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【社長秘書 兼 庶務業務】▼年休125日/転勤無し/駅チカ 株式会社麻生 【創業149年!】★完全土日祝休み

情報更新日:2021/09/10
掲載終了予定日:2021/12/02

この求人のポイント

約150年の歴史を背負い、ワールドワイドな挑戦を目指す社長をバックオフィスから支えて下さい!
株式会社麻生のPRイメージ
医療・建設・環境・不動産の4つの事業で、日本の社会基盤づくりを支えている株式会社麻生。約150年に渡って常に時代のニーズを探り、その先のビジョンを創ってきました。当社は、福岡と東京を拠点とし、世界を視野に入れ、さらなる事業拡大を目指していきます。
今回は、現任秘書の退職に伴う募集。海外の事業展開が進み、英語でのやり取りが増えることを見越して、語学に堪能な方を採用したいと考えています。

仕事内容

【残業は月5~10h程度と少なめ】福岡の社長秘書と協力しながら、東京支社の秘書業務を中心に、一般事務・庶務業務などをお任せします

具体的には

【社長秘書業務・庶務業務】
  • 来客応対・電話応対
  • スケジュール管理
  • 社長オフィス在社時の各種対応
  • 移動手段の手配
  • 名刺・郵便物管理
  • 会議準備(電話会議等)
  • 出張旅費の精算
  • 礼状・各種資料の作成・送付
  • 福岡秘書との連携
  • 備品の発注など
※英語を使ったメールや電話、手紙の対応もあります

将来のキャリアパス

入社後は、福岡本社で正秘書として活躍しているスタッフから
当社のことや業務の進め方などを学んでいただきます。
また、正社員登用制度があるため、長期的なキャリアも築ける環境。
あなたの働き方や成長も会社がサポートしますので、
麻生グループを支える一員としての活躍を期待しています。

対象となる方

【正社員登用制度あり】◎大卒以上 ◎英語対応(電話、メール、手紙他)ができる方 ※ネイティブレベルに近いもしくは同等の英語力がある方は大歓迎!
【応募条件】
◎大卒以上の方
◎ネイティブレベルもしくは
 それに近い英語対応(電話、メール、手紙他)ができる方

【あると活かせる経験・スキル】
  • ビジネス英語を用いた職務経験が2年以上ある
  • TOEIC800点以上

★仕事を楽しむことも大事ですが、プライベートだって大切!
  • 完全週休2日制(土日祝休み)× 年間休日125日
  • 残業は月平均10h以下と少なめ
  • 想定年収400~550万円
  • 転勤無し × 東京駅から徒歩圏内のオフィス
などなど、良い環境が整っているので、
メリハリをつけて活躍することができます!

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~17:45(休憩あり)

※残業は月5~10時間程度と少なめ。
 メリハリつけて働くことができます。
勤務地
\ 転勤なし・UIターン歓迎・駅チカ /

東京都千代田区丸の内3丁目2番3号 丸の内二重橋ビル22階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京駅から徒歩1分
  • 日比谷駅から徒歩2分
給与
月給33万円~46万円

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※3ヶ月間の試用期間あり(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円
昇給・賞与
昇給あり
※社内規定による
休日・休暇

☆★年間休日125日★☆


休日/
完全週休2日制(土・日)、祝日

休暇/
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇 など
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 交通費全額支給
  • 正社員登用制度
  • 退職金制度(正社員登用後対象)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1966年11月(創業1872年)
代表者
代表取締役社長 麻生 巌
従業員数
2,757名(2021年3月末現在)
資本金
35億8,000万円
売上高
単体:393億1100万円(2021年3月期)/連結:2,277億6,000万円(2021年3月期)
事業内容
■医療関連事業
■建設コンサルティング事業
■環境関連事業
■不動産事業
本社所在地
福岡県飯塚市芳雄町7番18号
企業ホームページ https://www.aso-corp.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について
「マイナビ転職 キャリアパートナー 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考。今後の日程等については追ってご連絡致します。
  1. STEP
    2

【面接・英語力測定試験】

事業内容、お任せしたい仕事内容を具体的にお話し致します。※面接の日時は、相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定・入社】

最終面接後、速やかに結果をご連絡致します。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
3回を予定しています。
面接地
【東京支社】
東京都千代田区丸の内3丁目2番3号 丸の内二重橋ビル22階

※一次面接及び二次面接はWEB、最終面接は対面を予定
問い合わせ
株式会社麻生

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
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採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社麻生 採用事務局

備考
上記は株式会社マイナビ(マイナビ転職 キャリアパートナー)内 株式会社麻生採用事務局の所在地です
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