キープしました。
辞退しました。

【営業スタッフ】東電グループの全国の電力販売サービス テプコカスタマーサービス株式会社 東京電力グループ/正社員登用あり/土日祝休み・年間休日120日

  • 契約社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/12/25
掲載終了予定日:2021/02/11

この求人のポイント

「ここから営業として成長していきたい」という意欲を重視!東京電力グループで、末永く働きませんか?
【当社で磨けるチカラ】コミュニケーション力とは お客さまはもちろん販売協力店・社内事務スタッフとの 「親和性」を大切にすることが何より成功の近道です! <事業優位性>新電力においてトップクラスのシェア <長期キャリア>半年で正社員登用・管理経験も磨ける <働きやすさ>家賃補助・土日祝休み・年間休日120日
「誰にでも自信を持って売れるサービス」だから、営業のやりがい・働きやすさを実感しながら成長できます!
テプコカスタマーサービス株式会社のPRイメージ
東京電力のグループ企業として、全国の電力販売を行っている当社。ブランドの信頼性と魅力的な価格を強みに、業界では高いシェアを築いています。

今回、新たに営業スタッフを増員募集いたします。営業経験を積んでいくチャンス!正社員にステップアップし、販売管理スキルも身につけられるなど、営業としてのキャリアをここから始めましょう!

仕事内容

【育成体制◎】全国の法人企業に電力販売サービスのご提案。自身で営業を行うほか、アライアンス(販売協力店)の販売管理も担います。

具体的には

◆アライアンス(販売協力店)の販売管理

ある程度の知識・経験が身についた段階で、
電力販売を代理していただいている
販売協力店の売上管理・販促支援などもお任せします。

入社後の流れ

入社後は、先輩社員との営業同行や
自分で見積もり書類を作成することを通じて
商品知識を身につけていってください。

ひとり立ち後は、上記のように
自身で営業⇒販売協力店の管理と、
徐々に仕事の幅を広げていただく予定です。
ひとつひとつ、できることを着実に
増やしていきましょう。

配属先の編成

この仕事で何より大切なのは「チームワーク」。
販売協力店との連携だけでなく、見積もり書類の
作成を行う事務スタッフなどとの
円滑なコミュニケーションは欠かせません。

チームプレイで安定的なサービスを提供することが、
お客さまの満足や安心につながります。

お客さまは全国区!

私たちのクライアントは「全国各地の法人企業」です。

「オフィスで黙々と作業したい…」ではなく、
「アクティブに色んなところへ飛び回りたい」
という方におすすめです!

営業のプロフェッショナルを目指そう

パートナーである販売協力店は
会社ごとにそれぞれ特徴を持っています。
販売協力店の方々と深く関わることで、
様々な業界に触れることができます!

また、自身の営業スキルを磨くだけでなく、
管理や育成などのマネージメントスキルも
身につけていくことができるでしょう。

対象となる方

【第二新卒特別特集参画中】◆何かしらの形で営業に関する仕事をしていた方。※業界・経験年数・スキルは一切不問。第二新卒の方もぜひチャレンジを!

これから本格的に営業職を始めたい方を歓迎

最初から難しいことをお任せするつもりはありません。
「お客さまへの企画提案・販売」などの
“営業”に少しでも関わったことがあればOKです!

歓迎する経験・スキル

◆法人営業の経験
◆電気・ガス・通信などのインフラに関する知識・経験
◆代理店営業の経験
◆人材業界の経験

最短3か月で正社員登用も行っています

スタートは契約社員となりますが、
「長く働いていただく前提」の採用となります。
腰を据えて長期キャリア形成を目指してください。

リモートワークを実施中

時代に合わせたリモートワークにも対応しています。
全国のレンタルオフィスを契約しているので、
そこを活用して、みんな業務を効率的に行っています。

リモートでも育成フォローは
しっかり行いますのでご心配は無用です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

今回は第二新卒など、経験の浅い人も丁寧に育成をしていく採用とのことです。「じっくりと成長していきたい」という風に、ひとつの環境で長く働いていきたい方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

お客さまの信頼あっての仕事ですので、「売れさえすれば良い」という営業スタンスの方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:40~17:20(休憩60分)
★残業代は全額支給いたします。
勤務地
◆本社
東京都港区芝3-2-18 NBF芝公園ビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口より徒歩3分
都営三田線「芝公園駅」A2出口より徒歩5分
給与
月給:20万円~24万円+賞与年2回
※残業が発生した場合、残業代は100%支給します。

★経験・スキルに応じて優遇いたします。
★最短3か月で正社員登用あり。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(令和二年実績:年間3.3ヶ月分)
諸手当
交通費全額支給
残業手当全額支給
休日・休暇

<年間休日120日以上>

完全週休2日制(土日休み)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
慶弔休暇
有給休暇
福利厚生
社会保険完備
健康診断費用全額補助
資格取得支援制度
家賃・住宅ローン補助制度(規定あり)
慶弔見舞金制度(規定あり)
産前産後休暇・育児休暇制度
健保の保養所・スポーツジムなど利用可
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2019年7月1日
代表者
代表取締役社長:正木まり
従業員数
147名(2020年10月1日現在)
資本金
1,000万円
事業内容
◆電気・ガス等の売買,供給
◆電気工事業
◆事業用電気工作物の工事,維持及び運用に関する保安事業
◆電気等エネルギー利用に係わる機械器具等の販売,施工工事,修理,リース
◆電気・ガス等の利用に関する調査,相談,各種用件取次業務等の請負
◆管工事業
◆エネルギーマネジメントに関するコンサルティング
◆電気・ガス等の料金,需給契約等に関する情報処理サービス事業
本社所在地
東京都港区芝3-2-18 NBF芝公園ビル6F
企業ホームページ http://www.tepco-cs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
―最後までお読みいただき、ありがとうございます―

★このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は選考通過者にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

「エントリーフォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

WEB適性検査

書類選考に通過された方は、面接前に簡単な適性検査を受けていただきます。
  1. STEP
    3

面接:3回

面接日はご相談に応じます。履歴書・職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    4

内定

入社日は2021年4月1日を予定しています。
面接回数
3回を予定しております。
面接地
本社(東京都港区芝3-2-18 NBF芝公園ビル6F)で行います。
★WEB面接も可能。お気軽にご相談ください。
問い合わせ
テプコカスタマーサービス株式会社

住所
〒 105-0014 東京都港区芝3-2-18 NBF芝公園ビル

<交通アクセス>
都営大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口より徒歩3分
都営三田線「芝公園駅」A2出口より徒歩5分

地図を見る

備考
《年末年始の休業について》
12月29日(火)~1月3日(日)までお休みをさせていただきます。その間にご応募いただいた方は、1月4日(月)以降に順次ご連絡いたします。

会社・仕事の魅力

テプコカスタマーサービス株式会社の魅力イメージ1
テプコカスタマーサービス株式会社の魅力イメージ2

経験・スキルよりも、私たちがあなたに求めたいこと

業界トップクラスの電力販売サービス

2016年4月の電力小売完全自由化によって、
現在はおよそ700社もの「小売電気事業者」が存在しています。

そのような競争激しい業界の中で、
テプコカスタマーサービスは
東京電力グループの全国の電力販売サービスを取り扱い
トップクラスのシェアを支えています。

新電力が選ばれるポイントは「価格」がやはり重要ですが、
必ずしもそれだけが決め手になるわけではありません。

エネルギーを中心としたお客さまの課題やご要望を先取りして、
迅速かつ確実にお伝えすることで、
お客さまの中長期的な事業継続と発展に貢献すること。

社員一人ひとりの「想像力」と「行動力」を駆使し、
ご満足いただけるサービスを追求し続けることが必要です。

「個人主義」には決してならないでください

社会貢献性の高いサービスを取り扱うからこそ、
個人のチカラを過信しすぎず、
周りとのコミュニケーションを大切にして欲しいと思います。

お客さまのためを考えた営業活動はもちろんのこと、
販売協力店との連携や、社内の事務スタッフなどの
サポートなどがあってこそ、最良のサービスは実現します。

一緒に成長していきましょう!
今回の取材で印象に残ったのは、部門長の方から「営業として高いスキルや経験は必ずしも必要ではない」というお話を伺ったこと。東京電力グループの営業ということで、敷居の高さを感じてしまう人も多いかと思いますが、決して「即戦力」ばかりを求める採用方針ではありません。

商品知識はもちろんのこと、営業のやり方も会社それぞれ。イチから学ぶ姿勢をもって、何事にもアクティブに挑戦する姿勢を大事にしてください。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

テプコカスタマーサービス株式会社 東京電力グループ/正社員登用あり/土日祝休み・年間休日120日

【営業スタッフ】東電グループの全国の電力販売サービス