キープしました。
辞退しました。

【福祉用具アドバイザー】未経験歓迎/完全週休2日制(土日祝休) 株式会社オネスト 【大阪府緊急雇用対策に賛同】残業少なめ/資格取得支援制度あり

情報更新日:2021/01/14
掲載終了予定日:2021/02/11

この求人のポイント

《業界経験豊富なメンバーが揃う成長企業で働くチャンス》未経験から社会貢献度の高い仕事に挑戦しよう!
【成長企業】大阪市南部エリアの地域からの信頼度◎ 【幅広く歓迎】福祉業界の経験があれば尚歓迎! 【やりがい】お客様の悩みを解消&ずっと必要な仕事 【働きやすさも】完全週休2日/残業少なめの好環境
\仕事とプライベートの両方を充実させられる環境!/ 設立3年目の若い会社と共に成長しませんか?
株式会社オネストのPRイメージ
福祉用具のレンタル・販売から介護リフォーム、居宅介護支援事業所サービスまで、福祉にまつわる幅広いサービスを提供する当社。2020年12月に設立丸2年を迎え、大阪市内の南部を中心とした地域福祉に大きく貢献しています。

今回、当社へ寄せられるニーズにさらにお応えすべく、新たなスタッフを増員募集することになりました。営業未経験者から福祉業界の経験者まで幅広く募集しますので、奮ってご応募ください。

仕事内容

【お付き合いのある事業所・ケアマネージャーとのやり取りがメイン】福祉用具の販売・レンタル、介護リフォームの提案をお任せ。☆メーカー研修等あり

具体的には

既にお付き合いのあるケアマネージャーや、自社ケアマネージャーの紹介をもとに、住環境整備が必要なお客様へ提案を行います。

◇POINT

  • 基本的には、ケアマネージャーさんとの関係性づくりから始めます。
  • 複数の仕入れ先と契約しているため、豊富な商品数から提案ができ、信頼を得やすいのが当社の魅力です!

入社後の流れ

現在、代表と先輩スタッフの2名が営業として在籍。まずは2人の同行やサポート業務を通じて、製品知識や仕事の流れなどを学べる期間を設けます。慣れてくれば担当事業所・ケアマネージャーの引き継ぎを行いますが、あなたに合ったペースでお任せするので、焦らず成長していきましょう!

ある1日の流れ

▼最初のうちはスケジュールを一緒に決めていきますが、慣れてきたらあなたの裁量で動いてOK。先輩の場合、アポ先を訪問しながら、空き時間があれば担当事業所に顔を出したりしています。

▼業界経験豊富な事務スタッフが在籍しており、業務をフォローしてくれますので、無駄な雑務がなく、少ない残業で退社できますよ!

大切なのは目先の数字より、お客様との信頼感

当社のモットーは、お客様から一番信頼されるパートナーとなり、末永いお付き合いをしていくこと。各事業所の利用者様と直接コミュニケーションを取り、その人に合ったプランを提案しますが、利益重視では本当の信頼は得られません。会社としてプロセス全体を評価しますので、“信頼される営業”を目指しましょう!

対象となる方

【未経験・第二新卒~経験者まで幅広く募集!】◆要普通免許(AT限定可) ◆福祉業界で何らかの実務経験がある方は歓迎します(営業・ヘルパーなど)

【こんな方を求めています!】

  • 相手の目線に立って会話ができる方
  • 誰かの役に立てる仕事がしたい方

【活かせる経験】

  • 福祉業界での実務経験(福祉用具の営業、ヘルパーなど職種は不問)

★製品知識は随時学べる機会アリ!

レンタル卸会社の研修や各メーカーの展示会に参加できるほか、メーカーの担当者が新商品の説明のために来社するケースもありますので、提案の幅は着実に広げていけます。

★資格取得も応援!

福祉用具専門相談員の資格取得にかかる費用は会社がサポートします!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎誠実な対応を心がけられる方

福祉用具を利用するお客様、そのご家族と直接お話をする機会が多くあります。安心して利用していただけるよう、相手の気持ちを汲み取って会話ができる方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△段取りを組むのが苦手な方

福祉用具を提案するタイミングは、お客様がすぐに用具を必要としている場合がほとんど。もちろん慣れていきますが、段取りを組むのが苦手な方には難しい局面があるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎!】
★西田辺駅から徒歩スグの好立地!

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野区昭和町5-4-28
<アクセス>
大阪メトロ御堂筋線「西田辺」駅より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
【福祉業界経験者】月給24万円~ + 賞与年2回
【福祉業界未経験者】月給22万5000円~ + 賞与年2回

※経験や年齢などを考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(待遇は変わりません)。
※上記給与は、みなし残業代
 (月給24万円~の場合:30時間/43,600円~、
  月給22万5000円~ の場合:30時間/40,900円~)を含む。
 超過分は別途支給します。
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土・日)、祝日
※土曜日は月1回交代で出勤していますが、
 平日に休みを取得していただきます
※祝日のある週の土曜日は出勤となります
年末年始休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 有給休暇
福利厚生
  • 社会保険制度完備
  • 各種研修制度
  • 資格取得支援制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2018年12月
代表者
代表取締役 岡口 将也
資本金
300万円
事業内容
  • 介護用品の販売・レンタル
  • 住宅改修の請負業務
本社所在地
大阪府大阪市阿倍野区昭和町5-4-28
企業ホームページ https://buddyz-care.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の『この求人に応募する』ボタンよりエントリーしてください。追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

【備考】
※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
※面接の日程につきましては、1月4日以降にご連絡いたします。
採用プロセス
多くの方にお会いしたいと考えています。ぜひ積極的にご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

1回を予定しています。面接日時は、ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は希望を考慮しますのでお気軽にご相談ください。
面接回数
1回
面接地
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野区昭和町5-4-28
<アクセス>
大阪メトロ御堂筋線「西田辺」駅より徒歩2分
問い合わせ
株式会社オネスト

住所
〒 545-0011 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野区昭和町5-4-28
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社オネストの魅力イメージ1

これからの社会や暮らしに、なくてはならない存在へ。

\業界経験豊富な代表と先輩から学べる環境!/

この仕事に求められることは、スピーディーにお客様のお悩みを解決すること。実際に介護用具が必要になる場面は、急を要するものばかり。営業は丁寧にヒアリングを行った上で、迅速に用具を提供できるよう動くことが重要です。

当社が、各事業所・ケアマネージャーから信頼されている要因は、このスピード感の早さ。実は代表と先輩社員は前職時代の同僚で、業界歴は2人とも10年以上のベテランです。間近で2人の仕事ぶりを見られるため、きっとあなた自身も早いスピードで成長していけるはず。

わからないことは積極的に相談をして、成長につなげてくださいね!

 ▼ ▼ ▼

高齢化社会は今後も進み、私たちの役割はもっと広がっていきます。直接お客様と接する中で感謝の言葉をいただき、やりがいを都度実感できることはもちろん、社会貢献度の高い仕事であることを誇りに、末永く活躍ください。
20年近くの同業経験を持つ代表の岡口氏が、同社を設立したのは2018年12月。業界歴の長いメンバーが揃うことから、提案内容やスピード感は業界内でも随一で、各事業所やケアマネージャーからの信頼も厚い。

「私たちも業界歴が長いので、フレッシュな考えの方が来てくれるのは大歓迎ですね!」とは岡口氏。新しい会社だからこその柔軟性もあり、一緒に会社の成長を共有できるのも大きな魅力だろう。ぜひ応募を検討してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

山本 隆広のプロフィールフォト
山本 隆広 さん(中途入社2年目)
福祉用具アドバイザー
前職の経験 福祉用具アドバイザー(別会社)

仕事の面白さ・やりがいは何ですか?

困っているお客様を目の前で助けられること。用具を使うことで自力で歩けるようになったり、生活の不便が解消されますので、「ありがとう」と直接声をかけていただけることが、次の仕事へのモチベーションになっています。

会社の魅力はどんなところですか?

代表と距離感が近く、自分の意見を言いやすいところでしょうか。まだまだ会社としては立ち上がったばかりで、“作っていく”感覚があります。全体的に仲が良いので、一緒に会社を成長させている一体感を感じてもらえると思います。

今後の目標を教えてください!

他のエリアにも進出していきますので、そこに貢献していきたいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オネスト 【大阪府緊急雇用対策に賛同】残業少なめ/資格取得支援制度あり

【福祉用具アドバイザー】未経験歓迎/完全週休2日制(土日祝休)