キープしました。
辞退しました。

会社と人を裏から支える【事務スタッフ】*土日祝休み*未経験歓迎 株式会社WAOH #産育休取得実績あり #年間休日130日以上 #残業ほぼなし

  • 正社員
  • 280万~370万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/08/02
掲載終了予定日:2022/09/19

この求人のポイント

設立5年でスタッフが7~8倍に増員。取引先の多くは、誰もが知るような有名企業ばかりです。
【注目】設立以来、誰もが知る有名企業と直取引を継続 【成長】未経験者歓迎。アシスタント業務から挑戦可 【将来】広報・人事・総務などにもチャレンジできる 【仲間】20~30代男女活躍中。ワンフロアで風通し◎ 【職場】テンション上がるデザインオフィスで働こう 【環境】産育休制度は取得・復帰実績の両方あり!
年間休日は130日以上⇒オンオフのメリハリをつけられる独自の休暇制度が充実。有給消化率も5割以上です!
株式会社WAOHのPRイメージ
当社は、街中にある看板や建物内の内部サインなど、看板制作を含む内外装をワンストップで手掛ける会社です。大手企業との取引を含め、着実に成長してきた当社。

2017年に4名でスタートした会社ですが、現在では30名を超えるメンバーが活躍する企業へと成長しました。 今回は、そんな当社のさらなる飛躍を支えてくださるバックオフィスの事務スタッフを募集します。未経験スタートの方もぜひ!

仕事内容

【アシスタントから始められる】看板・サインなど施工前の役所への申請業務等、営業サポート他、事務全般をお任せします。<中途スタッフ多数在籍>

具体的には

【営業アシスタント】
◆看板の取り付けに関連する役所・警察への一連の申請業務
◆役所や警察の担当者との電話連絡
◆申請書類の作成(定形フォームに入力)
◆窓口での申請 ほか

【一般事務】
◆広報・人事・総務業務(スキルや成長に応じてお任せ)
◆電話やメールでの対応
◆来客対応 ほか

配属先の編成

営業、施工、設計・デザイン以外の
業務は営業アシスタントも含め
すべて管理部門が担当しています。

その管理部門は現在1名が在籍。
この部門に加わっていただき
業務を吸収していただきます。

★当社は中途メンバーがほとんどで
 すぐに馴染んでいける雰囲気です。

入社後の流れ

入社後は管理部門に属する先輩の
アシスタント業務からスタート。
扱う提出する書類などは、
ほとんどフォームが決まっているので
未経験でもすぐに馴染んでいただけます!

都道府県や地域によって
条例が異なる場合がありますので、
分からないことは周りに聞きながら
進めていきましょう!

社内ではSlackを活用

\一人きりにはさせません◎/

現在、管理部門の先輩は1名。
外出等で、社内にいないこともありますが
電話・メールはもちろん
社内ツールのSlackを
積極的に活用しているので、
安心してお仕事ができます。

もちろん、わからないことがあれば
営業メンバーなどにも気軽に質問できます。

将来のキャリアパス

はじめは申請業務がメインになりますが
事務部門は広報・人事・総務など
幅広い業務にチャレンジできるため
もし、将来的に挑戦したい仕事があれば
希望をお聞かせください。

当社は、代表の考えから
「やってみたい」ということを
実現しやすい環境なので
何かアイデアや提案があれば
いつでも、ぜひ。

対象となる方

【20~30代女性活躍中】<未経験者>35歳まで<経験者>事務の経験 ※「お困りごとに気が付いて寄り添える方」「周囲のサポートが好きな方」歓迎♪
【応募条件】
◆学歴不問
◆PCの基本スキル(Word、Excel、PowerPoint)
※Excelは基本関数が使える程度

<未経験者>
◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

<経験者>
◆事務の経験をお持ちの方
※業界は不問です

【こんな方を求めています】
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎フットワーク軽く活動できる方
◎状況に応じて柔軟に対応できる方
◎誰かのサポートをするのが好きな方

年休130日・残業月10h程度の好環境

当社のお休みは土日祝で
年間休日130日超。

そのほか
◆有休消化率5割超
◆アニバーサリー休暇(誕生日など年2回活用可)
◆リフレッシュ休暇(入社3年目以降3年おきに5日間取得可)
などお休みたっぷり。

また、残業も月10h程度で
産育休の取得・復帰実績もあり
安心して長く活躍できる環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【柔軟性が高い方】
今回のポジションは営業のサポート業務を担うが、営業メンバーによって仕事の進め方はさまざま。そのため、個々のタイプなどに合わせて柔軟に仕事を進められる方はより活躍できるだろう。

この仕事に向いていない人

【一人で仕事を進めたい方】
今回の事務スタッフは、同じ事務部門の先輩はもちろん、営業メンバーとも密なコミュニケーションが必要なポジション。そのため、一人で仕事をしたいタイプはちょっと向かないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
《★転勤なし/駅チカ徒歩1分/移転したばかりの新オフィス★》
東京都台東区三ノ輪1丁目28番10号 丸嶋ビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ日比谷線「三ノ輪駅」より徒歩1分
給与
<未経験者>
月給20万円~

<経験者>
月給23万円~27万円
※経験や能力を最大限考慮し決定致します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~370万円

モデル年収例

年収300万円 / 経験3年
昇給・賞与
昇給/随時
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
交通費支給(上限3万円/月)
役職手当
資格手当
時間外手当
出張手当
報奨金
休日・休暇
★年休130日以上★
完全週休2日制(土日休み)
※休日出勤の場合は代休の取得が可能です。
祝日
夏季休暇
GW休暇
年末年始休暇
アニバーサリー休暇(年2回)
リフレッシュ休暇(入社3年目以降3年おきに5日間取得)
有給休暇
慶弔休暇
産育休暇 ※実績あり
福利厚生
各種社会保険完備(土建国保、労災保険、雇用保険、厚生年金)
健康診断
退職金
社員旅行
★アニバーサリー休暇とは★
当社で独自に設けている「アニバーサリー休暇」。誕生日や結婚記念日など年2回取得可能。現メンバーも積極的に有効活用中です♪

★土建国民健康保険組合とは?★
建設業で働く人のための国民健康保険。例えば産休中も継続して組合費や保険料を支払う必要がありますが、その分日々の健康保険料が安くなったりと業界で働く人のための給付制度が充実しています。詳細は組合のHPをご覧ください。
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2017年8月
代表者
代表取締役 桑原 克也
資本金
100万円
事業内容
現地施工
企画/デザイン
制作/施工
デザインクロス
看板・LED商材・広告塔
店舗・ショールーム・内外装
本社所在地
東京都台東区三ノ輪1丁目28番10号 丸嶋ビル6階
施工実績/取引先一例
大和ハウス工業株式会社
大和リース株式会社
ロイヤルホームセンター株式会社
株式会社ニトリホールディングス
総合メディカル株式会社
株式会社ソム・テック
株式会社イエローハット
株式会社ムーミン物語
企業ホームページ https://www.waoh.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◇◆「応募フォーム」よりご応募ください◆◇
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

※応募書類の取り扱いに関して
ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中で今すぐ応募できない方もお気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただいた内容をもとに書類選考を実施いたします。
  1. STEP
    2

人事面接

あなたの人となりをお聞きします。
リラックスしてご参加ください!
  1. STEP
    3

代表面接

代表と最終面接を実施いたします。
  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
東京都台東区三ノ輪1丁目28番10号 丸嶋ビル6階
問い合わせ
株式会社WAOH

住所
〒 111-0051 東京都台東区三ノ輪1丁目28番10号 丸嶋ビル6階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社WAOHの魅力イメージ1
株式会社WAOHの魅力イメージ2

当社で仕事をはじめたら、街を見る目が変わります。

★ 設立当初から大手企業と安定取引
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当社は、有名企業からも信頼の厚い
2017年に設立した看板・サイン制作会社です。
もともとのつながりはもちろんですが
実業務での評価が高いのも自慢です。

お客様によく言っていただけるのは
フットワークが軽く
とくに「見積もりをくれるスピードが違う!」
と、うれしい声をいただいています。

また、まだ受注が確定していない段階でも
当社では本腰を入れたデザインを提案。
それに喜んでくださるお客様も多いですね。


★ 当社で働くからこその魅力とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
設計・デザインのメンバーや
施工を担当するスタッフらは
モノづくりの楽しさを直接感じられる
やりがいがあります。

そして、それをサポートする事務スタッフも
「ここに、新しい商業施設ができるんだな」と
建設計画の情報を先取りできたり
「この看板はウチの会社でつくったものだ」と
誇りに思えたり、楽しい場面はたくさん。

また、事務スタッフが
直接サポートする営業メンバーは
それぞれ個性も違うので
面倒見のいいタイプな方ほど、
やりがいを感じていただけると思います。
今回募集する事務スタッフは、未経験から営業事務・一般事務全般にチャレンジできるのが特徴。最初はフォーマットに情報を落とし込むなど、それほどハードルの高くない業務から入れるため、初めての事務挑戦という方にも安心。また、チェックすべきはその働きやすさ。130日を超える年間休日数があるほか、アニバーサリー休暇など同社独自の休暇制度も。現在、従業員30名程度とコミュニケーションを図りやすい環境にも注目を。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

桑原 さん
Q

職場の雰囲気はどうですか?

ワンフロアかつ、社員間の信頼関係ができているので、日頃から部署や年齢に関係なく意見を言い合える社風です。今回入社する方も、積極的に提案や発信をして、バックオフィスから会社を支えていってほしいですね。
Q

残業について教えてください。

月平均で10時間程度です。3月の一番忙しい時期でも、多い日で一日2時間程度。アニバーサリー休暇などの制度も積極的に利用されています。有給に関しても、今のメンバーはしっかりと希望通りに取れていますよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

周りに忙しそうな人がいたら、自分から「何かやることありますか?」と声をかけるような気遣いができる方だと、すぐに信頼されると思います。また、外に出ることもあるのでフットワークが軽い方だとありがたいです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社WAOH #産育休取得実績あり #年間休日130日以上 #残業ほぼなし

会社と人を裏から支える【事務スタッフ】*土日祝休み*未経験歓迎