キープしました。
辞退しました。
株式会社愛和の企業ロゴ

【総合職(賃貸・営繕)】自社管理のスタートアップメンバー募集! 株式会社愛和 業績好調!安定感抜群!リフレッシュ休暇など5日以上の休暇も◎

  • 正社員
  • 職種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2021/09/21
掲載終了予定日:2021/11/15

この求人のポイント

自社不動産を自社管理する改革を共に!業務拡大する管理部署を盛り上げていきましょう!キャリアUPも可能★
★【安定感抜群】拡大中の組織&ビジネスをリード! ☆【新設部門】人員強化のためのスタートUPメンバー ★【自由度】スケジュールは自分次第/メリハリ◎ ☆【働きやすさ】リフレッシュ休暇・長期連休取得も
《未経験スタートOK!"やりたいこと"にどんどん挑戦歓迎!》あなたのチャレンジ・提案もウェルカム☆
株式会社愛和のPRイメージ
設立以来、お客様の資産活用の手法として"アパート経営"の提案・サポートを手掛けてきた私たち。景気変動の波にも負けず、安定的な推移で業績を伸ばしています。

現在、名古屋エリアの不動産管理は一部を外部に委託しておりますが、更に入居者様・オーナー様に喜んでいただける体制構築のため、自社管理部門の立ち上げを計画しています!当社に新たな風を吹き込む新メンバーとして、ともにゼロからスタートしませんか?

仕事内容

総合職としてお迎えしたあと、賃貸担当または営繕担当のいずれかの業務をお任せします。★あなたの適性・希望を考慮して配属を決定★

具体的には

--■【賃貸担当】
◎賃貸業者への入居者募集依頼
◎最新の賃貸情報・トレンドの把握
◎オーナー様との折衝
◎入居者様の契約書作成・保険申込サポート
など

--■【営繕担当】
◎定期清掃時の業者管理
◎退去受付・立ち会い
◎退去後の内装工事手配
◎物件不具合時の一次対応
◎オーナー様との折衝
など

教育研修制度

\座学×OJTで安心スタート/
入社後1週間は会社や商品について
座学で学ぶところからスタート。
その後は先輩社員によるOJT研修へ。
実際の業務に触れながら
物件の情報の取扱い方や
オーナー様との関係の築き方を学んで
行きましょう。
サポートやフォロー体制は整えています!

配属先の編成

\賃貸管理部の業務拡大中!自由度◎/
入居者様・オーナー様により良い
管理サービスを提供するため、
同部署のメンバーは、
不動産管理経験5年の30代女性、
そして今回募集する2名。
オーナー様・入居者様の立場に立った動きであれば、
仕事の仕方は社員の自由に任せます。
提案や意見交換も行っていきましょう!

改善提案を大切にチャレンジしましょう!

\あなたのチャレンジが大切な仕事です/
オーナー様が最大の利益を得られるように、
そして入居者様が快適に暮らせるように
物件のあり方を工夫するのが私たちの役目。
気がついたことがあればすぐに改善を行ったり、
ともに働く賃貸業者や改修業者との関係を深めたりと
業務が円滑に運ぶようトライしてください。

対象となる方

【異業種からの転職!イチからのチャレンジも歓迎!】学歴・経歴不問/要普免(AT限定可)◎営繕経験者などは優遇/リーダー登用のチャンスも!
::: 未経験・不動産管理に初挑戦OK :::
「腰を据えて働いてキャリアUPしたい」等、
あなたの前向きな気持ちを応援します。

こんな経験がある方を優遇!
────v────
  • 「不動産管理の経験」
  • 「物件の営繕の経験」
  • 「宅地建物取引士の保有者」

こんなスキルがある方も歓迎!
────v────
  • 「設備メンテナンスの経験」
  • 「不動産営業の経験」

*)入居者様やオーナー様と
直接お話する機会の多い、この仕事。
相手の立場を思いやった対応や
コミュニケーションを大切にできる方に期待します。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

不動産に改修を加えて資産価値を高めたり、入居者様の暮らしを支える仕事です。積極的に発信・行動して改善提案をしていくことで、たくさんの関係者に喜びをもたらすことができるでしょう。

この仕事に向いていない人

業務を進める中でオーナー様や入居者様の抱える課題や悩みに触れることも。プラスに切り替えるためのアイデアを考えることなど提案が苦手な方には、馴染みにくい仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:30~18:30(実働8時間)
勤務地
【原則転勤なし/U・Iターン歓迎!】
★名古屋駅から徒歩スグの好立地!

愛知県名古屋市中村区名駅南1-21-19
名駅サウスサイドスクエア11F

<アクセス>
各線「名古屋」駅より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与
月給18~30万円 + 各種手当 + 賞与年2回

※経験や年齢などを考慮の上、決定いたします
※試用期間6ヶ月あり(期間中の変動はありません)
※上記月給額には固定残業代(2万9000円~3万6200円/21時間相当分)を含んでいます。時間超過分は別途支給。
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(7・12月 ※昨年度実績/3ヶ月)
諸手当
  • 交通費支給(月1万5000円まで)
  • 資格手当
休日・休暇
【年間休日111日】

  • 週休2日制(隔週土曜 or 隔週水曜・日曜)
  • 祝日
  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇
  • 特別休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇
※5日以上の連休も取得できます!
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 産休・育休制度
  • 社員旅行
  • クールビズ用ポロシャツ支給
  • セミナー受講費補助制度
キャリアチェンジも可能!
建築・施工・販売・管理まで、
トータルサポートをしている当社だからこそ、
管理部門で経験を積んだら販売部門へ…という
キャリアチェンジも可能です。
もちろん、管理部門の主要ポストも狙えます。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1987年10月
代表者
代表取締役社長 阿部 浩二
資本金
1000万円
事業内容
アパート・設計・施工・販売・賃貸管理
本社所在地
福岡県福岡市博多区綱場町1-1 D-LIFE PLACE呉服町 5階
仕事内容の補足(賃貸担当)
賃貸担当は、空室が出たら、
いち早く入居が決まるように斡旋活動をします。
その方法や発想は自分次第!
入居申込があったら、その方が入居するまでの
サポートをお願いします。
仕事内容の補足(営繕担当)
営繕担当は、あなたの専門スキルが役立つポジション!
既存のフレームに則って仕事を進めるだけでなく、
ゆくゆくは管理の仕組みづくりもできるような、
不動産管理のプロとしての活躍を期待しています!
企業ホームページ https://www.aiwachisho.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の『この求人に応募する』ボタンよりエントリーしてください。追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

【備考】
※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

電話面談(10分)

選考を進めるうえで不安なこと、
これだけは事前に聞いておきたいことなど、
お気軽にお尋ねください。
  1. STEP
    3

一次面接

支店長と管理部の社員が担当します。
遠方の方はオンライン面談も可能です。
  1. STEP
    4

最終面接

代表取締役社長・専務取締役が担当します。
遠方の方はオンライン面談も可能です。
  1. STEP
    5

内定

入社日は希望を考慮しますのでお気軽にご相談ください。
面接地
愛知県名古屋市中村区名駅南1-21-19
名駅サウスサイドスクエア11F
<アクセス>
各線「名古屋」駅より徒歩6分
問い合わせ
株式会社愛和

住所
〒 450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1-21-19 名駅サウスサイドスクエア11F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社愛和の魅力イメージ1

管理部門としても安心の【コンセプト不動産】

▼)ネコ物件?図書館物件?扱うのはコンセプト不動産!
管理物件は全て、自社で掛けた物件。
ここ数年は業界でも珍しい【コンセプト不動産】を開発。

壁一面に本棚が並ぶ図書館のような部屋や、
キャットステップ付きのネコ好きのための部屋など、
入居ターゲットを絞り、ニーズに徹底的に応えた、
ちょっと変わったアパートです。

分かりやすい差別化により、
入居者様・賃貸業者様からの反応も良く、
入居率は95%以上をキープ。
空室期間は平均1ヶ月と、安定経営に繋がっています。
管理部門としても安心できる物件です。

▼)あなた自身のキャリアプランも応援
当社がこの先に見据えるのは、
物件を外部委託から脱却させて自社管理へ移行すること。
質の高い管理をカタチにし、
より多くの皆様に喜びと幸せを提供することができます。
名古屋支店内の新設部門でチャレンジを続けながら、
あなた自身のキャリアも輝かせましょう!
今回、名古屋における自社管理物件を手がける新たなメンバーを募集する「愛和」。勢いのある管理部での活躍であることに加えて、働きやすい環境も魅力の一つだ。日々の行動計画を自分次第で組み立てられるため自由度が高いほか、プライベートを考慮して定時帰宅できるタイミングも多数。リフレッシュ休暇も用意されているため、オンタイムとオフタイムのメリハリも十分だ。人生を楽しみながら働き続けることができる環境だろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

加藤 さん(中途入社5年目)
賃貸管理部
前職の経験 不動産管理会社
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

衣食住のうちの"住"を全面的に担う、この仕事。奥が深く、学びを深められる世界です。前職では新しいことに挑戦しようという風土はありませんでしたが、当社の社風は革新的。挑戦が歓迎される雰囲気です。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

オーナー様や入居者様からのご要望に応えると「ありがとう」と直接お言葉をいただくことも。やはり何よりもうれしい瞬間ですね。自分でスケジュールを立てて行動できるため、業務の進めやすさも感じています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

まだまだアナログな部分が残っている不動産業界。今後はデジタル化も進めていきたいところです。筋道さえ通せば自由な提案を受け入れてもらえる風土ですので、トレンドの提案・業務改善等に一緒に挑戦しましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【土地の仕入れスタッフ】未経験OK/サポート体制◎/福岡本社勤務 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社愛和 業績好調!安定感抜群!リフレッシュ休暇など5日以上の休暇も◎

【総合職(賃貸・営繕)】自社管理のスタートアップメンバー募集!