キープしました。
辞退しました。
株式会社クレア・ライフ・パートナーズの企業ロゴ

これからの当社を担う人材として期待【資産運用コンサルタント】 株式会社クレア・ライフ・パートナーズ #在宅OK #ノルマなし #長期休暇取得可能 #会社説明会参加必須

情報更新日:2021/11/19
掲載終了予定日:2021/12/09

この求人のポイント

未経験から資産形成のプロへ!さらに多彩な経験を通じて、会社運営を担うコア人材へと成長できる!
【ノルマ一切なし】顧客第一主義をを貫く企業 【大きな裁量】国内外115種類以上の商材から提案 【未経験を歓迎】業界・職種経験一切不問! 【研修充実】商品研修・OJTでしっかりサポート 【20~30代が活躍中】やりたい!を実現できる環境です 【働きやすい環境】長期休暇OK/土日休みも可能です
「ライフマネートレーナー」としてお客様を導く。顧客第一主義を徹底するため「ノルマ」は一切ありません。
株式会社クレア・ライフ・パートナーズのPRイメージ
お客様自身が正しい知識を身に着け、思い描いたライフプランが実現できるよう、資産形成プランの設計・提案、セミナー開催などを通じて、「ライフマネーセンス」をつけてもらうためのサービスを提供している私たち。

設立から10年が経ち、新しいステージに入ったこれからの10年間を共に創っていける人材を総合職ポジションで採用します。複数名の採用予定ですので、コアメンバーとして活躍してくれる方、ぜひお待ちしています!

仕事内容

3~6ヵ月かけてお打ち合わせを行い、お客様一人ひとりに合った資産形成プランをご案内します。契約後も2週間~半年に1回、サポートを継続します。

具体的には

学生からご年配の方まで様々なお客様に対し、数回のヒアリングを通して、最適な資産形成プランのご提案~契約後の運用サポートを実施します。

  • お客様へのニーズのヒアリング
  • 課題の分析
  • 投資商品の仕組みのご説明
  • 資産形成プランの設計
  • ご契約の手続き
  • 契約後の情報提供・見直し など

教育研修制度

入社後は約3ヶ月の研修期間と
先輩からのOJTによるサポートを受けながら
一つひとつ知識や仕事の流れを覚えていきましょう。

ひとり立ちした後も、常に周囲のサポートを受けられる状態で
日々の対応を行っていきます。
多くの商材を扱う当社では
商品勉強や資産計画の勉強を行なう研修も多数用意しています。

将来のキャリアパス

これからの当社を担うコアメンバーとしての活躍に期待しています!
入社後、2年ほどはコンサルタントとして活躍いただき、
その後は、会社運営を担う、人事や広報、総務、マーケティングなど、
バックオフィス部門にも携わっていただき、仕事の幅を広げていってください!

ノルマは一切なし。お客様への貢献度を評価します。

「お客様との信頼関係」こそ、私たちが最も大切とすべきもの。

いかにお客様の声に耳を傾け、とことん考え抜き、
お客様の未来まできちんと責任を持ってサポートしていけるかがポイントとなります。

そのため、ノルマは一切設けていません。
契約件数ではなくお客様への貢献度で評価をします。

対象となる方

【未経験歓迎/20~30代活躍中】◎39歳以下(※) ★人柄重視の採用!金融の知識は一切必要ありません◆Word,Excel,PowerPointの基礎操作ができる方歓迎
「自分が本当に納得できるものを提案したい」
「一生役に立つ資産運用の知識を学びたい」
「企業のコアメンバーとして経営的な業務にも挑戦したい」
「色々なことにチャレンジして自分自身を成長させたい」
そんな意欲をお持ちの方、会社説明会でお待ちしています。

応募条件

◎39歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)

あれば活かせる経験

★接客や営業、折衝の経験をお持ちの方は活かせる環境です(必須ではありません)

こんな先輩が活躍中

先輩社員は、建築、飲食、エンジニア、医薬品メーカーの営業やアパレル店員など、
様々な経歴を持ち、ほとんどのメンバーが金融業界未経験でスタートしています。

メリハリのあるワークスタイルで長期的に活躍!

  • 5日以上の連続休暇の取得も可能です!
  • GW・夏季休暇の代替となる長期休暇を好きな時に取得できます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様一人ひとりのニーズにしっかり耳を傾け、最適な運用方法を一緒に見つけ出していくスタイルを取っているため、相手の想いを尊重する姿勢を大切にできる方に向いている環境といえるでしょう。

この仕事に向いていない人

逆に、自分の目先の利益を追いかけてしまう方や、「たくさん売って、たくさんインセンティブを手に入れたい」といった志向をお持ちの方には向かない環境といえるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~18:00
※時差出勤(オフピーク通勤制度)あり
勤務地
【転勤なし/新宿センタービル勤務】
【在宅勤務実施中です】

本社

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル3F

※海外出張が発生する場合がございます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「新宿」駅西口より徒歩約5分
「都庁前」駅より徒歩約2分
給与
年俸制420万円~2400万円

※経験・スキル・年齢等を考慮の上、決定します。
※上記金額には、みなし残業代(月あたり46,890円~/月30時間分)を含み、超過分は別途全額支給いたします。
※入社後6ヵ月は研修期間(試用期間)となります。期間中の待遇に変更はございません。

★アシスタントスタッフも同時募集中!詳細は別途お問い合わせください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~2400万円

モデル年収例

年収500万円 / 27歳 /入社3年目
年収840万円 / 30歳 /入社5年目
昇給・賞与
あり
諸手当
時間外手当(時間超過分)
交通費全額支給
資格手当
役職手当
在宅手当
テレワーク手当
長期勤務手当
休日・休暇
完全週休2日制(個人設定休日制度・月8日以上)
GW等代替休暇(5日)
夏季休暇等代替休暇(7日)
有給休暇
年末年始休暇
産前産後休暇
育児休暇
慶弔休暇
長期勤続慰労休暇(15連休・30連休など)
福利厚生
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
社内禁煙
食事補助あり
海外研修あり
出産・育児支援制度
帰郷旅費
*長く活躍できる環境です*
個人設定休日は希望の休みが取れるよう最大限配慮しますし、GW・夏季等の代替休暇は連続して取得OK!
この休暇を利用して海外旅行にいく社員もいます。
また、産休・育休を取得し、復帰後はリモートメインで家庭と両立しながら活躍しているママさん社員もいます。
ライフステージが変わっても長く活躍できる環境ですのでご安心ください。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 海外勤務・出張あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2012年 7月
代表者
代表取締役社長 工藤 将太郎
資本金
777万円
事業内容
ライフマネートレーニング事業
資産形成コンサルティング業
生命保険・損害保険代理店業
金融商品仲介業
企業型確定拠出年金制度導入サポート
金融・経済に関する執筆および情報提供
中古美術品の売買その他古物営業法に基づく古物の売買
貸し倉庫業及び倉庫管理業務
本社所在地
〒163-0603
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル3F
★同時募集中★
アシスタントスタッフも同時募集中!詳細は別途お問い合わせください。
企業ホームページ https://crea-lp.com

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※下記[応募する]ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募後、採用説明会・書類選考を行います。
応募条件を満たし、選考に通過した方のみに、今後の選考の詳細をメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日はご相談に応じます。
現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

  1. STEP
    2

エントリーフォーム入力

  1. STEP
    3

採用説明会

説明会日程につきましては、下記「面接地」欄をご確認ください。
  1. STEP
    4

書類選考

  1. STEP
    5

Session1

  1. STEP
    6

Session2

  1. STEP
    7

Final Session

  1. STEP
    8

内定・入社

入社予定日は相談に応じます。
面接地
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル3F

説明会日程

11月

19日(金)19:00~21:00
20日(土)14:00~16:00
23日(火)14:00~16:00
27日(土)14:00~16:00
28日(日)14:00~16:00

12月

4日(土)14:00~16:00
10日(金)19:00~21:00
17日(金)19:00~21:00
18日(土)14:00~16:00
22日(水)19:00~21:00

※各定員20名まで。
※内定者が定員に達した場合、説明会が中止となる可能性がございます。
問い合わせ
株式会社クレア・ライフ・パートナーズ

住所
〒 163-0603 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル3F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社クレア・ライフ・パートナーズの魅力イメージ1
株式会社クレア・ライフ・パートナーズの魅力イメージ2

第二創業期である、これからの10年を創りましょう!

私たちは「プランナー」ではなく「トレーナー」

情報が溢れ、絶えず大きな変化を続けるこの社会において、
資産を守り、運用していくためには、
誰かの話に踊らされず、自ら正しい知識を身につけ、
行動・選択できる力を備える必要があります。

私たちは、お客様へ単に商品を提案するのではなく、
お客様自身が正しい知識をもって行動し、
自分で選択できる感性「ライフマネーセンス」を
身に着けていただくことをコンセプトに、
サービスの提供やセミナーの開催などを日々行っています。

これからの10年を担うキーパーソンとして

当社はベンチャーとして10年間、
お客様に向き合い、成長を続けてきました。
11期目を迎え、これからの10年は、
当社がより大きなステージにいくための大切な期間だと考えています。

コンサルタントとして経験を積み、
会社運営に携わる+αの業務にもチャレンジしてください。

お客様はもちろん、ここで働くあなた自身も含めて、
当社に関わる全員で「生き抜く力を共に創る」。

そんな使命とビジョンをもつクレア・ライフ・パートナーズの一員として、
出会ったすべての人に「よかった!」と思っていただける、
胸を張れる仕事に挑戦しませんか。
設立から10年が経ち、11期目をスタートさせた同社。今回の採用では、これからの同社を担う存在として活躍頂ける方を採用したいということで、新しい方への期待も大きい。

お客様一人ひとりに寄り添い、徹底的にお客様目線で資産運用のコンサルティングを提供してきた同社。自分もお客様も納得できる。そんな仕事を行い、自分自身を成長させたい方にはもってこいの環境と言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

石川のプロフィールフォト
石川 さん(中途入社8年目)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

新しいことに挑戦できる。この点に面白さを感じて入社。実際、私はコンサルタント、セミナー講師、メディア対応、採用、教育、経理など、幅広いジャンルの業務に挑戦し、日々刺激的で楽しく仕事ができています。
Q

どんな働き方ができますか?

私たちのスタイルとして、無理な売り込みをしてほしくないから、ノルマや歩合制では無い。という点があります。そのためお客様の要望を丁寧にお聞きし、本当に必要なモノだけを提案することが可能です。
Q

今後の目標を教えてください。

培ってきたノウハウを新しい人に伝えていけるような体制を築いていきたいと考えています。みんなが働きやすいような環境作りなど、誰もが安心感を持って働ける環境を人財戦略部として作っていきたいと考えています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

民辻のプロフィールフォト
民辻 さん(中途入社3年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は不動産投資の営業職でしたが、お客様のニーズに応えきれない歯がゆい思いを何度も感じる事がありました。過去の経験を活かし、幅広いジャンルを通じてお客様のサポートが出来る当社を選びました。
Q

職場環境について教えてください。

個人の夢を会社も一緒に応援してくれる環境があり、ジョブローテを通じて多くの経験を積む事が出来ます。私自身、ライフマネートレーナーとして経験を積み、今は自身が立候補した業務を兼任で任せてもらえています。
Q

今後の目標を教えてください。

採用面接、セミナー講師、海外勤務等にも挑戦したいですね。また、新しい社員の夢、やりたいことを実現させるために一緒に考え、下を向きたくなる時があっても、一緒に上を向けるような環境を目指していきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社クレア・ライフ・パートナーズ #在宅OK #ノルマなし #長期休暇取得可能 #会社説明会参加必須

これからの当社を担う人材として期待【資産運用コンサルタント】