岡町 / 大阪府泉南郡熊取町 / 大阪府泉南郡田尻町 / 大阪府泉南郡岬町 / 大阪府南河内郡太子町 / 大阪府南河内郡河南町 / 大阪府南河内郡千早赤阪村

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
◆本社
  • 中央線・千日前線『阿波座』駅徒歩2分
  • 四つ橋線・中央線・御堂筋線『本町』駅徒歩10分
給与

月給25万円以上+各種手当(家族手当、地域手当など)


※固定残業なし
※経験・スキル等に応じて優遇します。
※残業手当は別途全額支給します
※試用期間3ヵ月(期間中に条件の変動なし)

※夜勤ありPJT場合は、別途夜勤手当が付きます!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(10月)
諸手当
◆通勤手当
◆時間外手当
◆出張手当
◆役職手当
◆地域手当(10,000円/月~15,000円/月)
◆家族手当(配偶者:8,000円/月、子:一人あたり15,000円/月)
◆資格手当
休日・休暇

【年間休日125日】

◆完全週休2日制(土日)、祝日
※プロジェクト先によってはシフト勤務の場合もあります。

◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆GW
◆夏期休暇(5日)
◆年末年始休暇(7日)
◆リフレッシュ休暇
◆記念日休暇
◆産休・育休(取得実績あり)
◆介護休暇
福利厚生
◆社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆保養所
◆インセンティブ表彰制度(表彰者に賞金・海外旅行)
◆コナミスポーツクラブが無料で利用可(4回/月)
◆個人・組織のコミュニケーション活動補助
◆家族旅行補助
◆労働組合あり

\コミュニケーションイベントも豊富/

研修以外でもスタッフ同士の
社内コミュニケーションにも
力を入れています。

例えば、社員が主体となって
  • バーベキュー
  • 映画鑑賞会
  • テーブルゲーム など
これらを用いた交流会などを開催。

イベントにかかる飲食費などの費用は、
会社が負担しています。
配属先の編成

\20~30代の若手が中心に活躍中!/

業務を進めていくうえで、
わからないことがあっても大丈夫♪
経験豊富な先輩がすぐ隣にいるので、
相談しながら対応することができます。

男女比もバランスよく、
和気あいあいとした雰囲気ですよ♪
あなたもすぐ馴染むことができる環境です!
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 未経験入社5割以上
  • 副業OK
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2017年9月(1971年7月創業)
代表者
社長執行役員 星野 敦
従業員数
142名(2024年4月1日時点)
資本金
2,500万円
事業内容
◎ITインフラ構築/運用保守
◎システム運用業務
◎ヘルプデスク業務
◎アウトソーシングサービス
(リモートサポート/情報システムサポート/RPA)
◎システムエンジニアリングサービス
(労働者派遣事業:派27-302928)
本社所在地
大阪府大阪市西区立売堀 4-1-20 三井住友銀行立売堀ビル4F
関連会社
◎カコムス株式会社
◎株式会社アナハイム・テクノロジー
◎株式会社シネマレイ
◎カコムスビジネスサービス株式会社
◎株式会社デジタルグロー
この仕事のやりがいをズバリ紹介
今回の業務では
「ありがとう、助かった」。
そんな感謝の言葉をいただくことが
喜びに繋がります。

そこから、基幹システムやネットワークの
保守・運用・構築に関わるようになれば、
より専門的な知識、経験が身に付き、
今後、IT化がもっと進んでいく
社会において、自分の市場価値を
上げていくことができますよ!

★その力で社会に貢献!
それが私たちの仕事であり、
やりがいに繋がっています。
企業ホームページ https://www.accordworks.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 書類選考なし
応募方法
下記の「この求人に応募する」ボタンを
クリックしご応募ください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと
考えております。

当社に少しでも興味をお持ちの方は
ぜひご応募ください!

ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

ご応募いただく個人情報は
採用業務にのみ利用し、他の目的での
利用や第三者へ譲渡開示することは
ございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に
応募者全員にメールもしくは
お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
当社に少しでも興味をお持ちの方は、
ぜひご応募ください!

★お待ちしております♪
  1. STEP
    1

面接(2回:対面)

会社のことや仕事についてお話します。その上で、あなた自身のことなどざっくばらんにお話しましょう♪
  1. STEP
    2

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。
入社日はご相談ください。
書類選考のポイント

【当社からのお願い】

「面接日を再調整したい」
「当日だけど体調がすぐれない」など
ご都合が合わなくなった場合は
必ずご連絡をお願いいたします。
柔軟に調整をさせていただきます。

また、応募を辞退される場合も、
お手数ですがご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
面接回数
2回
面接地
◆大阪府大阪市西区立売堀4-1-20 三井住友銀行立売堀ビル4F

《アクセス》
※中央線・千日前線『阿波座』駅徒歩2分
※四つ橋線・中央線・御堂筋線『本町』駅徒歩10分
問い合わせ
アコードワークス株式会社

住所
〒 550-0012 大阪府大阪市西区立売堀 4-1-20 三井住友銀行立売堀ビル4F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6342-7821

備考
★電話でのお問合せも可能です。
★お電話の場合「マイナビ転職を見ました!」と言っていただければスムーズです。

会社・仕事の魅力

★アコードワークスで働く魅力\Q&A/

Q. 一緒に働く働くメンバーは?

――――――――――――
A.
20~30代の若手が中心に活躍中です!

仕事を進める中で、
わからないことがあっても心配いりません♪
すぐそばに頼れる先輩がいるので、
いつでも相談しながら進められます。

在籍中の男女のバランスもよく、
職場は明るくて話しやすい雰囲気です♪
きっとすぐに馴染める、安心できる環境ですよ!


Q. やりがいを感じるのはどんなとき?

――――――――――――
A.
IT事務の仕事では、お客様から
「ありがとう、助かりました!」
と感謝される場面が多く、
やりがいを感じられます。

さらに、日々の業務を通じて
ITの知識が自然と身につくのも嬉しいポイント。

IT業界で長く活躍できる
事務スタッフとして成長しながら、
社会にも貢献できます!


Q. 教育体制について教えてください。

――――――――――――
A.
ITの知識を学べる勉強会を、
定期的に開催しています。

新人の成長をサポートしてくれる、
頼れる先輩がたくさんいるので、
実践的なスキルやノウハウを
しっかり吸収できます。

安心して成長できるように、
教える体制が整っているのが、
当社の大きな強みです!
今回は、ITに関する専門的な知識や経験がなくても応募ができる採用です。もちろん、すでにIT業界で働いたことがある方も歓迎されています。経験のある方も、これからチャレンジしたい方も、どちらにもチャンスがある募集です。

入社後のミスマッチを防ぐためにも、面接時には気になる点や不明点があれば遠慮なく質問してほしいとのこと。どのような問いにも、会社側は誠実に向き合い、丁寧に答える姿勢を大切にされています。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。