キープしました。
辞退しました。
更新

残業削減/充実研修/企業と人を結ぶ【人材コーディネーター】 協同組合ビジネスプラザ <年間休日122日>土日祝休み/転勤なし/ポテンシャル採用

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 転勤なし
情報更新日:2021/06/17
掲載終了予定日:2021/07/22

この求人のポイント

\業界未経験OK★/評価は平等に&柔軟な働き方が可能!充実研修整えてます。
【オンオフしっかり】平均残業時間/月20時間以内! 【正当な評価制度】性別・年齢問わず、ご活躍頂けます 【待遇充実】年間休日122日/1からの手厚い研修あり◎ 【柔軟な働き方】訪問スケジュール管理は自分次第!
<休みもしっかり確保×残業も少ない環境>年齢関係なく評価!働き方改革も実施中!
協同組合ビジネスプラザのPRイメージ
★東京本部の新メンバーを大募集★

あなたのスキルを活かして活躍できる♪

現在当社では、20代~30代の
若手スタッフも活躍しています。

豊富な研修制度もあるので
未経験の方でも、
業界への意欲関心が高ければ大丈夫です◎

頑張った分が自分にしっかり還元されるのも
この仕事、この会社のおもしろいところ。
年2回の賞与で利益を社員に還元しています。

仕事内容

<外国人技能実習生の人材コーディネーター>企業と実習生の間に立ってフォロー・指導をお任せします!

具体的には

■生活管理
■講習の実施
■書類作成
■企業に対する制度指導・連携 など

技能実習生や企業との関係構築が主なお仕事。
通訳もおり、語学力は必要なく始められます。
企業や国際貢献にも繋がるお仕事なので
日々やりがい持って働くことができます♪

※車での移動あり

入社後の流れ

入社後3ヶ月間は、
東京本部にて研修を行います。
研修終了後は本格的に業務を開始。

また、今回は勤務地を限定した募集。
希望がない限り原則として転勤はなく、
好きな街でずっとキャリアを築けます。
わからないことは先輩に聞いてくださいね!

入社後は転勤もないので
家庭との両立もしやすい環境です◎

教育研修制度

入社後3ヶ月間、東京本部にて
OJT研修を行います。
他にも、内部・外部セミナー含め手広い
サポート体制があります。

第二新卒の方など経験が浅い方にも
マナー講習を行っているので
安心して飛び込んできてくださいね!

先輩と経験を積み、
独り立ちを目指してください!

将来のキャリアパス

誰もが伸び伸び活躍できるよう、
メリハリある働き方を実現!
その結果、残業は月平均20時間と
プライベートも大切に活躍できます!

実際に<性別問わず30代が管理職>に就くなど、
年齢キャリア問わずに活躍できる環境があります!

経験を重ねるほどに、収入も増やし
将来を豊かにしていきましょう!

対象となる方

◆《業界不問》1年以上の営業経験・普通自動車免許(AT限定可)必須 ◆他業界からの転職メンバーも活躍中!経歴よりも成長意欲を大切にしています!
■第二新卒OK
■学歴不問
■WordやExcelの操作ができる方
■ベトナム語ができる方は尚歓迎
※通訳可能な社員がいる為必須ではありません。

《営業経験者、積極採用中!》
BtoB営業経験のある方は、
特に経験を活かせると思います!
BtoC営業経験のみの方もフォロー体制が
整っているのでご安心ください!

《こんな方は是非!》
●これまでの営業経験を活かしたい
●社会貢献度の高い仕事に就きたい
●社内外のコミュニケーションを大切に出来る方
●人の役に立つお仕事に就きたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

いろんな国籍の方や
企業の方と接するお仕事なため、
勤勉な方・コミュニケーションを大事にできる方や
どんな方とでも気軽に
お話できるような方であれば
この仕事を楽しんでいただけるでしょう。

この仕事に向いていない人

生活環境の違った人たちが集まるため
相手の立場になって寄り添うことが大切です。
また、制度の勉強や理解も必要となります。
その為、受け身で仕事をする方には
面白みを感じて頂くのは難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
積極採用中
勤務時間
09:00~18:00

◆実働8h/休憩1h
◆残業月20時間程度あり
勤務地
<東京本部>
東京都港区新橋6丁目9-4
新橋六丁目ビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万円~

◆交通費規定支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
◆職務手当
◆社会保険完備
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日祝)
◆有給休暇
◆夏季・年末年始休暇
◆結婚休暇
◆慶弔休暇
◆出産休暇
福利厚生
◆昇給あり
◆賞与あり
◆社会保険完備
◆交通費規定支給
◆残業手当別途支給
◆各種手当あり
◆有給休暇あり
◆屋内原則禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1962年9月15日
資本金
1568
事業内容
法人用ETCカード事業
外国人技能実習生受入事業
共同購買・利用事業
情報提供事業
福利厚生事業
本社所在地
<東京本部>
東京都港区新橋6丁目9-4
新橋六丁目ビル6F
協同組合とは
組合員の生産と事業活動の向上を目指し、様々な分野で中小企業を支援しています。利益を追求せず、事業の向上を目指し「長期的」「多面的」「利他的」に事業を運営する組織です。昭和37年の発足以来、企業の立場に立って、経験と情報を蓄積し、 問題の本質を明確にすることによって、信頼関係を築いてきました。
企業ホームページ http://www.kbp.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇
『応募する』ボタンより、応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募データにて書類選考をさせて頂き、
通過された方にのみ
こちらからご連絡させて頂きます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データにて書類選考をさせて頂き、
通過された方にのみ
こちらからご連絡させて頂きます。
  1. STEP
    2

面談

面接というより面談という雰囲気。
質問・お悩み等お伺いできたらと思います。
  1. STEP
    3

最終面談

当社でどう活躍していきたいか
お任せしたい仕事内容を
具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    4

内定

面接に通過された方へ
内定のご連絡を致します。
※入社日のご相談もお受けいたします。
書類選考のポイント
面接と言うより面談という感じでいらしてください。ざっくばらんに、ここでやってみたいこと、将来の夢や仕事に抱く期待・不安などを正直に教えてください。
入社時期などにつきましては相談の上、決定しますので、在職中の方もお気軽にご応募ください!
WEBでの簡単な面談も実施
面接地
<本部>
東京都港区新橋6丁目9-4
新橋六丁目ビル6F
問い合わせ
協同組合ビジネスプラザ

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋6丁目9-4 新橋六丁目ビル6F
地図を見る

採用担当
大谷

E-mail

電話番号
03-5402-4866

会社・仕事の魅力

協同組合ビジネスプラザの魅力イメージ1

人と企業を繋ぐ架け橋に!自身の裁量を試せるチャンス

私たち「協同組合ビジネスプラザ」は、
企業のみなさまの経営の安定や発展に繋がるサポートをしています!

有難いことに顧客様からの厚い信頼のおかげで、年々業績も好調!!
今回は、事業拡大の一環として新メンバーを大募集!

■それぞれに合った働き方でOK■
職員のみなさまには
訪問スケジュールの管理を、それぞれにお任せしています。
自分の裁量で調整ができるから
仕事の量に応じて自由にコントロールして下さい。

■働きやすさ・安定性重視の方歓迎■
働き方改革を実践する当社なら
「土日に休暇をしっかりとりたい」
「年間を通して残業に追われる環境を変えたい」
といった方の転身にも最適。
プライベートも充実させながら
安定的にスキルアップできる環境を整えています◎
昭和37年の創業以来、着々と厚い信頼を築き上げている。現在は東京の本部を中心に事業を展開している「協同組合ビジネスプラザ」。外国人技能実習生の監理職の特徴としては、文化の違いに触れることが出来、面白さを感じられる。自身のやり方で関係性を築いていく、そんな魅力のあるお仕事だ。新しいことに挑戦したいという想いがある方にはぜひ、挑戦していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

課長代理 Aのプロフィールフォト
課長代理 A さん(中途入社5年目)
人材監理
最初は生活環境の違いや文化の違いで
話が通じないこともあったり、
理解してもらうことに時間がかかりました。
ですが、実習生の立場になり物事を考えるようになってからは、
少しずつ関係性も築くことができ
実習生と企業のやりとりがスムーズになってこの仕事の面白さも感じられるようになりました。
意思を尊重してもらえるため
自分のやり方や考えで行動できるのもとてもヤリガイがあって楽しいです!

勤務条件や待遇が整っているのも魅力的。
残業は1日1~2時間発生するかしないかの程度なので、
充実したプライベートの時間を過ごすことができますよ。

素直さがあり勉強が好きな方は未経験でもすぐに活躍できる環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【総務/経理】年齢関係なく評価◆残業削減実施◆年間休日122日◆ 正社員 更新

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

協同組合ビジネスプラザ <年間休日122日>土日祝休み/転勤なし/ポテンシャル採用

残業削減/充実研修/企業と人を結ぶ【人材コーディネーター】