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世界的に有名な学習管理システムの【提案営業】☆未経験歓迎 株式会社イーラーニング ◆海外進出◆年間休日125日以上(土日祝休み)◆フルリモート

  • 正社員
  • 425万~700万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/12
掲載終了予定日:2024/05/13

この求人のポイント

フルリモートで働きやすい環境。経験よりスキルアップを目指す方を重視!語学力を活かして世界で活躍!
【成長企業】安定成長中!国内トップクラスの実績! 【BtoB】お客様は教育機関、自治体、大手企業など… 【未経験歓迎】意欲重視の採用!安心のフォロー体制♪ 【完全反響】フルリモート!テレアポ・飛込みなし! 【語学力】英語や中国語を活かして世界を舞台に活躍 【環境】月給25万円~/残業ほぼなし/年休125日以上
世界242ヶ国・地域で、2億人以上のユーザーを誇るオンライン学習管理システムでお客様の課題を解決!
株式会社イーラーニングのPRイメージ
「Moodle」の公式パートナーとして、eラーニングの構築やサポートを手掛ける当社は、2000年の設立以降、安定成長を続けてきました。最近は大学でも企業でも教育のDX化が必須となり、授業や研修のためのオンライン学習管理システムの需要は年々高まっています。

この度は日本とアジア圏での市場拡大のため新たな仲間を募集します。経験よりも人柄や意欲を重視した採用です。
特に語学力に自信のある方、ぜひご応募ください!

仕事内容

【飛込やテレアポなしの完全反響スタイル】日本やシンガポール市場で『Moodle』や『Moodle Workplace』のSaaS提案、導入支援をお任せします。

具体的には

▼問い合わせ対応
▼ニーズや課題をヒアリング
「誰に、何を教えるのか」などを確認します。
▼サービスの提案・契約
システム担当と一緒に提案内容を検討
▼PM(プロジェクトマネージャー)へ引き継ぎ

☆お客様は大学などの教育機関や自治体、大手企業が中心です。
☆商談は基本的にWEBツールを使用しています。

入社後の流れ

入社後は先輩とのOJTを中心に
少しずつ業務に慣れていきましょう。
eラーニングやITシステムについては
しっかりと学べる場を用意しているので、
知識がない方もご安心ください!

外国語、特に英語や中国語が得意な方は海外案件を担当するチャンスも。
これから語学を学びたい方も歓迎します。

社員が実感している働きやすい環境!

新型コロナを機に始まったリモートワーク。
最近では出社に切り替える企業が多い中
当社は今後もフルリモートを続けます。

理由は社員が働きやすい環境を用意したいから。

これまで通勤に費やしてきた労力と時間を
自分やご家族のために使っていただき、
そのうえで仕事も全力で取り組んでいただきたいです!

少数精鋭!あなたらしく活躍しながらキャリアアップ!

日本で唯一のMoodleプレミアムパートナーとして
国内導入実績は10年連続でNO.1を達成しました。

日本だけでなく東南アジアでも
さらなる市場を開拓中。

必要な知識や技術を実践を通じて
積極的に学ぶ環境は整っています。

あなたならではの強みを活かしながら、
理想のキャリアを実現してください!
株式会社イーラーニングの仕事イメージ

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】◆語学力に自信のある方◆ITリテラシーをお持ちの方◆教育に関心のある方◆大卒以上\女性活躍中♪育休産休制度あり/
営業経験は問いません。
意欲・興味をお持ちの方はぜひご応募ください!

【応募条件】
◆語学力(英語や中国語)に自信のある方(海外案件の担当を希望される場合)
◆ITリテラシーをお持ちの方
(WEBサービスや端末機器の扱いがスムーズ、キャッチアップが早い方)
◆教育に関心のある方
◆大卒以上


【歓迎条件】※必須ではありません
☆教育関係者 (教員免許をお持ちの方、講師経験がある方など)
☆ITや英語のスキルを身に付けたい方

【こんな方はぜひ!】
◎新しい情報やトレンドに敏感な方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎マルチタスクが得意な方
◎課題解決のために、相手に寄り添うことができる方

働きやすい好環境!プライベートも大切にできる♪

☆正社員採用
☆ほぼ残業なし!月平均5時間以下
☆完全週休二日
☆年間休日125日以上
☆転勤なし
☆テレワークOK
社員が無理なく、長期的なキャリアを築ける環境。

*★女性活躍中!安心して働けます★*

現在在籍する社員の6割以上が女性です。
産休・育休の制度も整えており、育児と両立して働く社員もいます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様のニーズや課題を引き出し、解決策を提案することが重要です。特に語学が堪能な方やこれからスキルを身に着けたい方は海外案件でも活躍できますので向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

情報の移り変わりが早い業界です。常に新しい情報をアップデートしなければならないため、学ぶ意欲など探求心・向上心を大切にできない方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※残業は基本的になし!月平均5時間以下♪
勤務地

【転勤なし/フルリモート】

全国の好きなエリア・場所で働けます♪

<本社>
東京都港区芝5-29-20 クロスオフィス三田
~アクセス~
・都営地下鉄三田線『三田駅』より徒歩3分
・JR各線『田町駅』より徒歩7分

~働きやすく、集中できる環境が整ったオフィスです~

フルリモートですので基本的にはオフィスに来ることはありませんが、時々研修や会食でオフィスに集合したりもします。
オフィス環境の詳細は、クロスオフィスのページからチェック!
「株式会社イーラーニング 」×「社員の“よりどころ”となるオフィス」で検索してください★

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~40万円+賞与年2回(昨年度実績5ヶ月分)

※経験・スキルなどを最大限考慮のうえ、当社規定により決定します。
※上記には固定残業代(10時間分/1.9万円~)を含みます。
 超過分は別途支給します。
※試用期間6ヶ月あり。(期間中、待遇面の変更はありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
425万円~700万円

モデル年収例

年収500万円 / 29歳
昇給・賞与
◆給与改定/年1回
◆賞与/年2回(昨年度実績:平均5ヶ月分)
諸手当
◆テレワーク手当
休日・休暇
~年間休日125日以上~
◆完全週休二日制(土日)
◆祝日
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産休育休
福利厚生
◆社会保険完備
◆外部研修への参加費用補助(全額)
◆英語学習の費用補助(一部)
◆服装自由(オフィスカジュアル)
◆髪型、ピアス、ネイル自由
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • 完全在宅勤務・フルリモートワーク可
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
設立
2000年10月10日
資本金
3,360万円
事業内容
◆学習管理システムのコンサル、開発、保守及びSaaSによるサービス提供
本社所在地
東京都港区芝5-29-20 クロスオフィス三田 8F
企業ホームページ https://www.e-learning.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください■

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
興味をお持ちいただけた方は
『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※個人情報は採用業務のみに利用いたします。
 他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類についてはご返却いたしません。
 あらかじめご了承下さい。
応募受付後の連絡
お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は書類選考通過者へのみ、電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。通過された方へ、面接の詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

オンライン面接(2~3回)

※日時に関してはご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社日に関しましてはご相談に応じます。
面接回数
2~3回
面接地
東京都港区芝5-29-20 クロスオフィス三田 8F
~アクセス~
・都営地下鉄三田線『三田駅』より徒歩3分
・JR各線『田町駅』より徒歩7分
問い合わせ
株式会社イーラーニング

住所
〒 108-0014 東京都港区芝5-29-20 クロスオフィス三田 8F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社イーラーニングの魅力イメージ1
株式会社イーラーニングの魅力イメージ2

働きやすい会社でキャリアアップを目指す!

――◆海外進出で、さらなる成長に期待

日本国内ではMoodle導入実績No.1を
10年連続達成!(Moodle HQ調査)
2022年にはシンガポールに子会社を設立し、
さらなる成長が期待される分野で
あなた自身のキャリアアップも実現できます。

――◆年齢・性別・国籍は関係ありません!

現在は女性の比率が多い職場です。
産休育休の取得もしやすい環境が整っており、
プライベートも大切にできる環境です。
家事や育児とも無理なく両立できるので、
子育て中の社員も活躍しています。

★ぜひ、安心して長期的なキャリアを築いてください。

――◆未経験でもフルリモートでも大丈夫!

(先輩社員:M.Kさんより)
私は営業未経験かつほとんど新卒の状態で入社しました。

やったことがなければやってみる、もし失敗してもどうやって乗り越えたらいいか考える、というどんどんチャレンジできる社風のため、多くの経験を積むことができています。

世界中で使用されているソフトウェアを扱うので、視野が広がり、時には社員のだれも知らないような機能を見つけたり、お客様への提案の幅がほぼ無限にあったりと、実験をしているような楽しさがあるのも、この仕事の魅力です。

何かあればこまめにSlack、Zoomとすぐに相談できる雰囲気があり、どんな小さな悩みでも先輩・上司がしっかり受け止めてくれるので、フルリモートでも安心して仕事ができる環境です!
世界標準LMS『Moodle』『Moodle Workplace』を扱うイーラーニング。2000年の設立から安定成長を続け、Moodleプレミアムパートナーとして認定されるなど、『Moodle』導入実績は業界トップクラスだ。2022年にはシンガポールに子会社を設立し、さらなる成長が期待される。
教育のDX化が求められる現代において、同社へのニーズは今後さらに高まるだろう。新たなフィールドで裁量大きく活躍したい方へ、ぜひご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Y.Iのプロフィールフォト
Y.I さん(中途入社1年目)
営業
前職の経験 事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では日々窓口対応に追われ自分の身になる仕事だと実感できず転職を決意。反響営業で顧客ニーズにしっかり応えていくプロセスがとても面白そうだと感じ、広報デザインの経験や英語力も生かせると思ったからです。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

基礎研修やチーム共通認識はもちろんありますが、想像以上に個人の裁量が大きく、任せてもらえる反面アプローチの仕方に時々悩むことも。結果的に自分のスキルアップに繋がっているので良い経験だと感じています。
Q

職場環境について教えてください。

フルリモートで対面の機会が少ない分、Web会議やチャット等のコミュニケーションツールを利用して常に円滑な情報共有がされています。仕事の疑問や個人的な悩みも含めて話しやすい環境で気持ちよく働けています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

C.Sのプロフィールフォト
C.S さん(中途入社1年目)
営業
前職の経験 営業
Q

仕事の大変なところはどこですか?

フルリモートのためタスク管理は自分できっちり行う必要があり、はじめは出勤していた前職と比べ大変だと感じましたが、皆さん気さくで、社内チャットで頻繁にやり取りしているので、すぐに慣れることができました。
Q

有給は取りやすい環境ですか?

有給は専用のフォームから簡単に申請可能です。共有のカレンダーに「不在」と書き込んでおけは、みんな対応してくれます。
家族の送迎やペットの通院などの場合も柔軟に時間の調整させてもらる雰囲気があります。
Q

一緒に働くメンバーは?

営業部は2~30代の若い部署です。毎朝情報共有や相談し合うなど、アットホームな雰囲気です。
全社的に「みんなで営業を支えてあげよう」という雰囲気があり、「一人でお客様と対峙」ということにはなりません。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

めざせ【フルスタックエンジニア】!AWS構築・Webアプリ開発など 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

株式会社イーラーニング ◆海外進出◆年間休日125日以上(土日祝休み)◆フルリモート

世界的に有名な学習管理システムの【提案営業】☆未経験歓迎