キープしました。
辞退しました。
株式会社ランドトラストの企業ロゴ

新チームのスターティングメンバー【社内SE】残業月10h以内 株式会社ランドトラスト \業界高水準の働きやすさ!/*年間休日125日以上*残業月平均10h

情報更新日:2021/01/12
掲載終了予定日:2021/02/22

この求人のポイント

株式上場も目指す会社の成長をITのチカラで加速!★「年休125日以上/15分前退社を推奨」など環境も充実!
【最高益記録中】空室のサブリース事業で安定成長! 【やりがい】社内の業務効率化・生産性UPをITで実現 【新チーム】将来自社システムの販売まで見据える部署 【オンオフ】年休125日~/残業月10h/15分前退社を推奨
ITのチカラで社内の業務効率化や生産性UPを実現!自社システム開発も見据える将来性豊かな部署です!
株式会社ランドトラストのPRイメージ
空室にお悩みの不動産管理会社からお部屋を借り上げ、自社のお客様に貸し出す独自のサブリース事業を手がける当社。おかげさまで2020年度は過去最高益を記録!現在右肩上がりで売り上げを伸ばし、事業を拡大しています。
そんな当社は、社内の業務効率化や生産性の向上を目指すため今回新たにITチームを新設しました!会社をITの力で改善し、成長させていくやりがいを感じてください!

仕事内容

【初の専任メンバー】セールスフォースを活用した各業務の課題解決、及び自社HPの集客UPのためのマーケティングツールの導入・運用などを手がけます。

具体的には

【新チームで活躍】
専任メンバーとして先輩と2人体制でスタート!

【具体的には】
★業務の効率化・生産性の向上
⇒セールスフォースを活用して、
今まで人の手でやっていた業務をシステム化しましょう。

★HPの集客
⇒マーケティングツールを導入・運用して、
集客力の向上を目指します!

入社後の流れ

▽不動産の知識や会社の事業など基本的なことは全て教えます。
▽次に事業とシステムがどう関連しているかを理解しましょう。
▽先輩が把握している各部門の課題に対してシステム化を促進。
▽慣れてきたら自ら現場の声をヒアリングして課題を抽出。
3~6ヶ月かけて独り立ちできるので安心してください。

配属先の編成

このチームはあなたと先輩でスタートする新しい組織!
マンツーマン体制なのでなんでも相談しやすいです。
営業やバックオフィスなどあらゆる部門の課題を
解決するこのチームは今後事業部化も考えており、
将来は不動産テック企業として社内ベンチャーで
起業する可能性も。部署の成長も楽しみましょう!

将来のキャリアパス

新チームは会社から最も期待されている組織!
このチームの成長度合いで会社の成長が決まると
言っても過言ではありません!
今後メンバーも増やしていく予定で、
来年度中に3~4名体制、その後も
毎年1名ずつ増員していきたいと考えています。
重要なチームで将来はマネジメントも目指せます!

対象となる方

【独学や学校で勉強した方も歓迎】《必須》◆プログラミングの知識(言語不問)《歓迎》◇フロントエンドやJavaの知識◇セールスフォースの経験
★実務経験がなくても独学で学んだ方、学校で勉強した方ならOK!

【応募条件】
◆高卒以上
◆プログラミングの知識のある方(言語不問)

【歓迎するスキル・経験】
◇HTML等のフロントエンドの知識
◇Javaの知識や使用経験
◇セールスフォースの使用経験

【こんな方を求めています】
◎主体性を持って仕事に取り組める
◎積極的にコミュニケーションが取れる方
◎KPI等の目標達成意識を持てる方
◎自分からアイデアを出すのが好きな方
◎安定成長する企業でキャリアを築きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【自分で考えて行動できる方】
様々な部署の業務をIT化し、業務品質を高める仕事なので、言われたことだけやればいいでは厳しいです。自分から気づき、能動的に行動を起こすことができる方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

【コミュニケーションが苦手な方】
多くの場合、社内の各部署と密に連携を取り課題を解決します。また将来的には外部ベンダーとやり取りすることも考えられますので、人と話すことが苦手な方は向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月平均10時間以内です。
勤務地
本社/千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 ワールドビジネスガーデン マリブウエスト 24F

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
JR「海浜幕張駅」より徒歩5分
給与
月給25万円以上 + 各種手当 + 賞与(年2回)
※経験、スキルなどを考慮し、決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収350万円 / 22歳 経験1年
年収600万円 / 35歳 経験4年
昇給・賞与
◆給与改定/年4回
◆賞与/年2回
諸手当
◆交通費支給(当社規定による)
◆時間外手当(超過分)
◆資格手当(宅地建物取引士の資格取得で月1万円支給、賃貸不動産経営管理士の資格取得で月3000円支給)
休日・休暇
<年間休日125日以上>
◆完全週休2日制(シフト制)
◆祝日(祝日と土日が同日の場合は振替可能)
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前産後休暇(実績あり)
◆育児休暇(実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度(勤続3年以上から適用)
◆資格取得祝金(宅建:3万円、賃貸不動産経営管理士:2万円)
◆ジョブローテーション制度
◆社員持株会
◆食事補助
└飲み会・食事会費用として月2000円支給。エリアのメンバーみんなで決起会等を行なっています!
多彩な表彰制度
◆表彰制度
└3ヶ月に1回、目標に対して優秀な成績を収めた方を表彰!オーダースーツや靴などを贈呈します。

◆社員からの表彰制度
└7つの行動指針をもとに、社員自ら評価を実施!金一封とともに表彰しています!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1992年7月4日
代表者
代表取締役 小守 智
従業員数
92名(2020年12月末現在)※正社員60名、パートタイマー32名
資本金
1億円
事業内容
  • ランドマスター事業(マスターリース事業)
  • プロパティマネジメント事業
  • プリンシパルインベストメント事業
本社所在地
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
ワールドビジネスガーデン マリブウエスト 24F
企業ホームページ https://landtrust.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

一次面接(WEB面接)

Zoomで実施します。
※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

1.5次面接(対面面接)

配属チームのマネージャーと実施します。
※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

最終面接(WEB面接)

代表とZoomで実施します。
※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    5

内定

※入社時期はご相談に応じます。
面接回数
2~3回
面接地
Zoomで実施します。
問い合わせ
株式会社ランドトラスト

住所
〒 261-7124 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
ワールドビジネスガーデン マリブウエスト 24F

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ランドトラストの魅力イメージ1

会社の成長に欠かせない新チームで活躍!

2020年に過去最高益を記録し、
右肩上がりの成長を続ける当社。
中でも今回あなたを募集するのは、
立ち上げたばかりの新チームです!
このチームは会社の業務をITの力で
効率化・生産性UPを実現していきます。
対象は営業やバックオフィスなど全ての部署。
課題を一つひとつ解決し、
感謝してもらえるやりがいを感じられます。

決して上からトップダウンで指示される仕事ではなく、
自ら行動して物事を動かしていくため、
会社の成長に貢献する喜びも感じられます!
またこのチームは、ゆくゆくは事業部化を考えていて
不動産テックの自社システムを開発・リリースする予定。
そうした大きなプロジェクトにも、
中心にメンバーとして参加することができます。

年休125日以上、残業月平均10h以内、
15分前退社の推奨、有給取得の推奨など、
働きやすさも充実しているので、
ぜひチャレンジしてください!
1992年の設立以来、順調に成長を続ける同社。2020年には過去最高益を記録し、今年1月には浜松に、4月には宇都宮に新拠点をオープンする予定だ。また2023年の株式上場を視野に入れ、新たな成長フェーズを築こうとしている。その要となるのが社内SEだ。「このチームの成長度合いで会社の成長スピードも決まる」と担当者は語ってくれた。同社の平均年齢は30歳ほど。20代30代も多く活躍する若い環境にぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社3年目)
前職の経験 不動産営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前、不動産営業をしていた時に当社の“借り上げ事業”を知り、「これは必ず世に受け入れられる」と確信して入社しました。その後営業としてステップアップし、管理部門を経て、今回この新チームを立ち上げます。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

「当たり前と思っているものを当たり前じゃなくそう」というのがスローガン。普段何気なくやっている業務でも実は改善できるものはたくさんあります。「これがやりたい」というものがあればやりやすい環境です。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

「業務をシステムで自動化して人件費を削減できた」など、KPIを作ってそれをクリアすることが昇給・昇格に繋がります。上昇志向のある方ならモチベーションを保ちながらキャリアアップできますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

スターティング募集!【反響営業】*テレアポは分業制!未経験OK 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ランドトラスト \業界高水準の働きやすさ!/*年間休日125日以上*残業月平均10h

新チームのスターティングメンバー【社内SE】残業月10h以内