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【社内SE】賞与年2回+決算業績/各種手当充実/年休128日 株式会社ソーケン 設立から「50年以上」が経つ、オフィス内装の老舗企業!

  • 正社員
  • 340万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/09/27
掲載終了予定日:2024/11/21

この求人のポイント

【システム導入の企画から運用まで幅広く活躍】あなたの裁量で、新しいチャレンジが目指せます!
【安定性】長期キャリアが築ける設立「56年」の企業 【やりがい】少数精鋭で裁量大きく貢献できる社内SE 【成長性】多様な経験で短期間でスキルが身に付く環境 【経験不問】スキル・経験に応じた業務から始められる 【サポート】入社3カ月スキル確認⇒半年後に独り立ち 【働きやすさ】「年休128日」&「残業月平均10時間」
≪設立「56年」の安定企業で腰を据えて働ける環境!≫長期的に成長しながらキャリアを積んでみませんか?
株式会社ソーケンのPRイメージ
今回募集をするのは、IT分野で会社の成長を支えていく「社内SE」!小規模な会社だからこそ、システムの保守運用だけでなく、新しいシステム導入の企画立案などにも携われます。また、個人の裁量が大きく、短期間で成長できる環境が特徴です。

もちろん、最初はスキルや経験に応じた業務から始めますが、自分のアイデアを提案しながら多様なチャレンジを重ねることで、専門知識や技術を深めることができます!

仕事内容

【入社後半年程度のOJTあり】社内SEとして、社内システム関連業務やヘルプデスク業務を担当していただきます。

具体的には

【具体的な仕事内容】

  • 基幹システムの運用・保守
  • PCやスマホ、タブレットの管理・キッティング
  • アカウント、ネットワーク、サーバ、データベースの管理
  • ベンダーとの調整や新システム導入の企画立案
  • 社内マニュアル・提案書作成
  • ホームページの管理
  • 社員からの問い合わせ対応

入社後の流れ

入社して最初の3ヶ月は、現行の仕事内容と個人のスキルを擦り合わせる期間。その後の3ヶ月で、スキルを集中的に強化し、入社半年後には独り立ちできるように育成します。最初は、具体的な業務を通して社内システムを理解しながら、実践的なスキルを磨けるので、成長を実感しながら安心して働けます!

配属先の編成

当社の情報システム部は、約9年前に設立され、現在は1名体制。事業規模拡大のための増員となります。自身で役割を明確化し、責任を持って仕事に取り組んでいく環境となります。この規模だからこそ、成長に合わせてさまざまな経験を積むことができ、今後も新たな挑戦ができるチャンスが広がっています!

“安定性”と“働きやすさ”を感じられる環境!

≪安定性抜群の職場環境!≫

設立56年の歴史を持つ当社は、長く安定した経営を続けています。現在44名の従業員が在籍しており、そのうち約50%は「勤続10年以上」のベテラン。一方で、20代・30代の社員も「約50%」を占めており、若手も積極的に活躍しています!

≪充実の待遇で働きやすさ◎≫

賞与は年2回支給されており、さらに業績に応じたボーナスも5年連続で支給中!年間休日は「128日」と多く、月平均の残業時間は「10h程度」と、プライベートを大切にできる環境が整っています!

対象となる方

【経験不問/意欲重視の採用】運用保守やヘルプデスクなど実務経験、もしくは学校や独学で情報処理系・プログラミングを学んだことがある方/高卒以上

【必須条件】

  • 高卒以上
  • 下記いずれかに該当する方
└システム開発・インフラ構築・運用保守・ヘルプデスクなどの実務経験をお持ちの方
└高校や大学で情報処理系の勉強をしてきた方
└独学でプログラミングを学んでいる方

【歓迎条件】

  • サーバやネットワークに関する知識
  • バッチ処理に関する知識
  • ActiveDirectoryに関する知識
  • ACCESS VBAに関する知識
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自主的に改善策を提案できる方

社内SEは、業務効率化や問題解決のために自ら考え、改善策を提案する力が重要です。そのため、積極的に情報を収集し、主体的に動ける方が向いています。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションを大切にできない方

この職種では、社内の様々な部署や外部ベンダーとのやり取りが発生します。そのため、コミュニケーションを大切にできない方には大変さを感じてしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※休憩11:30~12:30

<残業について>
繁忙時などはありますが、月平均10時間程度と残業は少なめです。
勤務地

【転勤なし/最寄駅から徒歩3分】

本社/東京都中央区入船2‐1‐1 住友入船ビル8F


※業務に慣れてくれば週1~2回ほどのリモートワークも可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • JR各線・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩3分
  • 東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩3分
給与

月給28万5000円以上+各種手当+賞与年2回+決算賞与


※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
※上記月給には(60時間分/9万1000円以上)の固定残業代を含みます。超過分は追加支給いたします。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~450万円

モデル年収例

年収441万円 / 29歳 経験2年
年収469万円 / 31歳 経験6年
年収592万円 / 34歳 経験9年
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月/※毎年2%ずつ昇給)
  • 賞与年2回(7月・12月)
└昨年度支給実績:2.4ヶ月分
  • 決算賞与(5年連続支給中)
諸手当
  • 交通費(全額支給)
  • 時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
  • 役職手当
  • 資格手当(建築施工管理技士・建築士/一級:月20,000円、二級:月8,000円)
  • 精勤手当(四半期ごとに支給/社内規定あり)
  • 家族手当(配偶者/被扶養:月1万円、扶養なし:月5000円、子1人あたり:月3000円)
  • 住宅手当
  • 若手成長手当(月1万1,000円/※入社5年以下かつ35歳以下が対象)
休日・休暇

<年間休日128日>

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • GW休暇(暦通り)
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇(5日)
  • 有給休暇
  • 結婚休暇
  • 産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
  • 出産立ち合い休暇
  • 育児休暇(取得・復職実績あり)
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
  • ペットの忌引き休暇
  • 生理休暇
  • リフレッシュ休暇(5日/入社2年目から取得可能)
└取得率100%!
  • 三大疾病特別休暇制度

※各種休暇制度を活用して土日を含めて9連休を取ることもできます!
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 報奨金
  • 退職金
  • オフィス内分煙
  • PC・携帯電話貸与
  • リモートワーク可(規定あり)
  • 服装自由(基本オフィスカジュアル)
  • 産業医による健康相談窓口
  • 企業型確定拠出年金
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • 運用・保守

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
1967年12月20日
代表者
代表取締役社長 有吉 徳洋
従業員数
44名(2024年8月現在)
資本金
3500万円
売上高
35億9496万円(2024年3月期実績)
事業内容
  • インテリア空間を中心とした企画及びデザインなどの設計業務
  • グラフィックデザイン及びアートワーク関連業務
  • 内装工事、電気工事、空調・給排水設備工事、消防設備工事の設計施工・監理及び請負業務
  • 特注家具製作及び請負業務
  • 家具・什器・備品などのデザイン並びに選定や調達業務
  • プロダクトを中心とした企画及びデザイン等の設計業務
  • ITコンサルティング業務
  • WEBサイト・ネットワーク・サーバー構築業務
  • 全各号に関するコンサルティング業務
  • 全各号に付帯する一切の業務
本社所在地
東京都中央区入船2‐1‐1 住友入船ビル8F
企業ホームページ https://soken-net.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただき有難うございます!
マイナビ転職の「この求人に応募する」ボタンより、
応募フォームにご記入の上送信してください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する問い合わせも歓迎です。お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス

※実際の仕事においてどの程度対応できるのかを確認するために、面接の際はこれまでの経験や身に付けているスキルなどについてお聞きします。

  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

登録された履歴書をもとに選考します。できるだけ詳細にご記入ください。
  1. STEP
    2

一次面接

履歴書・職務経歴書をご持参ください。
面接日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

二次面接

  1. STEP
    5

内定

入社日はご相談に応じます。応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都中央区入船2‐1‐1住友入船ビル8F

【アクセス】
JR各線/東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩3分
問い合わせ
株式会社ソーケン

住所
〒 104-0042 東京都中央区入船2‐1‐1住友入船ビル8F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6280-4192

会社・仕事の魅力

株式会社ソーケンの魅力イメージ1

安定経営のもと、長期キャリアと成長を支える職場!

\安定経営だからこそ、長期的なキャリア形成が可能!/

当社が持つ技術力の長年培ってきたノウハウが評価され、現在では業界トップクラスの企業との取引を誇っています。この取引関係により、安定した収益を確保し、堅実な経営を長年継続。堅実な経営基盤があるからこそ、社員のキャリア形成を支援し、長期的なキャリアを築くことができます。そのため、腰を据えて長く働きたい方にはピッタリな職場です!

\即戦力として成長し、会社に大きく貢献!/

情報システム部は現状1名という少数精鋭の体制ですが、会社としても社員の成長を強く支援しており、入社から4~5年で主任に昇格するキャリアパスが確立されています。

少人数だからこそ、一人ひとりの成長が会社全体に大きく貢献できるため、やりがいを感じられます。あなたのスキルを存分に発揮し、会社の未来を共に創り上げていきましょう!
長年の歴史を持ち、多くの顧客から信頼を得ている『株式会社ソーケン』。豊富な経験を活かし、高い品質を維持しながらも、顧客のニーズに柔軟に対応することができる点が評価されています。

特に、ワンストップサービスにより設計から施工までを一貫して行う体制が整っており、スピーディーな納期対応も可能。今後もこの信頼と実績を基に、さらなる成長が期待されている注目企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

W さん

【★】着実な昇給で、安定した給与が得られる環境!

当社の給与体系は、毎年必ず2%の昇給があるため、長期的なキャリアを考える上で非常に安定しています。特に生活費や将来の計画を見据えて、安定した収入を望む方には大きな魅力だと思います。

また、賞与は年2回必ず支給されるだけでなく、会社の業績に応じてボーナスも5年連続で支給しています。これは社員一人ひとりの努力が会社全体の成長に繋がっている証。頑張りが評価され、給与に反映される環境が整っているため、長期的な視野で安心して働ける会社です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

S さん
社内SE

【★】業務効率化に貢献し、長期的なキャリア成長を!

今回募集をする社内SEでは、システムの導入や改善にも積極的に関わり、会社全体の業務効率化を支える役割を担います。現在、見積もりシステムのブラッシュアップや顧客管理データの導入が進んでおり、新しいプロジェクトが次々に展開されています。また、さらなるシステム導入も計画されているため、今後さまざまな経験を積むことが可能です。

新システムの導入に携わることで、会社全体の業務フローの効率化を促し、社内の運営に大きな影響を与える今回のポジション。これまでの経験・スキルを活かして、会社の未来を支えてみませんか?
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

”得意”が見つかる【事務系総合職】★未経験OK★月給28.5万円~ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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株式会社ソーケン 設立から「50年以上」が経つ、オフィス内装の老舗企業!

【社内SE】賞与年2回+決算業績/各種手当充実/年休128日

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