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専門知識を武器に幅広く活躍する【総務(システム・経理担当)】 株式会社プライム・ブレインズ 賞与年2回以上/年間休日120日/残業月20時間以内/在宅勤務あり

  • 正社員
  • 360万~400万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/12/22
掲載終了予定日:2021/02/01

この求人のポイント

専門的な知識や経験を活かして、会社全体を支える存在に!得意なことを伸ばしつつスキルの幅を広げましょう
自分の強みを発揮して、会社全体を支える【総務】に! SE・経理の専門知識を武器に、さまざまな分野に挑戦! 賞与年2回+決算賞与あり!2020年度実績は約5ヶ月分! 年間休日120日以上、残業月20H以下で働きやすさも!
総務チームの一員からスタートし、管理部門のコア人材を目指してください!ブランクがある方も歓迎です◎
株式会社プライム・ブレインズのPRイメージ
企業を支援する幅広いITサービスを展開し、成長中の当社。総務部では現在4名の女性社員が抜群のチームワークで幅広い業務をシェアし、会社を支えています。このチームをさらに強化するため、今回【SE】【経理】の経験者を募集。社内ツールの改修や経費精算を担当しつつ、チームの一員として総務全般のスキルを身に付けられます。これまで培ってきたスキルを武器に、仕事の幅を広げながら会社を支える存在になりませんか?

仕事内容

総務部の社内システム担当または経理担当として、チームで会社全体を支える仕事をお任せします。

具体的には

社内システム担当

  • アカウント管理
  • Windowsサーバーの権限管理
  • 経理・人事評価ツールの機能追加、改修
  • 経理・労務におけるデータ抽出
  • 無線LAN管理 等

経理担当

  • 経費精算処理
  • 現金出納処理
  • 給与計算
  • 税理士との折衝 等

★担当分野だけでなく、総務部の業務全般に携わります。

入社後の流れ

まずは日常業務に慣れていただきます。当社の総務部では、総務・庶務・人事・営業事務・経理・広報など幅広い業務を4名のメンバーで分担しています。各個人が得意分野を持ちながら、その枠を超えて相互にサポートします。また、誰かが休んでも組織が問題なく回るよう、個々の業務を複数人が担当できる体制としています。

将来のキャリアパス

まずは、総務部の業務全般に慣れつつ、社内ツールの改修や経費精算などの案件が発生したらお任せします。「システム」「経理」を得意とする総務として幅広い活躍を期待しています。

将来的には管理部を支えるコア人材を目指していただきたいと考えておりますが、専門職や管理職としてのキャリアを築くことも可能です!

社内ツールについて

当社では、SEの経験豊富な社長が自ら経理や労務のツールを開発し、運用しています。ほぼ自動処理できていますが、イレギュラーが起こった場合は随時機能追加や改修を行なっています。社内ツールのほとんどがExcelのVBAを使用したものですので、経理ソフトや人事労務システムの開発経験をお持ちでない方でも問題ありません!

対象となる方

【学歴不問】SE・経理いずれかの経験をお持ちの方/仕事の範囲を限定せず、幅を広げていくことに意欲的な方 ★ブランクOK!第二新卒の方も歓迎です

必須

下記いずれかの経験をお持ちの方
  • SEの経験(Excel VBAが使える方を想定)
  • 経理の経験(経費精算・現金出納処理、基本的な勘定仕訳が理解できるレベルを想定)

歓迎

  • SE・経理両方の経験をお持ちの方
  • 会計ソフトや人事労務システムの開発や改修に携わった経験をお持ちの方

求める人物像

  • 経験を活かしながら、幅広い業務で活躍したい方
  • 経験のない業務にも積極的に挑戦したい方
  • 総務部内での相互補完体制に共感していただける方

◎過去の経験を活かして復職を目指している方もどうぞご応募ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

好奇心旺盛で、初めての仕事や企画段階の案件にも積極的にチャレンジしていける人が向いている。またメンバーそれぞれが自立しているため、協調性は持ちながらも自分の頭で考えて業務を進めていける人が合っている。

この仕事に向いていない人

自分の仕事に線引きをしてしまう人には向いていない。得意分野を活かすことはもちろんできるが、総務部全体の業務(人事や営業サポート等)も担当していくことになる。仕事の範囲を広げることに消極的な人は厳しい。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

★残業少なめ

残業は月20時間程度。残業代は別途全額支給されます。
勤務地

本社(転勤なし)

東京都中央区日本橋茅場町1丁目13番21号 日本橋茅場町阪神ビル5階
★リモートワークを導入しています

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」より徒歩1分
給与
月給21万5000円~24万円+リモートワーク手当(5000円/月)+残業代
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
※残業代は別途全額支給します。
※リモートワーク手当は出社の場合も一律で支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~400万円
昇給・賞与
  • 賞与:年2回(6月、12月)+決算賞与(11月)
└年間3ヶ月分。評価による大幅なプラスもあります!他に決算賞与も毎年支給しています!
  • 昇給:年1回(4月)
諸手当
  • 交通費支給(実費、上限5万円/月)
休日・休暇

★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
  • 中央区勤労者サービス公社「レッツ中央」加入(各種給付、自己啓発、余暇活動サービス等)
  • 資格取得費用補助(学習費、受験料全額補助等)
  • 資格取得報奨金(難易度に応じて1~20万円)
  • 定額制研修サービス「SMBCビジネスセミナー」「SEカレッジ」加入
  • eラーニング
  • 時短勤務制度

入社祝い金

└入社後3ヶ月終了時点で就業継続の場合、4ヶ月目に一括支給
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • VB、VBA
  • Windows
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • その他業務システム
  • 開発・テスト
  • 運用・保守

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2008年1月25日
代表者
代表取締役社長 五反田 基秀
従業員数
46名
資本金
5000万円
売上高
5.1億円
事業内容
  • ITプロジェクトマネジメント代行
  • ITプロジェクト技術支援
  • ITコンサルティング
  • 小規模開発受託
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1丁目13番21号 日本橋茅場町阪神ビル5階
企業ホームページ http://www.primebrains.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます◆◇
ご興味をお持ちいただけましたら、当ページ内「この求人に応募する」ボタンよりご応募ください。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。
※ご応募から内定までは2~4週間程度を予定しております。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※個人情報は選考目的以外には使用せず適切に管理します。
※応募秘密は厳守致します。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間程度でメールにてご連絡差し上げます。応募者多数の場合、次の選考に進んでいただく方のみへのご連絡となることがございます。ご了承ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

お送りいただいた情報をもとに、厳正に選考を行ないます。
  1. STEP
    2

1次面接(Web)・適性検査

1次選考はWebによる面接と適性検査となります。
  1. STEP
    3

2次面接

2次面接の際はご来社いただきます。
  1. STEP
    4

内定

これから一緒に頑張りましょう!
面接回数
2回
面接地

本社

東京都中央区日本橋茅場町1丁目13番21号 日本橋茅場町阪神ビル5階
問い合わせ
株式会社プライム・ブレインズ

住所
〒 103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1丁目13番21号 日本橋茅場町阪神ビル5階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社プライム・ブレインズの魅力イメージ1

管理部門を支える「オールマイティな総務」に

プライム・ブレインズについて

マネジメント代行から技術支援、コンサルティングなど
ITプロジェクトを成功に導く多様なサービスを展開する当社。
プロジェクトマネージャとして豊富な実績を持つ代表は
現在もエンジニアとして社内ツール開発や社員育成に取り組んでいます。

一点を極めるよりも「いろいろ知りたい」あなたに!

総務部は、現在4名の女性社員が活躍中。
それぞれ自立しながら、日常業務をシェアしています。
「知らなかったことがわかるのが面白い」
「強みを活かして頼られるのが嬉しい」
といった想いを持ち、チームワークを大切に働いている
今のメンバーをさらに強化するために、
【システム】【経理】の経験者を募集します!

「過去にエンジニアの経験があるけれど、開発の現場に戻るのは不安」
「経理経験を活かして、もっと広く会社を支えていきたい」
そういった想いのある方は、ぜひ一度お話ししませんか?
今回の取材を通して感じたのは、総務部のチームワークの良さと、個々の仕事への探求心の強さ。女性4名で構成されているチームには新卒入社の社員も在籍しているが、「同じことを質問してしまっても根気よく優しく教えてくれる」と話していたのが印象的だった。また距離感もほどよく、協調性は持ちながらも各々が自立し、集中して業務に取り組めるのだそう。アピールすればやりたい仕事を任されるチャンスもあり、やりがい充分だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社8年目)
総務
私は育児から復職し、当社に入社しました。この会社で働く魅力は、総務として幅広い知識がつくことですね。人事や労務、広報などなど、ここなら様々な経験ができますし、自分がやってみたいことを伝えれば挑戦するチャンスをもらうこともできます。

例えば、私は入社してから社会保険や基礎年金の手続きを担当するようになりました。初めて知ることばかりでしたが、生活していくうえでもここで得た知識は役に立っています。

今はハラスメント対策に取り組んでいます。普通の会社なら企画室がやるような仕事も手掛けられ、企画が進んで軌道に乗っていくところまで見届けられる面白さがありますよ。一緒に会社を成長させませんか?
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Wのプロフィールフォト
W さん(中途入社1年目)
総務
以前は営業事務として限定的な仕事をしていました。今後のキャリアを考えたときに、培った経験を活かしながらできることを増やしていきたいと思うようになり、プライム・ブレインズに入社しました。

特に魅力的に思ったのが『目標管理制度』がしっかりしている点。査定時に自分がやってきた業務をしっかりアピールできますし、自分がやりたい仕事をプッシュして思い描くキャリアプランの実現につなげることも可能なんです。

総務部として幅広い仕事をしながらも、自分の武器を伸ばしていけるのもやりがいです。会社の規模感もちょうどいいので、今のタイミングなら全社員とコミュニケーションが取れ、頼りにされている実感が得られますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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注目のキーワード

株式会社プライム・ブレインズ 賞与年2回以上/年間休日120日/残業月20時間以内/在宅勤務あり

専門知識を武器に幅広く活躍する【総務(システム・経理担当)】