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コンタクトセンターの【運営管理スタッフ】★年間休日120日以上 りらいあコミュニケーションズ株式会社 三井物産グループ/東証一部上場

  • 正社員
  • 400万~474万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/10/05
掲載終了予定日:2021/11/08

この求人のポイント

東証一部上場企業だからこそ見つかる道がある!多彩な経験を積んで理想のキャリアを実現できます!
【安定した基盤】東証一部上場・三井物産グループ 【安心】豊富な研修で成長⇒末永く働ける 【転勤なし】転勤なく愛着のある街で活躍 【幅広いキャリア】採用・研修部門など 【働きやすさ】年間休日120日以上/産育休実績あり 【国も認める】優良企業認定「えるぼし」の最高位取得
大好きな街で末永く活躍できる!転勤なし、U・Iターン歓迎!当社でキャリアを築きませんか?
りらいあコミュニケーションズ株式会社のPRイメージ
事務やコールセンター業務などを代行する事業を行っている当社。三井物産グループであり東証一部上場企業であるという抜群の安定感で着実に成長を続けています。

今回は、さらなる事業の拡大を目標に、将来のリーダー候補となる方を採用します。全国的に有名な大手企業と一緒に仕事をするため、高いレベルで多様な業務や経験を積み成長できます!柔軟な視点や発想を活かし、活躍してくれる方を求めています。

仕事内容

【クライアントは国内外の有名大手企業や官公庁・自治体】コールセンターの運営や管理業務をお任せします。

具体的には

事務センターやコンタクトセンターで働くスタッフの教育や
サポートなどを中心に運営管理をお任せします。

・事務センター/コンタクトセンターの運営、管理
・スタッフの教育、育成
・スタッフの労務管理
・センターの品質、生産、リスク管理
・企業との打ち合わせ等

教育研修制度

充実の研修制度や資格取得支援制度など、
未経験からでもスキルアップできる環境が整っています。
入社後は、各エリアでのOJT研修はもちろん、
『りらいあカレッジ』では、全国の同期と学べる研修など体系的な教育を実施。安心して成長できる環境が整っています。

将来のキャリアパス

コンタクトセンターの管理者を経て、
採用や研修などの育成部門や、
将来全国型総合職にチャレンジできる機会もあるなど、
キャリアの選択肢が多くあります。

★働きやすさも抜群です
・年間休日120日以上
・有休消化年平均13日 ⇒ 有給休暇取得率65%
・育児休業取得率 男性60.6% 女性100% 2019年度

★コンタクトセンターのマネジメント

営業が受注した後、センターで働くスタッフの教育や
サポート、目標達成に向けた活動を通して、
お客様企業の課題解決や価値を高めるサポートをします。
同時に、スタッフも働きやすいセンター運用を目指しましょう。

★クライアント企業への提案

「社内業務の効率化とコスト削減を実現したい」
「顧客満足度を上げたい」など、
お客様企業のニーズを伺い、課題を解決するための企画を提案します。

<例>
●AIなどITの力を活用したサービスの提案
●事務処理センターによるコスト削減や業務改善
●業務フローの見直しによる経営の効率化 など

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/20代男女中心に活躍中】◆社会人経験2年以上
「新しい環境で心機一転頑張りたい」
「活躍している友達のように自分もイキイキ働きたい」など
前向きな転職がしたいという方、
当社にチャレンジをしてみませんか?


<必須条件>
・社会人経験2年以上

<下記のスキルやご経験をお持ちの方は活かせます>
・法人営業の経験
・コンタクトセンターでのマネジメント経験

◆チームで何かを達成するのが好きな方
◆課題意識をもって、自主的に考え行動できる方
◆誠実で、お客様やスタッフとの信頼関係を大切に働ける方
◆未知な分野や新たな展開を楽しめる好奇心や向上心のある方

★学びたい想いに応える充実の教育体制

当社の研修制度である『りらいあカレッジ』では、
多数の同期と学べる集合研修など体系的な教育を実施しています。
ほかにも120以上の自己啓発講座、外部ビジネススクール研修など
実務に関するものから自己研鑽のための研修まで
多彩なコンテンツを揃え、社員の成長を後押ししています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

今回の募集は、転勤なく働きたいと考えている方にはピッタリです。また、どのポジションにおいてもチームで業務を行っているため、コミュニケーションを大切にできる方が向いています。

この仕事に向いていない人

お客様とのやり取りが多く、信頼関係を築くには誠実さ、柔軟な対応力が求められます。責任感が無い方や、自分の考えに固執してしまう方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働7時間30分)

※配属先により異なります
※月平均残業25時間程度
勤務地
【転居を伴う転勤なし!U・Iターン歓迎】
新潟/愛知/大阪/福岡/沖縄で採用中!

◆新潟県新潟市
◆愛知県名古屋市
◆大阪府大阪市
◆福岡県福岡市
◆沖縄県那覇市

★U・Iターン歓迎!
★転居を伴う異動はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


新潟県、愛知県、大阪府、福岡県、沖縄県
給与
【大阪・愛知】
月給21万円~

【新潟・福岡・沖縄】
月給20万円~

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~474万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回、評価給の見直しあり
◆賞与/年2回(7月/12月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
休日・休暇
★年間休日120日以上★

◆完全週休2日制(配属先によりシフト制)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休業
◆介護休業
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆保養所(ハワイ・東京・京都)
◆妊娠・育児・介護時短制度
◆退職金制度(確定拠出型年金制度による)
◆社員持株会
◆団体割引保険各種
◆LTD制度(団体長期障害所得補償保険)
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1987年6月
代表者
代表取締役社長/網野 孝
資本金
9億9,800万円
売上高
1,276億円(21年3月期、連結)
事業内容
【事業内容】
お客様企業の事業成長と
多様化する顧客接点の最適化の実現という課題に対し
顧客接点である「コンタクトセンター事業」や
様々な事務処理業務を効率化する「バックオフィス事業」までの
ワンストップオペレーションサービスを構築することで、
顧客満足度向上に貢献するための
さまざまなソリューション提案とその運用を行っています。

【事業所】
■本社/東京
■支社・支店/北海道・東北・中部・関西・中国四国・九州・沖縄
■センター/札幌・仙台・新潟・金沢・幕張・大宮・新宿・後楽園・東陽町・横浜・大阪・松山・福岡・鹿児島・沖縄

【上場市場】
東京証券取引所 市場第一部(株式コード4708)
本社所在地
東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー16F
連結売上高推移
【決算期】  【売上高】 
────────────────
2020年3月  1,287億円
2019年3月  1,157億5,000万円
2018年3月  1,098億円
主な取引先
国内主要企業、地方自治体、官公庁など
企業ホームページ http://www.relia-group.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

Web履歴書にて書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回程度)

あなた自身について、積極的にアピールしてください。
  1. STEP
    3

内定

面接を通過された方に内定のご連絡をいたします。※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回程度
問い合わせ
りらいあコミュニケーションズ株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 りらいあコミュニケーションズ株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内
/りらいあコミュニケーションズ株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

りらいあコミュニケーションズ株式会社の魅力イメージ1

東証一部上場企業を舞台に、愛着のある街で活躍!

■将来性抜群の事業

少子高齢化に伴い、働く人口が減少しています。
それにより、企業はコストをできる限り最適化して、
高品質なサービスや商品を提供したい
という課題を抱えています。
私たちが提供しているサービスは、
そういった課題を解決できるもの。
つまり、まさに今注目を集め続けているのです。


■働きやすい環境

・転勤なしの募集
・完全週休2日制
・産育休の取得実績は男女共にあり など
安定して末永く働ける環境があるからこそ
当社のスタッフはイキイキと活躍しています。


■スキルもキャリアも無限に広がる

クライアントは、国内外の有名大手企業や官公庁・自治体。
様々な業界や企業のビジネスに関わる、
ダイナミックな仕事ができる魅力があります。
集合研修など仲間と共に成長し、
自分の得意ジャンルを手に入れ、
それを強みにキャリアアップも目指せる環境です。
三井物産系テレマーケティング・エージェンシーとして設立され34年目を迎える同社。テレマーケティングからスタートした事業は、バックオフィスサービス、デジタルマーケティング、海外事業と、その領域を拡大させてきた。

「新卒入社した会社がイメージと違った」など、社会人を経験したからこそ抱える悩みもある方もいるだろう。大好きな街で、新しいジブンに会ってみないか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

N さん(中途入社)
運用管理
社員20名規模の会社で働いていたので、
もっと大きな組織で経験を積みたいと転職。
現在は大手インフラ企業のコンタクトセンターで
サブマネージャーをしています。
当社の場合、取引先は誰もが知る有名企業ばかり。
業種も多彩で、1社にいながら様々なビジネスを体験できるのは面白いですね。
キャリアも体系的で明確なので、
自分がどのレベルまで成長しているかもわかりますし、
何より転職して給与もアップしました
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

N さん
前職は大手菓子メーカーの営業で、
営業先も提案する商品も変化が少ない仕事。
もっと幅広い提案がしてみたいと転職しました。
同期や同僚には成長意欲が高い方が多く、
新しい環境で早速刺激をもらい、
今モチベーションは非常に高いです。
東証一部上場企業という心強い環境で、
働きやすさも抜群です。
自分のスキルアップに励み、
幅広い仕事に携わっていきたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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