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【営業アシスタント】月給25万円以上!完全週休2日制! 株式会社翔栄 専門知識が身に付く!不動産総合コンサルティング!産育休実績◎

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/12/25
掲載終了予定日:2021/02/04

この求人のポイント

株式会社翔栄の不動産コンサルティング企業
【賃貸管理の仕事】まずはOJT&アシスタント業務から 【設立40年超】渋谷区を中心に物件を扱う不動産企業 【キャリアUP】専門性を身につけ、賃貸管理のプロへ! 【オープンな社風】社員のアイデアから生まれた制度も 【職場環境◎】産育休の取得&復職実績がたくさん! 【働き方改革中】残業月10時間程度/完全週休二日制
アシスタントからはじめ、専門知識をじっくり習得!経験を積み、次世代のコアメンバーになってください♪
株式会社翔栄のPRイメージ
不動産売買から賃貸まで、渋谷区を中心に23区の物件を扱う不動産事業を展開する『翔栄』。昭和54年の創業以降、徹底したお客様第一主義を貫く経営で、多くのお客様との信頼関係を築いてきた。
代表取締役・原田社長は多数のメディアでも紹介されるちょっとした有名人。
今回は将来のコアメンバーになってくれる方を増員募集!
安定企業で腰を据えて
働きたいからは、是非エントリーしてください♪

仕事内容

【まずはアシスタントからじっくり教育】当社が管理する『賃貸物件』の営業アシスタントをお任せします。経験を積んで『賃貸管理』のプロになれます!

具体的には

賃貸管理に関わる営業のアシスタント業務を行っていただきます。
【具体的には】
●賃貸業務(営業・管理のサポート業務、オーナー様への諸連絡等)
●法務関連業務(契約書・重要事項説明書等の作成、チェック) 
●来客応対 
まずはできるところからお願いします。

教育研修制度

まずは先輩によるOJTと外部研修を受講。
当社の事業や賃貸物件の仕事についてイチから覚えていきましょう。先輩スタッフとの1対1の研修ですので、しっかり腰を据えてノウハウを学ぶことができます。

入社後の流れ

営業のアシスタント業務ですので、まずは営業スタッフのサポートをお願いします。できることから一つ一つこなしていただき、徐々に仕事を覚えていきましょう。アシスタント業務を通して「どんなことが求められているのか」を
学んでいきましょう!

将来のキャリアパス

【ゆくゆくは賃貸管理に挑戦!】
サポートを行っていく中で、「私だったらこういう提案したい」と思うことがあるかと思います。そう思ったらもう一人前!賃貸管理のプロとしてオーナー様がお持ちの物件価値の向上のためのコンサルティング業務をお願いします。

【働き方改革実行中】不動産業界=多忙はもう古い!

「不動産業務=多忙」というイメージがあるかもしれませんが、当社では働きやすい環境づくりを推進。現在残業は月10時間程度ですが、さらに抑制するため今回の営業アシスタントの募集で、さらなる働きやすい職場環境づくりに努めています。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】学歴不問★学校のような教育体制で確実に成長できます!育児中の女性社員も在籍中
【歓迎スキル】※必須条件ではありません
●不動産業界の実務経験
●宅建の資格、知識をお持ちの方(別途手当あり)
●不動産会社で働いた経験をお持ちの方

【こんな方をお待ちしています!】
●周囲との円滑なコミュニケーションを図れる方
●明るい対応ができる方
●お客様と長期的に信頼関係を築く仕事に興味のある方
●新しいことにチャレンジするのが好きな方
●自己成長のために業務に取り組める方

「不動産業界は未経験だけど、営業経験ならあるので一から学びたい」
「不動産事務をやっていくうちに営業に興味がでた」
「接客が得意なのでお客様のコンサルティング業務に興味ある」
などあなたの思いを聞かせて下さい

【チームワークを大切に】若手がイキイキ活躍中!

20代・30代の若手スタッフが活躍中です。働きやすい職場環境作りを意識しているので、女性スタッフも多数働いています。のびのび働けるのは、風通しの良いチームワークを重視した社風だから。スタッフの意見を取り入れてできた制度も!みなさんで会社を作っていく職場環境がここにあります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自分の意見を積極的に言える、コミュニケーションがとれる方には、
非常に向いている仕事です。
営業アシスタントからのスタートなのでじっくり腰を据えて成長できるのも魅力です。

この仕事に向いていない人

営業スタッフとの連携が非常に大事なお仕事なので、
分からないことを分からないで終わらせないで、
しっかり質問できる人ではないと難しい業務です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※ほぼ定時退社です。
勤務地
【本社での勤務になります】
東京都渋谷区本町6-36-2

★好立地のオフィス
★転勤なし
★U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
京王新線「幡ヶ谷駅」徒歩5分
給与
月給25万円~+各種手当
※経験・スキルにより考慮します。
※試用期間3ヶ月あり(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収350万円 / 28歳 賃貸事務職 経験3年 /月給25万円×12ヶ月+賞与+各種手当
年収400万円 / 33歳 賃貸事務職 経験3年 /月給28万円×12ヶ月+賞与+各種手当
年収500万円 / 38歳 賃貸事務職 経験5年 /月給34万円×12ヶ月+賞与+各種手当
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年1回
※2020年・2019年・2018年実績あり
諸手当
交通費:全額支給
資格手当:宅建取得者月1万円
休日・休暇
完全週休2日制(火曜日・水曜日)
●夏季休暇
●年末年始
●GW
●有給休暇
●産休・育休(実績あり)
福利厚生
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
資格取得支援制度あり
社員旅行(2019年までは毎年海外旅行に行った実績あり)
社員旅行は「家族と共に」!
社員旅行は毎年海外旅行です。
昨年はオーストラリア、一昨年はハワイに行きました。
弊社では社員旅行にスタッフの配偶者または
両親を連れていくことができます(会社負担)。
「親孝行したい」というスタッフの要望から始まった制度です。
仕事と家族を大切にし、両立できる職場環境が魅力です。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和54年10月5日
代表者
原田 芳史
資本金
1000万円
事業内容
不動産の売買・仲介・賃貸・賃貸管理・宿泊
本社所在地
東京都渋谷区本町6-36-2
企業ホームページ https://shoei-h.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ー最後までお読みいただき、ありがとうございますー

このままマイナビの「応募受付フォーム」よりご応募ください。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は
 採用業務のみに利用させていただきます。

【年末年始について】
12月30日~1月6日まで年末年始休暇をいただいております。
上記の日程にご応募いただいた方には、
1月7日以降順次ご連絡をさせていただきます。
応募受付後の連絡
web選考の結果は選考通過者にご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

web選考

ご応募いただいたマイナビ転職のweb応募データを
もとに書類選考を行います
  1. STEP
    2

面接(1回)

かたくならずリラックスして臨んでください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
書類選考のポイント
今までのご経験をお聞かせください。
「不動産ではないが営業をやっていた!」
「不動産事務で働いていた」
「未経験だがやる気はある」など、
あなたの思いをお聞かせください。
※ご応募~内定までは、2週間程度を予定しています。
面接地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-2 第5定石ビル8F
(都営新宿線「幡ヶ谷駅」徒歩1分)
※勤務地とは異なりますので、ご注意ください。
問い合わせ
株式会社翔栄

住所
〒 151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-2 第5定石ビル8F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3372-8888

備考
【アクセス】
都営新宿線「幡ヶ谷駅」徒歩1分

会社・仕事の魅力

株式会社翔栄の魅力イメージ1
株式会社翔栄の魅力イメージ2

仕事と家庭の両立◎!社内に赤ちゃんやマスコットも!

不動産業界=多忙・大変というイメージを覆すために、
弊社では働き方改革を積極的に行っています。
「子育て中の社員も安心して働いてほしい」という社長の思いから、
社内には入園前の社員の赤ちゃんもいます♪
小さなお子さんの面倒をみたい社員のため、
仕事と育児の両立を最大限バックアップしています。
職場環境作りを意識してきた成果として、
産休・育休明けに職場復帰するスタッフが非常に増えました。

また、職場にはマスコット的存在のワンちゃんも♪
外から疲れて帰ってきた時に、ワンちゃんにお出迎えされると
とても癒されるとの意見が多数!

希望者は、家族も一緒に社員旅行へ行けるのも(会社負担)、
社長の「仕事がうまく行くのは家族のおかげだから、恩返しをしてあげてほしい」との粋な計らいです。
職場環境には自信があります!
今まで多数の不動産業界の取材を行ってきたが、
家族も大切にする!ことを重視している会社は決して多くはありません。
仕事だけでなく、家庭も充実するからこそ仕事に身が入るのだと実感しました。
感染症が猛威をふるう現在においても
順調に業績を伸ばしている理由がここにありました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

増田さん:中途入社6年目 さん(中途入社6年目)
賃貸管理
前職の経験 カフェにて調理・接客
年齢的にも自分の将来の事を考えるようになり、未経験だった不動産の仕事にチャレンジしてみようと、思い切って応募しました。
職場はとってもアットホームな雰囲気で、皆が家族のように温かく迎えてくれて、この職場ならば続けられそう、と感じたのを今でもよく覚えています。
また、少人数ならではの、お互いを思いやる気持ちが溢れている職場で、自然と頑張る力が湧いてきます。
そして、職場には可愛いワンちゃんが2匹いて、とっても癒されます。
責任感ややる気は十分にあるけれど、今までなかなか自分に合う職場を見つけられなかった方でも、十分に力を発揮していただけるような職場です。
是非、私たちと一緒に楽しく働きましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

坂井さん:中途入社1年目(2020年9月入社) さん(中途入社1年目)
経理
前職の経験 会計事務所にて税理士業務
転職で広島から参りました。面接はオンラインで行い、内定が決まってから社長に挨拶と内見も兼ねて、入社前に一度東京にきました。その際職場の雰囲気を感じるために実際働くオフィスに入ったとき、皆さんに、大きい声で挨拶をして頂きました。会社の雰囲気が明るく勢いのある会社だと感じ、すぐ働きたい!と思いました。
実際に働きだして、最初に受け取った職場の印象と変わりませんでした。
お互いが支え合って仕事を行っている職場環境を目の当たりにして、
「自分もここだったら成長できる」と感じました。
前職の経験を活かして、今とても充実して働いています。
経理・事務は私がサポートしていくので一緒に働いてみませんか!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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株式会社翔栄 専門知識が身に付く!不動産総合コンサルティング!産育休実績◎

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