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”得意”が見つかる【事務系総合職】★未経験OK★月給28.5万円~ 株式会社ソーケン オフィス内装の老舗企業/幅広いスキルが身に付く/年休128日

  • 正社員
  • 340万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/08/30
掲載終了予定日:2024/10/24

この求人のポイント

”得意”が見つかる総合職募集!小さい会社だからこそ、幅広く「やりたい」に挑戦できます!
【1】56年の歴史を誇るオフィス内装の先駆け企業! 【2】業界大手との取引で売上・業績も好調! 【3】人柄重視の採用だから未経験の方も大歓迎! 【4】社員想いの会社だから月給28.5万円~スタート! 【5】各種手当・福利厚生充実/賞与年2回+決算賞与! 【6】土日祝休み+年間休日128日/残業月平均10時間!
オフィス空間を彩る老舗企業で事務デビュー!安定感・社員想いの環境が魅力の会社です!
株式会社ソーケンのPRイメージ
1967年に設立し、オフィス内装の提案・設計・施工を手掛ける当社。名だたる業界大手と取引関係を持ち、半世紀以上にわたって盤石の経営基盤を築いています。

今回は、そんな当社をバックオフィスから支える事務スタッフの募集が久しぶりに決定しました!

まずは、経理・財務・総務・人事労務から希望や適性に応じた業務からスタート。とはいえ、小さい会社なので「やりたい」「得意」な領域に関わりながら成長可能です。

仕事内容

【経理・財務・総務・人事労務】のうち希望・適性・経験を考慮して担当を決定★いずれは幅広い業務領域にもチャレンジ可能です!

具体的には

あなたの希望やこれまでの経験を考慮の上、相談しながらポジションを決定。
いずれは幅広い領域の業務にも携われます。

▼経理

入出金管理/クライアントへの請求関係など

▼財務

会計処理/金融機関との打合せなど

▼総務

備品の発注管理/オフィスの管理など

▼人事労務

採用や求人関係/勤怠管理など

入社後の流れ

▽まずは――

先輩のサポートのもと、簡単な業務からお任せ。
業界の知識や事務経験がない方でも着実に成長できるよう、しっかりとフォローするのでご安心ください。

▽ゆくゆくは――

経理&総務、労務&経理など、幅広い業務にチャレンジ可能。
小さい会社だからこそ、チームで協力して業務を進めています。

配属先の編成

現在、バックオフィス部門に在籍しているのは3名。
30代をメインに、中途入社の方が活躍しています。

社員同士のコミュニケーションがしやすい雰囲気はもちろん、代表や役員との距離も近く、風通しが良い職場となっています。

数字で分かるソーケン

  • 設立年数:56年
  • 従業員数:44名
  • 20代、30代割合:約50%
  • 勤続年数10年以上:約50%
  • 賞与:年2回
  • 業績賞与:5年連続支給中
  • 年間休日:128日
  • 月平均の残業時間:10h程度

歴史ある会社で勤続年数10年以上の方多数。
ですが、20代・30代の若手も活躍していることも特徴です!

中途入社ならではの経験が活かせる!

様々な領域での活躍が可能なため「経理経験を活かして業務の幅を拡げたい」「一般事務からプラスαのスキルを身に付けたい」というバックオフィス経験者にピッタリの環境です。

もし、事務経験がなくても「前職のこんな部分が活かせそう」などの意見・アイデアは大歓迎。人柄重視の採用なので、お気軽にご応募ください。

対象となる方

【学歴不問/社会人経験2年以上必須】マジメにコツコツ頑張れる方/幅広い事務スキルを身に付けたい方にオススメ★バックオフィス経験者は優遇!

\未経験者から経験者まで幅広く募集!/

「得意」を活かしたい経験者から、「やりたい」を見つけたい未経験者まで大歓迎◎
会社の雰囲気に合うかなど、人柄を重視したポテンシャル採用を行っています!

<応募条件>

  • 社会人経験2年以上(業界不問)
  • 基本的なPCスキル(入力程度でOK)

<歓迎条件>※必須ではありません

  • 経理、財務またはアシスタント業務経験
  • 総務またはアシスタントの業務経験
  • 人事、労務に関する業務経験
  • 簿記、MOSなどのバックオフィス関連資格

こんな方を求めています!

《マジメで素直に取り組める方》

⇒事務職の役割は経営や他部署のサポートがメイン。規則などに則り、マジメに取り組める方にピッタリです。

《自分の意見を伝えられる方》

⇒ときには決まり事を社員に伝えなければならない場面も。その際は遠慮し過ぎてしまうことなく、意見を発信してください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎安定企業で長く安心のキャリアを歩みたい方

将来の心配とは無縁の経営の安定性、そして生活にゆとりが生まれる収入・働きやすさが魅力の同社。腰を据えて、長くキャリアを形成したい方に向いています。

この仕事に向いていない人

△同じ業務だけを担当したい方

メインの領域は決まっていますが、少数精鋭の会社なので幅広い業務に携わることも。1つのスキルを高めたい方よりも、多彩な経験を積みたい方にオススメします。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※休憩11:30~12:30

<残業について>
繁忙時などはありますが、月平均10時間程度と残業は少なめです。
勤務地

【転勤なし/最寄駅から徒歩3分】

本社/東京都中央区入船2‐1‐1 住友入船ビル8F


※業務に慣れてくれば週1~2回ほどのリモートワークも可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • JR各線・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩3分
  • 東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩3分
給与

月給28万5000円以上+各種手当+賞与年2回+決算賞与


※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
※上記月給には(60時間分/9万1000円以上)の固定残業代を含みます。超過分は追加支給いたします。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~450万円

モデル年収例

年収441万円 / 29歳 経験2年
年収469万円 / 31歳 経験6年
年収592万円 / 34歳 経験9年
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(7月・12月)
└昨年度支給実績:2.4ヶ月分
  • 決算賞与(5年連続支給中)
諸手当
  • 交通費(全額支給)
  • 時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
  • 役職手当
  • 資格手当(建築施工管理技士・建築士/一級:月20,000円、二級:月8,000円)
  • 精勤手当(四半期ごとに支給/社内規定あり)
  • 家族手当(配偶者/被扶養:月1万円、扶養なし:月5000円、子1人あたり:月3000円)
  • 住宅手当
  • 若手成長手当
休日・休暇

<年間休日128日>

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • GW休暇(暦通り)
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇(5日)
  • 有給休暇
  • 結婚休暇
  • 産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
  • 出産立ち合い休暇
  • 育児休暇(取得・復職実績あり)
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
  • ペットの忌引き休暇
  • 生理休暇
  • リフレッシュ休暇(5日/入社2年目から取得可能)
└取得率100%!
  • 三大疾病特別休暇制度

※各種休暇制度を活用して土日を含めて9連休を取ることもできます!
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 報奨金
  • 退職金
  • オフィス内分煙
  • PC・携帯電話貸与
  • リモートワーク可(規定あり)
  • 服装自由(基本オフィスカジュアル)
  • 産業医による健康相談窓口
  • 企業型確定拠出年金
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
1967年12月20日
代表者
代表取締役社長 有吉 徳洋
従業員数
44名(2024年8月現在)
資本金
3500万円
売上高
35億9496万円(2024年3月期実績)
事業内容
  • インテリア空間を中心とした企画及びデザインなどの設計業務
  • グラフィックデザイン及びアートワーク関連業務
  • 内装工事、電気工事、空調・給排水設備工事、消防設備工事の設計施工・監理及び請負業務
  • 特注家具製作及び請負業務
  • 家具・什器・備品などのデザイン並びに選定や調達業務
  • プロダクトを中心とした企画及びデザイン等の設計業務
  • ITコンサルティング業務
  • WEBサイト・ネットワーク・サーバー構築業務
  • 全各号に関するコンサルティング業務
  • 全各号に付帯する一切の業務
本社所在地
東京都中央区入船2‐1‐1 住友入船ビル8F
企業ホームページ https://soken-net.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただき有難うございます!
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応募フォームにご記入の上送信してください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する問い合わせも歓迎です。お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

登録された履歴書をもとに選考します。できるだけ詳細にご記入ください。
  1. STEP
    2

面接(2回)

履歴書・職務経歴書をご持参ください。
面接日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都中央区入船2‐1‐1住友入船ビル8F

【アクセス】
JR各線/東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩3分
問い合わせ
株式会社ソーケン

住所
〒 104-0042 東京都中央区入船2‐1‐1住友入船ビル8F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6280-4192

会社・仕事の魅力

株式会社ソーケンの魅力イメージ1

スタッフの声をご紹介!

――★安定した経営が安心に

業界TOPクラスの企業と取引を持ち、長く堅実な経営を続ける当社。技術力やノウハウの高さから将来性も大きく期待でき、長く腰を据えて働きたい方にピッタリの会社です◎

――★給料の満足度が高い!

未経験でも月給28.5万円と、収入面の満足度は部署問わずかなり高いです。固定残業代も含まれてはいますが、実際の残業は10時間程度と少ないのでご安心ください。

――★色んなことにチャレンジできる!

少数精鋭のため、担当する業務内容に限りは設けていません。みんなで色々なことを協力して進め、設計チームなど他部署の円滑な業務を支えています。また、風通しが良い環境なので、何か意見があればスグに発信できることも魅力ですよ。
設計・施工などオフィス内装工事に関わる全てのフローをワンストップで提供。業界的には珍しい自社工場も保有しており、クオリティの高さ×リーズナブルなサービスができ、多くのお客様から信頼を集めている老舗企業。

そんな同社が久しぶりに出すのが、今回のバックオフィス部門の募集。「まじめ」「コツコツとした作業が好き」「意見を発信できる」など、人柄重視の採用とのことなので、ぜひ気軽に応募していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

W さん(中途入社4年目)
バックオフィス
私は前職では大手コンビニエンスストアチェーン店の本部で働いていました。ですが、小規模な会社ならではの「自由度の高さ」「携われる領域の広さ」の環境にチャレンジしてみたいと思い転職を決意。

ソーケンはそういった想いが叶うだけでなく、高水準の給与や休みの多さもあったので入社を決めました。

業界ならではの特性、必要な知識などはありますが、それらは全て入社後にお教えします。将来も安心できる堅実企業で事務としてキャリアを歩みたい方をお待ちしております!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社)
バックオフィス
当社は、働きやすい企業づくりを行う会社に送られる、【健康優良企業「銀の認定」】を認定されています。

この外部からの評価が何よりの”働きやすさ”の保証。また、大手との取引や半世紀以上続く会社の歴史が”安定性”を保証しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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注目のキーワード

株式会社ソーケン オフィス内装の老舗企業/幅広いスキルが身に付く/年休128日

”得意”が見つかる【事務系総合職】★未経験OK★月給28.5万円~

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