キープしました。
辞退しました。
更新
株式会社トランジットジェネラルオフィスの企業ロゴ

※未経験歓迎【企画・運営】SNSでバズるイベントを企画♪ 株式会社トランジットジェネラルオフィス ★bills/THE APOLLOなどを展開するトランジットグループ★

情報更新日:2021/11/30
掲載終了予定日:2021/12/16

この求人のポイント

*あなたのアイディアや企画が話題性のあるイベントを創り出す*演出・デザイン・料理…各分野の企画が可能
【多彩な業態】空間プロデュース・飲食運営・企画など 【未経験歓迎】イベントの企画運営に興味がある方募集 【やりがい】企画~運営まで一貫して携わることが可能 【若手活躍中】未経験OK!やる気・情熱重視!
\流行を生み出すのはあなた!/イベントのコンセプト企画・プロモーションなど幅広い業務に携われる◎
株式会社トランジットジェネラルオフィスのPRイメージ
“遊び場”を創造するカルチュラル・エンジニアリング・カンパニーとして、空間プロデュースやブランディング、カフェ運営や開発、イベント・ケータリングなど幅広く事業を展開している当社。

今回は、ラグジュアリーブランドを中心としたイベント・ケータリングの企画・運営を募集します。業界での経験は不問!「イベントの企画に興味がある」「ホスピタリティを提供したい」そんな方からのご応募をお待ちしています♪

仕事内容

【コンセプト~演出まで関われる!】人気アパレルや化粧品ブランドなどのPRイベントの企画~会場の装飾、スタッフの手配、当日の運営をお任せ。

具体的には

  • クライアントとの打ち合わせ・要望のヒアリング
  • イベントのコンセプト企画
  • フード・ドリンクの手配・スタッフの手配
  • 当日のイベント運営(スケジュール管理・スタッフへの指示など)

▼イベント例
*有名ブランドのオープニングイベント
*人気コスメブランドの新作発表イベント など

入社後の流れ

――★安心のフォロー体制

業務に慣れるまでは、先輩社員と一緒に業務を進めます。
未経験の方も安心してご入社ください♪

――★2~3名のチーム体制

「ブランドの新作を発表したい」など
クライアントの要望に合わせて、
料理・演出・デザインの分野にチームを組み企画します。

将来のキャリアパス

――未経験からキャリアアップも狙える

まずはお客様のイベント成功を叶えるために
イベント企画を通じて、経験を積んでいきましょう。
もちろん先輩スタッフがフォローアップします◎
ゆくゆくはプロジェクトリーダーや
幹部候補を目指すことも可能。
あなたの理想のキャリアを築いていきましょう!

アフターコロナに向けイベント事業も動き始めています

★メディアやSNSで話題になるイベントが中心です!

人気アパレルブランドや化粧品ブランドなどの
新作発表会や施設の開業セレモニーなど
話題となるイベントやパーティーを企画します♪

現在コロナ禍ではありますが、
ラグジュアリーブランドを中心に再開され始め
さらにイベントも活性化されています。

対象となる方

*゜+未経験・第二新卒歓迎♪+゜*"イベントの企画に興味がある""ファッションが好き"そんな方歓迎!★販売・アパレルなどサービス経験が活かせる

\企画、イベントに携わった経験がある方歓迎/

【求める人物像】
◎チャレンジ精神が旺盛な方
◎周囲とコミュニケーションをとって働ける方
◎オシャレが好きな方

【こんな経験が活かせます!】※必須ではありません
☆販促企画やディレクション経験(業界不問)
☆アパレル・飲食業界での経験

\人気ブランドのPRイベントプロデュース!/

様々なクライアントの要望に合わせた
イベント、ケータリングの企画 や装飾、スタッフィング。
トレンドを生み出すプロフェッショナル集団の
一員として一緒に働きましょう!!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と関わることが好きな方

イベント時はもちろん、イベントを企画する段階から社内外多くの人と関わります。自ら積極的にコミュニケーションを取り、周囲と連携を図っていきましょう♪

この仕事に向いていない人

▲謙虚に取り組めない方

どれだけ経験が豊富でも「謙虚な気持ちで取り組めない人」はこの仕事に向いていません。お客様に礼儀正しく接するだけでなく、スタッフ間の思いやりも大切にしていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)

※公休原則9日(イベントなどの状況による)
※休憩有り(1日1時間)
※イベント時は勤務時間が変動する場合がございます。
勤務地

【転勤なし/恵比寿本社/中目黒事務所】

本社:東京都渋谷区恵比寿4-20-4恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1階

▼アクセス
各線「恵比寿駅」より徒歩5分

中目黒事務所:
東京都目黒区東山2丁目6-9 パステルシティ102

▼アクセス:
東急田園都市線「池尻大橋駅」より徒歩6分
東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩12分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給22万3400円~35万400円+賞与+交通費全額支給

※経験・スキルなどを考慮のうえ決定します。
※上記給与には、固定残業代(月35時間分)4万5900円~8万7400円を含む
※超過分は別途支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
270万円~450万円

モデル年収例

年収330万円 / 25歳 経験2年 /※業界未経験
年収420万円 / 29歳 経験5年 /※イベント企画経験者
昇給・賞与
■昇給(年1回)
■賞与(年1回)
■決算賞与あり
諸手当
■交通費全額支給
■法定休日出勤手当
■年末年始手当
■深夜手当
■残業手当
休日・休暇
■公休月9日(シフト制)
■年末年始3日間
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇
■その他 特別休暇など
※年間休日111日
※イベントが土日開催中心のためシフト制ですが、土日休みも可能です!
福利厚生
■各種社会保険完備
■社員割引
■制服貸与
■健康診断
■研修・セミナー参加制度
■資格手当(入社後に調理師、栄養士、TOEIC、ソムリエなど取得した場合)
■部活動(サーフィン部、フットサル部、空手部、ヨガ部、英会話部)
■JUMP UP MEETING(年1回経営方針を発表)
■国内研修・海外研修制度
社内割引あり★
当社が運営する店舗を社内割引で利用することができます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2001年8月29日
代表者
代表取締役 中村貞裕
従業員数
グループ連結 2,607名(内役員・社員1,013名)2020年11月現在
資本金
3,000万円
売上高
グループ連結 106億75百万円(2020年10月実績)
事業内容
■クリエイティブプロダクション事業
(クリエイティブディレクション・アートディレクション・PR&プロモーション)
■飲食及びホテル等オペレーション事業
■イベント事業
(イベント・ケータリング・ウェディング)
■エンターテインメント+講演会事業
■スイーツ事業
■人材紹介事業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-20-4
恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1階
★ケータリングサイトについて★
詳しくは下記ホームページをチェック!
【https://transitcrew.com/】
企業ホームページ http://www.transit-web.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたは電話にて2~3日後にご連絡差し上げます。
採用プロセス
*人柄重視の採用方針!
*できる限り多くの方とお会いします!
*面接は1回のみ♪
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

※面接日はご相談に応じます。
※本社にて面接を行います。
  1. STEP
    3

内定・入社

※入社日は、ご相談に応じます。
書類選考のポイント

≪書類通過のポイント≫

「前職での実績」「書類での文章力」
⇒全て必要ありません!!

*アルバイトではこんなことを頑張っていました

*イベントの企画・運営に携わったことがある

*こんなイベントを企画したい!


どんな些細なことでも大丈夫です◎
あなたの長所やこれまでの経験をなるべく多く知りたいと思っています。
正社員が初めての方も大歓迎です!
気軽にご応募ください♪
面接回数
1回
面接地
本社:東京都渋谷区恵比寿4-20-4恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1階

▼アクセス
各線「恵比寿駅」より徒歩5分
問い合わせ
株式会社トランジットジェネラルオフィス

住所
〒 150-6090 東京都渋谷区恵比寿4-20-4
恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1階

地図を見る

採用担当
株式会社トランジットジェネラルオフィス 採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社トランジットジェネラルオフィスの魅力イメージ1

――思い出に残る空間、料理と記憶に残る体験を提供

クライアントの要望を叶え、
お客さまの記憶にも残る、
話題性となるイベント企画に携わります。

販促企画やイベント業界での経験は問いません。
「どうすればお客さまに楽しんでいただけるか」
ホスピタリティをもって、業務に取り組んでいきましょう。

クライアントとなる業界は、
ファッション・コスメなどのラグジュアリーブランドを中心に
自動車・商業施設・スポーツなど
手がける企業や業種は様々。
アフターコロナに向けて、50名~2000名のイベントに携わります。

――☆働きやすさもバッチリです!

  • 月9日原則休み
  • 希望休の提出OK
  • 自由度の高いシフト制
  • 特別休暇あり
プライベートも充実させながら、働くことが可能です♪
CEO中村貞裕氏が率いる『株式会社トランジットジェネラルオフィス』だ。同社は“遊び場”を創造するカルチュラル・エンジニアリング・カンパニーとし
て、空間プロデュースや、ブランディング、海外ブランド『bills』などの飲食店運営など、常にメディアで話題の事業を展開してきた。ユニークな事業展開や社風の良さなども、ぜひHPでチェックしてみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社8年目)
イベントディレクター
前職の経験 雑貨販売
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

イベントによってクライアントやその目的も違う中で、そこにいらっしゃるお客様に楽しんで頂けるかを考えて表現したことが、実際にお客様の感動に繋がった時の嬉しさや、チームでの達成感は、この仕事ならではです。
Q

一緒に働くメンバーは?

事業部内でも各自の役割や業務内容が違いますし、年齢や趣味、個性も違います。みんなでひとつのチームになり、案件に取り組む際の一体感は素晴らしいです!プライベートでも、休みの日にみんなで集まることも!笑
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

自由度が非常に高い会社です。学ばなければいけないこともたくさんありますが「こんなことがしてみたい」というチャレンジ精神を持ってください。自ら何かを発信し、あなたが持っている個性に期待しています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社トランジットジェネラルオフィス ★bills/THE APOLLOなどを展開するトランジットグループ★

※未経験歓迎【企画・運営】SNSでバズるイベントを企画♪