キープしました。
辞退しました。

カラーコンタクトレンズ等の【受付事務スタッフ】★残業ほぼナシ 株式会社ストレッチ コンタクトレンズや関連用品の企画・販売を手がける成長企業

情報更新日:2020/12/15
掲載終了予定日:2021/02/15

この求人のポイント

PCの入力作業ができればOK、丁寧なOJTで安心デビュー!仕事もプライベートも両立が当たり前の環境です♪
【安定企業】注文増加&業績右肩上がりの成長企業 【100%中途入社】先輩の前職は販売・接客業など様々! 【定着率抜群】仲が良く、チームワークにも自信あり! 【オフ充実】残業少/年間休日124日/有休もとりやすい
《人物重視の採用》未経験スタートOK、安心して長く勤務できる環境が自慢です!★20代女性が活躍中
株式会社ストレッチのPRイメージ
コンタクトレンズ・関連用品の企画・販売を手がける株式会社ストレッチ。自社ブランド製品にも力を入れており、特に『LA FILLE』などのカラーコンタクトレンズが好評です!
今回は、そんな成長中の当社の体制強化を図るべく新しいスタッフを募集!未経験者歓迎、コミュニケーションやチームワークを大切にできるかなどの人物重視の採用です。プライベートも充実でき、無理なく働ける環境で一歩踏み出しませんか?

仕事内容

自社ECサイトや楽天・Amazonなどのネットショップからの注文受け付けや発注のデータ入力をお任せします★教育担当がマンツーマンで指導するので安心♪

具体的には

▼自社開発のソフトを使用した受注業務
◎受注データの処理
◎物流倉庫へのデータ送信やお客様へのメール送信
◎製品の生産や納品の注文をメーカーに送信

▼電話やメールにてお客様からの問い合わせ対応
◎住所変更
◎商品到着日時の確認
◎返品交換の受付 など

ほか、返品の処理や住所不明の注文対応など

配属先の編成

現在、20~30代前半の女性スタッフ10名が活躍中です。連携のとれた職場で、「手伝うよ!」と気軽に声をかけてくれるメンバー。周りの状況を確認しながら業務を進めるので、1人に大きな負担がかかることはありません!
そんな職場ですが、実はおっとりしたメンバーが多いので、和やかな雰囲気です♪

入社後の流れ

実務を通じて、教育担当がマンツーマンで教えます。
楽天やアマゾンなどの各ネットショップによって異なる注文の処理方法や受注処理のシステムの使い方を覚えてしまえば、あとは簡単!分かりやすいマニュアルもありますし、未経験スタートの先輩もだいたい半年ほどでマスターしています!

あなたの個性・特技も活かせます!

基本の仕事を覚えた延長線上で、例えば「教育担当」、もしPCが得意であれば「HPの更新」など、個性やできることを活かして、興味がある分野の業務を広げていくことも可能!各自の方向性を見て、あなたに合った仕事をお任せしていきます。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆文字入力など基本的なPC操作ができればOK!★異業種(販売・接客…etc)からの転職者が活躍中★服装・髪型自由、ネイルもOK
コミュニケーションやチームワークを大切にできるかどうかなどの「人物重視の採用」です!
★接客・電話対応などの経験があれば活かせます!

<未経験スタート大歓迎>
先輩の前職は飲食店スタッフ・コールセンター・接客業など。みんなそれぞれの経験を活かして活躍しています!

<志望理由は様々>
◎未経験でも入社可能だったから
◎仕事もプライベートも両立できるから
◎デスクワークでの仕事にシフトしたかった
◎落ち着いた職場で働きたかった

★職場は自由な雰囲気で、なんでも気軽にお話できるフランクな環境です
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

メンバーと連携しながら業務を進められる方が向いています。自分の仕事に垣根を設けず、協調性やチームワークを大切にして、お互いをフォローし合える方はこの職場で活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

扱うショップも問い合わせ数も多く、スムーズに捌くのは初めは大変かもしれません。また、各ショップでシステムの入力方法が異なり、全てを覚えるには半年程かかるとのこと。地道に努力できない方は厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~18:00(実働8時間)

★残業ほぼナシ、毎日定時上がりです。
(大型セール時などは残業が生じますが「年に数回・30分ほど」というレベルです!)

★週2ほどで在宅ワークを実施しています
※社会状況を鑑みて逐次変更
勤務地
【転勤ナシ・交通費支給(月3万1,500円まで)】
★「本郷三丁目駅」徒歩30秒

■本社/東京都文京区本郷3-34-3 本郷第一ビル5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
■都営大江戸線「本郷三丁目駅」徒歩30秒
■東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目駅」徒歩3分
給与
■月給22万円+賞与年2回
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇に変更なし)
諸手当
■交通費支給(月3万1,500円まで)
■時間外手当(1分単位で全額支給)
休日・休暇
【年間休日124日(2019年度実績)】

■完全週休2日制(毎週日曜+他の曜日1日 ※シフトで決定)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇 ★取得率は100%!
■産休・育休制度
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内禁煙・消毒液完備・デスク飛沫防止対策済
■服装・髪型自由、ネイルもOKです!
■賞与/年2回(7月・12月)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年3月
代表者
代表取締役 羽入 博
従業員数
221名(2019年12月)
資本金
1000万円
売上高
146億9000万円(2019年12月期実績)
事業内容
  • コンタクトレンズ・関連用品の企画・販売
  • 自社ECサイトおよびネットショップの運営
本社所在地
東京都文京区本郷3-34-3 本郷第一ビル5階
企業ホームページ https://shop.cheristore.jp/html/company.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果はメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接日はご相談ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)★月~土で可能!

面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。
  1. STEP
    3

内定

入社もご相談ください。
面接地
本社/東京都文京区本郷3-34-3 本郷第一ビル5階

<アクセス>
都営大江戸線「本郷三丁目駅」徒歩30秒
東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目駅」徒歩3分
問い合わせ
株式会社ストレッチ

住所
〒 113-0033 東京都文京区本郷3-34-3 本郷第一ビル5階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ストレッチの魅力イメージ1

未経験者でも、安心して飛び込める温かい環境です!

《☆》未経験歓迎
PCの基本的なスキルさえあればOK!業務は教育担当がマンツーマンで教えるので、何の心配も要りません。初めは覚えることも多く大変かもしれませんが、周りがしっかりフォローします!

《☆》先輩は全員中途入社
飲食店スタッフ・コールセンター・接客業…など先輩の前職は様々、異業種からの転職者が活躍中です。みんな転職組なので、新人ならではの不安や境遇を理解しています♪

《☆》プライベートも充実
「残業ほぼナシ・年間休日124日・有給休暇の取得率100%」と、自分の時間がしっかりとれるので、趣味や習い事などに費やすることが可能です!

《☆》定着率バツグン
なんでも気軽にお話できる温かい環境が自慢。そんな居心地の良さからか、定着率はも80%以上を誇っています。社内では産育休取得~復帰の実績もあるなど、ライフスタイルが変化しても会社が柔軟に対応してくれるので、安心して長く勤務できます!
ネット販売以前は店舗販売を行い、その実績が20年以上と長いため、各取引先から商品の大量仕入れを可能とし、コストを抑えてお客様に通常よりも安く提供。もちろん品質は確かで、日本国内承認済みの正規品を扱っている。質の良さと安さで、多くのお客様から高い支持を受けている。コロナ禍でも業績は良好で、今後は店舗数を増やして事業を拡大していく予定だという。環境も待遇も申し分ないので、長く働きたい方に応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

武江 さん(中途入社3年目)
受付事務・教育担当
前職の経験 接客業
Q

未経験でも本当に大丈夫?

マンツーマンで丁寧に指導するので安心してください!ショップ数が多いので、それぞれのやり方は異なるものの、システムへの入力業務も特に難しい操作はありませんので、すぐに慣れていただけると思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

話しやすく、和やかなメンバーが揃っています。また、セールには多くのお問い合わせや注文をいただき、捌くのが大変な時もありますが、お互いフォローし合う体制ができています。チームワーク抜群の職場ですね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

リモート勤務や時間差出勤を取り入れたり、社員の声を聞きそれを現場で反映してくれるなど、風通しの良さが魅力です。また、会社全体で産休育休の実績もあるなど、ライフスタイルの変化に柔軟に対応してくれます。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ストレッチ コンタクトレンズや関連用品の企画・販売を手がける成長企業

カラーコンタクトレンズ等の【受付事務スタッフ】★残業ほぼナシ