キープしました。
辞退しました。

ECサイトやゲームアプリ等の対応部門【SV】★全国の拠点で募集! ピットクルー株式会社 【東証一部上場のグループ会社】コロナ禍でも事業成長中!

情報更新日:2020/12/15
掲載終了予定日:2021/02/22

この求人のポイント

【中途社員が活発に活躍中!】あなたの新しいキャリアを、『ピットクルー』でスタートしませんか?
【チームワーク◎】手厚いフォローで悩みはすぐに解消 【やりがい】大手サービスの運用代行を通してスキルUP 【正社員登用あり】将来の管理職としてキャリアを形成 【各種制度◎】年間休日124日・プライベートも充実 【自由度の高い社風】私服通勤・髪型やネイルも自由 【高定着率】各種研修や定期面談で成長をサポート
【Web面接OK!転居費用一部負担あり】賞与年2回支給・完全週休二日制(年休124日)など手厚い制度あり!
ピットクルー株式会社のPRイメージ

事業拡大のため各拠点で募集

◆WEB面接実施中!
◆U・Iターン歓迎!転居費用は一部負担!
◆希望の勤務地での選考実施!

東証一部上場企業「ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス」のグループ企業である当社。大手ITサービス提供企業を中心に多数のクライアントからご要望をいただいており事業拡大を続けています。
今回は体制強化の一環として大規模募集のため、このチャンスにぜひご応募ください!

仕事内容

【チームをまとめるSVとして管理業務全般を担当】◎まずは当社での業務を覚え、徐々にステップアップ!※早期でキャリアアップができる環境です!

具体的には

■オペレーターからの質疑応答(上席対応)
■クライアントとの交渉や関係構築・管理
■オペレーターの勤怠管理や品質向上、査定、採用業務
■業務全般の進捗管理や改善活動
■運用構築やマニュアル作成

★クライアントコンテンツ・ECサイト運営の一部の代行を受け、各種業務を行っています!

入社後の流れ

▼1ヵ月目:基本研修の後、アルバイトスタッフと一緒にお仕事を覚えることからスタート
▼OJT期間1ヵ月程度:OJTで対応を覚えつつ、チームの管理も少しずつ担当
▼3ヵ月目以降:レポートや定例ミーティング参加など管理業務へシフトします
※拠点や配属チームにより異なる

★その後も段階的に研修で成長をサポート!

配属先の編成

  • ゲーム・アプリのユーザーサポート部門
  • Webサイトの健全運営サポートを行うモニタリング部門
  • ECサイトの健全化、ユーザーサポート部門

いずれかのチームに配属となり、管理者としてチームをまとめてください!
※チームはSV1名あたり5~10名程度のメンバーを管轄します(拠点によって前後あり)。

クライアントとはメール・チャットの打ち合わせが中心

クライアントへの業務報告や交渉などは、対面よりもメールやチャットといった非対面が中心になります。そのため、在籍するスタッフのなかには「対面で話すことが苦手…」という苦手意識の強かった方が、業務を通して顧客折衝力をどんどん伸ばして得意になったケースも多く、コミュニケーションスキルも磨ける環境です!

正社員登用制度あり!長期的にキャリアを築けます

はじめは契約社員での採用となりますが、個々の希望や業務実績などに応じて正社員登用も実施しています。実際に契約社員として入社したスタッフが正社員登用を経てキャリアアップをすることも多く、登用実績は毎年あります!また契約社員でも正社員と同様に各種制度が整っているため、安心して長く働けますよ!

対象となる方

【チームの管理やリーダー経験など、マネジメント業務経験者(業種不問) 】◎コールセンターでの業務経験者は尚可
【必須条件】
  • カスタマーサポート業務経験(メールor電話orチャット)
  • リーダーやスーパーバイザー経験
  • Excelの基本的な関数が使える方
※名古屋のみ/英語スキル(目安:TOEIC850点以上)・CS経験必須

【歓迎条件】
  • 数字目標の管理経験
  • 社外対応経験(メール、対面、電話など)営業経験
  • レポートやFAQ、スクリプト作成などの経験
  • 新しい業務をメンバーの先頭に立ち進めてくださる方
※名古屋のみ/必須スキルの英語の他、中国語のできる方も歓迎

【選考のポイント】
・変化に対応する柔軟性がある方
・円滑なコミュニケーションや連携が図れる方
・成長するために必要な素直さ、誠実さを持つ方

主軸は20代~30代!男女ともに活躍中です

現在リーダーとして活躍しているスタッフは20代~30代が中心。
早期でキャリアアップをしているメンバーもおります。
自ら考えて動き、率先してチームの目標達成へと導いてください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎「マルチタスク」が得意な方

チーム全体を俯瞰し、メンバーの業務状況や進捗を見ながら仕事をします。そのため、業務を同時並行でこなせるスキルのある方は特に向いています。

この仕事に向いていない人

△自ら行動することが億劫な方

まずやってみる!というチャレンジ精神を歓迎する社風です。なかなか行動に移せない方や、仮に失敗しても失敗から学ぶ意欲のない方は、主体的に業務をしてみてはいかがでしょうか?

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
【1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)】
◎基本の勤務時間(実働8時間)
■9:00~18:00
■10:00~19:00

◎その他時間帯等、面接にて希望をお聞かせください

※仙台サービスセンターは夜勤(21:00~8:00)も募集中
※北九州サービスセンターは下記時間帯も募集中
【1】9:00~21:00【2】9:30~18:30【3】21:00~9:00【4】14:00~23:00
【1】【3】は実働10時間・休憩2時間、週4日勤務の完全週休3日制
勤務地

【札幌・仙台・東京・名古屋・北九州いずれかの募集】

★希望勤務地での選考を実施します!
★希望勤務地の採用担当が選考いたします!

◎東京サービスセンター

東京都千代田区岩本町2-4-1 神田岩本町プラザビル

◎札幌サービスセンター

北海道札幌市中央区北1条西3-3-22 STV時計台通ビル

◎仙台サービスセンター

  • 宮城県仙台市青葉区中央1-6-18 山一仙台中央ビル
  • 宮城県仙台市青葉区本町3-6-18 勾当台イーストビル

◎名古屋サービスセンター

愛知県名古屋市東区葵3-15-31 千種ビル
⇒管理職として英語や中国語を使用します!

◎北九州サービスセンター

福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1 AIMビル


◆◆◆
「岐阜サービスセンター」では現在募集を行っていませんが、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!
  • 岐阜県大垣市小野4-35-10 ソフトピアジャパン・アネックス

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、東京都、愛知県、福岡県
給与

月給20万円~29万円

※スキル・経験・能力に応じて決定いたします。
※試用期間3ヵ月間も同条件です。

◎モデル年収例

  • 400万円/入社3年目(月給30万円+賞与/マネージャー)
  • 325万円/入社2年目(月給25万円+賞与/チームリーダー)
  • 270万円/入社1年目(月給22万円+賞与/スーパーバイザー)
昇給・賞与
昇給:年1回(2月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
通勤手当
時間外手当
資格手当
深夜手当
残業手当
休日・休暇

【年間休日124日(2020年実績)】

完全週休2日制(シフト制)
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
慶弔休暇
介護休暇
福利厚生
社会保険完備
定期健康診断
社内公募制度
退職者再雇用制度
社員持株会
各種慶弔制度
オフィス内禁煙
私服OK通勤(ネイル・髪型や髭、服装自由です)
健保組合各種助成制度
資格取得補助制度(規定あり)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2000年1月12日
代表者
代表取締役社長 志村 和昭
従業員数
1,314名(男性700人 女性614人 2020年1月31日現在)
資本金
3,560万円(2020年1月31日現在)
事業内容
  • SNS/ブログ/マーケットプレイス等の運営管理補助業務
  • 誹謗中傷/風評/トレンド調査業務
  • 広告審査支援業務
  • カスタマーサポート/コールセンター代行業務
  • マネージドサービスプロバイダー事業
  • 人材派遣事業
-労働者派遣事業 許可番号:派13-314815
-有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-312121
本社所在地
東京都千代田区岩本町2-4-1 神田岩本町プラザビル7F
企業ホームページ https://www.pit-crew.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡
マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
書類選考を通過された方へ、5営業日以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

入社日などはご相談の上、決定いたします。
面接回数
2回程度(拠点による)
面接地

★Web面接実施中

ご自宅・私服での面接もOK!
ご希望の方はお気軽にお伝えください。
(各拠点での面接も行っています)

★新型コロナウイルス対策実施中

オフィス内の除菌活動を徹底しています。
問い合わせ
ピットクルー株式会社

住所
〒 980-0014 宮城県仙台市青葉区本町3-6-18勾当台イーストビル 5F
地図を見る

E-mail

備考
メールでのお問い合わせを受け付けております。
応募に関しましてはお気軽に質問ください。

会社・仕事の魅力

ピットクルー株式会社の魅力イメージ1
ピットクルー株式会社の魅力イメージ2

チームをまとめ、共に成長できる充実の職場環境

―ー◆ 大手グループとしての強固な基盤

東証一部上場グループとして、全国各地の拠点で事業拡大を行っている当社。現在はECサイトやゲームアプリなど、多様化するインターネットサービスのカスタマーサポート業務のニーズが増えており、まだまだ成長を続けています。クライアントの新事業を運用構築から担当することもあり、会社の成長性だけではなく仕事のやりがいも実感できます!

―ー◆良好なワークライフバランスあり

事業とともに成長を続けている当社では、スタッフが働きやすい職場環境づくりも合わせて推進しています。リーダークラスでも年間休日124日(2020年実績)で、残業時間は月20時間程度。万が一残業が続くときには周囲でフォローするなど、労務管理やサポート体制をしっかり整備しています。待遇や福利厚生も手厚いため、仕事・プライベートのどちらも充実して働けます!

―ー◆確かなスキルを身につけ、長く活躍できる

今回はオペレーターではなく、リーダー職として早期キャリアアップを想定した採用となります。チームの運営・管理だけではなくクライアントへの改善提案も行うことで、業界知識やビジネススキルも習得できます。また同じSV職のつながりも強く、分からないことはすぐに相談できる環境です!
正社員登用実績も多数あるため、カスタマーサポートの分野を極めたい方や、マネジメントスキルを身につけたい方にとってぴったりですよ!
2000年の創業以来、名だたる企業にBPOサービスを提供している同社。東証一部上場グループという規模感の大きな会社ですが、トップダウン式や少しギスギスした雰囲気といった大手企業としてイメージされやすい社風とは全く異なる、フラットな風通しの良さがあります。好調な業績を支えている要因の一つには、同社で働くスタッフの連携の高さや、良好な人間関係、雰囲気の良さといった「職場環境」も大きいと感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社2年目)
業務部 ECサービスグループ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は研修担当などサポート系の業務を担当していました。仕事内容にはやりがいを感じていましたが、担当できる範囲が狭く、ルーティンワークが多かったため、いろんな経験を積める当社へ転職しました!
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

前職では改善提案などをしても、全体の人数が多いため細部まで反映されづらい環境でした。当社は自身の目が行き届く範囲の人数を受け持つため、意見反映を即時反映できることに大きなギャップを感じましたね。
Q

今後の目標を教えてください。

入社して2年が経ちますが、まだまだ覚えることばかりだと思っています。マネジメント能力など自身のスキルを高めて、クライアントにより喜んでいただき、より良いパートナーになることが目標です。

先輩社員にお話を伺いました

Bのプロフィールフォト
B さん(1年目)
業務部 ECサービスグループ
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

前職は上長との意見交換の場が少ない会社だったので、何でもフランクに相談に乗っていただける環境にギャップを感じました。現場の問題に同じ目線で向き合い、的確なアドバイスもあるため中途入社の方も安心ですよ。
Q

スキルアップはできますか?

各種研修制度だけではなく月次面談もあり、不安を解消できる場がたくさんあります。適度な緊張感をもちながら、先月より今月、そして来月…と成長を実感できる環境です!
Q

今後の目標を教えてください。

今よりもメンバーをサポートし、悩みや課題を解決できるように、自身の知識やスキルをより高めることが目標です。また新人育成にも多く携われるため、研修スキルも身につけたいですね!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ピットクルー株式会社 【東証一部上場のグループ会社】コロナ禍でも事業成長中!

ECサイトやゲームアプリ等の対応部門【SV】★全国の拠点で募集!