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【営業】東証一部上場企業で活躍!年間休日120日以上 りらいあコミュニケーションズ株式会社 三井物産グループ/東証一部上場

情報更新日:2021/06/18
掲載終了予定日:2021/09/16

この求人のポイント

東証一部上場企業だからこそ見つかる道がある!多彩な経験を積んで理想のキャリアを実現できます!
【安定した基盤】東証一部上場・三井物産グループ 【安心】豊富な研修で成長できる 【総合職募集】将来のリーダー候補として採用・育成 【幅広いキャリア】営業・管理部門・海外事業など 【働きやすさ】年休120日/残業月25h/産育休実績あり 【国も認める】優良企業認定「えるぼし」の最高位取得
東証一部/三井物産グループという安定感の中で活躍!
りらいあコミュニケーションズ株式会社のPRイメージ
事務やコールセンター業務などを代行する事業を行っている当社。三井物産グループであり東証一部上場企業であるという抜群の安定感で着実に成長を続けています。

今回は、さらなる事業の拡大を目標に、将来のリーダー候補となる方を採用します。全国的に有名な大手企業と一緒に仕事をするため、高いレベルで多様な業務や経験を積み成長できます!柔軟な視点や発想を活かし、活躍してくれる方を求めています。

仕事内容

◆企業の事業課題などからニーズをキャッチし、課題解決に向け当社のサービス(BPO)を組み合わせた提案をしていただきます。

具体的には

既存顧客を中心に
「社内業務の効率化とコスト削減を実現したい」
「顧客満足度を上げたい」
……といったお客様企業のニーズを伺い、現状の業務課題を抽出。
当社のBPOサービスなどを組み合わせて、
お客様企業の課題を解決していきます。
クライアントは国内外の有名大手企業や官公庁などがメインとなります。

教育研修制度

世界の変革に順応できる発想力を磨く『りらいあカレッジ』では、
多数の同期と学べる集合研修など体系的な教育を実施しています。
ほかにも120以上の自己啓発講座、外部ビジネススクール研修など
実務に関するものから自己研鑽のための研修まで
多彩なコンテンツを揃え、社員の成長を後押ししています。

★安定感抜群の企業で、思う存分活躍できる

三井物産グループかつ東証一部上場企業として、
今年設立34年目を迎える当社。
経営基盤は安定しているなど安心の環境です。
充実の研修制度や資格取得支援制度など、
スキルアップのチャンスは大いにあります。
その上キャリアパスも多数あるため、
自身の成長を感じながら働くことができますよ!

★広がる未来!理想のキャリアを見つけ、実現できる

営業を経験後は、人事・経理・法務・情報システムなどの
管理部門や新サービスや新事業の開発を手がける企画開発部門などにも挑戦できます。
また社内公募や本人の希望により、海外拠点で活躍するチャンスも!
外資系企業を取引先に持つ営業部門など、英語力を活かせる部門・業務もありますよ。

対象となる方

<応募条件> ◆大卒以上 ◆営業経験をお持ちの方 ☆無形商材の営業経験をお持ちの方は大歓迎です!
新卒で希望の企業に入社したはずなのに――
「このまま長く続けられるかな…」
「友達の話を聞くと、もっと活躍しているみたいなだな…」など
前向きな転職がしたいという方、
当社で新しいチャレンジをしてみませんか?


<応募条件>
◆大卒以上
◆営業経験をお持ちの方

<歓迎する経験>
☆無形商材の営業経験
☆プレゼンテーション資料・見積構築の経験

【こんな方を求めています】
◆チームで何かを達成するのが好きな方
◆課題意識をもって、自主的に考え行動できる方
◆誠実で、お客様やスタッフとの信頼関係を大切に働ける方
◆未知な分野や新たな展開を楽しめる好奇心や向上心のある方

★働きやすさも抜群です!

★年間休日120日/有給休暇取得率65%
★残業月平均25時間程度
★育児休業取得率 男性60.6% 女性100% 2019年度
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

ただ従来のやり方や方法を踏襲するのではなく、本当にそれが正しいのかどうかを含めて考えられるような、問題意識を持てる方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

社内外含めて多くの方と関わる仕事のため、周囲と密にコミュニケーションを図ることができないと、活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
09:00~17:30
※月平均残業25時間程度
勤務地
首都圏の各エリア

【本社】
東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:34万円以上
※ご経験と前年収を考慮の上、当社規定により処遇 します
※試用期間3か月、その間待遇に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
548万円~656万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回、評価給の見直しあり
◆賞与/年2回(7月/12月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆シフト手当
休日・休暇
★年間休日120日以上★

◆完全週休2日制(配属先によりシフト制)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休業
◆介護休業
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆保養所(ハワイ・東京・京都)
◆妊娠・育児・介護時短制度
◆退職金制度(確定拠出型年金制度による)
◆社員持株会
◆団体割引保険各種
◆LTD制度(団体長期障害所得補償保険)
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1987年6月
代表者
代表取締役社長/網野 孝
資本金
9億9,800万円
売上高
127,603百万円 2021年3月期
事業内容
【事業内容】
お客様企業の事業成長と
多様化する顧客接点の最適化の実現という課題に対し
顧客接点である「コンタクトセンター事業」や
様々な事務処理業務を効率化する「バックオフィス事業」までの
ワンストップオペレーションサービスを構築することで、
顧客満足度向上に貢献するための
さまざまなソリューション提案とその運用を行っています。

【事業所】
■本社/東京
■支社・支店/北海道・東北・中部・関西・中国四国・九州・沖縄
■センター/札幌・仙台・新潟・金沢・幕張・大宮・新宿・後楽園・東陽町・横浜・大阪・松山・福岡・鹿児島・沖縄

【上場市場】
東京証券取引所 市場第一部(株式コード4708)
本社所在地
東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー16F
連結売上高推移
【決算期】  【売上高】 
────────────────
2021年3月 1276億300万円
2020年3月 1287億3100万円
2019年3月 1157億5000万円
主な取引先
国内主要企業、地方自治体、官公庁など
企業ホームページ http://www.relia-group.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方にメールまたはお電話にてご連絡致します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

Web履歴書にて書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回程度)

あなた自身について、積極的にアピールしてください。面接では、ざっくばらんにお話できればと思います。
  1. STEP
    3

内定

面接を通過された方に内定のご連絡をいたします。※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2~3回程度
問い合わせ
りらいあコミュニケーションズ株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 りらいあコミュニケーションズ株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内
/りらいあコミュニケーションズ株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

りらいあコミュニケーションズ株式会社の魅力イメージ1

安定感抜群の環境で活躍しませんか?

■働きやすい環境で新しいスタートを

・完全週休2日制
・残業月平均25時間程度
・産育休の取得実績は男女共にあり など
末永く働ける環境があるからこそ、
設立から34年目、安定した経営基盤を築けています。


■事業も将来性抜群

少子高齢化に伴い、働く人口が減少しています。
それにより、企業はコストをできる限り最適化して、
高品質なサービスや商品を提供したい
という課題を抱えています。
私たちが提供しているサービスは、
そういった課題を解決できるもの。
つまり、まさに今注目を集め続けているのです。


■スキルもキャリアも無限に広がる

クライアントは、国内外の有名大手企業や官公庁・自治体。
様々な業界や企業のビジネスに関わる、
ダイナミックな仕事ができる魅力があります。
集合研修など仲間と共に成長し、
自分の得意ジャンルを手に入れ、
それを強みにキャリアアップも目指せる環境です。
三井物産系テレマーケティング・エージェンシーとして設立され33年目を迎える同社。テレマーケティングからスタートした事業は、バックオフィスサービス、デジタルマーケティング、海外事業と、その領域を拡大させてきた。

「新卒入社した会社がイメージと違った」など、社会人を経験したからこそ抱える悩みもある方もいるだろう。東証一部上場企業で、新しいジブンに会ってみないか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

前職は大手菓子メーカーの営業で、
営業先も提案する商品も変化が少ない仕事。
もっと幅広い提案がしてみたいと転職しました。
同期や同僚には成長意欲が高い方が多く、
新しい環境で早速刺激をもらい、
今モチベーションは非常に高いです。
東証一部上場企業という心強い環境で、
土日祝休みなど働きやすさも抜群です。
自分のスキルアップに励み、
幅広い仕事に携わっていきたいですね。
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その他の募集要項

英語スキルを活かせる!【オペレーションマネージャー/SV】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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