キープしました。
辞退しました。

株式会社プレジール

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

びっくりカーテン運営/未経験OK【総合職(カスタマーサポート】 株式会社プレジール びっくりカーテンを運営するネットとリアルが融合したショップ

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/09/07

この求人のポイント

\カーテン業界の常識を覆すビジネスモデルで成長中/デザイン性の高さが魅力の自社ブランドあり♪
★1月新しい本社が完成!オシャレなオフィスで働ける ★注目度◎人気ECサイト「びっくりカーテン」等を運営 ★インテリアに興味がある方は歓迎!未経験者もOKです ★服装自由&年休115日&残業少なめ!働きやすさあり
ブランドのファンづくりに、あなたのアイデアを発揮できる!お客様からの“ありがとう”が嬉しいお仕事です
********
プレジールって?
********

業界随一のインテリアショップを展開する当社。窓まわりから暮らしをデザインするライフスタイルカンパニーです。100サイズから選べるカーテンの通販サイト『びっくりカーテン』を運営し、東京・大阪にて実店舗をオープンさせました。2022年には「やすとも・友近のキメツケ!」で取り上げられるなど、注目を集めています!

仕事内容

希望や適性に応じて「カスタマーサポート」をお任せします。★空間・インテリアの提案・SNS更新などに携われます!

具体的には

▼カスタマーサポート

  • お客様からの電話やメール対応/ヒアリング
  • 商品のご提案やコーディネーター(経験を積んでのプランナー部門への移動有り)
  • EC サイトの運営
  • コラムの作成
  • SNSの更新

※サンプル受付など簡単な業務からスタート

入社後の流れ

★まずは…

本社にて1ヶ月、商品や接客ノウハウなどを
学ぶ研修を行います。そこで、
  • カーテンの種類
  • 採寸方法
などの基礎的な知識も丁寧にレクチャー。

実際のアイテムを見て触れることで
デザインやカラーバリエーション、
素材などの魅力を実感できるはず♪
そこで得た愛着を仕事に活かしましょう。

教育研修制度

★あなたのスキルアップを会社が支援

  • インテリアコーディネーター
  • 窓装飾プランナー
などの資格取得も目指せます!

もちろん会社にある参考書なども貸出可能。
資格が取得できれば、手当も支給しています!
モチベーション高く保ちながら成長できます♪

リピーター多数!お客様から“頼りにされる”やりがい

私たちのECサイトが人気を集める理由。
それは「手厚いサービス」と「細やかな対応」。
丁寧な接客により、リピーターも増えています。
引っ越しの度にご利用されるお客様や、
「ありがとう」のお手紙をくださる方、
中には半年ほどやりとりをするお客様もいて、
“頼りにされる”喜びを実感できます。

対象となる方

\*未経験・第二新卒~経験者まで幅広く募集します*/ ◆学歴・性別不問 ◆インテリア、雑貨など“好き”を仕事にしたい方 ☆20代~40代活躍中
「インテリアが好き」
「かわいいモノに興味がある」
「未経験から新しい業界に挑戦したい」
 ▼
こんな意欲がある方を歓迎します!

\こんな方はぜひご応募ください!/

  • オシャレやインテリアに興味がある
  • どんなことにも好奇心を持って取り組める
  • 人と話すことが好き(聞き上手でもOK)
  • 真面目にテキパキと仕事ができる

<あれば歓迎するスキル・知識など>

  • インテリア家具や雑貨、カーテンの販売経験
※上記は必須ではありません
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

オシャレなものやカワイイものに囲まれて働きたい人にオススメです。自社ブランドをはじめデザイン性にすぐれたアイテムばかり!商品の魅力をお客様に提案することにやりがいを感じることが出来れば向いています。

この仕事に向いていない人

ファン獲得を目的としたSNS更新や企画立案など、アイデアを活かせるシーンがたくさんあります。色々なことに好奇心を持てる人じゃないと活躍は難しいかも。何事にもチャレンジする姿勢が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
●9:00~18:00(休憩60分)

※残業は月20時間程度
勤務地
※転勤なし
※希望や適性に応じて、配属先を決定します

本社/大阪府高槻市松原町4-3 猫ビル
☆新社屋が完成したばかりの新しいオフィスで働けますよ♪

《交通アクセス》
・阪急「高槻市」駅より徒歩6分

本町店舗/大阪府大阪市中央区博労町4丁目4-1
御堂筋DAITOUビル1階・2階

《交通アクセス》
・大阪メトロ中央線「本町駅」より徒歩5分
・大阪メトロ長堀鶴見緑地「心斎橋駅」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与

●月給:22万5千682円~30万円


※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します
※上記待遇には見込み残業25時間分(3万5千682円~)込み
※見込み残業時間超過分は残業代100%支給
※試用期間最大2ヶ月(期間中、月給19万円~)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 交通費支給(規定あり)
  • 資格手当(インテリアコーディネーター1万/月 など)
  • 家族手当(規定あり)
休日・休暇

★年間休日115日


  • 完全週休2日制 ※日曜固定、他1日を月~土曜にてシフト制
  • GW、夏季、年末年始、有給、慶弔休暇

☆翌月のシフトは当月15日までには出ますのでスケジュールも立てやすいです♪
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 資格取得支援制度
  • バイク・自転車通勤OK(本社のみ)
  • 私服勤務OK!
  • バイク・自転車通勤 OK
  • ウォーターサーバー無料
  • コーヒー飲み放題
  • 産休育休、時短勤務制度
  • リモート勤務
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2020年(令和2年)10月16日
代表者
代表取締役 三橋 幸美
従業員数
61名(パート・アルバイト8名含む)
資本金
400万円
事業内容
Eコマース事業
カーテン・雑貨の輸入・販売
自社オリジナルカーテンの企画
吉祥寺店・大阪本店の実店舗の運営
本社所在地
大阪府高槻市松原町4-3 猫ビル
グループ企業
  • 株式会社ソレイユ
企業ホームページ https://www.soleil-plaisir.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡
応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日、入社日はご相談に応じます。
現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

web履歴書で書類選考をさせていただきます。
選考の結果は、追ってご連絡をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1回)

人物重視の採用です。
あなたらしくリラックスしてお話しください。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接回数
1回
面接地
本社/大阪府高槻市松原町4-3 猫ビル

《交通アクセス》
・阪急「高槻市」駅より徒歩6分
問い合わせ
株式会社プレジール

住所
〒 569-0086 大阪府高槻市松原町4-3 猫ビル
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

備考
※営業電話はお控えください

会社・仕事の魅力

華やかな雰囲気の中、新しいキャリアをスタート!

★★人気ECサイトの運営で受賞歴多数

プレジールは、100サイズから選べる既製カーテン
専門サイト「びっくりカーテン」を運営しています。
オリジナル商品にも力を入れ、
手織りラグ・カーペットの「ラグモア」や
女性向けカー用品の「クルマリ」も手がけています。

東京・大阪で実店舗もオープンし、
人気はますます急上昇◎
ECサイトへの問い合わせも増えています!

★★本社が移転リニューアルオープン

1月に、旧社屋の裏手に新社屋が完成し、
移転リニューアルオープンしました!
社内はオシャレな家具やカーテンがあり、
まるでカフェのような雰囲気です♪
新たな環境でまっさらな気持ちで働けますよ◎

★★プライベートの両立もバッチリ

  • 完全週休2日制
  • 年間休日115日
  • 残業は月20時間程度と少なめ
オンオフのメリハリも抜群です!

自分の時間、家族と過ごす時間を
たっぷり確保できます。

【会社の魅力◎】

オリジナル商品の開発や海外からの生地直輸入、新しいECサイトの開設など、様々なチャレンジを続けているソレイユグループ。東京と大阪で実店舗をオープンさせ、業績は好調。2020年と2021年には「王様のブランチ」で取り上げられるなど、注目を集めているショップです。

【働きやすさ◎】

完全週休2日制、年間休日115日と休みはたっぷり。残業も少なめでプライベートは充実できるだろう。また、大阪本社はリニューアルオープンしたばかり。キレイなオフィスで毎日笑顔で働ける環境がある。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード