キープしました。
辞退しました。
更新
株式会社協和の企業ロゴ

”安定&成長”を縁の下で支える【管理部門総合職】★未経験歓迎 株式会社協和 原則定時退社(残業月平均10時間以内)

  • 正社員
  • 320万~420万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
情報更新日:2021/09/22
掲載終了予定日:2021/09/30

この求人のポイント

イチから学び、バックオフィスをリードする中心メンバーへ――。 あなたの意欲がカタチになる職場です!
創業100周年を目前に控える鉄鋼専門商社で活躍! 入社後のサポートも安心!未経験からスキルアップOK 人の良さが感じられる社風で社員の定着率の高さも◎ プライベートも両立しながら長く働けるチャンス!
安定した事業基盤と働きやすさがあるから、あなたの前向きな気持ちを将来のキャリアにリンクできます!
株式会社協和のPRイメージ
建物の屋根や壁に使用される鉄鋼製品の
専門商社として事業を展開する当社。

創業以来、お客様とも長きに渡って
取引を続けながら、老舗企業としての
信頼と実績を深めています。

今後もその歴史を繋ぎ、発展させるため、
今回は管理部門の体制強化を目的に
新たなメンバーを募集することに。

未経験からでも活躍できる環境で
働きやすさも両立して、先を見据えた
キャリアをスタートしませんか?

仕事内容

【入社後のサポートも安心!】管理部門総合職として、人事領域の業務をメインに幅広いバックオフィスの仕事に携わりながらスキルを磨ける環境です!

具体的には

▼人事領域(採用関連業務)▼
・面接日程の設定
・学校説明会の対応
・求人関連業務の窓口対応 など

▼総務・経理領域▼
・社会保険、給与関連業務
・社内のITインフラの対応サポート
・経理業務のサポート など

まずは人事領域の業務をメインに担当し、
少しずつ仕事の幅を広げていってください。

入社後の流れ

初めからすべてをお任せするわけではありません。
先輩と一緒に実務に取り組みOJTを通じて、
業務の理解を深めながら、仕事の流れを覚えていきます。

年間の動き方までしっかりOJTでフォローします。
分からないこともすぐに質問して解決できる環境です!

配属先の編成

現在の管理部門は全部で9名の体制。
年齢層は幅広いですが、
誰とでも気持ちよくコミュニケーションを
取ることができ、情報共有や意見交換がしやすい!

金融・食品卸・不動産・空港サービスなど
異業種出身の先輩も在籍しており、
中途入社でもすぐに馴染んで当社の
コアメンバーとして活躍できます。

将来のキャリアパス

管理部門の今後を支える一人として
役職としてのキャリアパスはもちろん、
様々なポイントで自身の実績を
アピールできます。

上司との距離も近いからこそ
自分の頑張りも間近で見てもらえますし、
仕事に対するフィードバックが
受けられやすいことも特徴の一つ。

あなたの意欲も存分に生かせます!

対象となる方

【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎/20~30代活躍中!】■基本的なPCスキルがあればOK! ★あなたの前向きな姿勢や積極性に期待して採用します★
【応募資格】
■基本的なPCスキルをお持ちの方
(Word・Excel等が使用できればOK)


【生かせる経験・知識】
◎採用関連業務の経験
◎総務・労務業務の経験
◎社会保険関連の知識
◎経理業務の経験
※上記は必須ではありません。


【求める人物像】
★チームワークを大切にできる方
★自ら積極的に仕事に挑戦できる方
★人の役に立つことが好きな方
★報告・連絡・相談がしっかりできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

管理本部はもちろんのこと、他のセクションの相談役として様々な人と関わりを持ちながら仕事を進めていきます。周囲と協力して仕事をすることが好きな方には、向いている仕事と言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

資格取得に向けた環境整備や将来のキャリアプランの設計など、社員一人ひとりの成長に対して前向きなアクションをしている会社です。仕事に対して後ろ向きな考えの方には、ミスマッチかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30

※原則定時退社(残業は月平均10時間以内で、メリハリを持って取り組めます!)
勤務地
★東京本社(管理本部)への配属となります。

【勤務地詳細】
  • 管理本部/東京都台東区上野7-12-13
―アクセス―
各線「上野駅」より徒歩3分
東京メトロ銀座線「稲荷町駅」より徒歩10分

※将来的には、下記の事業所での勤務の可能性があります。
  • 東北本部/宮城県岩沼市空港西2-6-1
  • 信州本部/長野県松本市鎌田1-2-18

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給/22~26万円 + 賞与(昨年度実績4ヶ月分)

※経験・能力・スキル等を考慮の上、当社規定により決定します。
※上記給与には一律職務手当を含みます。
※試用期間3ヵ月(期間中は月給/22万円~ ※家族手当の支給はなし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~420万円
昇給・賞与
・昇給/年1回(6月)
・賞与/年2回(7月・12月/2020年実績4ヶ月分)
諸手当
・交通費全額支給(公共交通機関)
・役職手当
・家族手当
・住宅手当
休日・休暇
・週休2日制(土日休み)
※毎月第3土曜日のみ出社となります。
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(100%取得を目指しています!)
福利厚生
・各種社会保険完備
・退職金制度(勤続3年以上)
・厚生施設
・産休育休制度(取得実績あり)
・出産祝金(3人目から50万円)
・就学祝金など各種慶弔金、補助金 ほか
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1949年2月4日
代表者
代表取締役社長/河崎 東美彦
従業員数
298名
資本金
1億円
売上高
232億9918万円(2020年8月実績)
事業内容
<販売部門>
鉄鋼一次製品/鉄鋼二次製品/鉄鋼三次製品/金属建材製品/木質建材製品/ 窯業建材製品/土木加工製品/化成品/住設用機器/住設用建材/ 金属製品と加工品及び加工建材製品/建設・建築工事に関する一切の資材/ 建設産業用重機械および修理/建築板金成型機と施工工具

<国土交通大臣(許可)業者(般)第6308号>
本社所在地
東京都台東区上野7-12-13
企業ホームページ http://www.kyowa-kb.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください。


―採用にあたって―
多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は
 採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡・開示することはありません。
※本掲載中に複数回ご応募された方は、
 最初にご応募されたデータにて
 選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、
応募者全員に1週間前後を目処に
メールもしくはお電話にて
ご連絡させていただきます。
採用プロセス
※面接日時・入社日は相談に応じます。
※応募から内定までは約2~3週間が目安です。
  1. STEP
    1

Webにて書類選考

応募いただいたデータを基にWeb上にて書類選考を実施。選考通過された方は、面接日についてご連絡します。
  1. STEP
    2

面接

ざっくばらんにお話できればと考えております。1次面接はWeb面瀬も相談可能です。
  1. STEP
    3

内定

面接を通過されたら内定です!今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
管理本部(東京都台東区上野7-12-13)にて行います。
問い合わせ
株式会社協和

住所
〒 110-0005 東京都台東区上野7-12-13
地図を見る

採用担当
管理本部 総務課

E-mail

電話番号
03-3844-6196(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社協和の魅力イメージ1

会社と事業の未来を縁の下で支える仲間として活躍を!

建物の屋根や壁を扱う建材商社として
成長を続ける私たち。

現在は住環境に関する周囲の関心や
意識の変化・高まりも増す中で、
安定性と成長性を持つ事業展開で
発展を続けています。

私たちが創業100周年を目前に控え、
さらにその先を見据える中で、
管理部門の体制強化は当社の大事なミッション――

その一員として、
あなたの可能性も広げながら
一緒に新しい歴史を作っていきませんか?

【未経験からでも活躍できる!】
新卒採用での人材育成の実績も含め、
しっかりとしたOJTやサポート体制も
用意しています。
若手や異業種出身のメンバーも活躍中で、
「人の良さ」もあなたの成長に向けた
安心材料になるはずです。

【働きやすさもキャリアの味方に】
・土日祝休み
・原則定時退社
・産休育休取得実績あり …など
将来を見据えたライフプランも
描きやすい環境です。
オンオフの両立もしっかり実現できます!
創業100周年を間近に控える
建材商社の老舗として、
長きに渡り実績を積み重ねている同社。

私たちが普段利用する商業施設や住宅、
さらには工場まで「建物」というフィールドで
様々なソリューションを提供しています。

今回募集するポジションは、
まさにその屋台骨を縁の下で支える
要のポジション。

採用を中心にバックオフィスの幅広い業務に
携わりながら、自分のキャリアが磨ける
一社と言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

遠藤のプロフィールフォト
遠藤 さん(新卒入社10年目)
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

「きっと色んな仕事ができるのかな」
というイメージで入社しましたので、
そこに対するギャップもなく
スムーズに馴染めました。

むしろ、自分の想像以上に
早く色々な事を任せてもらえて
嬉しかったです。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

こうした時代でもありますので、
やはり会社自体の財務状況が良く
安定経営ができていることだと思います。

その中で、他のセクションとも
コミュニケーションを取りながら
仕事を進めらています!
Q

今後の目標を教えてください。

管理部門は、会社全体の動きや経営を
一番身近に感じられるポジションです。

新しく入社するあなたとともに、
社員の皆さんが楽しく仕事ができる
環境を一緒に作っていきたいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社協和 原則定時退社(残業月平均10時間以内)

”安定&成長”を縁の下で支える【管理部門総合職】★未経験歓迎